【元旦那との問題】子供が出来ず義実家にハズレの嫁呼ばわりされ、夫はウワキして相手が妊娠。悔しいので実は親の遺産がたくさんある事を伝えたら…《556◆akTffrDQ/c》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6


308
: :2007/05/20(日) 11:44:11 ID:
エネスレの556です。 
ちょっと相談したいことがあるのですが、ここで良いでしょうか? 


309: :2007/05/20(日) 11:45:11 ID:
>>308 
えーと・・・どんな内容でしたっけ? 


313: :2007/05/20(日) 11:47:00 ID:
>>309 
別れた夫から粘着されている上、元夫の不倫相手が 
元夫と離婚できない理由を私のせいにされている者です。 


315: :2007/05/20(日) 11:49:14 ID:
いいよいいよ 
全力で相談にのります 
聞くくらいしかできませんが 


317: :2007/05/20(日) 11:54:02 ID:
ありがとうございます。 

職場の上司から連絡があり、元夫が私の住所を知りたがっていること。 
別れたとはいえ、夫婦なのだから話し合いをするべきであるという 
ありがたいお説教もされました。 

とりあえず、元夫に教えていないのには理由があるのだと話しましたが 
上司は納得していない様なので、今日の夕方にお会いする約束をしました。 
1人で行くのは嫌なので従兄弟二人に同伴を頼んでいますが、 
洗いざらいぶちまけたほうが良いのか?
(元夫の大学時代のサークルの大先輩でもある) 
下手にぶちまけて、これ以上付きまとわれてもたまらないし、
どうしたものかと思いまして。 


321: :2007/05/20(日) 11:55:30 ID:
>>317 
使えない上司だな・・・ 


320: :2007/05/20(日) 11:55:03 ID:
>>317 
弁護士には連絡つかないの? 


329: :2007/05/20(日) 11:59:30 ID:
>>320 
今日はちょっと遠出されてます。 


325: :2007/05/20(日) 11:57:19 ID:
ただのセールスじゃなくて 
元夫だからこそ知られたくないのにね 
住所知られて何か事件になったら上司を訴えますよっていっとけ 

333: :2007/05/20(日) 12:00:39 ID:
>>329 
その上司は離婚の経緯は詳しくは知らないんですか? 


345: :2007/05/20(日) 12:07:25 ID:
>>333 
私からは何も言っていません。 
元夫サイドから何か言ってきているかもしれませんが。 

上司の口ぶりでは私が癇癪起こして
飛び出しての離婚みたいな話になってるっぽいです。 

従兄弟は今、ウキウキしながら書類を時系列に並べ替えています。 
もしものときのためにと弁護士さんが、今までの経緯とそれに関する 
公文書や公正証書のコピーを全部渡してくださっていたものです。 


351: :2007/05/20(日) 12:10:29 ID:
弁護士も電話の一本ぐらいできるんじゃない? 
無理なら上司に日をずらしてもらう 
上司には弁護士が入っている状態なのでうかつな行動は控えてくださいと釘刺し 


352: :2007/05/20(日) 12:11:15 ID:
弁護士さんの指示を仰いだらどう? 

連絡が付かないならば・・・ぶちまけるに一票。 
従兄弟もついてくなら大丈夫じゃないか?喫茶店とかならさ。 
で、それでも上司がゴチャゴチャ言ったら弁護士&上司の上司。 


355: :2007/05/20(日) 12:13:00 ID:
もーはっきりぶちまけていいと思うんだけどな。 
ただ話し合いの席に、元旦那が来ると思うから(こっそり) 

弁護士立会いのほうがいいと思うんだけど 


356: :2007/05/20(日) 12:13:09 ID:
>>345 
事情を知らないならきちんと説明しておいたほうがいいかもね。 
元旦那があることないこと吹き込んでるだろうし。 
公文書や公正証書のコピーがあるなら
それのコピーを用意して閲覧してもらえばいい。 
それでも上司が納得しないなら 
「じゃ弁護士同伴で話し合いしましょう。」とかましておけ。 


