780:2006/12/28(木) 11:40:39 ID:
静かなところに書き込んじゃって悪いんだけど。

自分の周りにはセコケチママはいないと思っていたけれど甘かった。
昨日仲良しママたちと個々の年末の予定なんかを話していたら
秋に引っ越してきたというセコママが近づいてきた。
見た目物静かそうな若いママって感じで油断していたら
クレクレターゲットにロクオンされてしまった。

会話1 )
私 「旦那の手伝い(自営)で年末は目が回りそう」
セコ 「!(閃いた顔)。旦那さんの商売は何?
   余ってる物があったら声掛けてくれないかな」
私 「ハ?帳簿でちゃんと在庫管理してるものだから余り物なんてないんですよ」
セコ 「じゃあせめて経費で買ったものとか余ってるでしょ。ボールペンとか洗剤とか」
私 「備品や消耗品も帳簿で管理してるから余らない。余ってたら私が欲しい位だ。
   今はお歳暮や年賀状で出費が多くて火の車。あげられるような物はない」

会話2 )
セコ 「!(閃いた顔)。年賀状って印刷所に出してるの?
   うちのも一緒にお願いしたいんだけど」
私 「もうとっくに仕上がって投函してしまった。追加発注はないから無理」
セコ 「顔が利くからタダでお願いできるでしょ。何とかならないかな」
私 「いやもう無理だから。今更発注しても正月に間に合わないじゃない。
   タダとかあり得ないし」
セコ 「正月過ぎてもいいよ。〇(私)サンの家に届けてもらえれば取りに行くよ」
私 「うちは正月は私の実家に帰省するから留守にするし。そんな無茶は受けられない」

続く


781:2006/12/28(木) 11:41:10 ID:
続き

会話3)
セコ 「!(閃いた顔)。ご実家どこなの?」
私 「・・・(嫌な予感がしつつ)〇〇県(東北で果物の産地)」
セコ 「わ~。フルーツ三昧だね。今の季節だとなんだろう。
   ご実家から送られてくるんでしょ?」
私 「今の季節は何もないっ。
   母は足が悪いから(ウソ)出歩けないので果物は送ってこない。」

会話4)
セコ 「!(閃いた顔)。じゃあお母さんのお手伝いに帰省するようなもんだ。
   私もついていこうかな」
私 「なんで?!なんでよ?!」
セコ 「東北って行ったことないからうちのセコ男チャンも喜ぶし、
   親子2人位なら車に乗れるよね」
私 「無理無理。荷物ギュウギュウだし、
   兄一家も帰省して久しぶりの家族団らんだからお客様とか招くなんて出来ないし。
   てか、自分の実家に帰ればいいじゃない」

更に続く


782:2006/12/28(木) 11:42:04 ID:
更に続き

会話5)
セコ 「!(閃いた顔)。お兄さんがいるの?お子さんは?男の子?女の子?」
私 「なんでそんなこと聞くの?」
セコ 「男の子だったらうちのセコ男チャンのためにお下がりもらえないかなと思って。」
私 「□※!△(支離滅裂)。嫁さんの兄弟の方にお下がりが回るから無理」
セコ 「じゃ、その兄弟さんのほうに声掛けてもらえない?
   うちシングルで大変なの。わかんないかな」


この会話がわずか10分くらいで切れ目なく一気にw
クレクレ5段活用というかクレクレ博物館というか
あらゆる切り口から迫ってくるので動転してこっちがフジコってしまった。
(何度も絶句したw)
後から考えて自分が漬け込まれることをこぼしたから悪かったのかと思ったんだけど
普通の人との会話なら普通に出てくる話だし(実家の場所とか兄一家と年越しとか)
クレクレは言葉の端からねだれる要素を嗅ぎ取る能力に長けてるんだと思った。
いくらこちらが防御しても脇をこじ開けて強奪しようとする・・・コワイヨママン

結局呆気にとられていた仲良しママンが助け舟を出してくれて
こちらも出来る限りの反撃をして今回は退散してもらった。
次回もあるかな・・・。長文スマソ


783:2006/12/28(木) 11:47:47 ID:
>>782
……圧倒されたw

次回は顔を見るなり「あらこんにちは。あなたには何にもあげないからね」とか
「こんにちは、誰かから何か貰えた?」
「こんにちは、今日は誰にたかったの?」くらい
言わないと……言ってもダメなのかなこれは。お疲れさま。
乙じゃなくてお疲れさまでした。


785:2006/12/28(木) 12:07:14 ID:

