452:2006/12/24(日) 16:56:41 ID:
セコケチというより意地汚い?ママかもだけど。

ウチは毎年クリスマスには鶏の丸焼きを作るんだけど
息子が幼稚園で友達に話したらしくてママ友の1人から昨夜急に電話が。
たわいもない話してるうちにクリスマスディナーの話になり
「ウチの子供がどうしても鶏の丸焼き食べてみたいって聞かないのよ。
だから明日の夜親子三人でお邪魔するわね♪」
とか言い出してきた!
イブは家族だけで夕飯食べるつもりだし、
作り方簡単なのでレシピ教えるから今度自分で作りなよ、
というと
「どうせ私作れないし一度そういうの食べたかったんだ。
ねぇいいでしょ?ホームパーティーみたいで子供達も喜ぶって!」
と聞かない…

「とにかく来られても困る、何も出せないからね!じゃあまた来年!」
と電話を切ったんだけど分かってくれたろうか…

今オーブン内の鶏を見つめつつ怯えつつ夕飯の支度をしています…


453:2006/12/24(日) 17:01:34 ID:
来ないといいね。
スーパーでも丸焼き売ってるじゃんねぇ。


454:2006/12/24(日) 17:02:53 ID:
>>452
これはこれは
もし来たら後日談よろ
絶対家にあげちゃダメですよ


455:2006/12/24(日) 17:02:58 ID:
鳥の丸焼きスーパーに売ってるよ
昨日行ったジャスコと今日行ったヨーカドーにいっぱいあった
「食べたければスーパーで買ったらいいよ」って行っといたらいいよ


456:2006/12/24(日) 17:14:03 ID:
うん、絶対家には上げない。
確かにスーパーでも鶏焼いて売ってますよね。
それはそのママも当然知ってると思うけど、ウチは
鶏の中にマッシュポテトを詰めて焼くのでそこに反応したみたいです。


457:2006/12/24(日) 17:22:53 ID:
親子三人って、まさか子供二人ではなく旦那さんと子供とで?
もし本当に来たら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
452の旦那さんがいらっしゃるのなら、先に言っておいて
旦那さんから困りますと断ってもらった方が良いような気がする。


458:2006/12/24(日) 17:30:07 ID:
ケチママはともかく、邪険にしたら子供がかわいそう鴨。
お菓子をクリスマスぽくラッピングして
「クリスマスおめでとう。これ持って行って、
おうちでパパとママとでお祝いしてね」
とフォローしつつ回れ右させたらどうかな。


459:2006/12/24(日) 17:34:31 ID:
餌付け禁止!


461:2006/12/24(日) 17:45:45 ID:
>>458
かわいそうだけど、
結局そんなことしても上辺取り繕うだけで、だれのためにもならないじゃん。


462:2006/12/24(日) 17:53:58 ID:
迂闊に菓子なんか与えたら、
玄関先で鳥の丸焼きもクレクレになるよな。

最悪、玄関前で子供が虫の様にひっくり返って泣き叫んだりなー。


463:2006/12/24(日) 17:56:15 ID:
会費お一人様5000円請求汁!


464:2006/12/24(日) 18:03:53 ID:
クリスマスなんて家族だけで楽しみたいよね。
ご主人からうちはそういう主義ですって言い切ってもらえ。
でもいいなあ、丸焼き!
子供に「お母さん鳥の丸焼き作るよ!ケーキも焼くよ!」と先週宣言したら
「鳥は唐揚げがいいし、ケーキはたまごっちがいい」と断られたよ。


467:2006/12/24(日) 19:28:25 ID:
来た!ありえん!!!


468:2006/12/24(日) 19:29:01 ID:
来たんかい


469:2006/12/24(日) 19:29:56 ID:
>467
頑張れ!一歩も入れるな!!
というかドアも開けないでインターホンで対応汁


471:2006/12/24(日) 19:44:03 ID:
普通の神経の持ち主ならありえない。
呼ばれてもいないのに、夕食食べに家族連れで
突撃なんて。

セコケチというよりも心の病気かも・・・・(怖)


473:2006/12/24(日) 19:47:52 ID:
旦那もホイホイくっついてきたのかな?
夫婦揃ってDQN?