357: :2007/05/20(日) 12:13:10 ID:
あまりはっきりは書けませんが、今住んでいる所は住所が割れたところで 
元夫が押しかけてくることは事実上不可能です。 
ただ、会社への行き返りなどに待ち伏せされたらひとたまりもありません。 

今、従兄弟からの提案で従兄弟達だけで上司と会うのはどうだろう?という 
話になりました。 


359: :2007/05/20(日) 12:13:39 ID:
元夫の大学の先輩であり、556の上司でもあるボクチンが間をとりもてば 
この2人も元鞘に戻せるニョ~ 

と脳内がお花畑じゃないかとエスパー 


358: :2007/05/20(日) 12:13:19 ID:
だいたい上司がしゃしゃり出る問題じゃなかろうに・・・。 

エネ夫の先輩として。 
と言うならば、思う存分ぶちまけてもいいんじゃない? 
容赦はいらん。 
そして 
つ【録音機】 


360: :2007/05/20(日) 12:13:49 ID:
絶対に会いに行かない方が良いと思う 

上司も俺が間に入って 
俺さまsugggggggggggggggggggge! 
両方から感謝されまくりんぐってなりそう 


365: :2007/05/20(日) 12:15:13 ID:
>>357 
何故事実上不可能なのですか? 


375: :2007/05/20(日) 12:19:37 ID:
>>365 
今は詳しくは書けないです。ごめんなさい。 


376: :2007/05/20(日) 12:19:51 ID:
上司と一緒に元夫が来るに一票 
泣き落としとかで「ほら、こんなに反省してるし」ってなりかねない 

つか、その上司危険では? 
下手したら住所教えそうだよ 
従兄弟だけであっても、その従兄弟のあとつけたりしそうだし 

上司のさらに上の上司に苦情言ってもいいレベルだと思う 


382: :2007/05/20(日) 12:23:27 ID:
弁護士から電話してもらって勝手なことスンナと釘を刺してもらうに1票 
思いっきり脅かしてもらって、以降2度とこの問題に首を突っ込む気を 
なくさせたほうがいい。 
元上司が窓口化するのは避けるべき。 


383: :2007/05/20(日) 12:24:11 ID:
その上司もかなりの危険人物だね。 

「別れたとはいえ、夫婦なのだから話し合いをするべき」なんて 
説教をかませるようなヤツなんだし。 
別れたんだから夫婦じゃねぇよ… 


386: :2007/05/20(日) 12:25:14 ID:
弁護士さんに電話で指示仰げないかな 

これ以上他人のプライバシーに首を突っ込むようなら 
パワハラで訴えますよとか 
エネ夫に住所漏らした場合は 
引っ越し費用などを損害賠償請求しますとか 

言ってもらえるといいんだけど 


392: :2007/05/20(日) 12:30:45 ID:
部下の個人情報を上司が元夫に教えたりしたら、立派に犯罪として成立しますがな。 
個 人 情 報 保 護 法 バ ン ザ イ 
上司には大問題になりかねないことを伝えて釘を刺しておいて、対処は弁護士さんに 
相談してからにしたほうがいいとオモ。 
今日上司との話し合いの席に元夫が来る可能性大だからキャンセルしたほうがいいよ。 


393: :2007/05/20(日) 12:31:32 ID:
従兄弟がiPodに離婚話し合い時の録音データを落としてます。 
改めて録音聞いてみると、本当に酷い言われようです。 

私、農学部卒で就職後も修士課程に通っていたんですけど 
私の専攻についても言いたい放題だわ。 
「汚い仕事」ですか。そうですか。 

これ聞いて、まだ「復縁汁」とか上司が言ったら上司も自分の仕事を 
「汚い」と思っているってことですよね。 


398: :2007/05/20(日) 12:36:04 ID:
録音って、しておくものですね。皆さん。 
総時間37時間ありましたよ。>録音データ。 

従兄弟が今日私の上司に聞かせるためのダイジェスト版を作成中です。 
で、それとは別にまるまる全部の録音データを収めたDVDも焼くそうです。 


396: :2007/05/20(日) 12:34:13 ID:
>>393 
弁護士に全く連絡取れないの? 


402: :2007/05/20(日) 12:37:07 ID:
>>396 
今、ゴルフ中なんですよ。ハーフが終わったら連絡が来る予定です。 


401: :2007/05/20(日) 12:36:52 ID:
>>398 
行く必要がないという皆の書き込みはスルー? 


420: :2007/05/20(日) 12:40:11 ID:
>>401 
私は行かないかもしれません。上司に対して冷静に話す自信がないですから。 
ただ、上司(と言っても直属ではないのですが)の意に逆らうと 
いろいろ面倒なことになるであろうという不安があるので、今日のアポは 
必ず誰かを差し出さないとまずかろうと思っています。 


413: :2007/05/20(日) 12:39:01 ID:
離婚の際は、弁護士入れて話がついている件と、 
話し合いは弁護士を通して欲しいと言った方がいい。 
勝手なことしたら、弁護士さんにも迷惑かけるとこになるよ。 
そうしたら、せっかく味方についてる弁護士さんの心証を悪くするよ。 
上司は越権行為しすぎ、これ以上しつこいともっと上司に相談するといいよ。 


424: :2007/05/20(日) 12:41:42 ID:
直属の上司ではないのに逆らうとまずい? 
つかそれパワハラじゃん 
プライベートに介入するなんてそれこそ弁護士モノじゃない 


431: :2007/05/20(日) 12:44:15 ID:
一番良いのは弁護士さんが出向いてくださることなのですが、
上司が指定してきた時間に指定した場所に戻ってくるのは不可能なんですよね。 

母方の叔父に行ってもらうのが一番良いのですが、これも今週一杯出張中でして。 

弁護士さんから連絡が来たらまた報告に伺います。 
それでは。 


435: :2007/05/20(日) 12:45:50 ID:
>>420 
上司に会わずに近場に隠れる場合、 
そういうときに限って見つかるから気をつけてね。 
何でか察知能力鋭かったりするからね。 


436: :2007/05/20(日) 12:46:41 ID:
>>431 
>一番良いのは弁護士さんが出向いてくださることなのですが、
上司が指定してきた時間 
>に指定した場所に戻ってくるのは不可能なんですよね。 

元旦那来るね。絶対w 


441: :2007/05/20(日) 12:48:00 ID:
時間指定? 
直属でも無い部下の私生活に嘴突っ込んだ上に、 
自分の都合だけで呼び出しかけるとは何を考えておるのだ 

・・・ところでこの上司、あの858旦那と同じ臭いを感じるのだが 


444: :2007/05/20(日) 12:48:35 ID:
・既に弁護士に話を通してあり、この件については弁護士経由以外で話す事は無い 
・今日は 私の(重要) 都合が悪い。後日弁護士同伴でなら応じる 
・今回の離婚に関して上司が心配してくれるのは有難いが、既に法的措置にて 
 離婚は成立しており、場合によってはこちらから訴える場合もある。その場合 
 今回の上司の動きによっては(万が一元夫を連れて来ていたりしたら)貴方も 
 社会的不利な立場に立たされる可能性もある 

・どうしても今日でなければならないのならば代理人を派遣する。その際 
 今回の離婚に至った経緯の証拠を見せるのでもし元夫から何か言われているなら 
 それらを見た上で 常 識 的 な 判断をしてくれ 

っていうか場所と時間指定って、元夫来るの確定だと思うんですが。 
その場所に従兄妹派遣して上司だけ拉致って移動があったけどそうした方が良いよ。 


597: :2007/05/20(日) 22:49:43 ID:
昼過ぎに弁護士さんかられん楽があり、状況をお話した所 
「絶対行くな!」とかつて無いほどしかられてしまいました。 

上司のご機嫌を損ねた場合に被る可能性がある不利益についてお話しましたが 
「その年齢なら所詮中堅どころ。こっちで対応できるから。」ということで 
弁護士さんに上司の携帯番号を教えて対応をお任せしました。 
先ほど弁護士さんから連絡があり、明日上司と面会することになったこと。 
ちょっと気になることがあるので明日は会社を休めるか?休めるようなら休むように。 
と指示されました。 

