807:2013/05/01(水) 21:36:33.01 ID:
0
つい先月のこと

父親が単身赴任中で、母親と二人暮らしなんだけど、
大学入学を機に一人暮らししたいって切り出したら発狂された
もともとすぐヒステリーを起こすタイプで
良く殴られたり蹴られたりはあったんだけど、今回はその比じゃなかった
比較的機嫌がいい日だったはずなのに、
一人暮らしを提案した瞬間目の色が変わって、
次の瞬間思いっきり横っ面をグーパンされた
ショックと耳鳴りでびっくりして座り込んでたら脇腹を思いっきり蹴られた
胸倉を掴まれて立たされて、
母親が腕を振り上げたところで我に返って、
必死で母親の両腕を掴んだ
普段抵抗しない娘が初めて歯向かったもんだから、
母親は「殺される!」とか叫びながら大暴れ
子供の腕力がいつの間にか自分の力を超えていたことにびっくりしたのかもしれない
でも勿論そこで離すわけにいかないから、なだめながらもずっと両腕は離さなかった
そしたら、突然すんごい怖い目つきになった後、
私の手の甲(親指の付け根あたり)を思いっきり噛んできた
パニクって腕を放してもしばらく噛みついてるの。
どんって突き飛ばしたらようやく離れた
でそのまま二人でしばらく、ぜーはー言いながら睨み合い

後で少し落ち着いたときに改めて話し合いの場を持ったら、
ただでさえ夫が単身赴任中なのに
娘まで自分を置き去りにして楽しもうとするのか!という怒りを感じたらしい
そして、自分でもヒスの自覚はあるから、
ついに娘に見捨てられて
自分は一生孤独に生きてかなきゃならなくなるのかという焦りも。

「あんたがいるせいで好きなことなんて何もできない」
「18にもなって家に金も入れないで寄生しやがって」
「私かあんた、どっちかが死ななきゃ誰も幸せにならないよ」
などなど疎んじられてきたので、正直一人暮らしに反対されたのは意外だった
バイトして家賃稼ぐから、って言っても
「金出して大学行かせるのに
バイトなんかにうつつを抜かされたら金をドブに捨てるようなもんだ。
学生の本分は勉強なんだから勉強だけしろ」と言われて話にならなかった

でもそんなことより、
噛みつかれた時のあの獣のような表情(特に眼光とむき出しの歯)が忘れられない
もうさすがに歯型は消えたけど、唾液の生温かい感触とかいまだに残ってる
そのうち夢に出てきそうorz

以上、18年生きてきておそらく最大の修羅場でしたwww


810:2013/05/01(水) 21:58:37.74 ID:
P
>>807
ちょっとやばいなその母親
上手いこと言って精神科受診させた方がいいと思う
激昂すると人を刺したりとかしかねないから早いほうがいいんだが


811:2013/05/01(水) 21:58:42.29 ID:
I
807早く逃げろとしか言いようがない
807を虐げて辛く当たることにしか自分の生きる意味を見出せないから
逃げられちゃ困るんだよ


815:2013/05/01(水) 22:17:00.92 ID:
0
精神科は怖くて言い出せない、
というかそれこそ「基地外扱いしやがって」とか言って刺されそう
父は以前は母のヒスの一番の被害者だったから、
単身赴任になってほっとして羽を伸ばしてる感はある
相談しても、父は事なかれ主義なので、
優しく慰めてはくれるけど根本的な解決は試みてくれない
(というか解決しようとする度に母親のヒスが悪化してきた過去が)
学費も生活費も全部親に負担してもらってるので、
逃げたいけどどうやって逃げたらいいのか分からない
大学四年間もこの状態が続くんだろうか


813:2013/05/01(水) 22:08:10.30 ID:
P
学生の本分は勉強ってのだけ妙に正しくてワロタw

ちょっとやばいお母さんだね
お父さん当分帰ってこないの?