490:2006/12/24(日) 20:26:03 ID:
てっきり約束してたものと思い込んで
旦那がにこやかに上げちゃったりしたんじゃ?
家に入れてしまったが最後子供がはしゃぎだしてしまったら
追い返すに追い返せなくなるよ。


491:2006/12/24(日) 20:29:09 ID:
でもまあ、常識的に考えて子連れだったら開始時間が遅すぎるし
452家も食べ終わってたんじゃないの?
だからよけいに気になったり・・・。
幼稚園児だったらもう追い返す時間でしょ。


501:2006/12/24(日) 21:21:51 ID:
すいませんさっきまでご飯食べたりケーキ食べたりしてて
書き込めませんでした。
ありえないママ友は夫婦+子供連れで来ましたよ…。
ハッキリ断ろうとドアを開けると
「ホラッ早く入りな!」という声と共にママ友の子供が
止める間もなくサーッと我が家に上がってきた!
居間で食事中のウチの家族も皆ビックリでした。
テーブル上のご馳走を見て「ママ、すごいよー」とママ友の子供が騒いぐと
ママ友夫婦も「どれどれ?」
とか言って上がってこようとしたので必死に止めましたよ…
途中でご主人が「約束してたんじゃなかったのか?」と
気付いてくれてなんとか帰らせたけど結局子供には
色々一口ずつ喰われてしまいました…腹立つ~


502:2006/12/24(日) 21:23:29 ID:
乙。
ご主人がマトモでよかったな。


503:2006/12/24(日) 21:25:08 ID:
ママ友は「ちゃんとケーキ買ってきたからいいじゃない!
たくさんあるんだから一口くらい食べさせてよ」と
ブーブー言ってたけどケーキと言っても
地元駅にある100円ケーキを今買ってきたみたいでした。

セコケチというより本当に意地汚いだけかもですが
あまりの品の無さに空いた口がふさがりませんでしたよ。
まぁ彼らが帰った後は無事家族団欒できましたけど…


504:2006/12/24(日) 21:25:12 ID:
>>501
乙です。相手の旦那と追い返した状況を詳しく・・


506:2006/12/24(日) 21:33:21 ID:
>>504
私「ちょっ…今日は駄目って言ったでしょっ」
ママ友達「いいじゃない大勢の方がゲームとかできて楽しいよ!
ケーキも買ってきたよ!」
私「いや料理出せないよ」
ママ友達「私ら余りもんでいいよ!それより○○くーん、チキンどう?」
子供「すごいよー!でかーい」
ママ友達「どれどれ(片足我が家に上がった)?」
私「ちょっ本当に止めて(悲鳴になりました)!!」
ママ友達夫「え?今日約束してたんですよね?」
私「してませんよ!」
ママ友達夫「おいどういう事だ!」
て感じで気付いてくれました…


508:2006/12/24(日) 21:38:43 ID:
ママ友達のご主人が「おい、帰るぞ○○!!」と子供を
呼んでくれて何かモグモグやってる子供と
「えー昨日お願いしたのに」とブーブー言ってるママ友
連れて無理やり帰ってくれました。

居間ではママ友達の子供が断りもせず手当たり次第に
パクパク食べまくってたそうです。
ウチは夫も子供達もおっとりしてて鈍いので喰われるがままだったみたい…
はぁ~凹みますorz
しかしママ友達もここまでの人とは思わなかったのになぁ…


510:2006/12/24(日) 21:41:16 ID:
親も親だけど子供も行儀悪いねぇ。
付き合いやめたら?


513:2006/12/24(日) 21:45:16 ID:
とにかく、共通の知人に出来うる範囲でいいから大至急
根回ししまくっておいたほうがいいよ。
世の中には、たとえ断られても「お願いした=快諾してもらえて約束もした」と
素で思い込んでるタイプの人って意外に多いから
「約束したのに追い返された。信じられない!」ってなカンジで言いふらされるよ。


516:2006/12/24(日) 21:50:14 ID:
ドアチェーンをしたままか、扉を開けないで
「約束なんてしていない、帰って下さい」と
はっきり言えばよかったんだね。

池沼は怖いよ、近寄らないのが一番だ。


517:2006/12/24(日) 22:00:11 ID:
本当に私も迂濶でしたorz
ケーキだけは涼しい別部屋に置いてたから無事だったけど。
とりあえず仲良しのママ友達にはメールを打っときました。
ありえん…という返信が続々です。


518:2006/12/24(日) 22:04:06 ID:
世も末だな。
断られてるのに「突撃となりの晩御飯」じゃあるまいし。
その後のママ友夫婦の会話が 聞きたいよ。。


519:2006/12/24(日) 22:04:56 ID:
そこまで図々しい子だと、子供も幼稚園で
「約束したから452ちゃんちに行ったのに約束破られた!嘘つき!」
って言いふらしたり
452子をいじめたりする可能性大だから、
「こう言い返せ」みたいなレクチャーをしておいた方がいいよ。
452子がボーっとした子なら尚更。


520:2006/12/24(日) 22:05:54 ID:
ねぇ聞いてよ~。○さんとうちの家族でパーティーする約束したから、
手土産にケーキ持って行ったら、玄関先で追い返されたのよ~。
その後、うちの旦那も機嫌が悪くなるし、
子供もがっかりしちゃうし…○さんって性格悪いから気を付けて~
ってなると予想


