【セコケチ】1/2手芸好きな義母が5歳の娘のために作ってくれたポンチョ。とあるママに「ウチの子の分も作って」と言われ断ってた。今日娘を迎えに行ったらポンチョを着ていなかった…



313: :2006/12/16(土) 02:40:07 ID:
ここで旦那が私を止めてくれました。私、情けないんですけど 
こんな人が世の中にいるのが信じられなくて自分は一体何をしてるんだろうみたいな 
感情も出てきてちょっと涙ぐんでしまいました。 
私が無言で涙をぬぐってるのを見つつ旦那が 
「とにかく、喧嘩をしたいわけじゃなくて洋服を返していただきたいんです。 
娘も気に入っていたし私の母が孫のために夜なべして編んだ物でして」 
↑ 
ちょっとここで笑っちゃいました。何故かと言うと 
I宅に行く途中の車の中で旦那がふざけて 
「ばあちゃんが夜なべをしてポンチョを編んだら盗られた~♪」 
と変な替え歌を歌ってて2人でゲラゲラ爆笑していたので。 
多分私を落ち着かせるためにわざと言ったんだろうけど。 


320: :2006/12/16(土) 02:41:59 ID:
ポン旦いいねえ!!なかなかの男だ。 


321: :2006/12/16(土) 02:42:03 ID:
いい旦那だなー 
しかも役目を終えたら爆睡というのがかっこいい。 


326: :2006/12/16(土) 02:43:21 ID:
旦那かっこよすぎ! 


330: :2006/12/16(土) 02:43:53 ID:
遅くてごめんなさい。 
私、話がグダグタと長い方だし今回の事はどんな些細な事も絶対忘れたくないから 
できるだけ細かく思い出して書いてます。 


353: :2006/12/16(土) 02:50:32 ID:
で、私も冷静になって 
「返していただければそれでいいんです。お願いします」 
と頭を下げました。 
するとIさんの旦那さんが 
「じゃ本人に聞きますよ」と言って2階に向かって娘さんの 
名前を呼びました。 
私は「もう遅いから起こすの可哀相ですからいいですよ」と言ったのですが 
I旦那さん曰く「いやまだテレビ見てる」とのこと。 
この時点で12時まわってたんで同じ年の子を持つ身としては 
信じられなかったですが本当に起きてたみたいですぐ娘さんが降りてきました。 
こういう場に子供呼ぶIさんの旦那さんもちょっと 
嫌だなとこの時思いました。 


422: :2006/12/16(土) 03:03:57 ID:
Iさんの旦那さんが娘さんに 
「○○、今日お友達になんかもらったのか?」と聞くと 
娘さんは少し困った顔で 
「うん」と答えました。 
この間Iさんが「○○、○子ちゃん(私の娘の名)が 
くれるって言ったのよね?そうでしょ?」 
とちょっと畳み掛けるような言い方で言うと娘さんは 
更に困った顔で「うーん」と言いました。なんかすごく嫌な光景でした。 
Iさんの旦那さんがIさんに「お前は黙ってろ」と一喝して 
娘さんに更に「何もらった?欲しかったのか?」と聞くと娘さんは 
「うーん欲しくない」と答えました。 
Iさんもまだしつこく「○○ちゃんその時は欲しかったのよね? 
ちゃんとちょうだいって言えたわね?ママそう聞いたわよ~」とか 
口出していてもう何だか分からないんですけど私には 
すごく嫌な雰囲気でした。 
私の旦那が 
「子供さんに無理に聞かないでいいですよ。」と口をはさんだんですが 
Iさんの旦那さんは「いや大事な事だから」と拒否。 


340: :2006/12/16(土) 02:46:24 ID:
ゆっくりいいよ。 
こんな深夜まで起きて待って読んでるのは好きでやってることだから。 
まとめて読みたい人は明日の朝読むし。 