816:2013/05/01(水) 22:20:07.07 ID:
0
>>813
父はあと2~3年は帰ってこないかと


814:2013/05/01(水) 22:09:45.83 ID:
0
>>807
それ父親に報告した?
はっきりいって常軌を逸しているし、二人で暮らすのは危険なレベル
適切な治療を受けるために受診させるか、でなければ父親のところにやって
あなたは一人暮らしした方がいい


817:2013/05/01(水) 22:26:18.64 ID:
P
父親は見て見ぬ振りの共犯者だね

今度殴られた時に、病院行って診断書書いてもらって
祖父母か親戚に泣きついてみれば?第三者入れるのが一番いいと思う

もちろん我慢できそうなら我慢したらいいと思うけど


818:2013/05/01(水) 22:34:07.10 ID:
O
>>815
父ちゃん浮気してんじゃないの?
しかしそんなおかんて大変やなあ…
一人っ子哀れ (涙)


819:2013/05/01(水) 22:36:01.12 ID:
O
>>815
大学四年間、親に支配されてなにもできないままじゃ就職もできないよ。
とにかく離れるべき。


821:2013/05/01(水) 22:39:25.18 ID:
0
病院行くのってお金かかりませんか?
うちは基本領収書とかを見せて、
かかった分だけお金をもらうという方式なので、
自由にできるお金がありません
ちなみに保険証も親が管理しています
近くには母方の祖母が住んでいます
祖母はずっと
「母も悪いけど子も悪い。子も悪いけど母も悪い」という平等主義なので、
母の肩を持つんじゃないかと不安です
特に、考え方が昔の人なので、
若い女の一人暮らしは理由はどうであれ絶対に反対されます
むしろ泣きついたことを母親に報告されたらまた殴られます

父親は、私目線から見ると共犯者ですが、
父は父で被害者だったので何とも言えません
正直浮気しない方が不思議なくらい母と険悪な仲でしたが、
そういったトラブルは全くありませんでした
単身赴任先で浮気しているかはわかりません

我慢は18年間ずっとしてきました。
できればもう我慢したくないですが、
我慢するのをやめたら家庭崩壊しそうで恐ろしいです

>>819
離れようにも、お金がないのです


822:2013/05/01(水) 22:50:48.77 ID:
0
>>821
父親に出してもらえないの?


823:2013/05/01(水) 22:51:38.17 ID:
P
うわぁ、全て支配下においてコントロールしたいんだろうね
祖母はさすが毒母育てたことあって頼りにならなさそうだね

今回のことを父親に大袈裟に報告してみれば?
私このままじゃ死んじゃう(涙流す)ぐらい

家庭崩壊するのと精神崩壊するのだったら家庭崩壊選んだ方がいいよ


825:2013/05/01(水) 23:17:51.66 ID:
0
>>822
単身赴任先から母親にばれないように、お金を届けてもらう方法ってありますか
ちなみに個人の口座などは持っていません

>>823
母は育児意外に生きがいを見いだせない人なのかもしれません
父に報告は……父が母親に電話で注意して、
母が逆上して私を殴る、という流れがとても怖いです
父が家に居てくれたら止めてくれると思いますが、
単身赴任なので、手が出せないというか
実際、目の前で私が殴られているのを見て
「まあまあ、もう止めなよ」で済ませてしまう人なので、
電話上では特に抑止力が期待できません
家庭崩壊が怖いと上に書きましたが、確かに精神崩壊よりはいいですね
でもよく考えると、警察でも介入しない限り、
うちの家庭はしぶとく崩壊しないままかもしれません
母にガツンといえる人は誰一人いないし、
両親はいくら仲が悪くても世間体があるから絶対に離婚しないし…

みなさんの貴重なアドバイスに口答えしてばかりですみません、
でも感謝しています
吐き出すだけのつもりだったので、
聞いてくださるだけでも本当に嬉しいです


824:2013/05/01(水) 23:13:31.06 ID:
0
>>821
学費も含めてお金のことは父親に相談じゃね?
っていうかもう荷物まとめてとりあえず父親のとこへ行くべきだと思うけど
んで父親にとやかく言われる前に金出せよっていって
まとまった金貰って大学近辺で部屋探し

以後親にも親戚にももう頼らない覚悟はしたほうがいいし
子供が出てって崩壊する家庭ならそれはもう崩壊してるん
だからあなたが責任を感じる必要はないよ

 
829:2013/05/01(水) 23:21:14.21 ID:
0
なんだ、デモデモダッテか。
好き好んでその状況に甘んじてるんじゃん。
一生這いつくばって生きるのがお似合いだ


827:2013/05/01(水) 23:19:45.87 ID:
O
>>821
学生課にも相談してみたら?