で、私と従兄弟達は今の今まで叔母にぎっちり叱られていました。 
私も従兄弟たちも冷静なつもりでしたが、かなり頭に血が昇っていた 
みたいです。 
みなさんご助言ありがとうございました。 


598: :2007/05/20(日) 22:51:53 ID:
>>597 
乙! 
とにかく弁護士さんが対応してくれることになって 
良かったですね。 
気になること…というのがちょっと不安ですが 
今日はゆっくり休んで明日に備えてください。 


599: :2007/05/20(日) 22:59:05 ID:
>>597 
弁護士さんと連絡取れてよかった! 
つか弁護士さんの「気になること」って元旦那の事だと思う。 
もしかしたらあなたの会社付近に来てるかもしれないから 
尾行されないように…って考えかもしれない。 
休めるようなら明日は転職の準備とかしてこれからの楽しい人生を考えて 
マターリと過ごして下さい。 


600: :2007/05/20(日) 22:59:34 ID:
>>597 
乙です~。 
イヤなこといっぱいされたら、冷静さを失っちゃう…てのはありますよ。 
弁護士さんにお任せして、今日はゆっくりお休み下さい。 
自分一人で抱え込んだりしないで~! 


601: :2007/05/20(日) 23:01:15 ID:
やっぱ弁護士だねぇ。きっちり仕事してるわ。 


604: :2007/05/20(日) 23:03:27 ID:
>>597 
良かった、行かなかったんだな。 
下手すればどこぞの事件の二の舞…叔母上が怒るのは無理ないと思われ。 

気になること…上司厨(は、言い過ぎか?)もしかして 
会社で元夫と597を面談させるつもりだったんじゃないだろうな。 
「ここなら邪魔(弁護士)も入らずにゆっくり話せる」 
とか何とか寝ぼけた事を言いながら。 

だから会社を休みようにとの指示があったのでは?とエスパー。 


605: :2007/05/20(日) 23:05:30 ID:
弁護士さんが上司対応もしてくれてよかったね! 
叔母さんも従兄弟もあなたのことを本気で心配してくれる味方なんだね。 
弁護士さんもお父様の友人ってことだし 
上司からパワハラの可能性がある言動があったら穏やかにいられないけど 
それだけ味方がいたら事態は好転してくれるよ。 
つかしてくれないと。してくれ。 




688: :2007/05/21(月) 19:21:04 ID:
昨日は相談に乗っていただいてありがとうございました。 
先ほど弁護士さんから連絡があり、 
・上司には事情説明をキチンとしてきたこと。 
・上司のほうから謝罪してきたことなどの報告がありました。 

弁護士さんが昨日「ちょっと気になることがある」と仰ったのは 
私の現住所のことでした。 
上司ったら届出てある私の住所を既に元夫に教えていたんですね。 
元夫、当然そこに突撃かましたようです。で、居ないと。 

当然転職先も元夫には伝わっているらしいです。 
まあ、次の職場は遠い所にあるので、サラリーマンの元夫が押しかけてくる 
可能性は低いのですが、さて、どうしたものか。 


690: :2007/05/21(月) 19:24:00 ID:
556さん上司に理解が得られて何よりです 
が、サラリーマンは有給があります。 
あとは弁護士さんに接見禁止勝ち取ってもらいましょう 
がんがってくださいお 


691: :2007/05/21(月) 19:25:21 ID:
>>688 
その上司の行動に対して法的措置を取るというようなことはしないの? 


