747:2017/06/06(火) 10:02:21.89 ID:
0.net
元夫の誕生日祝いが最悪だった。後半若干グロあり。

当時私は元夫の誕生日を盛大に祝おうと、かなり前から準備し、
南の島へのバースデー旅行を計画。2泊3日で、2日目が誕生日だった。
泊まるホテルは島で一番高いリゾートホテル、
レストランの予約やケーキの準備など全て整えてた。

旅行のことを伝えると、元夫は大喜びし、お互いとても楽しみにしてた。
そして無事に南の島へ到着。綺麗な海、豪華なホテル、
自画自賛だけど何もかも夢みたいだった。
1日目は楽しく過ごし、
夜は予約してあった民族音楽をライブ演奏するレストランでディナー。
元夫のテンションも上がりきり。


748:2017/06/06(火) 10:04:57.38 ID:
0.net
美味しい食事とお酒をしこたま楽しみ、ホテルへ戻って寝た。
この時、2人とも酔ってたので、寝室ではなく窓際にあったディベッド
(月を見ながら寝そべったりできる素敵な物だった)で寝落ち。
それくらい酔ってたし疲れてた。

翌朝、誕生日当日。
私は少しの二日酔いと喉の乾きと、
海に入ったままシャワーを浴びず寝たのでベタベタの身体が気持ち悪く、
半分まだ寝ぼけたまま、とにかく身体を洗いたくてシャワーへ。

数分すると、起きた元夫が入ってきた。
無言。元夫が機嫌の悪い時にする顔だった。
彼はモラ夫だったので、私はその表情に怯えて、
自分が一体何をしたのか必死に考えたけど分からない。
私が憎いとでも言いたげな顔で、「何かいうことは無い?」と聞かれた。
頭をフル回転させて考えた。


749:2017/06/06(火) 10:06:48.65 ID:
0.net
そうだ。まだお誕生日おめでとうを言っていなかった。
慌てて、おめでとうと伝えたけど遅かった。
起きてから、例え寝ぼけてようがなんだろうが、
1分でも誕生日であることを忘れたことが許せないと言われた。
それについては心から謝ったけど、許されなかった。

もう私1人では話の決着がつかず、元夫がこの世で一番信用している元姑へ電話。
元姑が必死に元夫を説得。
その旅行自体があなたの誕生日祝いなのよ、とか、
あなたの弟の彼女は、弟の誕生日当日夕方まで誕生日だって忘れてたわよ、とか。
説得にかかった時間、3時間。


750:2017/06/06(火) 10:09:45.73 ID:
0.net
それでも元夫の気分は晴れず、ただせっかくの旅行を無駄にしないようにと
なんとかホテルから外出して旅行を堪能しようと頑張った。
その夜。私は2ヵ月前から予約してあった、
海沿いのレストランへ元夫をディナーに連れていった。
手作りのバースデーカードを渡して、楽しく食事出来るはずだった。

一通り食事が終わり、花火がパチパチ光るバースデーケーキを、
店員さんが運んでくる直前だった。元夫が私に言った。

「今日はそれなりに楽しんだけど、
それでも朝誕生日おめでとうと言ってもらえなかったから、
今日が誕生日とは思えなかった。 誕生日という特別な日じゃなくて、
ただの普通に楽しい一日だった。君のせいで台無しだった」

こんなに一生懸命計画したのに。私はポロポロ涙をこぼし、ただうつむいた。
元夫は苛立った顔で、「会計して」と言い出し、
ケーキを運ぼうとしていた店員さんはなにごとかとオロオロしていた。


751:2017/06/06(火) 10:20:41.09 ID:
0.net
かわいそうなケーキはテーブルに運ばれることはなく、会計を済ませ、
元夫は1人でホテルのバーへ向かった。
ついて行こうとしたら、ついてくるなと怒鳴られた。

1人で部屋で待つこと1~2時間。
乱暴にドアを開けて元夫が戻ってきたと思うと、ベッドルームに入ってドアを閉めた。
中から、ボスッ!ボスッ!と柔らかい物を殴る音。恐らく枕かクッションを殴ってる。
それが数分続いた。その後しばらくすると、ジョロロロ~と水音。
ベッドルームには洗面台などはない。水のペットボトルもない。
まさか!と思ってドアを開けると、なぜか元夫の姿はない。

恐る恐る、クローゼットの扉を開けた。
床に自分のポロシャツを置き、そこに向かって放〇している元夫がいた。
あまりの衝撃に、なにしてるの?!と叫ぶと、
「うるさい!!僕のことは放っておいてくれ!!」と怒鳴られた。


752:2017/06/06(火) 12:14:46.61 ID:
0.net
これで終わりかな。
元旦那がガキすぎてキモい。
うちの猫だってトイレでするのに犬か猫かよ!


