607:2013/03/10(日) 21:21:50.74 ID:
0
社内でセクハラに遭った。
社外の人なら警察行きになるくらいのレベルのセクハラ。

まではよくある話なんだけど、
加害者の人が大物政治家のブレインだったこともあって、
公にならないよう、公にしないようにいろんなところから口止めされた。
(本人が知っているかは不明)

こっちはセクハラの所為で心療内科に通ってたのに、
毎日のようにいろんな世界の人間から電話がかかって来て無茶苦茶怖かった。
あんなにお金を押し付けられそうになったのは初めてw
訴えないことを約束しつつお金は受け取らなかったから口止めはされてないはずだけど。


 609:2013/03/10(日) 22:13:28.58 ID:
0
警察いっちゃえばいいじゃん>>607

 
613:2013/03/11(月) 09:06:12.75 ID:
0
>>609
私はまだ同じ会社にいて、加害者はきまずいのが嫌でさっさと転職。
訴訟や被害届は会社に迷惑がかかるのでできないんです。
出すなら、やめるときかと。


612:2013/03/11(月) 01:26:58.75 ID:
0
>>607
時間が経って、脅しや圧力が特にないならいいと思うけど、
お金で解決できるものは、さっさとそうした方がいい場合もあるんじゃないかな。
相手側が「友愛」の業界なだけに、口約束だけでは何が起こるかわからんから・・・


614:2013/03/11(月) 09:07:12.87 ID:
0
>>612
お金を受け取ると、こちらが口止めされるだけで、
向こうにとっては特に何も抑制力はないんですよね。


615:2013/03/11(月) 09:07:56.16 ID:
0
>>607
しっかり貰って泣き寝入りしたほうがまだマシかもよ
海に沈められる前に


616:2013/03/11(月) 10:05:20.08 ID:
0
大物政治家のブレインがなぜ社内にいるんだろう?
ブレインってどんな会社の会社員なの?


617:2013/03/11(月) 11:00:19.81 ID:
0
下種な話だけど、そう言うのもタイミングだしなあ
落目になったら週刊誌とかに売っても2束3文だし、
時の人になったら数千万になる
その時幾ら積まれたか知らないけど、金貰ってサインしとくのが一番無難
つーか、サインしないままに会社に居続けるって凄いなあ


618:2013/03/11(月) 11:19:02.22 ID:
I
そんな怪しい金貰って更に不利になる選択してどうすんの


619:2013/03/11(月) 12:13:32.41 ID:
0
領収書切たうえで申告するか、「○○の件による慰謝料」としとけば問題無い。


620:2013/03/11(月) 12:23:18.36 ID:
0
相手側に特殊な人間がいる場合、被害者は何よりも自身の安全を考えて、
事にあたるべきだと思う。
お金には汚いイメージがあるけど、信用力の強さを考慮すべき。


621:2013/03/11(月) 14:38:51.26 ID:
0
若い頃、おんなじような目に合って、
セクハラって言葉も聞かない頃だったけど
思いあまって相手を手近にあったハサミで刺してしまったことがある
セクハラがどんどん酷くなって、このままだと強姦されちゃうかも、と思って

その後、どうしてか訴えられることもせずにセクハラした人から、
息子の嫁にならないかと言われた
絶対いやです死んだ方がマシって言ったら
迷惑料だってびっくりするような額のお金を口座も教えてないのに振り込んで来た
退職したのはバブルがはじけた頃で再就職先も見つからなかったけど、
なぜか面接も受けてない会社から来てくれって言われて、
その何年か後によく知りもしないおばさんから、
私なんかでは到底望めないくらい、
ものすごくいい条件のお見合いの話を持ってこられた
そんな人と結婚しても務まるわけがないので断ったけど
何年かして結婚後、夫の会社がつぶれたときも、
あっという間にもっといい仕事が見つかった

セクハラ男性が手を回しているらしい
こっちの番号なんて教えてないのに
1年に何回か毎回違う知らない番号から電話が来て、そこでそれとなく聞かれる
これってストーカーなのかもしれないと思ってる
修羅場じゃないけどその人の気持ちも行動の意味も分からないので
どう対処していいのかも分からない
とりあえずいつでも返せるように貰ったお金は使わないでとってある


622:2013/03/11(月) 14:45:22.80 ID:
0
>>621
なにげに怖いな…


623:2013/03/11(月) 14:51:17.34 ID:
0
いや、かなりこわいよ…


624:2013/03/11(月) 15:01:47.62 ID:
0
どんだけ権力持ってんだ…そのストーカ


625:2013/03/11(月) 15:09:10.79 ID:
0
何が怖いって「いつでも逆が出来る」事が怖いよね
口座も教えてないのに振り込めるって…ひえぇ

離婚届の不受理願いとか、
養子縁組の不受理願いとか出しとかないといつの間にか
身内にさせられてそうで恐ろしい


627:2013/03/11(月) 15:23:29.34 ID:
0
詫びている気持ちが斜め上にいっちゃってるんだろうか
それとも遠回しな復讐なのだろうか・・・?




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362322511/