>>780-782 無事に年越せるよう祈ってるよ。
年明けは帰省土産をたかられるだろうから、
しばらくママ友と会うのは公共の場を避けた方がいいかもね。
ボッシーで苦しいとか(聞かれてないのに)こっちの事情も話したんだから
もう友達でしょ~(ハァト)って思ってそう…


788:2006/12/28(木) 12:36:05 ID:
セコママが閃いた顔をした瞬間、覆いかぶさるように「無理!」って言うのはどうだろうw


789:2006/12/28(木) 12:46:51 ID:
780には悪いがワロタw

ガンガレ、振り切って逃げ切れ


790:2006/12/28(木) 12:58:22 ID:
>>780
セコ 「!(閃いた顔)。」
ってのはこんななのかな?↓

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)  <いい事思いついちゃった~w
        ノ(  )ヽ
         <  >


791:2006/12/28(木) 13:08:32 ID:
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   !
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


こっちの顔の方が思い浮かんだw


802:2006/12/28(木) 15:54:40 ID:
みんなありがとう。励まされたよw
>>790と>>791に激しくウケタww
まさにそうって感じで、豆電球がパッと点る顔で、瞳孔がボンと開くのwww
素の顔は結構可愛いんですよ。物静かなあびる優って感じ。
幸い、事件現場は自宅から離れてたので私の家はまだ特定できてないだろうし
引っ越してきたばかりだそうなので噂を広める相手もいなそう。
ママトモとは「物のやり取りは表立たないよう慎重に」
「外で人の噂話をしない」と申し送りしました。
お歳暮とか実家からの野菜果物類は隣近所で気持ちよくやり取りしていたのに
これからは用心しないとね。マンドクセ

旦那に話したら、念のため里帰りする前に
家の外に出している物を納戸にしまっておこうという事に。
それから旦那に「そういう人は子供をダシに使ってくるだろうから、
可哀相だけどセコ男チャンと会ってもカワイソウとかカワイイとかいう感情は殺すように」
と言われた。
商売やっているがゆえに変なのに遭遇して涙を呑んだことがあったんだと思う。
ドライな口調だったけど真実味があるというか、
さすが親の代からダテに商売やってないな。
うちの娘とは年令も違いそうだし娘は空手やってるのでw
子供の物をトリパクされたりはなさそうだからそこだけ安心。
今夜のうちに荷物積み込んで明日になったらさっさと帰省します。
みんなも良いおとしを~。

年明けに帰ってきたら>>783のをもらって
「誰かから何か貰えた?」って聞いてみたいw自爆ww


805:2006/12/28(木) 16:11:02 ID:
今朝ワイドショーの特集でボッシー(ナマポのボッシーだけなんかな)
手当てが2万くらい減らされる議案が通ったってのをやってた。
テレビに映ってた親子は机もなく床に新聞紙敷いて、
その上にうどんの入ったお椀を置いて直接食べて
たりして本当にお気の毒だったんだけど、
この法案のせいで人にたかるボッシーが増えそうな・・・。

取材を受けてた人は、
「身体を壊して働けなくて、今時点で国には物凄いお世話になっていて、
文句なんか言えた立場じゃないんですけどね・・・」なんて控えめな人だったが・・。
私の知ってるナマポボッシーは人にたかりまくりだからな・・・。


808:2006/12/28(木) 16:26:26 ID:
ゴメポ
なかなかリロッても出ないから失敗したかと思っても一回書き込んでしまった。
年賀状便乗発注されに逝ってきます・・・

>>805
それ私も見た。床に新聞敷いて食事ってって胸が詰まったよ。
ケコン式はきちんとやってた人だったのにね。お気の毒だ。
テレビの人もシングル、近所のセコケチもシングル。シングルでも雲泥の差だ。


811:2006/12/28(木) 16:57:21 ID:
その番組見たけどさ、
子供のためを思うんだったら、せめてダンボール貰って来てその上で食べるとか
お金なくても方法はあるんじゃないか、と思った。


815:2006/12/28(木) 17:17:57 ID:

>>811
私もそう思ってしまった。
あと床に新聞紙…まさか新聞とってないよね?とか。
でも、判断して動く気力がないのかもしれない、病気だと言ってたし。

その後の、仕事で車手放せずナマポも貰えず頑張ってる母親がかわいそうだった。

知り合いが男と半同棲してお金にも困ってないのに一切働かず、子供をタダで
保育園に預け(親戚の店で働いてる事にしてもらってる。)、ナマポもちゃっかり
もらってる。…匿名で通報しちゃおうかなって思った。




引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166340284/