694: :2007/05/21(月) 19:33:37 ID:
>>691 
元夫の動き次第ですね。 
このまま大人しくあきらめてくれれば放置してもいいかな?と思ってます。 
今決まっている転職先を蹴らざるを得なくなったら、その時は上司に対しても 
何らかの法的措置を取るかもしれませんけど。 

元夫にとっては出身サークル繋がりはとても大切なものでして、 
ここで嫌われたら元夫の将来は無いのではないかと思われます。 

でも、私が不貞をしていたという嘘をあちこちでばらまいているのは 
正直許しがたいです。弁護士さんも上司に聞いてびっくりしてました。 

「もしかしたら気が○っているのかもしれない。狂○相手となると 
話は難しくなる。」という話でした。 


692: :2007/05/21(月) 19:27:11 ID:
口先で「ごめんね~」くらいで済まされる話じゃないね…。 

転職先にまで元夫が押しかけてきた場合、再転職って事にでもなったら、 
どう責任取るつもりなんだろう。 
まあ、弁護士さんがその辺のところはキッチリやってくれるだろうけど。 


693: :2007/05/21(月) 19:30:37 ID:
個人情報の漏洩だよね、上司のしたことは。 
謝罪で済むことじゃない。 
まあ弁護士さんが〆てくれると思うけど。 

上司の上司にちくったら? 
今後この上司、556さん以外の他の人にもろくなことをしないのでは。 


695: :2007/05/21(月) 19:35:17 ID:
>>693 
同意。 
抗議は会社宛に弁護士から文書で出してもらうのが良し。 
この上司は、懲戒対象だな。 


698: :2007/05/21(月) 19:40:29 ID:
弁護士さんと話して上司から謝罪してくれたなら、元旦那の言い分だけ信じて 
住所や転職先ばらした責任があるんだから、
元旦那のストッパーになってくれるといいのに。 
なんちゅーか、根も葉も無い噂まで流されてるなら接近禁止に加えて 
侮辱罪とか名誉毀損でもやっつけられそう。 


701: :2007/05/21(月) 19:42:40 ID:
>>695 
じゃあ上司からサークルがらみで元旦那〆てもらう約束取り付けるとか…。 
嫁さんが男作って云々は、十分名誉毀損だし、弁護士さんしか556さんの 
力になれないよね。 
せいぜい、画面のこっち側から暴れまわってる元旦那が
事故に遭うのを祈るしかないよ。 


703: :2007/05/21(月) 19:44:36 ID:
弁護士さんは不貞相手と名指しされた人の名誉のたにも
キチンと説明してきて下さったそうです。 
で、上司からサークル関係には訂正を入れてもらうことにしたと。 
あの狷介な性格の上司がよく承知してくれたものだと感心してます。 


707: :2007/05/21(月) 19:48:41 ID:
今週末に叔父が出張から帰ってきたら、
みんなで今後のことについて相談しようということになりました。 
結構頑張ってやっと希望職場に転職できることになったのに、転職がだめになったら 
事実上キャリア自体が終わってしまうことを意味するのですが、仕方ありません。 


708: :2007/05/21(月) 19:49:35 ID:
上司がきちんと約束を履行すれば(この弁護士さんなら確認すると思いたい) 
元夫終わりなわけね。ザマミロ。 

ていうか、556さんの方には元夫の不倫の証拠とか話し合いの録音とかあるのに、 
そんな嘘ついて上司に真実がバレないとどうして思うのか?
どんな脳味噌してるんだ? 


712: :2007/05/21(月) 19:52:40 ID:
>>778 
だから「気が○ってるかも」ってことなんですよ。 
小学生でもこんな、すぐばれる嘘はつかないでしょう? 
プリンちゃんについていた嘘もそうですが、ちょっと考えれば 
こんな嘘ついてもしかたないって思いますよね? 

そもそも、仕事の関係で化粧もしない・常にひっつめ髪の私が 
不倫ってところで、少しは疑って欲しい所ですよ。 


710: :2007/05/21(月) 19:51:34 ID:
>>703 
「弁護士」が「法的見地」から「自分がしたことの意味」を 
説明されたからこその言動だと思う。 
逆に言えば、部下であり女性である556さんへの態度が 
どういうものだったのかも容易に想像がつく。 