830:2013/05/01(水) 23:21:41.37 ID:
P
うん学生課がいいかもしれないね


831:2013/05/01(水) 23:26:31.31 ID:
0
>>807
大学を4年で卒業しようとか考えずに
とにかく在学中から公務員試験とかうけまくって家から出たら?
いつかさされるよ。マジで。
公務員なら親がいくらキチでもクビにならないし、就職の時の保証人も必要ないし。


835:2013/05/01(水) 23:33:05.19 ID:
0
でもでもだってと言われても仕方ないような返事しかしてないかもしれません
状況に甘んじてるのは確かですが、
それは状況を打破できる可能性を見いだせないからにすぎません

>>827 >>830
学生課に相談すると、どのようなことをしてもらえるのでしょうか?
無知ですみません

>>831
大学を中退して公務員になることができるんですか?
私はできれば国家公務員か都庁を希望しているんですが、
そのレベルは無理ですかね?


832:2013/05/01(水) 23:29:49.28 ID:
0
>>825
あなたそれ虐待されてるよ
母親はわかりやすい虐待だけど
一番の悪人は父親かと
シェルターとかに逃げられない?
高校生とかなら児童相談所でも対応できるかもしれないけど
母親がヒステリーなのは父親にも原因ないかな
あと、おかしな平等主義?の祖母は母方の祖母?
誰かまともな親戚の人いないのかな?
いくらヒスの犠牲者でも
子供ほったらかしにしてる父親のほうが絶対マズイって
母親にヒスの自覚あるなら
医者に行くのが一番いいのに
本当はお母さんもその行動パターンやめたいと思ってるはず
でも一番支援を必要としてるのはあなただよ
逃げ切って欲しいけど
親から受けた虐待のせいでまともな判断力が失われてる状態だよ


833:2013/05/01(水) 23:30:18.07 ID:
P
母親が子供殴りつけても周りが止めない環境なら
逆に子供が母親が殴りつけたって
周り求めないだろうし警察のお世話にもならないと思うんだけどねえ
うっかり死なせでもしない限り。


834:2013/05/01(水) 23:31:15.11 ID:
O
もしまた酷いことされたら警察へ駆け込め
警察でうつろな目をして倒れれば救急車を呼んで貰える
怪我の具合は医師が証言してくれるし診断書も出してくれるよ
そこまでコトが大きくなれば治療費は父親が払うだろ
あとはお母さんが怖い会わせないで会わせないでと泣きわめけば、警察は
父親が何とかしろと言うだろうし、世間体を気にする性格なら、それでも
何もせん父親って方が体裁悪いだろ
同時に戸籍ブロックや母親からあなたへの接近禁止を勝ち取れるかもよ


837:2013/05/01(水) 23:36:05.95 ID:
P
>>835
父親の会社の同僚経由とかで、手持ち数万円でも良いから
現金を持つ、自分の口座を父親経由で作る、バイトして
その口座に入れる、これを取り上げようとするのは経済的DV
歯型の写真は撮っておけ。今後なんか言われるたびにそれを出せ


838:2013/05/01(水) 23:36:09.48 ID:
0
>>825
いやいや、とうの昔に家庭崩壊してんじゃん。
まともに機能してない家庭なのに、何しがみついてるの?
家から離れられない理由を探すんじゃなくて、
家から、母親から離れられる方法を探しなよ。


839:2013/05/01(水) 23:36:31.94 ID:
O
>>825
ハンコ買って学生証とか保険証もって銀行行って口座作りな。
記帳してないと通知が送られてきて金額とかばれるから気を付けて。
勝手に封書とか開けられるだろうからね。
それかネットバンクとかは!?よくしらないんだけど。

