【元旦那との問題】子供が出来ず義実家にハズレの嫁呼ばわりされ、夫はウワキして相手が妊娠。悔しいので実は親の遺産がたくさんある事を伝えたら…《556◆akTffrDQ/c》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6



582
: :2007/08/28(火) 10:09:00 ID:
0
お久しぶりです。夫から捨てられたり追いかけられたりしてた 
エネミースレ29-556です。 

転職に先立ち、友人達が送別会をしてくれました。 
そのときに聞いた話ですが、元夫は性懲りも無く離婚の原因は 
私の不貞だと言い張っているそうでwww。 

たまたまその席に私の実家近辺出身の子がおり(三学年下ですが)、 
私の実家の事情を良く知っていたので 
「いやぁ。それ無理っす。あの家は親戚を増やさないために 
長男が結婚したら、その配偶者の兄弟と下の兄弟を結婚させるっすからね。 
従弟っていっても血のつながりの濃さでいったら実の兄弟と同じですよ。」 
と、あっさり元夫の妄言を否定したらしいです。 


583: :2007/08/28(火) 10:10:06 ID:
0
元夫は「俺はそんな話は聞いてないぞ!」とファビョったらしいですが 
「地元では有名な話ですよ。元夫さんが知らなかったことのほうがむしろ 
びっくりですよ。」とかえされて沈黙したそうです。 

で、既に私から根回しを受けていた友人達はそれを生暖かく見守っていたそうで。 
まあ、それ以前に離婚から一年も経たないのに既に後妻さんとの間に子供が 
いる時点で何をどう言い訳しても無理だと気付かない元夫の頭の悪さに乾杯。 
そして、そんな馬鹿とうっかり結婚してしまった私に乾杯です。 


585: :2007/08/28(火) 10:17:47 ID:
0
とりあえず、私の不貞を未だに言い立てているのは非常に困るので 
弁護士さんに連絡し、きつくお灸を据えていただくことにしました。 
とりあえず、裁判かな~? 


586: :2007/08/28(火) 10:19:18 ID:
0
>>583 
乙。元夫、狭いコミュでいつまで元妻の悪口言うつもりなんだろうね。 
友人に今度元夫がそんなこと言い出したら、 
「いいかげんにしとかないと、男の値打ち下げてますよ」
って言っといてもらうように頼んだら? 
それとも、あなた自身が元夫の馬鹿話を楽しみにしているとか? 
それも面白いけど、あんまり続くとコミュであなたが類友に思われそう。 


588: :2007/08/28(火) 10:25:18 ID:
0
>>586 
元夫が狭いコミュニティーの中で男を下げまくっているのは 
自業自得なので忠告してあげる親切心はありません。 
が、従弟はまだ学生の身ですので変な噂が一人歩きしては 
今後の就職等に差し支えますので、従弟の名誉回復のためにも 
裁判をして、夫がふりまいた噂が全て事実無根であるという記録を 
残しておくつもりです。 
こうなったら示談になんか絶対しません。 

 
591: :2007/08/28(火) 10:29:51 ID:
0
>>588 
重ねてごめん。 
元夫の為に親切心で忠告しろって言う意味じゃないよ。 
そう言ったら、元夫は保身のために
あなたの中傷をやめるんじゃないかなっという意味。 


592: :2007/08/28(火) 10:37:31 ID:
0
>>591 
元夫は既に弁護士事務所で嘘の噂をふりまいた事に関する謝罪と 
今後絶対このようなことは言って回らないという
趣旨の公正証書に署名捺印しているんですよ。 
保身に念頭にあるなら、とっくの昔にやめているでしょう。 


593: :2007/08/28(火) 10:38:14 ID:
0
保身に× 
保身が○ 
です。 


603: :2007/08/28(火) 11:19:41 ID:
0

既に大漁のネタ・燃料を投下しておいて、 
さらに延焼させようという元旦那のバカッぷりが笑えますねwww 


興味本位で申し訳ないですが、 
バカ元旦那と別れたがっていた後妻さんはどうなったんでしょうね? 

