214:2005/12/11(日) 12:16:53 ID:
一年位前に解決済みだけど、
うちは来客のママに便座もって帰られたことがありましたよ。

なくなってるのを見たときは、すごくびっくりした。
あの驚きは忘れられない。


217:2005/12/11(日) 12:24:10 ID:
>>214
そんなに素晴らしいお便座様だったのかい?


218:2005/12/11(日) 12:24:12 ID:
>214
便座!?何故便座??
手癖云々よりも、嫌がらせって感じだわ・・・


220:2005/12/11(日) 12:26:46 ID:
ヲッシュレット?
だったら凄すぎ・・・。


221:2005/12/11(日) 12:37:00 ID:
重くねー?


222:2005/12/11(日) 12:37:58 ID:
つーか、なんで気づかないのよ…


224:2005/12/11(日) 12:42:28 ID:
ウオシュレットの後付便座です。

うちは、離れでちょっとした子供向けのお教室をやってるんですが、
ある日オープン前に掃除に入ったら便座がなくなっててびっくり。
自分は母屋のトイレを使っているので、丸一日気がつきませんでした。

その前日は3組の親子が出入りしていて、誰が犯人か分からない。
泣き寝入りかな・・・。と思っていたところ、古株のAさんが
「ひょっとしてトイレのなくなったの?」と声をかけてくださいました。
私と生徒さんたちはあまり私的なお付き合いはないのですが、
口コミで通い始める人が多いので、ママどうしはお付き合いがあるみたいで、
Aさんがその3組の家を訪問して犯人を割り出してくれました。

犯人Bさんは確かに、教室のお道具を持って帰ってしまったり、
新年会とかのお金の払い方がちょっとアレな人だったので
「ああ・・・」というかんじ。

結局Bさんはそれいらい教室にあらわれず、便座もAさんが返しに来てくれました。
AさんとBさんの間には壮絶なバトルがあったらしいですが、よく知りません。
その後、紹介者だったAさんも責任を感じてなのかやめてしまい、とても残念でした。
それにしても、はずすにはちょっとした工具なんかも必要なわけで
そう高いものでもないのに、その情熱がすごいな、と。


225:2005/12/11(日) 13:09:24 ID:
壮絶なバトル・・・
きっと>>224以外にもあちこちで盗みを働いていたんだろうな。
便座をきっかけに「あんた、いい加減にしなさいよ!みんな本当は
あんたのこと疑ってたんだから!」となったのか。


226:2005/12/11(日) 13:36:04 ID:
ウォシュレットの後付け便座って
それだけ持って帰って使えるの?
とりあえず何でもいいから持って
帰っちゃったのかな。


228:2005/12/11(日) 14:02:23 ID:
>>226
フレキシブル管1本あれば、すぐに取り付けられます。


230:2005/12/11(日) 14:38:52 ID:
>>224
思わず家のウォシュレットを見に行ってしまいました。
こんな大きくて重い物を、一体どうやって運んだんでしょうか。
Bの自宅まで十分人目に付くだろうし。
毎回取り外してお掃除する物でもないから、当然裏側は汚れているはずだし。
泥棒って何考えているのかしら。


231:2005/12/11(日) 15:23:28 ID:
そんなにしてまで尻をお湯で洗いたかったのか!