753:2017/06/06(火) 13:39:22.64 ID:
0.net
結婚前に気付かなかったのかってか
モラだから怯えたって書いてあるんだから
異常者だって知ってて結婚したんだよなぁ
ようやるわ。ある意味自業自得だわ


754:2017/06/06(火) 14:15:38.05 ID:
0.net
子の昼寝中に書いてたけど起きてしまいました。育児に戻ります!

ちなみに結婚前はここまでおかしいことは分かりませんでした。
DVカウンセラーによると、
被害者が加害者の要望に答え続けることでどんどんハードルが上がって
加害者のおかしさが助長されるとのことでした。


755:2017/06/06(火) 14:34:34.40 ID:
0.net
>>754
そんな奴って分かってたのに子ども作っちゃったんだ


756:2017/06/06(火) 14:39:04.11 ID:
0.net
>>755
子供は今の夫との子です。


757:2017/06/06(火) 14:42:58.58 ID:
0.net
>>756
あぁ、そっか
前が酷かっただけに、今回はいい夫婦関係気づけるといいね


759:2017/06/06(火) 15:33:50.09 ID:
0.net
>>757
今は再婚して幸せです!普通の人と暮らすとこうも平和だなんて、本当に良かったです。

続き。

元夫はバッタリとベッドに倒れ込み、いびきをかきはじめた。
翌朝、自分が何をしたか知ったら恥じて傷つくかもしれないと
その時は本気で心配して、クローゼットを跡形もなく綺麗に掃除し、
汚れた洋服やタオルを洗いにホテルの洗濯室へ。

洗濯室には都会では見ない大きな虫がいて、ここは南国なんだなと思った。
こんな所で私なんでこんなことしてるのかな、とも思った。


760:2017/06/06(火) 15:35:47.93 ID:
0.net
翌朝、なぜか割と機嫌の良かった元夫に、彼がしたことを告げると、
「えぇ?!ウソだろ!あはは!!」と笑い飛ばされた。
排泄物の片付けをした私に、ありがとうでもごめんねでもなく、笑っただけ。
信じられなかった。

帰りの飛行機で、口を開けて寝ていた元夫がかわいかったので、
写真を撮ったらすぐに起きた。撮った写真を見せたら超絶不機嫌になった。
「すぐ消して」と言われて、寝顔なんて撮られて嫌だったのかな、と消した。

その時は理由を教えてもらえなかったけど、
後々「私にされて嫌だったこと」の話し合いでその時のことを言われた。
元夫の隣に座っていた知らない男性が写真に写り込んでいて、
それを私がわざとフレームに入れたから、という理由だった。


761:2017/06/06(火) 15:41:51.02 ID:
0.net
もちろんわざとではなくたまたま写りこんでしまったこと、
寝顔を撮るのに焦って、隣の人が見切れるように配慮出来なかったことを説明したけど、
信じてもらえなかった。

隣に座っていた男性は、何もイケメンの若い人でもなく、
50代くらいのただのつかれたビジネスマンだったので、
そんな人に嫉妬する元夫が理解出来なかった。

嫉妬と言えば、元夫いわく私は通りすがりの男性を「興味をもって凝視」する。
または100歩譲ってそれが勘違いでも、彼にそう思わせるのは私の責任なので、
そう思わせない努力をしろと言われ、外出時はなるべく地面を見て歩けと言われてた。

とにかくこういう、普通とは思えない衝突ばかりの誕生日だった。
というか誕生日だけじゃなく普段からそうで、これはただの一例。

私の誕生日も地獄のような一日にされたけど、もう書ききれない。
とにかく別れられて幸せです。


762:2017/06/06(火) 17:33:02.54 ID:
0.net
なんで目が覚めて別れようと思えたの?