それとも、後妻さんの母上が別れさせたがっていただけで、 
実際にはプリンちゃんと元旦那はまだ婚姻関係なんでしょうかねえ 


605: :2007/08/28(火) 11:54:35 ID:
0
後妻さんのことについては、前回の書き込み以降情報が入ってきていないので 
どうなっているかはわかりません。積極的に知りたいとも思いませんし。 

元夫、人当たりが良くてこれといって目立つ欠点のない人なんですよね。 
後妻さんとしては、できれば元夫のことを信じて居たいんじゃないでしょうかね。 

私の友人達でさえ、離婚時の話し合いの音声データが無かったら私の言い分なんて 
信じてくれなかったと思います。 
友人の1人は「編集された音声データは信憑性が低い。」とわざわざ私に 
抗議しに来ましたからね。 
嘘吐き呼ばわりされるのは心外なので、要求通り生データ三十七時間分まるまる 
コピーして渡しましたとも。 


607: :2007/08/28(火) 11:57:21 ID:
0
ちなみに、離婚の話し合いの音声データについては先方に録音の承諾を 
取っていますし、こちらが必要であると判断した場合は公開しても良いという 
念書は前もってとってあります。 


608: :2007/08/28(火) 12:01:39 ID:
0
556さん 乙です 
斜め上に暴走はよく聞くけど、これはもはや人間の思考回路じゃないよ 
脳みその変わりに何が詰まってるんだ???状態ですね 
徹底的にやっちまえ!の後じゃなぁ、身辺お気を付けてしかいえません。 


613: :2007/08/28(火) 12:17:25 ID:
0
>>608 
ご心配ありがとうございます。 
私の転職先は前にも申しましたとおり非常に遠い所ですし、 
突撃をかけようにも、セキュリティーは非常に厳しく、完全に門外漢である 
元夫は正門を突破することも不可能かと思われます。 
念のために敷地内にある職員宿舎に入ることにしましたので、更に安全。 

敷地内に大きな規模の売店がありますので、引きこもろうと思えば 
何ヶ月でも篭城できるんです。 


610: :2007/08/28(火) 12:11:33 ID:
0
556 ◆akTffrDQ/c さん、乙です。 
その嘘つき呼ばわりした友人の方は、生DATAを聞かれたのでしょうか。 
それにしても、元夫。懲りない人ですね。 
裁判されるなら、556さんは圧勝のハズなのでその後 
元夫にストーカーされないように厳重に注意を払わなくてはいけなくなるかも。 


612: :2007/08/28(火) 12:14:36 ID:
0
>>605 
外面がいいってのは、この手のドキュ男にデフォだねぇ。 

>友人の1人は「編集された音声データは信憑性が低い。」とわざわざ私に 
>抗議しに来ましたからね。 

これはどっちの友人? 
556さん側なら、さっさとCOすべきだと思うが。 


614: :2007/08/28(火) 12:22:48 ID:
0
>>610、>>612 
最初の二時間でギブアップしたそうですwwww。 
超堂々巡りな話し合いでしたからね。 
その友人は研究者で、徹底的なロウデータ検証を身上としている 
人なので、まあ仕方ないかなと思いました。 
その後平身低頭で謝ってきましたし。 

ちなみに双方共通の友人です。 


618: :2007/08/28(火) 12:37:23 ID:
0
旦那と556の話を客観的に見てみたかったのでは? 
逆に好感が持てるけどね、どちらか一方の話で結論を出そうとしない所とか。 


619: :2007/08/28(火) 12:43:42 ID:
0
そうか?確認をとりに来たのではなく抗議しに来たんだから 
どちらにも肩入れしていないわけではないし、 
どっちにしたって首をつっこむべきこと出はないと思うのだがなぁ。 


620: :2007/08/28(火) 13:11:20 ID:
0
>>619 
まあ、元夫の名誉に関わることだったからじゃないですかね? 
それを言ったら、不貞の噂を流された私の名誉はどうなる?と 
思いましたけど。付き合いの長さから言ったら元夫のほうがずっと長かったので 
しかたないかなと。 

彼もまさか生データの冒頭から「孤児をひろってやっただけ 
ありがたく思え。」だの「親なし子が弁護士雇うなんて生意気。」とか 
「女としてこれっぽちも魅力の無い女なんて捨てられて当然。
(これはさすがに言われて辛かった)」 
などという香ばしいセリフが中学以来の同級生(元夫は中高一貫校出身) 
の口から次々と飛び出してくるとは夢にも思わなかったでしょうしね。 


