12:2012/09/05(水) 23:58:25.48 ID:
ちょっと前に、紙おむつを買いに行った。
いつもの銘柄を手に取り、持ちあげたら、なんか軽い。
軽量化したのかなーとか思って、パッケージを確認しようとしたら
バサッって底が抜けた。焦った。

近くに店員さんがいたので「袋が破れてたみたいです」と声をかけたら
「あ!!ちょっと待ってくださいね!店長ーーーーー」って走っていった。
???と思っていたら、店員さんが戻ってきて、別のを出して
パッケージが破れていないか確認して渡してくれた。
散乱したおむつの片づけを手伝って、状況を聞いたら
最近、パッケージの底をカミソリ状のもので切って、
中身を抜く泥が発生してるらしい。

で、防犯カメラを強化していて、私が発見したのは、並べて間がなかったらしく
犯人発見に繋がるかもしれないってことで、店長がソッコーで確認してるらしい。
「みつかるといいですね」って話して、その場は終わった。

数日後、別の買い物で立ち寄ったら、お店の前にパトカーが停まっていて
あの時の店員さんが「捕まったよ」ってコッソリ教えてくれた。
刃物を持ってたから、強盗になるかもしれないらしい。
この時点では、犯人がママかどうかは不明。


13:2012/09/05(水) 23:59:31.05 ID:
翌日、ママ友からメールで「○ちゃんのママが逮捕されたんだって!」ときた。
○ちゃんのママは、確かもうじき30歳だったと言ってた記憶。
元ギャルサーの幹部だったのが自慢で、喋り方はもろギャル。
ちょっと変わった人だなーと思って、挨拶くらいしか付き合いがなかったけど
サバサバして正論がスカってするからと、仲良くしてるママは結構いたみたい。

お友達の家にいくと、赤ちゃんのいる家に「うちがサイズアウトした奴だけど~」
と、パケオフのおむつやミルクを可愛くラッピングして持ってきたり
少し大きい子にも、年齢に見合った小さめの絵本とかで
次にお菓子でも渡せばチャラくらいの、気のきいた手土産持参だそうで
見た目あんなだけど、気が利くママっていう評判もあった。

そういう物が全て盗品だったようで、親しくしていたママ達は
「盗んだものをプレゼントされた自分達は被害者」って憤慨して
自分達は無関係ってしたいのか、どうやって調べたのか
物凄く詳細な犯罪概要を、誰かれ構わず言いふらしている。

そりゃショックだろうが、○ちゃんがまだ住んでいる状況で
公園前が自宅の○ちゃんの耳に入りかねない場所でも容赦なくて
○ちゃんママについては、罪を償ってください程度の気持ちしかないけど
言いふらしママ達にも、なんだか嫌な気持ちを抱いてしまう。

泥棒って、盗まれたお店の人は勿論だけど
周りの人間にとっても、色々嫌な思いが蔓延しちゃって、最悪だね。


14:2012/09/06(木) 00:04:41.40 ID:
○ちゃんは、ママとパパと、パパの実家で二世帯住宅でしたが
ママの実家に引き取られて、県外へ引っ越していきました。
二世帯住宅は、リフォームされて、二戸の賃貸になり
そこへ今夏、新しい住人が引っ越してきたので
あー全部終わったんだなと思い、自分のモヤモヤを晴らしたくて書きこんでみました。


18:2012/09/06(木) 01:33:36.47 ID:
>>14
そりゃ、盗品と知らず渡されてたママ達も必死になるだろう
警察で皆で分けてたとか言われたら怖いわな
貴方もその立場なら無言で傍観者できんでしょ
悪いのは泥でママ達じゃない
○子は気の毒だが


34:2012/09/06(木) 17:42:25.72 ID:
>>18
その可能性もあるんですね。
動機は噂では、嫁姑問題でストレスとか、
旦那の経済DVのせいとか、真偽は不明ですが。
事件発覚まで、見た目と違ってすごくいい人っていう評判しか聞いてなかったので
同じ口から「だまされた」「変だと思った」「最低な女」とか、他にも罵詈雑言。
なんか落差に驚いちゃったんですよね。


19:2012/09/06(木) 07:33:52.21 ID:
○ちゃん、泥ママの実家に引き取られたのか・・・
泥母を育てた親に育てられるんだ、あぁ
なんとういうか、将来心配だね


21:2012/09/06(木) 09:17:14.83 ID:
泥ママは悪いけど、暴走気味に言いふらすママも何だかなあ。
普段から人気のあったママに嫉妬してた部分もあったのかな。


22:2012/09/06(木) 09:38:43.58 ID:
言い触らしママの中に計画を立てた奴がいて泥が実行に移したんだろ
そうでなきゃそこまで暴走しない


25:2012/09/06(木) 10:22:18.07 ID:
最初は言いふらすママたちもなんだかな~と思ってたけど

>警察で皆で分けてたとか言われたら怖いわな

これは考えてなかった。確かに濡れ衣着せられるかも、
って思ったら関係ない人(もしかしたら中には関係ある人もいるかもだが)
だったら必死で無関係アピしないと 
噂で先に泥仲間とか言われたらやっかいだもんな。


26:2012/09/06(木) 10:49:33.91 ID:
まあ、ここでよく言われる
根回し、防御線ってやつだね

確かにグループと思われてるんだから
窃盗とは関係ないアピールはしたいだろうけど
やり方に問題あるよね




引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346596553/