763:2017/06/06(火) 17:49:11.44 ID:
0.net
>>760
それ、覚えていて、あなたがキレイに片付けたから
満足したって事だよね


764:2017/06/06(火) 19:54:18.43 ID:
0.net
>>762
目覚めたっていうようなかっこいいものではないんだ。

元夫は、医者から出された向精神薬を飲んでたんだけど、
ある時元夫が職場の人たちに「妻がいかに自分を傷つける悪い人間か」を話したら、
満場一致で「それ奥さん悪くないじゃん」と言われたことに立腹。

自分はあの女のせいで頭がおかしいと思われてる
→あの女がいなきゃこんな薬も飲まなくていい
→医師の判断なしでやめてはいけないと言われた薬を勝手にやめる
→なんとなくみなぎってきて、もう離婚だ!となる

で、一方的に離婚を突きつけられ、家を追い出された。
結果的に私は助かったけど。1年後くらいに、
「自分は頭がおかしいと思う。助けて欲しい」みたいなメールがきてた。

>>763
本当かわからないけど、本人は覚えてないと言ってた。
でもトイレに行った夢を見たとは言ってた。


767:2017/06/07(水) 00:00:09.88 ID:
0.net
今が幸せそうで良かった
元旦那のメールなんて無視して、ご家族仲良く末永くお幸せに


768:2017/06/07(水) 09:23:13.76 ID:
0.net
なんでそんなのと…と思うが、多分肩書や外見だけは条件良かったんだろうね
多分元旦那、いい会社に勤めてたんだろうけど、今もそこに居られてるかな
狂人だよねマジ


769:2017/06/07(水) 09:59:09.80 ID:
0.net
>>767
ありがとう。あなたも幸せでありますように。

>>768
一見すごく誠実で真面目で家庭向きの人に見えました。
実際彼を親しく知らない人達(ご近所さんや行きつけのレストランの人)は、
本当にいい人だと信じてたし、
反対にもっと踏み込んで知ってる職場の人達からは毛嫌いされてました。





826: :2017/06/28(水) 10:29:20.68 ID:
0.net
ケチだった元夫に、私の誕生日を祝われた日の出来事。
なお、元夫はケチなだけでなくモラ夫だった。 
普段から元夫はケチだった。
トイレットペーパーは点線の切れ目2つ分しか一度に使ってはいけないとか、
小の場合は2回に1回しか流してはいけないとか、今思えばすごかった。 

私の誕生日、某テーマパーク付近のホテルへ一泊旅行を企画してくれた。
ただしテーマパークに行くと費用がかさむため、
ただホテルへ行って翌日帰ってくるだけの企画。
まぁ、祝ってくれるだけありがたいと思っていた。


827: :2017/06/28(水) 10:31:40.91 ID:
0.net
当日。チェックインの時にチラリと見えた紙で、
勤め先の割引のようなものを使って確約で予約したことが分かった。
元夫らしいなと思った。 
部屋へ着くと、準備があるからロビーでも散歩してきて!と興奮した様子で言われた。
しばらくすると、戻ってくるようにLINEでメッセージが。
部屋へ戻ると、それはそれは綺麗に飾られた部屋。 
ベッドはバラの花びらで飾られ、ケーキにはろうそく。ラッピングされたプレゼント。 

準備してくれたことがうれしくて、涙ぐみながらありがとう!と抱きしめると、
途端に元夫の機嫌悪くなったことが分かった。 
この時、私には元夫の機嫌が急に悪くなったことは
表情で分かったが、理由がわからなかった。
後から判明したことだが、私の喜び方が地味だったことが気に入らなかったらしい。
叫ぶとか、飛び跳ねるとか、そういうリアクションを期待していたそうだ。


828: :2017/06/28(水) 10:33:44.16 ID:
0.net
そんなことは全くわからなかった私は、
元夫が急に無表情で苛立っていることにただうろたえていた。
でも、まずはバースデーカードを読もうと、カードを開いて読み上げた。
すると、「違う!!」と怒鳴られる私。 
元夫いわく、カードの表紙をまずよく眺めるのが礼儀だと。
一生懸命選んだカードで、表紙にも素敵なメッセージが印刷されているのに、
そんなことも気づかずいきなり中へ進むなんて、どれだけキミは馬鹿なのかと。 