621: :2007/08/28(火) 13:27:12 ID:
0
なるほど、中学以来の同級生か… 
それなら疑いたくなるのもわかる気もするわ。 
そんないまどきドラマでも聞かないような酷いセリフ、
いうわけないと思うのが普通だしw 
疑いたくなるほど内容が酷かったって事だよね 


622: :2007/08/28(火) 13:50:49 ID:
O
なんだ、抗議に来るくらいなのに2時間でギブかw 
でも逆に、超強力な証人になってくれるかもね。 
中学以来の友人のあの人がどん引きしてる、って事実だけでも。 

元旦那の周りからはもう波が引いてくように、誰もいなくなるんだろうな~ 


623: :2007/08/28(火) 14:03:05 ID:
0
同じ大学で見てきて、共通の知人も多い556が結婚するくらいだから、 
それなりのいい人だったろうに、どこで壊れちゃったんだろう? 
それとも、はじめから壊れてたのに誰も気づいてなかっただけ? 
元義両親といい、元ダンナといい、あまりにも人間離れしてる・・・ 


624: :2007/08/28(火) 14:24:01 ID:
0
>>620 
なんかさマジに目から変な汁出てきた。 
こんなこと毎回言われてたんだよね。 
本当にお子さんできなくて良かったよ。身軽く逃げられたし。 
お疲れ様。 


625: :2007/08/28(火) 14:32:39 ID:
0
転職先って軍事機密とか扱ってる部署とか基地の町ですか? 
いやちょっと思っただけなんでスルーしてもらっていいです 


632: :2007/08/28(火) 16:37:54 ID:
0
>>625 
エリア88のことか? 


669: :2007/08/28(火) 22:47:38 ID:
0
秘密基地よりこれにびっくりした… 

>>「いやぁ。それ無理っす。あの家は親戚を増やさないために 
>>長男が結婚したら、その配偶者の兄弟と下の兄弟を結婚させるっすからね。 
>>従弟っていっても血のつながりの濃さでいったら実の兄弟と同じですよ。」 

556 ◆akTffrDQ/c さん、実はすっげーお嬢? 




686: :2007/08/29(水) 10:43:57 ID:
0
エリア88www。私の新職場はそんな大層な秘密基地ではありません。 
ただ、研究成果はすべて新職場に帰属するという契約を結びますので 
その関係でセキュリティーチェックが厳しいだけです。 

また、私はそんな大層なお嬢様ではありません。 
うちの実家のような婚姻関係を結ぶ家は結構ありますよ。 
うちは分家筋ですし、今の時代父たちのように双方に釣りあう年頃の兄弟が 
いる家を探して全員を結婚させることは不可能に近いということもあり 
私の結婚については誰もとやかく言いませんでした。 
もちろん元夫の姉や妹(いませんが)を私の従兄弟達と結婚させるなんていう 
話も一度も持ち上がっていません。 


687: :2007/08/29(水) 10:50:59 ID:
0
近々弁護士さんが、元夫に対して契約不履行・名誉毀損等々で 
裁判を起こす手続きをなさるそうです。 

裁判の妨げになってはいけないので今後は書き込みを控えます。 


688: :2007/08/29(水) 10:52:44 ID:
0
結果が出てからでいいんでカキコよろしくです 

名誉毀損だと刑事だっけ?ついに元夫は前科者か 


690: :2007/08/29(水) 10:54:06 ID:
0
名誉毀損は民事じゃないのか? 

ともかく556さん乙です 


692: :2007/08/29(水) 11:37:51 ID:
O
公正証書もあるし、罪にできやすそうだね 
556さんガンガレ! 