342: :2006/12/16(土) 02:47:26 ID:
年賀状書きながら読んでる… 


354: :2006/12/16(土) 02:50:41 ID:
>>342 
間違ってポンチョ・・・って書かないでねw 


360: :2006/12/16(土) 02:53:31 ID:
>>354 

      あ 
     おけ 
  元 ごめま 
  旦 ざでし 
    いとて 
    まう 
    ポ 
    ン 
    チ 
    ョ 


374: :2006/12/16(土) 02:56:00 ID:
>>360 
この際、元旦もポン旦でいいんじゃない?w 


405: :2006/12/16(土) 03:01:45 ID:
>>374 
       あ 
  ポ   おけ 
  ン  ごめま 
  旦  ざでし 
     いとて 
     まう 
     ポ 
     ン 
     チ 
     ョ 


450: :2006/12/16(土) 03:10:42 ID:
年賀状AAに深夜に声立てて笑いそうになりました。 
ごめんなさい頑張って思い出してます。 
人間興奮しすぎると記憶が曖昧になるんですね。 
あー旦那のいびきが聞こえる… 


465: :2006/12/16(土) 03:20:01 ID:
続きです。 
Iさんの旦那さんはしつこく娘さんに 
「どうしてそんな事した。」「人の物を無理に盗るのは悪い事だ」 
「パパに全部言いなさい」 
と迫り…(Iさんはずっとなんかギャーギャー言ってました) 
ついに娘さんもとても小さい声でポツリと 
「ママがそうしなさいって言った…」と言いました。 
私には聞こえたんだけどIさんの旦那さんにはよく聞こえなかったらしくて 
2度3度「何?もう一度言って」と言わせてました。 
そしてそのセリフの意味を理解したIさんの旦那さんは、 
かなり予想外(私は予想してたんですけど)の真相だったらしくて 
「何だと?どういう意味だ!」と大きい声を出したので 
娘さんはバッと2階に逃げ出してしまいました。 


492: :2006/12/16(土) 03:27:36 ID:
Iさんの旦那さんはかなりショックだったみたいでIさんに 
「なんでそんな事をした!なんでそんな事を○○にさせたんだ!」 
と腕つかんでゆすってました。 
Iさんはブスッとふてくされてそっぽ向いたきり。 
私もやっと涙も止まって、ちゃんと言わなきゃと思い 
「Iさん、娘の物を貴方自身がとても羨ましがってたのは 
覚えてるよ。でも○○ちゃんに家が貧乏なんて嘘つかせて 
ウチの娘からポンチョと帽子を譲らせたでしょ。 
そういうの、子供にもよくないしやめようよ。 
無理なものは無理なんだから諦めて」 
と言いたかった事をやっとここで言えました。 


521: :2006/12/16(土) 03:37:12 ID:
Iさんは私が話してる間もそっぽ向いたまんま。無視です。 
するとIさんの旦那さんがキレてしまって、なんと 
Iさんの横っつらを張り飛ばしたんです。 
バシーン!とすごい音がしました。 

慌ててウチの旦那がIさんの旦那さんを静止したけど 
Iさん、殴られた勢いで鼻血がブバッと吹き出てました。 
本当にテレビか漫画のワンシーンのようで!! 
あまりにビックリしたのと真っ赤な血が吹き出るのを急に見たので 
私もまた泣いてしまいました。さっきまでは一生懸命 
思い出しながら書いてたんですが(レコーダー壊れてました…意味なし。) 
このシーンだけは怖くて怖くて忘れられそうもありません…。 


549: :2006/12/16(土) 03:51:50 ID:
Iさんはダラダラ流れる鼻血を手で押さえながらも無言で、更に 
そっぽを向いてしまいました。 
Iさんの旦那さんは「情けない」とか言いながらへたりこんで泣いてました。 

私はというと初めてDVなるものを目の前で見て 
(というか男性が女性を殴る瞬間を見たのはこれが初めてです。) 
恐怖で体が完全に固まってしまって涙だけがボロボロ出て来る、まさに放心状態でした。 

ウチの旦那が「暴力は止めましょう。貴方も鼻ふいて。とにかく、返してくれますね?」 
とボロボロの3人をなんとかまとめてくれて、Iさんは 
鼻血を止めてくる&ポンチョと帽子を取って来る事、
と私の旦那に言われ一旦奥に引っ込みました。 