523:2006/12/24(日) 22:08:14 ID:
いまごろ夫にもあることないこと吹聴してると思う。そのママ友。

私だったら、今夜のうちに駄目押しで相手の自宅に電話しちゃうかも。
「なんか誤解があったかもしれないけど、昨日はっきり断ったよね?
無理に押しかけられてもさすがに対応できないよ」とか。
ママ友ダンナにも空気伝わるような感じで。
この先、ママ友一家に変な人認定されることになったらムカつくし。


511:2006/12/24(日) 21:42:57 ID:
ネタじゃないなら、夫婦親子そろって頭悪いんだね。
簡単に扉開けるわ、子供に入り込まれても止められないわ・・・。


515:2006/12/24(日) 21:48:52 ID:
あまりの事をされたり言われたりすると普通の人は口ポカーンとなるよ。
DQNの育ちの悪さに慣れてないのよ


521:2006/12/24(日) 22:07:53 ID:
>>515
確かにそうだけど、今回は>>511に同意。

事前通告されいて、尚且つこの状況。
50XDBrhKさんには悪いけど、正直言って飛び切り頭悪いと思う。
DQNに慣れてる・慣れてない以前の問題。


534:2006/12/24(日) 22:43:06 ID:
普通に疑問なんだが、「DQN慣れしてないんだから仕方ない」って言ってる人は
普段からドアに鍵&チェーンしてないの?
ピンポン鳴ったら無条件で鍵もチェーンも開けてドア開けちゃうの?
ちょっと無用心すぎない?
ましてや、今回の場合警戒してた相手なのに、
いきなりドア開けちゃうなんて考えられないよ。
もう少し慎重になったほうがいいんじゃないの?


537:2006/12/24(日) 22:58:26 ID:
>>534
全く知らない人には鍵&ドアチェーンで対応する。
仮にも面識があって、「はっきり対面してこちらの意思を伝えないと」
というときには、こちらもドアを開けて対応するかな。
2chでは常識でも、世間一般では知り合いでも絶対に鍵を開けない!
というのは普通ではないと思う。
ちょっと合宿所に毒されすぎ。


538:2006/12/24(日) 23:11:38 ID:
二階のベランダから応対するにイピョーウ

>>537
合宿所は普通の人にはわからんでそ


539:2006/12/24(日) 23:15:31 ID:
>>538
フツーの人には判らんが、
2ちゃんねらには古式やひろゆきと同じくらいに常識と言ってもいい


541:2006/12/24(日) 23:17:31 ID:
ネラーでもしらない人多いよ?
同人者には常識だけどね


544:2006/12/24(日) 23:20:55 ID:
肉般若スレをここで見るとは思いませんでしたよw

※合宿所 同人 肉般若
557:2006/12/25(月) 09:31:17 ID:
ドアチェーンかけて応対しろと言うけど現実には難しいんじゃないかな。
相手は知っている人と夫なわけだし、それこそチェーン越しに応対したら
相手旦那もこっちをDQNだと思うんじゃないか?
ドアチェーン越しに「約束して無いからかえって!」ってドア閉めるのが一番簡単だけど
それやったら何も状況の知らない旦那は妻だけが悪いとは考えられないと思う。
今回ドアを開けてDQNガキ侵入→>506奥必死で止めるという事があったから
旦那も「これはおかしい」と感じてくれたわけで。
常識人は>506なんだからやっぱり常識的な応対をしないとだめだと思う。
・・・なんてことを書くと「だからヘタレは・・・」なんて言われちゃうんだろうね。


558:2006/12/25(月) 09:52:59 ID:
>>557
昨日のお菓子あげて・・・もたいした叩かれようだったけど、
現実的な応対としてはそんなもんだよねえ。
大人げない態度を取って、それで自分や住人の溜飲が下がるのかもしれないけど
所詮DQN返しの上、自分のムカムカ>>>>越えられない壁
>>>>子供達の気持ちや子供同士のつき合い
なんてどんだけガキ臭いんだっつの。
ま、リアルで出来ない鬱憤を、ここのネタにぶつけてるだけだろうけどねw
ここに染まって被害妄想・物取られ妄想丸出しで生活する人もいるようだけども。


559:2006/12/25(月) 10:57:15 ID:
だよねぇ

知り合いが来てドアチェーン越しに出る人っている?
私はまだ見たことない。
仮に501がドアチェーンをしてても、
子供が隙間から顔を突っ込んできてタテに2本跡がついて
なおさらただでは帰らなくなりそうな気がする。


563:2006/12/25(月) 11:55:42 ID:
ドアスコープで確認→初めはチェーンで対応→
一旦ドアを閉める→
自分(前方)・旦那(後方)のフォーメーションで待機→
子供にはリビングに通じるドアを閉じるよう指示→
玄関ドア解除、自分と旦那の2段ブロックで子供確保。
大人2人で、相手を撃退。

これが出来れば完璧なんだけど




引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166340284/