1年じゃ親しい先生もいないだろうし、まずは学生課だね。
大学は学生を守ってくれるはずだよ。


843:2013/05/01(水) 23:47:25.54 ID:
0
保険証は今は子供でもカード式で独立してるはずだし自分のは自分で持ってるよね
それがあればどこの銀行窓口でも口座は作れる
ただキャッシュカードがねぇ・・・即日発行できる窓口がある銀行ってあったっけ?
即日じゃないなら書留で届くから母親にばれそうだよね
父親の住居宛に送れたらいいんだけど

まあ一気に何もかも持ち出して逃げるっていうのも手だけど
よく考えたらそのヒスママにも慣れてるんだよね
しばらくは自宅に居つつ逃げ場所作りに専念して
母親に気付かれないよう準備万端整えてから出て行くって
いうのでもいいかもね


846:2013/05/01(水) 23:57:02.84 ID:
0
たくさんのレスありがとうございます
なるべくみなさんのレスに答えられる内容で少し整理し直します

・家にしがみついている理由(=根本的な問題)
①猛勉強してせっかく受かった大学に通いたい(贅沢かな?)。
 家を捨てたら学費を出してもらえなくなるおそれが。
 勿論卒業して就職したら即家を出るつもりです
②離れようにもお金がない
→バイト禁止、自分の口座なし(作ればいいのか!?目からウロコ)、
 自由にできるお金なし

・親に暴力で歯向えという意見
→自分に落ち度ができてしまい、母親の「しつけのために殴ってるの」という言い分が
 通用しちゃうので避けたい

・警察に駆け込む
→怪我するレベルになったら即駆け込むつもりです。
 まあ怪我させられる前に今回みたいに抵抗しちゃう気もしますが。

・学生課
→今度相談してみます!

・自分の口座を持て
→ちょっと目からウロコだったので、本気で勉強してみます!


色々と教えてくださってありがとうございます


852:2013/05/02(木) 00:07:51.86 ID:
0
公務員は初級レベルなら高卒程度から受けられるし、
それは大学在学中とか関係無いんだけど、正直この程度も
わからないようで今すぐ一人で脱出は難しそう。
母親のヒスはしょっちゅうなの?
地雷がちゃんと分かってて、地雷さえ踏まなければ
生きていけるなら、四年の間にしっかり知識と
お金を貯めて就職で脱出出来た方がいいのかも。
通帳はカードは後からでも作れなかったっけ?
郵貯は通帳作る時カード要りませんって選択できたと
思ったけど。
通帳でもATM使えるんだし。


855:2013/05/02(木) 00:16:23.92 ID:
0
みなさんのレスを読んでいると、
自分がいかに無力で世間知らずかがよくわかります
>>852さんの言うように、息苦しいのを我慢して、
地雷を踏まずに四年間息をひそめていた方が確実なのかもしれないですね
せめてお金を貯めることさえできれば…


854:2013/05/02(木) 00:12:30.70 ID:
0
>>846
父親に関する記述がないね・・・
母親に内緒でお金動かしてはくれそうにないってことなのかな
そこまで毒親なら言い方悪いけど
親族相盗(当然借用書は残すにしても)するしかないかも
大学に入ったのは自分なんだから、
学費の支払いさえ方がつくなら親がなんと言おうが通えるよ
もう初年度分は払い込んでるだろうし
次の学費が問題になるのは年明けだし今すぐ気にする必要ない

親子関係も18歳にまでなれば立場は親より子のほうが強いはずだよ
最悪水商売してでも大学いってやる!って気概をもって父親と交渉しなよ
母親は・・・成人するまでは父親にまかせるしかない
病院かからせたほうがいいけど
子が強制するには成年後見申し立てしないといけないし今は無理だしね


856:2013/05/02(木) 00:21:40.20 ID:
0
母親に黙ってバイトすりゃいいじゃん。
図書館で勉強してて遅くなったとか言えばよくね?

