907:2012/08/06(月) 20:57:01.67 ID:
0
両親を亡くして妹と二人暮らしになった時、
遠縁の親戚の人が通帳を盗みに来たことかな。
首を絞められたんだけど(妹は祖父の家に泊まっていた)
普段温厚な老犬が一人に噛みつき、もう一匹はギャン鳴きして
その騒ぎを聞きつけた近所の人に助けられて事なきを得たけど本当に死ぬかと思った。
小型犬だったんだけど咬まれたオジサンの足と腕には凄く深い傷が出来ていたらしい。
犬が噛みついたことに対して盗みに来たオジサンの家族や親戚にに治療費を払え!
と毎日電話の嵐だったけど、一銭も払わずに今まで来てしまった。
警察に連絡した時も「身内から逮捕者を出す気か!」
と親戚中から責められたしあの時は本当に大変だった…。


908:2012/08/06(月) 21:02:08.58 ID:
0
愛犬GJ!!
殺人未遂じゃないかそれ
もちろん塀の中に叩き込んだよね?


909:2012/08/06(月) 21:04:10.39 ID:
0
強盗殺人未遂は、裁判になったらまず執行猶予付かないような


910:2012/08/06(月) 21:06:17.30 ID:
O
>>907
ひどいな。
大変でしたね。
そんなの親戚でも何でもない。徹底的にやっちまいなだわ。
金銭だって払う必要ないよ。
老犬GJ。


911:2012/08/06(月) 21:22:07.57 ID:
0
いや、それが当時高校生ということもあり
「首を絞められた」と警察に言っても信じてもらえなかった。
首に跡がついてないとか、オジサンが首を絞めたことを否定したらしく
色々なんかうやむやになったまま。
近所の人が来たときには犬にかまれて痛がっていて自分の首から手が離れていたし。
近所の人もたくさん言ってくれたのに
警察はオジサンの言うことしか聞かなかったな…。
むしろ犬のしつけについて警察と親戚中からお説教くらった。
普段はそんなことしない犬なのに…。
塀に入ったはずだけど強盗罪とかではなく窃盗罪になってたと思う。
というか詳しくはわからないんだよね。唯一の見方は近所の方だけだったし、
色々なことは祖父母がやってたし。
親がいなくなった時点で「汚い孤児」扱いだったからなー
未成年って色々な意味で弱いんだなとあの時は思ってたよ。


912:2012/08/06(月) 21:23:55.35 ID:
0
やっぱり犬が居ないと危ないね…保険金か何か盗みに来たのかな
うちも身近に金にだらしない人間が居るから他人事じゃなくて怖いよ


913:2012/08/06(月) 21:41:49.24 ID:
0
糞警察だな
その親戚と警察が仲いいとかありえそう


914:2012/08/06(月) 21:45:49.23 ID:
0
近所の人も目撃してるのにな


916:2012/08/06(月) 21:58:28.64 ID:
0
警察はクソだけど、
犬が保健所送りにならなくて良かったね
人を噛んで怪我させた犬って処分されるって聞くし
この内容じゃ飼い主を救おうとしたって事実も認定してもらえなかったみたいだから
生き延びられたのが奇跡のようだ


917:2012/08/06(月) 22:21:13.08 ID:
0
>>916
犬に関してだけど、その時犬は18歳。
多分元気だったら殺処分されてしまったんだろうけど目もほとんど見えていないし、
普段はほとんど動けないようなような老犬で、
オジサンを噛んだあとにそのまま倒れて次の日には空へ行ってしまったので、
まぁ言い方は変かもしれないけど免れたというか…。
もう一匹は吠えただけだったのでちょっとお説教ぐらいであとは何もなしでした。
警察は…何とも言えないね。
皆が皆そういう人じゃないとは思うけど
あれ以来警察に対して自分はあまり印象は良くない。


918:2012/08/06(月) 22:23:39.67 ID:
0
>>911
賢いわんこだね。
うちのわんこは泥棒に入られても気づかず
私と一緒に熟睡してたよ…。


919:2012/08/06(月) 22:31:55.01 ID:
0
命を掛けて主人を守ったんだね
忠犬だよ
泣けてきた

それに比べて警察は…腹が立つ!


926:2012/08/06(月) 23:35:50.17 ID:
O
>>917
老犬…
言葉出ないや
涙しか出てこん


927:2012/08/07(火) 00:01:09.49 ID:
0
スレ違いになるから最後の書き込み。
老犬の方には自分より年上だったので小さいころはよく馬鹿にされてたけど
小学校高学年あたりから何でも言うことを聞くようになって、
その頃から何をするにも傍にいて親友みたいなもんだったんで、
ああいう形で亡くなったのは本当に悲しかった。
色々な機能が弱まっていて
いつ死んでもおかしくないとは獣医さんから言われてたんだどね。
でも長生きしてくれて自分の命があるのも愛犬のおかげだから誇っていいんだよね。
では。おやすみなさい。


928:2012/08/07(火) 00:35:52.08 ID:
0
誇っていいよ。
ばんばん誇れよ。
今晩あたり、その犬と夢で会えるといいな。


933:2012/08/07(火) 01:17:29.49 ID:
0
>927
乙でした。
その老わんこはむしろ、その日のために永らえていてくれたのかもよ。
きっとあなたのことは自分の子どもか弟(妹?)のように思っていただろうし、
御両親が亡くなってからは保護者のつもりだったのかも。
何かを察知してその日を迎えたんじゃないかな。