715: :2007/10/09(火) 13:21:48 ID:
0
お久しぶりです。 
遺産たかられ嫁です。 

裁判はいろいろ大変です。 
弁護士さんから経過報告として公判のたびに詳細な連絡が来ますが、 
それを読むたびへこみます。 

一度は結婚するほど好きだった男性が、こんな人間のクズだったなんて 
私は何と男性を見る目がなかったのだろうと。 


718: :2007/10/09(火) 13:48:31 ID:
0
遠慮無く愚痴吐き出しщ(゚Д゚щ)バッチコーイ 


719: :2007/10/09(火) 13:48:34 ID:
0
>>717 
ここで全てをぶちまけたい気持ちで一杯ですが、裁判が終わるまでは 
我慢します。 
全て終わったら思いっきりkwskします。 


727: :2007/10/09(火) 15:01:39 ID:
0
つか、弁護士が「実は不動産がある」っていう余計なことを言わなければ、
ここまでもめることはなかったんじゃないか。 


729: :2007/10/09(火) 15:03:57 ID:
0
>>727 
私もずっとそう思ってた。 
こんな鬼畜守銭奴に言うことじゃないよ。 


730: :2007/10/09(火) 15:05:17 ID:
0
>>727 
不動産なくても奥さんの不倫で離婚しただのはまわりに言うタイプだと思う 
だからどのみちこんな結果だったんでは 


731: :2007/10/09(火) 15:14:00 ID:
0
>>727 
弁護士は言ってないんじゃなかった? 
元トメが「嫁子さん今後どうするのかしら?pgr」したから 
「嫁子ちゃんは困りませんよ。kwskは守秘義務でいえない」と言ったら 
勝手に元義実家が調べたんじゃなかったっけ? 
弁護士もまさかここまで変な一家だとは思わなかったんだろう。 


732: :2007/10/09(火) 15:53:44 ID:
0
コピペ 
929名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 20:01:14 
結婚期間の短さや元夫の収入の割には結構な額の慰謝料をもぎとってくれて 
離婚成立。 
その後私の荷物の引き取りに「わざわざ」弁護士さんが立会いに行って下さり 
その時に、元トメが「○子ちゃんも可哀想に。親が居ないから帰るところもないし 
これからどうなさるのかしらw」と言った時に弁護士さんが「いや、○子ちゃんは 
経済的に困ることはないですよ。」と言い、「何故?」と食い下がる元姑に 
「いや、弁護士には守秘義務がゲホンゲホン」と言い置いて帰って行ったらしい。 
                    ~~~~~~~~~~ 
                      ↑ 
                     ココか 

弁護士さんのこの一言で、裁判沙汰なんてキチガイじみてる('A`;)ウヘェアァ 
 
 



610: :2007/10/30(火) 10:27:50 ID:
0
遺産たかられ嫁です。 

裁判終わりました~。 
というか、先方の全面降伏による和解で終了です。 

和解の条件は伏せさせていただきますが、金銭的にも社会的にも 
先方の負担が非常に大きな形での決着となりました。 

また、元夫は数ヶ月前に転勤になりました。 
一見栄転に見えるが、二度と古巣には戻れないということで 
別名「鬼界が島」と呼ばれているポストです。 
島流しにあった理由は知りませんが、私のせいではないと思います。 
たぶん。きっと。 


613: :2007/10/30(火) 10:36:39 ID:
0
法廷に元夫が出たのはほんの数回で、あとは弁護士任せ立ったそうですが、 
見栄っ張りの義実家は弁護士にこれまでの経緯をキチンと説明していなかった 
ために、法廷において自爆に次ぐ自爆。 
最後のほうは先方の弁護士さん、完全に投げていたらしいです。 

まあ、言えませんよね。 
嫁が嫌いになって捨てた→でも僕が悪者になるのはいや→そうだ!離婚の原因は 
嫁だっていうことにしておけばいいんだ。ボクチン頭良い! 
と思ってみんなに嘘を言いふらしたなんて。 

夫が言い立てた私が従弟と不貞していた日時については、
私の元の職場のタイムカードと従弟の大学のカリキュラム
(理系なんで、実験が終わるまで帰れないし)等を提示して 
無実を証明することもできましたし。 


615: :2007/10/30(火) 10:46:54 ID:
0
敵が馬鹿だったので楽な裁判だったそうですが、この馬鹿と恋愛して結婚までした 
自分はもっと馬鹿だったと打つになりました。 

裁判は元夫により大きなダメージを与えるために、元夫の転勤先で起こしたので 
こっちの弁護士さんは公判のたびに足を運ばなければならず。結構大変だったようです。 


623: :2007/10/30(火) 10:57:05 ID:
0
裁判中、毎日のように元夫から私あてに職場のメールアカウントに 
メールが来ていました。 
教えていなかったのですが、職場のドメインさえわかれば、推測できますからね。 

