257:2012/10/11(木) 19:34:39.63 ID:
相談です。冷蔵庫の葡萄やられたよorz
娘の手編み帽子が好評で教えて欲しいと言われ、昼間家に園ママ3人が来ていました。
夕飯が終わってデザートにと冷やしておいたピオーネを出そうとしたら消えてた。
果物チルドに箱ごと入れてた5千円以上する高級品が(´;ω;`)
旦那が帰宅するまで2時間もあるし、誰が犯人か分からないし、困った


258:2012/10/11(木) 19:37:44.33 ID:
>>257
警察呼べ
家人がいても空き巣はあるんだよ

貴重品とか下手に素人がかき回して確認すると
犯人の残した証拠消しちゃうことがあるからそのまま通報
ご主人には電話で泥棒が入ったから警察呼ぶと連絡すれば問題ない


260:2012/10/11(木) 19:43:55.83 ID:
>>258 幼稚園のお迎えで30分空けた以外は外出していない&セコム加入
なので空き巣は考えてませんでした。在宅でもありえるんだね
さっき他に被害無いか確認してしまったorz(葡萄以外被害ナシ)
通報は110でok?


259:2012/10/11(木) 19:38:56.92 ID:
>>257
警察呼ぶのが一番だよ
泥棒されてるんだし


261:2012/10/11(木) 19:53:31.51 ID:
110番でしょ
ピオーネだけと思い込まない方が良いよマジで


262:2012/10/11(木) 20:01:58.12 ID:
旦那とメールしてました。
今から110番します。緊張しすぎて顔熱いよー
皆さんありがとうございました


263:2012/10/11(木) 20:08:23.50 ID:
炙り出しメールはもう送ったの?


268:2012/10/11(木) 20:27:27.92 ID:
>>257です。警察来てくれるそうです。今年1番緊張したよ
葡萄ごとき・・とか言われないか心配でしたがちゃんと対応してくれました。
アドレス1人しか知らないのでメールはしてません。
旦那が心配して仕事切り上げで帰って来てくれるみたいなので旦那と警察待ちです
皆さんありがとう。又何かあれば相談しますね


269:2012/10/11(木) 20:30:50.63 ID:
>>268
警察が来るまでの間、家の中のものは直接触らずに
何か他になくなったりはしていないか軽く調べとくといいよ

盗られたものがブドウだけとは限らんよ
炙り出しはするな


272:2012/10/11(木) 20:47:17.83 ID:
警察には、ブドウしか気づかないけど
他のものが何か盗られてないか心配って言っとけばいいよ
マジでママ友だと思い込んでたらこのご時世、間違ってると思うよ
セコムシールと防犯灯ついてる家のものを持って帰るんだからプロだったら怖いし


277:2012/10/11(木) 21:51:19.52 ID:
冷蔵庫開けて葡萄盗るって凄いなぁ。


278:2012/10/11(木) 22:06:55.57 ID:
でも空き巣に入った人が
台所で空腹のあまり食べてて家の人と鉢合わせして殺す、とかあるからねぇ
空腹の泥棒ほど怖いものはない


279:2012/10/11(木) 22:27:44.33 ID:
人がいても忍び込む「居抜き」という泥棒がいるからね。


270:2012/10/11(木) 20:41:28.36 ID:
>>268
鳥つけといてー


281:2012/10/11(木) 23:41:53.79 ID:
>>257です。今日はとりあえずトリップだけつけて落ちます。
又明日以降に報告出来ればと思います。
警察呼んで良かった。


282:2012/10/11(木) 23:46:05.22 ID:
なんだその最後の一行…気になりすぎる~~~ww


284:2012/10/11(木) 23:55:03.25 ID:
最近の泥棒は、冷蔵庫の中も見て行くんだね。


285:2012/10/11(木) 23:59:02.05 ID:
冷蔵庫の中にへそくり隠すケースもそれなりにあるって話


286:2012/10/12(金) 00:03:01.24 ID:
>>285
ああ確かに、この前冷蔵庫開けたら義母の携帯あったわ


287:2012/10/12(金) 00:06:14.90 ID:
それは認知症…


288:2012/10/12(金) 00:08:37.15 ID:
>>286
冷えるところに置いとくと電池が長持ちするんですよ


289:2012/10/12(金) 00:19:54.96 ID:
>>281
乙でした
とりあえず、今日のところは暖かいものでも飲んでゆっくり休んでください
報告は落ち着いてからでいいですよ





332:2012/10/14(日) 08:57:30.08 ID:
先日ピオーネを盗まれた者です。その節はありがとうございました。
ほぼ解決したので報告に来ました。レベルが足りないので小分けになります。
旦那が帰宅と同時に警察が到着、事情説明、指紋採取して頂きました。
警備会社の方も来て自宅前はかなり物々しい状態に。外からの侵入形跡は無し。


333:2012/10/14(日) 09:05:06.49 ID:
被害はピオーネと未開封のメープルバター、EXオイルも取られてた
物々しいを見てたご近所さん達から色々事情を聞かれました。
で土曜日、遊びに来ていたうちの1人、園ママSとS旦那が謝罪に来ました。
近所で噂に→S旦那がたまたま耳に→そういえば一昨日食べたアレ
と思い聞いたら、かなり挙動不審で問い詰めたら白状したらしいです