575: :2006/12/16(土) 04:01:13 ID:
その間、Iさんの旦那さんは私たちに向かって 
土下座して「すいません!すいません!」と 
泣きながら謝ってくれました。相変わらず動けない(本当にヘタレです)私の 
代わりに旦那がIさんの旦那さんを助け起こして 
「あなたが謝る事じゃないし止めてください。それより奥さん殴っちゃ駄目よ。 
僕たちも話し合いに来たんだから。」 
となんだか子供に言い聞かせるような感じで話しかけてました。 
Iさんの旦那さんも 
「すいません…お見苦しくて…
ちゃんと反省させて後日改めてお詫びに伺わせてください」
と鼻すすりながら立ち上がりました。 

私、その時2階へと続く階段から子供達が気配をうかがってるのに 
気付きました。ものすごくやるせない気分になって 
自分のした事が果たして良かったのか分からなくなりました。 


622: :2006/12/16(土) 04:15:12 ID:
その時鼻にティッシュ詰めたIさんが戻ってきました。 
そして相変わらず無言で私に紙袋を突き出してきました。 
中身は…ポンチョと帽子です。でも何か変?と思って 
紙袋から出して広げてみました。するとまず先にIさんの旦那さんが 
「おい、これ今日夕飯食いに行く時○×が被ってた帽子じゃないか!」 
と言いました。 
○×というのはIさんの2人の子供のうち、
私の娘と同級生の方の子ではなく(そっちは○○ちゃん) 
2個上のお姉ちゃんの名前です。 

えっ、どういう事?と一瞬意味が分からなかったんですが 
Iさんがブスッとしたまま「○○には似合わなかったから」と 
言ったのでやっと了解しました。 
下のお嬢さんにもらってこさせたのにいざ被せたら 
似合わない(まぁ確かにちょっとレトロなデザインのニット帽子ですけど)ので 
上のお嬢さんに被せたって事みたいです。 
当然5歳児の頭にピッタリ目にかぶるようなデザインの 
帽子は小学生の頭に被られる事によって 
ビローンと伸びていました…。 


648: :2006/12/16(土) 04:26:44 ID:
私はその時既に「あ、苺がない!」と気付いてたんですが 
Iさんの旦那さんが「お前!今日この帽子は古着屋で安く買ったとか 
言ってたろう!どこまで嘘で塗り固めれば気が済むんだ!」と 
またIさんにくってかかりそうになったのでまたウチの旦那が止めました。 

私はIさんの旦那さんが押さえられてる間に急いで 
「苺がついてたでしょ?どうしたの?」と 
Iさんに聞くとIさんは一言「捨てた」と…。 
もう何が起きても現実として受け止められると思ってたのに 
ちょっと気が遠くなりかけました。 
「何で苺取ったの?」と聞いてもIさんは無言で下を見ています。 
「捨てたってどこに?返して」と言ったら 
「もう生ゴミとかと一緒にゴミ袋の中だから」と返答されました。 


584: :2006/12/16(土) 04:05:52 ID:
>「それより奥さん殴っちゃ駄目よ」 
旦那さんのおねえ言葉にちょとワロタ 


605: :2006/12/16(土) 04:09:34 ID:
>>584 
ポン旦=欽ちゃん 


608: :2006/12/16(土) 04:11:37 ID:
>>605 
駄目だ!… 
今までのかっこいいポン旦が、急にお笑いになる。 

でも、車の中で笑わせてるんだよね… 


674: :2006/12/16(土) 04:37:51 ID:
ごめんなさいウチの旦那は頭の禿げたジャッキーチェン
(出発前テレビ見てたら似てるなぁと思った)て 
感じなので全然かっこよくないです。 
あっジャッキーファンの方いたらごめんなさい…。 
ジャッキーチェンはかっこいいと思います。 