母親の影響が強すぎて頭が萎縮してんだな。
なんでもかんでも自分がやることは母親にばれて殴られるから
やっても無駄・できないと思ってんだろ?
ていうか、自分からばらしてないか?
一から十まで自分の行動を母親に報告する必要ないんだぞ?
自分の責任の範囲で自分がしたいことを好きにやればいいんだって。

できないできないじゃなくて、できること探せよ。
母親に見つからずに父親から送金してほしいなら現金書留で局留めにするとか。
母親に支配されて生きてきたから超世間知らずなのかもしれないが
誰でもそうやって自分のしたいことは自分で調べて自分が実行するんだよ。


857:2013/05/02(木) 00:25:38.88 ID:
0
>>854
>>856

内緒のお小遣いレベルならまだしも、
一人暮らしのための仕送りだとかは期待できません
父も(母親とは違う理由ですが)私の一人暮らしに反対なんです
なので、一人暮らしをするには事前に相当なお金を貯めないと無理です

ずっと家にいる母親に内緒でバイトすることって可能なんでしょうか
未だに携帯のGPSで居場所は握られているし、
しょっちゅう電話はかかってくるし(とらないとヒスる)
やっぱり自宅で内職する系のバイトとかがいいんですかね


861:2013/05/02(木) 00:38:39.47 ID:
0
>>857
親に隠れて何かしようと思ったら初期費用的にいくらか最初にいるんだよな
ケータイにしても自分で契約してしまえばいいだけだしそれも金次第

年頃の女の子だし独り暮らしに対する父親の懸念はわからないでもない
でも今のままじゃ母親の暴力で
あなたの肉体的or精神的な健康が著しく損なわれる危険性が高いよ
独り暮らしの懸念とか言ってる場合じゃないと思う
>>807に書いてあることは大げさでもなんでもなくまず逃げるべしって状況なんだから
それを父親にわかってもらわないとだめだよ


863:2013/05/02(木) 00:42:29.62 ID:
0
母親に、父親のところへ行ってもらうことはできないのかな?

あるいは極論だけど、母親に交換条件を出すとか。
家に残る条件として、今後一切暴力暴言をしないで欲しい。
たとえ躾が理由であっても、もし今後一度でもそういうことがあれば、
自分は母親を捨て、大学も諦めて家を出る、とか。

でも発狂する母親には効果ないか・・・。

あとは我慢できるのであれば、大学卒業まで我慢するか、
それが無理なら家を出て大学は休学し、しばらく仕事をして
お金がたまってからあらためて大学へ行き直すとか。


871:2013/05/02(木) 01:08:09.99 ID:
0
>>861
そう、初期費用を稼ぐのが最難関なんです
父親は、私が今まで我慢しすぎたせいか、私の忍耐強さ?に甘えている節があって…
今まで暴言吐かれたり、殴られたりしても
なぜか親の前では泣かなかった(泣けなかった?)ので、
いまさら「もう無理だ」「今すぐ一人暮らししないとおかしくなる」といったところで、
父親としては
「今まで我慢したりスルーしたりしてたのにどうしていまさら」
となってピンと来ないんだと思います

>>863
母は父と険悪なので、わざわざ父のところへは絶対行かないと思います
交渉できる相手でもないです。そもそも立場が対等ではないので

どうにか父親を説得して一人暮らしの費用を出してもらって、
無理やり飛び出してしまうか、あるいは四年間水面下で準備を進めて、
卒業後満を持して家を出るか…

あと、公務員になりたいというざっくりとした希望はもう親に知られています


867:2013/05/02(木) 00:56:57.28 ID:
0
図書館の司書とか大学の中のバイトを探して見るとか


870:2013/05/02(木) 01:04:37.43 ID:
0
>>807
自分が書いたかと思うくらい全く同じことがあった
父親単身赴任も、殴ろうとした手を止めたら発狂されたのも同じ
家にお金入れないでとか罵っておいて、
バイトしようとしたら学生の本分は勉強とかも同じ
さすがに噛みつかれてはないけど

父親に報告して精神科受診提案したけど、却下されて終了したよ
父親に保証人になってもらって部屋借りて、さっさと逃げるべし

うちの父親は、このまま母親と娘を一緒においといたら
いろんな意味でヤバいってことで
キレながらも部屋借りてお金出してくれたよ
部屋借りるのには保証人いるから
(貯金があればURとかもあるけどないってことだし)
どっちにしても父親をうまいこと説得するしかないよ


872:2013/05/02(木) 01:13:17.69 ID:
0
>>867
頭脳派ですね。考えてみます!