334:2012/10/14(日) 09:12:53.05 ID:
Sは貰ったと言ったみたいですが桐箱入りの高級品だったので違和感あったそう。
二人からの丁寧な謝罪、損失分+迷惑料でかなりの金額を渡されました。
でも旦那が居なかったのと警察の件もあるので後日場を設ける事になりました。
旦那同士の電話の様子だと今回は大目にみる感じになりそうです。


335:2012/10/14(日) 09:19:56.81 ID:
警察にも出頭するとの事。多分起訴はされないと思います。
ご近所の様子だと、幼稚園でもかなり噂になってるだろうし今後S夫婦は大変かも。
盗んだ理由が「高級葡萄を食べてみたかった」との事で、なんだか切ない・・・


337:2012/10/14(日) 09:27:46.01 ID:
盗んだ方法ですが、トイレに立った帰りにキッチンや冷蔵庫の中を見たくなる
→ 桐箱ピオーネ発見!お茶菓子のスコーンと出してたメープルバターの新品も発見!
→ どうしても欲しくなり、もう一度トイレに立ち紙袋に入れて玄関外に置く
→帰りに回収。
との事。Sさんだけ早く帰ったので誰も気がつきませんでした。


336:2012/10/14(日) 09:22:56.15 ID:
乙です
ぶどうのついでにオリーブオイルとメイプルバターも盗んでいるとこがなんとも…


340:2012/10/14(日) 09:34:38.58 ID:
>>336冷蔵庫脇の棚にストックしてたのを見て欲しくなったそうです。
メープルバターは凄く美味しかったが値段を聞いたら高いと思ったそうで。
EXオイルもスコーンと出してたので同じ理由です。
確かに高い物でしたが食べ物盗むなんて・・・orz


338:2012/10/14(日) 09:30:15.48 ID:
乙です!
それにしても…やっぱり葡萄だけではなかったと
切ないが、起訴しなくても警察にお任せしたのは結果的には良かったケースだわ
噂がすぐに旦那の耳に入って、すぐに露見したのも良かったんじゃ?
近所の噂なんか全く無関心な旦那も多いからね
ともあれ、解決おめ!


339:2012/10/14(日) 09:33:42.78 ID:
盗んだ手口とか葡萄だけじゃなくて
ついでに他のものもしれっと盗んでいるのを見るに
しおらしくしてるみたいだけど
今まで他でやってバレなかっただけで多分初犯じゃないと思うよ。


341:2012/10/14(日) 09:43:14.28 ID:
S夫婦の様子だと初犯かなあと思いましたが余罪についてはわかりません。
ともあれ皆さんの助言で警察に通報して良かったです。
あの日安心できましたし、何よりお陰でスムーズに解決出来そうです。
警察がバタバタしてる際に二階で爆睡してた娘の大物っぷりには感心しましたよ

 
344:2012/10/14(日) 09:58:02.38 ID:
S旦那さん、地域の某団体に所属している方で噂はかなり早く耳に入ったそうです。
きっと団体にも今後は参加するの厳しいんでしょうね・・
私も月曜日幼稚園に迎えに行くのがしんどいですよorz


342:2012/10/14(日) 09:53:48.88 ID:
他人の家の冷蔵庫の中を見たくなるとか
見たら欲しくなって盗むとか
袋まで使う手口だとか…発覚してないだけで初犯ではないと思うし病気じゃないの?
後日場を設けるなら、今後のお付き合いお断りする条件に
カウンセリングを受けてもらう事を入れて念書を書いてもらう事をお勧めする


345:2012/10/14(日) 09:59:26.69 ID:
メープルバター教えてクレクレ。


347:2012/10/14(日) 10:08:12.69 ID:
念書はこちらの板を参考、旦那と相談してキッチリ書いて貰おうと思います。

メープルバターはメープルシロップを煮詰めた物で、アーモンドバター状です。
ベーグルやスコーンにつけると凄~く美味しいです!パンケーキにも。
子供に安心で体にも優しいし、一度食べたら癖になりますよ。オススメです


374:2012/10/14(日) 13:46:35.92 ID:
どんな物件でも初犯だから大目に見るのではなく、
初犯だからこそ厳しくしたほうがいいよ
結局の所「この程度で済んだ、こういうことはもうやめよう」じゃなく
「この程度で済んだ、この程度なら平気バレたら謝れば済む話」と考えるからね


387:2012/10/14(日) 22:54:30.01 ID:
うちも2・3年前に遊びに来た元ママ友に冷蔵庫を開けられたのを思い出した
盗むつもりか見たかっただけなのかは不明だけど、うちの冷蔵庫には、
光感知オルゴールのシールを子供が貼ってたから、いきなり音楽が鳴って判明したw
すっかり忘れてたけど、音が小さくなったから買って来よう


389:2012/10/15(月) 08:07:23.87 ID:
うちの冷蔵庫にフリッジーズーのペンギン入れてるんだけど
光感知で音が出る物って有効かもしれないね。

ドアを開けるたびに「毎度ぉ~」とか喋るから、開けるとすぐ分かる。
開け過ぎてると早く閉めろと急かされるし。




引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1348963403/