216:2012/11/12(月) 14:44:30.91 ID:
0
3日前が人生最大の修羅場だった。

私20歳既婚で1児の母。旦那は周りから先生と呼ばれる職業の人です。
旦那に専業主婦させてもらっているので日中は家で子供と2人っきり。
3日前も子供と一緒にお昼ご飯食べてたら
ピンポーンって誰か来たので出てみるとスーツ姿の見知らぬおばさんが。
話聞いてみたら児相の人だった。
私が子供を虐待してるって通報があったらしい。もちろんそんな事してない。
児相=子供を連れてかれる!って思い、
「疑うんなら子供素っ裸にして体中くまなく見てみたらいい。
なんなら病院だろうとどこへだろうと行く!
子供と引き離されないためならなんだってする!」って叫んじゃった。
その声聞いたご近所さん達がゾロゾロ出てきて、
「私さんは虐待するような人じゃない。」ってかばってくれた。
そしたら顔真っ赤にしたお隣のババァ登場。通報したのこいつらしかった。
「ガキ(私)が子供を育てられるはずない!若いから虐待してるに違いないわ!
きっとご飯もあげてないのよ!そうに決まってる!」となんか喚いてた。
その勢いのまま、大勢の人の目の前で子供を掻っ攫おうとしたためみんなで捕まえて24。
嘘の通報の理由は、
「ガキのくせに一軒家に住んでて、しかも旦那は金持ちで子供もいて…。
あのガキがそんなにいい思いしてるのにあたしだけ苦労してるのはおかしい!」
って事らしい。あふぉか。
とりあえず一件落着してよかったー。


217:2012/11/12(月) 14:47:23.90 ID:
0
まあ町のマッサージの人も先生だし。


218:2012/11/12(月) 14:48:50.81 ID:
0
まだあるぞ。占い師も先生だ。美容師も先生だ。
さあぞくぞく先生と呼ばれる職業を書きだそう!


219:2012/11/12(月) 14:51:39.35 ID:
0
乙。他人を羨んで自分の環境が良くなるもんでもあるまいに…。


220:2012/11/12(月) 14:51:46.81 ID:
0
>>216
実際児童相談所の職員が訪問するときに「通報がありました。」なんて
言わないよ。なんら捜索権もないのだから「なにかお困りなことありませんか?」
から初めてお子さんに会わせてくれるようにやんわりと話を持っていくから。


221:2012/11/12(月) 15:03:36.87 ID:
O
>>220
児相のおばさんも、人の子だからね。
隣家の発狂したBBAの通報なんて、感情的でツジツマ合わない部分大多数だろう。
その通報を間に受けて訪問する児相の人間も、
>>217、>>218みたいな、他人を妬むタイプの人間だったんじゃないかな。

ともあれ、報告者さんに実害なくて乙というのか、
今後の隣家との付き合いがんばれというのか。
買った家の隣りが発狂はキツイよな。


223:2012/11/12(月) 15:09:08.45 ID:
0
>>221
間に受けてって…
通報があったら確認するのが仕事だろ


224:2012/11/12(月) 15:09:31.88 ID:
0
>>221
ちょっとまったぁ!
現在の児童相談所の忙しさしってる?一人で何人も担当するんだよ。
ものすごく大変な案件もある。どうしたらいいか学校と相談したりやってるんだよ。
そんな妬みで動いてる暇ないし。
相手の経済的なこととか、どうやって捜索権の無い児相の
職員が知って妬めるんだよ。頭わいてない?


243:2012/11/12(月) 15:54:53.64 ID:
0
マジレス
このケースは100%ありえないw
>>220の言う通りの形で訪問が普通
ただ>>220は法改正前の事であり、
現在は警察と連携取って踏み込める(警察と一緒に)


244:2012/11/12(月) 16:03:16.59 ID:
0
>>243
でも、いくら踏み込めるようになったからって、
1回目からいきなり踏み込むのはないよねぇ
アメリカじゃあるまいし


246:2012/11/12(月) 16:08:31.20 ID:
O
「通報されたから来た」とは言ってないだろ
報告者は話していて児相と気づいたって言ってるし
そこで「児相=通報された」って公式が出来たのだと思うが


247:2012/11/12(月) 16:14:00.03 ID:
0
児相が来た時点で通報されたと思うわな


253:2012/11/12(月) 18:11:33.28 ID:
0
216です。なんか荒れさせてしまったみたいで申し訳ないです。

「子供を虐待してるんじゃないのか?」と直接言われたわけではないですが、
「子供に対してムシャクシャしちゃうときはない?」とか
「思わず手をあげちゃいそうになる時なんかはない?」って聞かれたりしたので、
あれ?虐待疑われてる?と思ったんです。
というよりテレビ見たりした私の勝手なイメージで
児相の人間が来る=虐待!みたいなのがありまして。
なので予想で「私が虐待してるって通報があったらしい。」
と書いてしまいました。すみません。
ちなみに児相の人に「通報があったのでこちらに来ました。」
とは言われました。




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352536960/