>>870
同じような方がいたとは…
一人暮らしになった後、お母さんとは縁が切れましたか?
それとも離れたら案外丸くなるものなのでしょうか


877:2013/05/02(木) 01:19:54.27 ID:
0
>>872
離れたら丸くなった、ように見せかけて根本は変わらず
むしろどんどんヒスと娘への嫉妬が悪化してひどいことになったよ
今は絶縁してます

丸くなったように見えても油断禁物、就職に関することも事前報告とかしちゃだめ
報告しないか、どうしてもするなら事後報告でね


878:2013/05/02(木) 01:21:00.23 ID:
0
大学で特待生システムがあったら良いんだけどね
私も毒親で「学費は親が出してる!」を理由に支配されていたから、
猛勉強して毎年特待生になって無償で大学に通っていた

在学中に司書の資格を取りながら大学図書館や公立図書館でバイトして、
当時運良く募集があった国立大学図書館(当時は国家公務員試験)
の資格職の試験に受かり、
今は親元を離れて飛行機の距離で過ごしてるよ


884:2013/05/02(木) 01:24:55.20 ID:
0
なんで相談スレみたいになってるの?

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366044031/


891:2013/05/02(木) 02:01:54.63 ID:
0
>>877
娘への嫉妬! そう、同感です
嫉妬というか、張り合って来たりとかも……鬱陶しいですよね

>>878
めっちゃすごいですね。尊敬します


免許を取った方がいい、という意見を下さる方が多いので、
とりあえず父と相談してみます
免許くらいなら母もそこまでとやかく言わないと思うので
父の援助を受けて家を飛び出すか、四年間待つかは、
頂いた色んな意見をもとにもう少し考えます
>>884の通り、相談スレになってしまってすみませんでした
地雷を踏まないよう、必要最低限の関わりを持って生きていこうと思います

最後に一つだけ下らない質問してもいいですか?
母親のことが嫌いすぎて傍を通ったり
足音が聞こえたりするだけで拒否反応を起こしてしまうのですが、
母も何となくそれを察知していて、ことあるごとに
「あんたはどーせ私のことが嫌いなんだろ?
死ねばいいと思ってるんだろ?」と聞いてきます
いつも「そんなことないよ」と答えているのですが、
その度に「よくもまあそんな平気な顔で嘘がつけるね、このクズは」
などと罵られるのですが、
この場合の模範解答ってなんて答えればいいのでしょうか?


893:2013/05/02(木) 02:28:45.52 ID:
0
>>891
父親をもっときつく脅してみたらどうだろう。

「私はあの暴力女と一緒にいると、
せっかくいい大学に入ったのに学業に全く専念できず、
進学も卒業も、将来のことも全く考えられない。
お父さんはあの女のもとで私が壊れるのを黙って見ているのか、
それとも何とかして私を学業に
専念させてくれるのか、はっきり答えてほしい。
ちなみに、私は今すぐ一人暮らしできないなら、
母の奴隷なんてもう真っ平御免だから、
今すぐ学校辞めて仕事して、両親とは縁を切って、好きなように生きる。
"女"は就職に困らないし、どんな仕事をやるとしても"奴隷"よりは遥かにマシだから、
イザとなったら何でもするよ」
とでも言ってみるとか。

これに加え、学校に事情を話し、一芝居打ってもらって、
「807さんから家の事情で退学したい、
できれば就職先を紹介してほしいと相談を受けた」
と父親に連絡してもらうと、807の言動に重みが出て、
より危機感を煽れるかもな。

もしここまでやって父親から何のアクションもないか、事なかれで流そうとするなら、
807の人生にとって両親は百害あって一利なしの障害物でしかないから、
マジで早急に自立を考えるべきだと思う。
誰かも書いてるけど、807の最大の敵は母親ではなく、
家族のことから逃げてるヘタレな父親だよ。

807にとりあえず匿ってくれそうな友人や親戚がいれば、
バイトして家賃や生活費を払いつつ、一人暮らしの
計画を立てるなんてことが出来そうな気がするが、
あてになりそうな人はいないか?


