522:2012/07/22(日) 15:45:09.69 ID:
0
数年前にあった地味な修羅場。
仕事で知り合った男性に好意を抱いた。当時私25、相手30後半妻子持ち。
当然気持ちを言う事もなく、二人でご飯も行かないし、メアドも知らん。
ただ、出会い方が違ったら本当に好きになっていたかもなあ、と思ってた。
そして相手もそう思っているように感じた。でも、それだけの事。
その後も仕事でちょいちょい一緒になったけど、何にもない。当たり前。
仕事以外で話す事もなかったから疑われる要素もない。

しばらくして、その男性の奥様から呼び出された。
いかにも田舎の良いお母ちゃんという感じの、普通の人。
その人が私と男性の不倫を切々と罵ってきた。
どうしてくれるのか、家庭を壊さないでくれ、こちらには歴史がある、
あなたにはどうせ何も分からない。人を陥れるのは良くない事なのよ。
なんのこっちゃ分からないのでポカンとしていると、
「証拠はある、ウチの人の携帯にメールが残っていた」と言う。
その携帯画面を写メしてプリントしたものを見せて貰った。
そこには、その男性が私に宛てて書いた文面がいくつか。内容はどれも
「言うべきではないかもしれないけど君が好きだ」系のもの。
奥さんはそれを見せながら
「あなたはまだ若いから人から信頼を失う事の怖さを分かっていない、
してはいけない事はいけない事。理由の如何を問わない。」と。
だから恐る恐る指摘した。全部未送信になっていること。
そりゃそうだ。メアド交換してないもん。社内メールしか知らない。
そんなとこにこんなもん送る送る訳ない。
その男性は、送る宛のない恋文を自己満足で書いていただけなんだろう。


523:2012/07/22(日) 15:46:29.66 ID:
0
奥さん、旦那の様子からわざわざ携帯チェックしてそれを見つけて
すわ、と確認もせず行動に移したんだろうな。
全て誤解である事は分かって貰ったけど、別の意味でショック受けてた。
配偶者が一時でも他の異性に気持ちを持ってかれるなんて、私も嫌だ
もしかしたら離婚に発展するかもしれない
でも、専業主婦で最初から離婚は絶対にしない(できない)意思があるなら
そこまで旦那の気持ちを詮索しない、縛らない方が良いと思った。
実際に悪さしてるんじゃないんだし、妄想くらい許してあげたら良いのに。

結局、そこのうちは別居した。
奥さんがどうしても離婚したくなかったらしく、今でも事実離婚の状態。
男性は「今まで家族の為に自分の気持ちを全部コロして頑張ってきたのに
心の中まで覗かれてもう妻を信頼出来ない、金銭面と子供への責任だけ果たす」
って今まで以上の仕事人間になっちゃったそうだ(私はもう会ってない)

男性の恋文を見せられた時が第一の修羅場。
見たくなかった。なぜまら、私も同じような事をしていたから。
お互い送りはしなかったけど、同じような文章書いてたなんて、
知りたくなかった。
そして、その後転職した私の職場にその夫婦の息子さんが来た今が
第二の修羅場。ちょっとしたお稽古ごとなんだけどなんでいるんだ

早く結婚して全部忘れたい。


524:2012/07/22(日) 15:53:19.84 ID:
0
>>522
おつ。やぶへびは夫婦間では禁物よねー
なんで相手が522だって解ったの?本文に名前が書いてあったとか?


525:2012/07/22(日) 15:55:36.22 ID:
0
>>524
そうです。フルネームが入ってました。
で、旦那の机から私の名刺を探し出して、社に電話してきたんです。
小一時間の出来事だし具体的な迷惑は何も無かったですけどね


527:2012/07/22(日) 15:58:01.43 ID:
0
息子kwsk

てか本来522とその男がくっつくべきだったんだろうな
人生とは侭ならぬものよ


529:2012/07/22(日) 16:01:45.90 ID:
0
息子は、本当に偶然だと思いますが私の勤め先に生徒として入学してきたんです
結構接触あるのでビビってます。向こうは何もしらないので普通にしてます
下の名前、更にニックネームみたいなので呼び合う職場なので(語学系です)
仮にお家で話したとしてもばれないとは思うのですが。ヒヤヒヤして出勤してます。


528:2012/07/22(日) 15:59:38.92 ID:
0
乙。
>そこまで旦那の気持ちを詮索しない、縛らない方が良いと思った。
ほんとだね。
この奥さんは自分で自分の平和な家庭をこわしちゃったようなものだ。
夫は不倫する気なんかなかったのに。


530:2012/07/22(日) 16:04:39.82 ID:
0
>>528
同意。結婚後に淡い気持ちを他人に持つって、実は結構あるみたいだよね
でも当然家族が大事だから、心の隅でちらっと思うだけ。
それを自らほじくって自爆だもんな。全員不幸になって終わってる。


531:2012/07/22(日) 16:06:43.40 ID:
0
>>529
本当に偶然なら、その男性と522はご縁があるんだねえ。
ちょと切なくなった


532:2012/07/22(日) 16:09:36.98 ID:
O
子供や嫁の為に頑張るのが「自分の気持ちを全部殺して」
とまで言い切っちゃう事なのか
望んでない結婚だったのかね

しかし離婚する気がなきゃ配偶者が浮気しようと詮索するな、ってスゴいな


534:2012/07/22(日) 16:15:23.64 ID:
0
>>532

>離婚する気がなきゃ配偶者が浮気しようと詮索するな、ってスゴいな

よく嫁
「心の中まで縛るな、妄想する事まで詮索するな」だyo
実際浮気してたら切れるに決まってんだろw
男女問わず、あんまり相手の心の中や
本当の気持ちに踏み込みすぎない方が良いってこと
自分に100%気持ちが向いてなきゃいやだ、ってんなら離婚上等で当たれって事よ
自分に魅力がある人ならそれも可能だろうけどね
私もダンナの本音にはあまり踏み込まんよ。
我慢してたり気持ちがさめてるのはお互い様だもん
でも家族は家族だからね。上手く遣って行かないと。


533:2012/07/22(日) 16:11:45.56 ID:
0
えええええええ
522に乙するのが信じられない。これだって不倫じゃないの?
いや厳密には違うかもしれないけどさ、人の旦那に色目使ったのは事実じゃん。
私は何もしなくても男がラブレター書いちゃうほどの良い女なんですってこと?
相手の奥様は完全に被害者なのに、なんか馬鹿にした書き方してるし。
結局、まだ結婚できてないんでしょ?
それじゃ夫婦の機微なんてわからないでしょうよ
ダンナが他の女にラブレター書くなんて絶対嫌だし許せない。妄想でも。
チラッと思うだけでも嫌に決まってんじゃん。罪でしょ。奥さんは普通の感情だよ。
既婚者に色目使う若い女ってほんと働かないで欲しい。なにが修羅場だよ。


535:2012/07/22(日) 16:16:50.43 ID:
0
サレ妻ってこんな感じか。


536:2012/07/22(日) 16:17:58.02 ID:
0
少なくとも522は加害者じゃないだろw


541:2012/07/22(日) 16:21:41.82 ID:
0
結婚できてないんでしょう?だってさ
結婚してること「だけ」が自慢のサレ妻ざまぁ




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342540174/