687: :2006/12/16(土) 04:43:46 ID:
さすがにひどいので「まだあるなら返してよ。」と言うと 
Iさんはまた奥に引っ込みました。 
Iさんの旦那さんが「何?何がないんです?」と聞いて来るので 
説明してるとIさんが戻ってきました。 
ビニール袋を渡されて中を見るととりはずされた苺がいくつも入ってました。 
でもゴミと一緒にしてたのは本当みたいであちこちに 
ホコリや髪の毛や変な水滴がいっぱいついててウゲ~という状態。 
でもとにかくIさんの家に私の家の物が少しでも 
あるのが嫌なので持って帰る事にしました。 


712: :2006/12/16(土) 04:56:35 ID:
聞いても無駄なの分かってたんですが「何で苺はずしちゃったの?」と 
聞いたら「苺は○子ちゃんのトレードマークだから」との事。 
確かに私の娘は苺が大好きで苺柄のものをよく 
使っていて、義母もそれに合わせて苺のついた防寒グッズを 
編んでくれたんですよね… 
(ちなみに今回盗られなかった手袋にも小さい苺がついてます) 
それにしたってよく分からない…。 
もう私達は疲れ切ってしまって車中に残した娘も 
心配なので帰る旨を告げました。 
Iさんは最後までブスッとしててIさんの旦那さんが 
無理やり頭を押さえてやっとしぼりだすような 
小さな声で「ごめんなさい」と言いました。 
Iさんの旦那さんは
「必ずちゃんと謝りに行きます。本当に本当に申し訳ありませんでした」と 
ペコペコ謝ってくれ、電話で園長先生にも謝り、
それを聞いた後に私たちはIさんの家をあとにしました。 


736: :2006/12/16(土) 05:07:40 ID:
帰りの車中で旦那にタオルを渡されて初めて 
まだ自分がボロボロ泣いてる事に気付きました。 
本当に弱い自分を思い知りました。 
旦那がいなきゃどうなってた事か…。 
とりあえず車中で園長先生にもう一度電話して報告しました。 
来週月曜日娘を迎えに行った時にちょっとお話を 
する事になりそうです。旦那はその日は仕事だから 
今度こそしっかりしないと!! 
旦那も子供達が見てた事に気付いてたそうで 
とにかくお父さんの威厳を保ってあげなきゃ見てる子供が不幸だと 
思ったんだそうです。 
Iさんに関しては病気かもね…というのが旦那の意見。 
でも私にはよく分かりませんでした。これから 
園でどうすればいいのかも…まぁもう三か月ほどで 
卒園ではあるんですけど(多分別の小学校です)。 


739: :2006/12/16(土) 05:11:47 ID:
お疲れ様! 
ここに書き込んだことで、気持ちも整理がついたかもね。 
しっかり読み返してから、園長と話をした方がいいかもしれないですね。 
雑談 いっぱいしちゃってごめん。 

卒園まであとちょっとならガンガレ! 

卒園まで3ヶ月じゃI子 転園はできないけど。 


740: :2006/12/16(土) 05:13:24 ID:
月曜に園長と話しするとき、現物持って行くんだよ。 
園長も娘ちゃんが着ていたのを覚えてるだろうから、
I奥がどれだけ酷いことしたか解ってもらえると思う。 
お疲れ様でした。 
ゆっくりやすんでね。 


744: :2006/12/16(土) 05:17:33 ID:
お疲れ様でした。最後まで子供達やI夫のことを察してあげてやさしいね。 
子供達と話す機会があったら、
「立派なお父さんだね。」って励ましてあげるのもいいのでは? 
子供達もだんだんわかって、いずれI奥を家族で諌めるような環境になるといいけどね。 
でもI奥は治らないよ。もう近づかないほうがいい。逆恨みもすると思う。 

年長の娘さんにはまだ難しいかもしれないけど、
いろいろうまく説明してあげて下さい。 
世の中には気をつけるべき出来事・避けるべき人があることを教えるチャンスだと思って。 


747: :2006/12/16(土) 05:18:49 ID:
皆さんこんな時間まで付き合ってくれてありがとう。 
物知りな親友が側にいてくれて相づち打ってもらえてる、
みたいな感じで吐き出せました。 
本当にありがとう。もしかしたらまた 
相談乗ってもらうかもだけど…(根回しなんてどうやればいいのか分かりません…) 

今回いつもはふざけてばかりの旦那が珍しく頼もしくて 
見直したので今日の夕飯は好物ばかりにしてあげようと思います。 

じゃ寝ます。皆さんもお疲れ様です。おやすみなさい… 


751: :2006/12/16(土) 05:36:04 ID:
旦那さんを目一杯気遣えるポンチョたん乙、超乙。
まだまだ戦いは終わらないだろうけど、
なにかあった時は容赦なくここに書き込んでみんなと一緒にストレス発散しよう。 
最低最悪な現場を思い出せる証拠を二日間も取っとかなきゃいけない上に、
子供の目に触れさせない工夫もしなきゃいけないかも知れないけど、
二人で協力し合って是非とも頑張って。応援してるよ。 
そんじゃあ、改めてポンチョたん、
それからもちろんみんなもお疲れ。俺も寝るわ、お休み。 


752: :2006/12/16(土) 06:08:50 ID:
今北産業 
すげー祭りだったんだ、知らなかった。 
ポンチョ奥、お疲れ様。 
これからのことを考えるときっと気が重いだろうけど、すぱっと 
解決できたし、相手の旦那も常識的な人でよかったね。 
そんなおかしい人だったら、絶対あなたが何も言わないうちから 
周囲に「あの人(ポンチョ奥)おかしいわよ!精神科の通院歴が 
あるのよムキーーー!」と周囲に言いふらすに決まってる。 
頭のゆるい人は、自分の言ったでまかせを自分で信じちゃうからね。 
対策のためにも園長先生に事細かにしっかり報告してください。 
園長以外の先生方にも事のあらましは知っておいてもらったほうがいいかもね。 


767: :2006/12/16(土) 08:56:51 ID:
私も昨夜気になりつつも、今朝になってまとめ読み。 
読みながらマジでドキドキしたよ。 
ポンチョがそのままで返ってくるはず無いとは思ったけど、まさかここまで・・・ 
でも取り返したことは双方にとって、いいことだったと思う。 
ポンチョ家庭は夫婦の絆が強まったし、
I家庭はI奥の病的な部分が旦那さんに知れてよかったかと。 

今後はお子さんに対するケアを気をつけてあげてくださいね。 
ポンチョを傷つけられたお義母さんにも。 

月曜、幼稚園では毅然とした態度で臨んで!みんながついてるよ。 


799: :2006/12/16(土) 12:14:29 ID:
やっぱりどっかおかしいのかもね、I奥。 
普通、こんなことやってただで済むなんて思わないよ。 
それに、ポン奥には失礼だけど、赤の他人の着古し、しかも手作り品を 
そこまでほしがるって異常だと思う。 
私は手編み大好きだけど、世間一般では流行りでも何でもないしね。 
【お義母さんの手作りをけなしているのでは決してないよ。誤解しないでね。】 





821: :2006/12/28(木) 19:41:10 ID:
お久しぶりです。 
色々な事があったので書き込みできず、事後報告を 
まとめてさせて頂きます。 
こういった内容を書くのもどうかと思ったのですが、
私が渦中で色々と混乱し悩んでるときに 
どうすればいいのかすぐに適格にアドバイスしてくれたのは 
このスレの皆さんなので報告義務があると思いました。 

前置き長くすみません。 

確か金曜日の夜中にI家で対決した後、旦那&娘はそのまま寝て 
私はこのスレに延々書き込んでいて以来でしたね。 

土曜日はそのまま平穏無事に過ぎました。 
ただ義母には電話で旦那と事を説明して謝りました。 
義母は信じがたい事態にかなり驚いていましたが 
ちょうどクリスマスプレゼントに、と今度は娘にカーディガンを 
編んでくれていたらしく、カーディガンには本当は 
ポンポン(毛糸の玉?みたいなの)をつける予定だったらしいのですが 
急遽苺をまたつけてくれる事になり、娘も大喜びでした。そして義母は 

「うーん、私の腕もついにその域に達したのね。 
お父さんに自慢できるわ。 
そして今年こそ私の作った毛糸の腹巻してもらうわ!!」 

とちょっと嬉しそう(私達へのフォローだったのかもだけど)でした。 


822: :2006/12/28(木) 19:42:39 ID:
そして、日曜日の夜にIさんの旦那さんが我が家に謝罪に来ました。 
Iさんは来ず。旦那さんがどんなに言ってもついてこなかったそうです。 

Iさんの旦那さんは菓子折と現金、それから土日の間にあちこち探したと 
思うのですが、私の娘のポンチョとデザインの似た子供用コートと帽子を 
買ってきてくれましたが、菓子折以外はお返ししました。 

旦那さんは金曜日に比べると冷静でしたが相変わらず平謝りで、 
自分の妻(Iさん)が全く反省して無い事に驚き悩んでいるようでした。 

これについては私もかなり呆れたけど、旦那さんのあまりに打ちひしがれた様子を 
見ているとなんだかかわいそうで責められませんでした。 
その日はIさんの旦那さんと私達夫婦で話して終わりました。 

月曜日はお迎えの後、園長室に呼ばれました。 
Iさんは見当たりませんでした。園長先生も 
「電話したけどお母さんはでてくれないし、今日は○○ちゃん(Iさんの子)は 
お休みなんです。おうちに伺わなきゃならないかなと考えてます」 
と園長先生も言ってたんですが、とりあえず再び経過を説明して 
ダメになったポンチョと帽子を見せました。 
園長先生絶句。 
娘の組の先生はただただ泣きながら「私のせいです・・」と 
謝っていてあまり気持ちよいものではなかったです。 

園で保護者向けに「子供同士の物のやりとりはお母様方が 
気をつけて下さい」みたいなプリントを配るつもりらしくその原案を 
見せていただきこれで構わないかどうかみたいな事を聞かれたくらいで 
その日も終わりました。 


823: :2006/12/28(木) 19:44:22 ID:
次の日もその次の日もお迎え時にIさんには会いませんでした。 
一度ちらりと見かけたのですが、娘さんを連れ逃げるように 
帰っていたのであぁ避けられてるのかと思ったくらいで。。 

幼稚園からもプリントが配られたくらいで特に連絡もなくこれで 
終わりかな・・と考えてた翌週 
幼稚園のママ達の中でちょっと年上でガキ大将っぽいママSさんにお迎え時に 
「ちょっと話あるんだけど」 
と呼び出され(中学生のようです) 
寄り道したマックのキッズコーナーで子ども達を遊ばせつつ話が始まりました。 

S「皆聞いてはいるけど本人に直接確かめもしないままでなんとなく 
 回ってる噂があんの?アナタ知ってる?」 
私「知らない」 
S「じゃ聞くけどさ、アナタ○○ちゃんのママ(Iさん)と喧嘩した?」 
私「喧嘩ではないけどトラブルはあったよ」 
S「Iさんがその時アナタに殴られた、家にヤクザみたいな旦那連れて 
乗り込んできたって被害話でてるよ」 

ショックでした。皆にあれほど根回しと言われたのに、私、本当に馬鹿です。 
他のママ達とはこの1週間何事もなく会話してたのに、皆頭では 
どんな事考えていたのでしょう。娘には何か被害は出てないでしょうか? 
死にたくなりました。 


824: :2006/12/28(木) 19:45:33 ID:
Sさんは「私はアナタとそう仲良くないけど、私はアナタがそんなことする人だって 
思わなかったし、かなりビックリした。ねぇ本当?本当なら○子ちゃんのためにも 
ちゃんと謝らないとマズイんじゃない?」と言いました。 

もーありえん。。と思いつつ事実を話しました。 
前にこのスレで書き込みながら話を整理できていたので 
ちゃんと冷静に説明できました。話し終わった後に 
(この時点でSさんはかなりポカーンとしてました) 
「今園長先生に電話するから真実かどうか確かめて」と 
携帯を取り出すとSさんは更に言いにくそうに 
「アナタが園長先生とデキてるって噂も一緒に回ってるよ」と告白。 

はぁ??です。園長先生に電話するのはひとまず止めて、すぐ 
私の旦那に連絡しました。旦那は先日Iさんの旦那さんの携帯番号を 
聞いていたので連絡してもらうことにしました。 

Sさんも内容がかなりショックだったみたいですが、実はIさんが 
娘のポンチョを羨ましがって「義母さんにウチの分も頼んで」としつこく 
言ってきてるときに「自分で編みなさいよ」と横やり入れてくれてた人なんです。 
それがらみだと知ってすぐに全てを納得してくれました。 


825: :2006/12/28(木) 19:46:11 ID:
えー、あれだけ書かれていたのに根回ししてなかったのー? 
馬鹿じゃないの、ポンチョ奥。 

と、連投回避応援レスがてら呟いてみる。


826: :2006/12/28(木) 19:46:28 ID:
その日はなんだか何も信じられずボーっと娘と帰って家で家事もせず 
ボーっとしてたんですがSさんがどうもあちこちに言いまわってくれたみたいで 
(口止めするべきだったのかどうかは今でも分かりません) 
続々と仲良しママ達からメールやら電話やらが。。。 

「元気出して!私は○子ちゃんママの味方だよ」 
「変な噂だ、と信じてなかったけど言うべきだった、ゴメン」 
「私がIさんから電話で愚痴られたの、ゴメンね、あれ嘘なのね。Iさん最低だよ」 
みたいな内容で、励まされつつも「あー皆知ってたのね・・」と 
複雑でした。 
でも全ては私が根回ししなかった、仲良しママにも気が引けて 
話せなかった水臭さが蒔いたタネだったのですよね。 

そして夜かなり早い時間に旦那が、なんとIさんの旦那さんと 
園長先生と3人で帰宅してきました。旦那が2人に連絡してくれたみたいです。 
私の様子を見に来たようでこれからすぐにIさん宅に向かうとの事でした。 


827: :2006/12/28(木) 19:47:45 ID:
正直もう関わりたくなかったのですがナケナシの闘志を呼び起こして 
私もついて行きました。 
結果は・・・こないだと同じです。Iさんブスっとして何も話さず、 
Iさんの旦那さんが叱り飛ばし、園長先生と私の旦那が 
「まぁまぁまぁ・・」みたいな。。 

園長先生も「前にも申しあげた通り(訪問はしてたみたいですね) 
お嬢さんのためにならない事をしないでください、 
このままじゃお嬢さんは友達と一緒に卒園できなくなります」 
とIさんにキッパリ言い、 

私は 
「Iさん、アナタは謝ってくれなかったけどアナタの旦那さんが 
誠心誠意謝ってくれたから私は皆には言わなかったんだよ。 
その仕返しがこれじゃ、アナタ私よりも旦那さんや○○ちゃんを裏切ってるよ。 
これ以上私や娘に対し何かしたら名誉毀損で訴えるからね。」 
とだけ言って旦那と帰ってきてしまいました。 

旦那は「お前大丈夫か?冬休みまでは幼稚園お迎えは妹にさせるか?」 
(旦那の妹は学生で近くで1人暮らししてます) 
と言ってくれたけど私は悪い事はしてないので堂々と行く、と 
告げました。 


828: :2006/12/28(木) 19:47:51 ID:
相手があること無いこと言いふらすという予想はすでにされてたのに。 
先に手を打たなかったのは手落ちだよね。 
いくら、とんでもない自体で混乱していたから、といっても。 


829: :2006/12/28(木) 19:50:27 ID:
次の日からIさんはお迎えにきませんでした。 
ベビーシッターさんがお迎えに来ていました。 
Iさんの旦那さんと連絡を取っている 
旦那に聞いたらIさんは子ども達を置いて実家に帰ったとのこと。 

私は知らなかったのですがIさんの旦那さんは私の旦那に懐いてしまったらしく 
謝罪に来た日からもたまにメールや電話などで相談したりしてたみたいです。。 
Iさんがこれからどうするのか分からないけど、旦那さんは 
Iさんに反省して、変わって欲しいと願っているしその努力を 
続けるみたいですがどうしても分かってくれなかった場合は 
子どものためにも別れるかもしれない、と泣きながら言ってたそうです。 

私との事件がきっかけで・・・と少し後味悪いです。 

こんな結末ですみません。根回し、できませんでした。 
私は本当に馬鹿ですね・・。 
前回は思い出しながらの書き込みで皆さんに迷惑かけたので 
今回はちゃんとメモに書きました。 

これで終わりです。ありがとうございました。 


830: :2006/12/28(木) 19:52:56 ID:
なんか・・・本当に大変だったね。 
ポンチョ奥、おつかれさま。 
気を落とさないでね。


831: :2006/12/28(木) 19:55:05 ID:
なんか、誘い受けみたいで全然すっきりしない。 
自分はぼーっとしてて、嫌な噂が立っても結局他人の力で 
納めてもらって。他力本願もはなはだしし、そのうえ 
「私ってダメですよね、ほんと。皆がいなかったらどうなってたか。 
わたしって、ほんとだめだめ~」ってかいて 
そんなことないよっ!おつかれ、大変だったね~で終わり? 
しょーもなー


832: :2006/12/28(木) 19:58:08 ID:
結局さ、お人よしが痛い目に遭うんだよなぁ、世の中。
 

837: :2006/12/28(木) 20:16:58 ID:
>>832 
うむ 
ねらーでこのスレ住人なら、なんで根回ししとかなかったんだ!とは思うけど 
ぽんちょ奥は育ちが良いから
I奥みたいな品性下劣な人種がいることが想像できなかったんだろうな 
I奥以外では、敵になることの多いトメさんも良い人みたいだもの 
それは救いなんじゃないのかな


833: :2006/12/28(木) 19:58:44 ID:
I奥、どうしようもないなあ。
自分の価値をどんどん下げてるってなんで気づかないんだろ・・・。 


835: :2006/12/28(木) 20:07:45 ID:
ずっと脳内で園長は女だと思い込んでいたので 
変なとこでびっくり。


836: :2006/12/28(木) 20:10:33 ID:
私も女だと思ってた。 
レズのウワサかもしれん。

 
838: :2006/12/28(木) 20:29:09 ID:
てかトメさんも愉快な優しい人でウラヤマ…さすが禿ジャッキーの母。 
ポンチョ奥はちょいとぼんやりとした人だけどその分禿ジャッキーがしっかりしてるし 
まぁポンチョ奥は汚れないままでいいんでない?


839: :2006/12/28(木) 20:35:02 ID:
ポンチョ奥 乙 

根回しに関してはそこまでしなくてもとは思うよね普通は。 
相手の旦那がわりとまともなのが唯一の救いだ。 

幼稚園のない年末年始はゆっくりしてください。 
また、その夫婦が別れることになったとしても 
それはいずれは必ず訪れたであろう結末なので 
あまり気にしないように。


840: :2006/12/28(木) 20:39:25 ID:
逆に、下手な根回ししてなかったことが功を奏したのかもよ。 
「やっぱり変な話だと思ってた」
→「ポン奥さんは何も言ってなかったのに、Iさんヒドイ」 
って反応でしょ。 

ポン奥にとって武器になったのは、
噂の真偽を確認してくれるSさんという味方をちゃんと作ってあったこと。
信頼関係ないと相当言いにくい話なのに、すごくラッキーだよ。 
それは事件後の急ごしらえの根回しより断然強いとおもう 
(クレクレされている時の目撃者にもなっていたわけだしね)。 

というわけで今回の対応は間違ってなかった、って思った方がいいと思う。 
悪いのは相手で、ポン奥はできる範囲で精一杯のことをしたと思うよ。







引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166185863/
引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1166340284/