ただ、元夫の運が悪かったのは私の苗字(仮に田中とします)と同じ方が 
既に職場に在職しておられたため、私のメールアカウントは 
"tanaka2@ドメイン"だったのですが、元夫は”tanaka@ドメイン"に毎日詫び状と 
ラブレターもどきを送り続けていたことです。 
この方はれっきとした男性なので、見知らぬ男から毎日届くラブレターメールに 
最初はビビっておられましたが、私から事情を聞いてからは毎日wktkしながら 
メールを待っておられました。 

そろそろ裁判が終わりそうだということをお伝えした所、ようやっと 
元夫に「毎日メールが届いているようですが、僕は男で、 
愛する妻と子供がいるので、あなたの求愛にはこたえられません。」と 
返信して止めをさしたそうです。 
念のために、ご自分の顔写真つきの論文のPDFファイルを添付してww。 


627: :2007/10/30(火) 11:00:30 ID:
0
元夫の新しい家庭についてはどうなっているかは知りません。 
今回の裁判とは関係ない話だったために、情報が入ってこなかったので。 
私もちょっと知りたかったんですけどね。 


635: :2007/10/30(火) 11:10:10 ID:
0
元夫からのメールは、田中さん(仮)にお願いして届いた都度 
弁護士さんに転送していただいていました。 
内容は言い訳と今の奥さんの悪口と僕は悪くないもんのループだったそうです。 
たまに、「もう一度やりなおしてみてあげる」的な言い回しもあったそうですが。 

このメール群が決定打となり、向こうの弁護士が完全に切れて 
限りなくこちらの完全勝訴に近い形での和解条件を手に入れることができました。 


641: :2007/10/30(火) 11:16:17 ID:
0
先方の弁護士さんが気の毒だww 
なにはともあれ、556さんお疲れさまでした。 
 
 



613: :2007/12/04(火) 15:29:59 ID:
0
お久しぶりです。遺産たかられ(元)嫁です。 

同級生情報によると、 
元夫、事実上バツ2になったそうです。 
元夫の転勤先はとある政令指定都市だったらしいのですが 
奥さんが地方生活に二週間で音を上げ東京に撤退。 
単身赴任になったとたんに、また彼女が出来たそうで。 

自分が渦中から離れたとたん、元夫の愛憎劇は 
最高のヲチ対象に変化しました。 


614: :2007/12/04(火) 15:32:57 ID:
0
ほうほう、それでそれで!(AAry 


615: :2007/12/04(火) 15:35:36 ID:
0
>>613 
報告乙! 
それにしても、元夫はモッテモテだなあ。 


616: :2007/12/04(火) 15:43:24 ID:
0
詳しいところは私にもわかりません。 

元夫の奥様が地方生活に音を上げた理由が 
「(政令指定都市の)目抜き通りのアーケードがびっくりするほど 
短い。買い物1つ出来ない。」というのと 
「(おそらく元夫はそこのポストに塩漬けになるので)子供を 
お受験させることもできないような田舎はいや。(進学校=公立校な土地)」 
「(方言が)下品でいや。」 
だそうです。 
うちの大学の同級生にはそこの政令指定都市出身者は結構いるんですけどね。 
彼らに対しても失礼な話だ。 

奥さん(元プリンちゃん)も結構なカスだったんだなと悟りました。 


618: :2007/12/04(火) 15:45:44 ID:
0
何だ、その「アテクシセレブ」的なバカ女w 
やっぱりプリンはその程度なんだな。 


621: :2007/12/04(火) 15:57:34 ID:
0
>>616 
生まれ育ちが東京の人って、
地方に行くと未知なことを面白がって結構なじむか 
激しく拒否反応を示すか、の両極端になりやすい希ガス。
もちろん私見にすぎないけど。 

その上プリンは視野狭窄の世間知らずっぽいからなー。
結果は最初から見えていたような。 


622: :2007/12/04(火) 16:00:18 ID:
0
賢い人はどこに行っても楽しみをみつけて暮らせるよ。 


【元旦那との問題】子供が出来ず義実家にハズレの嫁呼ばわりされ、夫はウワキして相手が妊娠。悔しいので実は親の遺産がたくさんある事を伝えたら…《556◆akTffrDQ/c》

1/6   2/6   3/6   4/6   5/6   6/6