565:2008/01/22(火) 12:17:16 ID:
昼休みに投下します。(フェイクあり)
兄:20代後半。大学から院に進学、そのまま助手に。
私:20代後半。OL
弟:大学1年。ちょっとバカ
A子:弟の彼女

当時、私達兄弟は親元を離れて一緒に暮らしていた。
厳格な両親に育てられた弟は親元を離れての大学デビューではっちゃけ大変身。
その内に同じサークルで彼女ができたらしい。
一度だけ弟が彼女を家に連れてきたが、色々とDQN言動をかまされ、
初対面の印象は最悪だった。

それから一月後、兄弟三人で夕飯を食べている最中に弟が「A子と別れた」と告白。
内心少し安堵しつつ、「そうかぁー・・・・・・」「えと、姉ちゃん用のビール飲む?」と
私と兄とで落ち込んでいる(ように見えた)弟をモゴモゴ慰めた。
すると「兄ちゃん、俺に何か言う事ないん?」と弟。
へ?と思ったら、兄も(゚д゚)ポカーンってなってた。

続けて「俺、A子と別れたよね。で、何か言う事ないん?」
「何か言う事はないのかって!!」「俺、知ってんだけどww」「おい!!」
すごく、、、、弟のターンです(゚д゚)(゚д゚)

呆気にとられている私達を尻目に弟はヒートアップ。
「何か言う事あんだろぉ?!」言うや否やいきなり兄の胸倉を掴んだ。
「アンタよく弟の彼女に手ぇ出して平気でいるよなぁ?!」
弟は泣いていた。泣きながら怒っていた。
兄は「え?いや、ちょっと待ちなさい。お、落ち着k」と冷静に口走っていた。
私はと言えば、今まで身近でこんな言葉遣いや暴力沙汰を耳や目にした事がなく、
ただ驚いて硬直していた(まるで弟が「DQN役」のコントを演じているようだった)
だが、弟が兄を殴ったのを見てようやく覚醒。
「○○!!アンタ何してんの!!!」と弟を叱りつけ、正座させ、問い質した。


567:2008/01/22(火) 12:18:06 ID:
弟の話に拠ると
・A子から「新しい彼氏ができたから別れよう」と言われた
・相手は「すごく優しいvv」「自分に夢中vv」「包容力がある大人」らしい
・納得できなかったが、「うざい」「キモイ」と言われ別れた。
・ある時、A子から遊びの誘いのメールが届くが、すぐに「今の間違い」という
メールが来た→自分と名前が近い奴→まさか兄貴?(最初の一文字が同じ)
・友人に訳を話しA子友人にカマをかけてもらった所、兄に会いに行っていると
言われた。

兄の話は(身長差が幸いして怪我は大した事なかった)
・A子と会ったのは家に来た時に一度会ったのみ。二人で会った事は無い。
・メールに関しては、登録アドレス以外は全部迷惑メールフォルダに放り込んでいる。
ひょっとしたらその中にA子からのメールがあったかもしれないが、読んでないし、
返事も勿論していない。
・実はそろそろ結婚を考えている彼女が居るんだ(照

冷静な兄の答えと告白に毒気を抜かれた弟は
兄に殴った事を謝罪し、その場は収まった。

後日、弟が友人の助太刀を得てA子を問い詰めた所、A子は弟から兄の話を聞いて
興味を持ち、実際に会ってみたら結構タイプだったのでターゲットを変更。
「今まで迫って落ちなかった男は居ない」ので、別れ話に説得力を持たせる為に
「新しい彼氏(予定)」「すごく優しい(はず)」「自分に夢中(になるハズ)」と、
希望と願望と現実をごちゃ混ぜにして話したらしい。
「アンタの所為でメチャクチャじゃない!!」と逆切れしたA子に、
弟が「自己中もいい加減にしろ!」と怒鳴り返して事件は結末を迎えました。

弟→兄の修羅場真っ最中も、その後の家の中の微妙な雰囲気もかなり辛かったですが、
雨降って地固まると言うか、弟も大人しくなり、兄弟仲が逆に良くなったような、
そんな修羅場体験でした。お粗末<(_ _)>


572:2008/01/22(火) 12:37:02 ID:
弟ちょっと哀れだな


573:2008/01/22(火) 12:49:44 ID:
元彼女メンヘル臭い


577:2008/01/22(火) 15:10:24 ID:
アホ子が兄嫁とか弟嫁とかの身内にならんで済んだのはいいんだが。
兄ちゃんが結婚して独立でもしたら、姉ちゃん一人で
おバカ弟の手綱をとらなきゃいかんのか。
がんばってくれ。


580:2008/01/22(火) 21:27:22 ID:
兄弟愛っていいお!


575: :2008/01/22(火) 14:13:23 ID:
兄が手出してなくて本当よかったね 


598:2008/01/23(水) 13:06:20 ID:
>>582さん待ちのところ失礼します。
>>565です。レスくれた方ありがとうございました。

弟とは10年近く離れて暮らしていた為、兄弟の情(?)が薄かったのも
修羅場の遠因かもなーと兄姉で反省し、あれから兄が飲みに誘ったりと
話をするように心がけ、弟は大分素直になりました。
私は今では家を出ましたが、兄(あれから破局w)と弟とで何とかうまく
暮らしているようです。

>>575
A子はうちに来た時の態度があまりにもアレだったので、兄がひっかかる様な
事は万が一にも無いとは思いますが、もしも手を出していたら(((( ;゚Д゚)))ガクブル


599:2008/01/23(水) 13:11:29 ID:
兄破局しとるw


600:2008/01/23(水) 14:47:08 ID:
アッー!


601:2008/01/23(水) 15:22:18 ID:
あれは、兄と弟で身長差があって雰囲気が違って、いうと、
間宮兄弟かw


602:2008/01/23(水) 17:05:48 ID:
戸愚呂兄弟ではなく?


603:2008/01/23(水) 17:10:55 ID: