※ネタ?
534
:2012/08/11(土) 15:35:53.90 ID:
0
兄が可愛がっていたカメがいた。
結構大きなカメで家に連れてきて10年目ぐらいの出来事だったと思う。
その10年間の間に兄は結婚。我が家で同居していた。
部活を終え、家に帰ってくるとカメの甲羅がカラフルになっていた。
虹色にきれいに塗ってあった。
それを喜んでいる甥と義姉。唖然としていると
「かわいいでしょ?汚い色よりこの色の方が見た目もいいわ」
と笑顔で言ってくれた。
私はそのままカメを持って風呂場へ直行。
水で洗い落そうとするんだけど落ちない。
色々落とし方はあるんだろけど
勝手にやってカメが死んでも困るので兄が仕事から帰ってくるまで待つことに。
その間義姉や甥が私に対して暴言やら暴力やらあったけど完全無視。
兄が帰ってくると兄は激怒。甥はともかく義姉を実家へ送還。
甥にはきつく叱っていた。
まだカメの甲羅にはすこしだけ色が残っているけど兄が頑張って落としたらしい。
義姉が義両親をつれて夜に突撃してくるので毎日雨戸を閉める日々。
クーラー嫌いだけど暑いのでつけると腹を壊す。
もういやだ。


535:2012/08/11(土) 15:39:20.37 ID:
0
ペンキとかで塗っちゃったのかな
甲羅に何か塗ったからって死んだりはしないから大丈夫よ
でも生き物虐待みたいで哀しいね


536:2012/08/11(土) 15:44:28.02 ID:
0
義姉の顔もキレイにしてあげなくっちゃ!
っペンキ


537:2012/08/11(土) 15:45:28.64 ID:
0
義姉と甥の顔に、ヘナで落書きしてやればいいのに。


539:2012/08/11(土) 15:47:09.98 ID:
0
死んだりしないんですね。良かったです…。
ただ甲羅のちょっと残っている色を見ると悲しくなります。
ペンキだったのかな?とにかく落ちにくかったです。
マジックとかで顔に書いてやればよかったですね。


538:2012/08/11(土) 15:46:53.74 ID:
0
離婚して甥は引き取ったってこと?
最初過去形のように書いてるけど、
最後は現在進行形みたいだし。
でもなんで夜にだけ突撃なんだろう。


541:2012/08/11(土) 16:02:21.06 ID:
0
離婚したいと兄が言っているのですがなかなか話が進まないようで…。
ちょっと文章が変でしたね。わかりにくくてすみません。
カメが9歳になった時ぐらいに兄が結婚して、
10歳になった時ぐらいにカラフル事件が起きたので。
そのカラフル事件がつい最近の出来事だったんです。
甥は今も家で一緒に過ごしています。
義姉は両親がいないと突撃はしてこないんです。
義両親はまだ仕事をしているらしいので
そういうのが理由じゃないでしょうか?


542:2012/08/11(土) 16:04:03.05 ID:
0
一応、かかりつけの獣医さんがいたら相談してみるといいかも
染料は有害な素材が含まれているものもあるから、
皮膚から浸透するものがあると怖い
そんな考えの足りないやつが、
甲羅だけ綺麗にはみ出さず塗れたとも思えないし


544:2012/08/11(土) 16:13:27.13 ID:
0
亀の甲羅をなかなか落ちないような塗料で塗りたくるとか…
小さい子がついいたずらしちゃった、ならまだわかるけど義姉がw
夫に可愛がられる亀が憎かったのか、それとも義姉のおつむが弱いのかw


545:2012/08/11(土) 16:15:55.46 ID:
0
カメの塗装はともかく、
ペンキを落とそうとしていた534に対して暴言と暴力があったそうだから、
それを前面に押し出した方がいいんじゃない?