まるで怖い学校の先生の前で教科書を読まされる生徒のように、
私は表表紙のメッセージを読み、中の手書きのメッセージも読んだ。
が、もう元夫の機嫌を損ねたことは取り返しがつかなかった。 
そこで時間を取ったことで、他にも用意されていたものが台無しになった。


829: :2017/06/28(水) 10:36:58.93 ID:
0.net
元夫はバスルームで事前に湯舟にお湯を張り、
お風呂用のキャンドルに火をつけて浮かべていたのだが、
カードのくだりで時間がかかったことで、キャンドルが溶けていくつか消え、
お湯は生ぬるく、ほぼ冷えていた。 
私は機嫌をとるために、冷めたお湯に入って何とか喜ばせようとしたが、無駄だった。 

その後、今度こそ気分を変えようと、元夫が予約していたホテルのレストランへ。
私たちにしては、ものすごく高い店だった。 
この人は値段をわかっているのかと不安がよぎった。
メニューを眺めて、これはまずい、高すぎる、と心配になり、
まずは元夫がどう出るのか待つことにした。


830: :2017/06/28(水) 10:39:15.67 ID:
0.net
鉄板焼きのレストランなので、メインは当然ステーキなどだった。
元夫は、A5みたいな高級なステーキを指さし、僕はこれにする、と言う。 
1万超えのメニューだったので、ケチなこの人が?と驚いたが、
お祝いだからかな、と納得して、では私はその半額くらいのものを選ぼうと、
5000円前後の海老のなんちゃらにする、と元夫に言うと、信じられない言葉を放った。 

「そんな高いもの食べるの?」 

えっ?あなた1万超えのもの食べるよね?
でも今日は私の誕生日で、ご馳走してくれるのだろうから、
そう言われては高いものは注文出来ない。
私は、メニューで一番安いオムライス、1000円代のものに変更した。


831: :2017/06/28(水) 10:41:46.88 ID:
0.net
元夫の注文した料理が先に運ばれてきて、こんなに美味しい肉は食べたことがない、
なんだこれ?!と興奮する彼に、機嫌が直って良かったと胸をなで下ろした。 
私のオムライスは、なぜか待てど暮らせど運ばれて来ず、
結局元夫は食事を終えてしまった。
何度かウエイターに声をかけていたのに、なぜ来なかったのかは分からないが、
ようやく運ばれてきて、ついでに伝票が置かれた。 
何気なく伝票を見た元夫は、いきなりすごい勢いでキレ始めた。 

ステーキの値段が高すぎる、狂ってる、こんな高いはずはない、
自分は食べ物に1万も出さないと。
何を言っているのかわからなかったが、
つまり彼はメニューの値段を見間違えていたのだ。 
いくらだと思っていたのかは知らない。
頭から湯気が出そうなほど怒りながら、私には席で待つように言って、
マネージャーと話をすると席を立って行った。


832
: :2017/06/28(水) 10:43:11.62 ID:
0.net
自分の間違いなのに、何を話し合うのか。私は恥ずかしくて死にそうだった。
オムライスに一口も手を出せず、誕生日なのに何してるんだろうと、
涙ぐみながら座っていた。 
しばらくするとドヤ顔で戻ってきた元夫は、
話はついた、ステーキの値段は払わなくてよくなった
(本来の値段ではなくいくらかは払ったのだと思う)と言った。
自分の勘違いで注文し、しかも食べたくせにこの人は何をしてるのかと、
もう何も言えなかった。 

この後、部屋に戻ってからもくだらないことで怒りまくり、
口を聞いてもらえず、翌日まで無視されて、私の誕生日は終わった。


833: :2017/06/28(水) 11:23:49.87 ID:
0.net
結婚はお見合いなの?その人とどうやって別れたの?


834: :2017/06/28(水) 12:17:28.44 ID:
0.net
クローゼットでシャツに尿をした旦那の話かな 狂人だよね


836: :2017/06/28(水) 12:44:22.71 ID:
0.net
>>833 
恥ずかしながら恋愛結婚でした。普通に離婚しました。 

>>834 
はい、そいつです。狂人ですね。外面がいいのが恐ろしいです。


837: :2017/06/29(木) 21:42:46.74 ID:
0.net
ステーキがメインディッシュでオムライスが〆。シェアして食べると思われたのでは。




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419493107/