895:2013/05/02(木) 02:33:29.12 ID:
0
>>891
模範回答なんて、ないよ多分
母親の目的は娘を罵倒することなんだから

この場合相手の感情に引きずられないのが肝要かと


904:2013/05/02(木) 07:24:20.25 ID:
0
>>891
適当に流して、話を変える。
母親はあなたが困ったり怯える顔に満足してるだけ。

父親はあなたを生贄にしてるだけだから情を持つことはない


916:2013/05/02(木) 10:13:56.17 ID:
0
>>891
聞かれたことに対して答える義務はないんだよ。

> 「あんたはどーせ私のことが嫌いなんだろ? 死ねばいいと思ってるんだろ?」

「父は単身赴任で羽を伸ばしているみたいだね」と斜めに答えてみるとか。
全ては捨てられる恐怖心からの発言だから、恐怖のどん底に落としてやりなよ。


932:2013/05/02(木) 19:28:12.32 ID:
0
また見ない間に大量の書き込みがあってびっくりしました

長々と付き合ってくださってありがとうございます、
そして途中から相談になってしまってすみませんでした
今日の午後、アドバイス頂いたようにかなり大げさに父に話してみました
父は驚いていて、今すぐ一人暮らしというのは同意できないけど、
いずれは母を説得することになるだろうなと言ってました
お金のことは、あまり具体的な話にはなりませんでしたが、
やむを得ない事情がある場合にはいくらか内緒で融通してくれるみたいです
ただ問題なのは、口止めしたにも関わらず、
私が電話したことを父が母に話してしまったみたいです
家に帰って母に「お父さんに電話したんだって」
って言われた時はまた殴られるのを覚悟しましたが、
今回は謝って泣きつかれるパターンでした
「ごめんね、酷いことしてごめんね。
でも私だって辛いんだよ。分かってくれてるよね?」だそうです
さんざん号泣した後に「食べたいものある?」だの
「欲しい服とかは?」だの散々取り繕ってました
さっきようやく解放されましたが、
あと20分くらいで晩ごはんになると思います

結論としては、今すぐ家を出るのは色々な意味で得策とは言えないので諦めます
(本当は死ぬほど出たいですが)
今回は一人暮らしの話が地雷だと分からずに踏んでしまいましたが、
基本的に地雷は割と把握しているつもりなので、
なるべく踏まないようにひっそり過ごします
もちろん水面下でいろんな準備は進めるつもりです。
みなさんにたくさんアドバイス頂いたので
その点では母の思っている以上のヘッドスタートが切れそうです

これで最後にしたいと思います。
色々ご迷惑おかけしましたが、本当に感謝しています。ありがとうございました。


933:2013/05/02(木) 19:35:47.24 ID:
P
口止め・・・
まあでもその母の豹変ぶりからすると
口すっぱくして報復するなよと釘刺したんだろうね


がんばれ!


935:2013/05/02(木) 19:43:16.09 ID:
I
お父さん心の底から使えない男…
でも807が頑張ってるからいい方向が見えてきたみたいだね
お疲れ様


934:2013/05/02(木) 19:42:27.06 ID:
0
なぜ精神病院へ連れて行かないのだろう?


936:2013/05/02(木) 19:47:15.11 ID:
0
そのカーチャン、精神疾患じゃなくてわかっててやってる感じがするなぁ・・・
自己愛かと思ったけど、サイコパス系な気がする
あなたがビビってるのをわかってて喜んでるから、ビビるだけ思う壺だよ。


942:2013/05/02(木) 20:45:57.11 ID:
0
>>932
お母さんの暴力暴言を録音録画できたらいいけど、無理でも日記つけるといいよ
ノートや携帯はすべてチェックされるなら非公開設定にしたブログでもいい
記録は大事だよ
がんばってね
逃げて幸せになれるよう願ってる




引用元:https://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366292607/