ペットへの虐待を咎めた、同居している弟妹に対して暴力を振うような嫁では、
子供も虐待しかねない。みたいな。

正直、ペットへの虐待だけだと、
軽くみられて調停でも流されちゃったりするだろうし。


546:2012/08/11(土) 16:20:04.05 ID:
0
亀が9歳で結婚10歳でその事件じゃ甥っ子はまだ暴言吐けなくない?
せいぜい亀が11歳ギリ手前でもよちよち歩きのような。


547:2012/08/11(土) 16:20:43.88 ID:
O
甥御さんって連れ子なんかな


548:2012/08/11(土) 16:25:32.89 ID:
0
獣医は先ほど兄が甥と一緒に連れて行きました。
まだ帰ってこないので何とも…。
甥は義姉の連れ子です。まぁ暴力や暴言は吐けるぐらいの年齢と思われていいです。
調停とかはどうなっているんでしょう?親権などで揉めているそうです。


549:2012/08/11(土) 16:33:00.53 ID:
0
連れ子かいw
ちょっとその設定で親権争いは無理があるわよw


550:2012/08/11(土) 16:33:03.11 ID:
0
連れ子で親権は取れるんだろうか?


551:2012/08/11(土) 16:34:09.31 ID:
0
連れ子を置いていかせるとか無理ありすぎ。
>>546痛恨の一撃w


552:2012/08/11(土) 16:36:58.35 ID:
0
経産婦ならすぐアレ?って思うよね。

年令で突っ込まれたから焦ったんだろうけどますます設定に無理があるわw
時系列がバラバラになったじゃないのwww


554:2012/08/11(土) 16:40:49.34 ID:
0
設定に無理とは?
連れ子って親権は取れないんですか?義姉は甥を置いていきましたよ。
別に嘘を書いているつもりはないんですが…。


555:2012/08/11(土) 16:42:17.46 ID:
0
そんな理由で連れ子を人質に嫁だけ帰せるわけないじゃん。
その日のうちに警察同伴で子供渡せって言ってくるわ。
ましてや真剣争いになんて無理。
調停員が実母に返せではい終了。


556:2012/08/11(土) 16:43:08.73 ID:
0
>>554
まず取れません。
返せと言われて返さなかったら訴えられるレベルです。
ちょっと法律を勉強したほうがいいですね。


558:2012/08/11(土) 16:46:01.08 ID:
0
置いて行かせたんじゃなくて、置いていったのか!
出て行ったって普通に書いてたから連れ子とは思わなかった
お兄さんは置いていいと思える位に大事にしてくれてるのに
嫁なんだそれって感じだな

特別養子縁組とかしてたらどうなるんだろう


559:2012/08/11(土) 16:47:17.02 ID:
0
子供に対しては明らかな虐待があるとか以外無理だと思う。
実両親同士の離婚だってよほどの理由がないと日本は母親に親権がいくから
それが連れ子となったら厳しいね。


560:2012/08/11(土) 16:48:45.36 ID:
0
養子縁組と母親の虐待があれば、くらいじゃないかなぁ。
母親と円満な連れ子なら無理かな。


562:2012/08/11(土) 16:52:27.10 ID:
0
自分が色々知識不足なのはわかりました。
ただ色々揉めているのは確かです。
甥を人質にしているということは絶対にありえません。
後出しと言われるのが嫌なので
これ以上は書きませんが嘘を書いていると思われているのですね。
不快な思いをさせてすみませんでした。
失礼いたします。


564:2012/08/11(土) 16:53:18.39 ID:
0
というかさ…
最初に書いてあるけどじゃあ置いて行ったって言うなら
嫁とその親は何しにくるわけさ。
書けば書くほど辻褄が合わないじゃないの。


565:2012/08/11(土) 16:54:35.05 ID:
0
「良かれと思ってしたことなのに責められた
謝罪と賠償を要求するふじこー!!」しに来てる


566:2012/08/11(土) 16:55:14.95 ID:
0
置いていったなら親権争いでもめるってのもよく分からないしね。


570:2012/08/11(土) 17:02:13.76 ID:
0
良かった…
カラフルな亀はいなかったんだ

つーか、連れ子なのに返してないならそりゃ突撃してくるわ!


575:2012/08/11(土) 17:05:03.68 ID:
0
さっさとアタシとよりを戻せ!と突撃しに来るんじゃないの?
でお断りされて退却、子供は夫側に置いておけば
つながりを切られずにすむ、とか思ってると。
我が子のことよりも、夫に離婚されたくない!とファビョってるように見える。
子供を本気で取り戻したいなら弁護士とか連れて来るだろうし。

離婚を望むなら、気の毒だけど子供は引き渡すしかないのでは。
血がつながってないから、妻側にひどい虐待でもなければ親権はとれないだろう。




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344341586/