サークル仲間へもどう説明したか、別の人にも聞くなりして 
把握した方がいいね。 

一日も早く、556さんが何の心配もない明るい日々を 
取り戻せるように願うよ。 


711: :2007/05/21(月) 19:52:21 ID:
仕方がないことじゃないと思いますが? 
ばらした上司は悪いです。が、本丸は元旦那。 
あなたのキャリアの邪魔してるのは元旦那です。 
別れた以上、元旦那にあなたの人生を潰す権利はありません。 
弁護士と相談されてる、力になる親戚がいるなら
そちらで相談したほうがいいのではありませんか。 


713: :2007/05/21(月) 19:58:30 ID:
何をしても、556さんは戻らないのは明白なんだけど、 
それが理解できないのはともかく、 
556さんの元夫、そんな名誉毀損な事して、 
556さんが、戻ってくると思ってるのは、 
頭がおかしいか、よほど、おこちゃまなんだろうな・・・ 

556さんの身に危害が及ばないように、注意して下さい。 


715: :2007/05/21(月) 20:04:14 ID:
何かがしたいという明確な目的なく、その時々で 
「元妻にギャフン言わせたい」とか「ボクが悪くないということを 
みんなに知らせたい」とか近視眼的に動いているだけじゃないのかね。 
ストーカーって法的措置受けて、自分が実は何をしていたかを理解すると 
「まさか自分がそんなことをしていたとは」ってショック受けて 
泣く事とかあるんだって。シネって感じだけど。 


716: :2007/05/21(月) 20:07:48 ID:
そもそも、元夫が私に執着する理由は愛情ではないわけで。 

まあ、元夫は余程頭が悪いらしく、私の不倫相手pgrも 
「絶対に無理」な相手を指してましたからねぇ。バカジャネーノ? 


721: :2007/05/21(月) 20:24:34 ID:
元夫は556が泣いてすがって離婚を拒むと思ったのにあっさり別れてくれて 
あれ? と思いながら556と離婚して 
1 今まで556が出していた生活費を自分で払わなくてはいけなくなった 
2 結婚したらプリと腹の中の餓鬼の生活費も自分持ち 
3 556の金がないと今までの生活水準はとても保てない 
4 逆に556は慰謝料もたんまりもらって不動産収入もあって生活に困らない 
と思うようになって556に執着するようになったのかも。 

715さんの言うように警察沙汰になったらショック受けて泣くんでしょうね。 
この馬鹿男。 


723: :2007/05/21(月) 20:44:05 ID:
うちの元父も判子押すまで、半年かからなかったけど押した後は感情的な 
粘着で暴力沙汰とかひどかったな。
母が556さんみたく知恵も金もなくて、逃げて終わったけど 
いつの間にか母名義の借金を銀行に作ってて、最後までひどかったなあ。 

556さんの元旦那は、愛情以外何をエネルギーにがんばるだろうね 
金の執着?プライド?金は執着すればするほど、自分がマイナス食らうのに 
プライドは沈黙が一番保たれるんだけど。
弁護士さんの見立てどおり頭おかしくなってんのかな。 


724: :2007/05/21(月) 20:47:42 ID:
結局エネ上司は556の名誉回復の為に具体的に動くってことなのかい? 
556の不貞は嘘八百で 
それどころか噂の元であるエネ夫のほうがやりまくり 
その上エネ夫はキ○ガイだから全員警戒せよ 
くらいの事は当然職場全体に浸透させてくれるんだろうな 

この使えエネー上司にはなにもやらせず 
その上役に報告してそちらから発令してもらった方が早いとは思うが 


728: :2007/05/21(月) 21:01:32 ID:
多分、弁護士さん上司に対して 
名誉毀損や個人情報漏洩などの 
法的措置をとる事をほのめかしたんじゃまいか? 
だってサークル内に嘘八百をばらまいた元エネ夫の後押ししただろうから… 
微妙な役職(主任」、係長レベル)なら会社に弁護士が来て 
全てをぶちまけたらかえって自分の立場がやばいでしょう。 


【元旦那との問題】子供が出来ず義実家にハズレの嫁呼ばわりされ、夫はウワキして相手が妊娠。悔しいので実は親の遺産がたくさんある事を伝えたら…《556◆akTffrDQ/c》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6