102:2006/10/22(日) 23:53:03 ID:
(・∀・)ノシ
今日、面白い窃盗ママに会ったよw
うちの娘の友達ママは、幼稚園の先生経験有りで、
色々な遊びをいつも披露してくれます。(親=Aさん・子=A子ちゃんとします)
家が近所なので、今日も
Aさん親子と、うちで公園へ。
Aさんは、得意の手作りスライムを風船に詰めて持って来てくれました。
風船が、スライムの重りで不自然に飛んだり転がったり!!
うちの娘とA子ちゃんで、キャッキャはしゃいでいました。
それを『あれ欲しい!やりたい!ウギャー!』
と、騒いでた近所のB親子(同い年男児)
何があったか詳しくは知らんが、AとBさんは、互いに避け合ってるので、
AさんはB親子の騒ぎもシカト。
私も会釈した程度でした。
暫くして、A子ちゃんが、転がった風船を取ろうと追い掛けたら
いきなり、風船を掴んでBさんは鞄(砂遊びBagみたいの)にしまって、
泣きわめいてるB君を引きずる様に素早い帰宅。
私もAさんも(゚Д゚)ポカーン娘とA子ちゃんは
『…なんでBママ持ってったのー??』と…。
Aママの配慮で、違う遊びに切り替え、
そろそろ帰ろう。と、帰宅したら
途中のB宅の門扉にスライムが、風船が割れた為か飛び散りまくりw
ベチョドロー
外まで聞こえる声で泣きわめき続けるB君。
窃盗はいけないけど、自業自得だとニヤけてしまいました。


103:2006/10/23(月) 00:08:56 ID:
>>102えらく速攻で来た因果応報にワラタ
スライムgj!


104:2006/10/23(月) 00:15:45 ID:
舌切り雀のおばあさんに通じるような話だねぇ。
悪いヤツにはバチがあたるとBくんは学んだことであろうww


105:2006/10/23(月) 00:28:44 ID:
>>102
>何があったか詳しくは知らんが、AとBさんは、互いに避け合ってるので

きっとAさんこれまでにもBママに嫌な思いさせられたんだろうな。


108:2006/10/23(月) 08:53:59 ID:
風船スライム、いいこと聞いたな・・・と思ったが
室内でBママの二の舞になったらテラオソロシス
やっぱり娘には教えないようにしよう・・・・


109:2006/10/23(月) 09:11:34 ID:
>>108
あら奥様、私もよ。
でもしてみたいw


112:2006/10/23(月) 11:39:19 ID:
しかし何かしらトラブルがあった相手の物を、
相手もいる場所でいきなりかっさらってカバンに詰めるBママって…(゚Д゚)
因果応報!GJ!よりもそれが引っ掛かって気持ち悪くてしょうがない。
もともと精神的or人格的に問題ンポある人って感じなのかな。


115:2006/10/23(月) 12:05:25 ID:
>>112
うん、自分も思った。
人の物を目の前でカバンに入れるってのはすごいよね。
なんか切羽詰ってるっていうか。


119:2006/10/23(月) 13:56:37 ID:
> 得意の手作りスライム

スライムって手作りできるものなの?>>102
材料とか気になる・・・。


121:2006/10/23(月) 14:11:41 ID:
>119
せんたくのりとホウ素?とかいうのに、水と絵の具でできる。
幼稚園のバザーとか、小学校の理科系のクラブで作ったりするよ。


128:2006/10/23(月) 15:32:46 ID:
風船って膨らますの結構力いるよね。
どうやって圧かけるの?


129:2006/10/23(月) 15:56:10 ID:
>>128
別にスライムでパンパンの膨らんだ風船って訳じゃないだろうから、
先に風船の口広げてスライム入れて、それから普通に膨らませればいいだけでは。


131:2006/10/23(月) 16:42:54 ID:
(・∀・)ノシ
Aママの友達でつ。
スライム風船泥の話に、皆様掻き込んで下さって嬉しいです。
スライムは、PVA(ポリビニルアルコール)成分の洗濯糊と、
水、ほう砂(ホウシャ…薬局で買えます。)
好みで、サインペンのインク、食紅で着色も出来ます。
(絵の具でも色が着きますが、不透明になります。)
風船には、一つかみ(肉団子一個分位)入れるだけなので、
前の方がおっしゃる通り、瓶に被せておいて、広げた所へ入れるか、
無理矢理広げて押し込めば大丈夫です。
…それは、さておき…
AさんとBさんの不仲は、車に関係していたらしいと、
ご近所(Cさん)から今日聞きました。
Bさんが、Aさん宅の車を借りると言うので、
Cさんは、『車なんて他人に貸すと、事故とか破損とか揉めると嫌だしやめたら?』と、
言われたのに、 Aさんは貸してしまい、Bは案の定事故に…
幸い体は無傷だったが、車は外側ベコボコで、
廃車になる程。
それで、一応BはAさんに謝罪&弁償したらしいが…
車のシートやハンドルカバー、ホイール等、備品がブランドで(?)高価だったのに、
戻って来ず、 事故写真(破損状況か何か)をみたら、
壊れてなさそうなものも有ったのに…
無いし、車本体以外は弁償せず。
まさか((((;゚д゚)盗み?売った?って疑惑から揉めたらしいです。
そして、ホイールを知人にあげてる所をCさんは目撃…。
因みにBさんちは車、持って無いのですが…
やはり、不仲の原因は、窃盗だったのかもしれませんね。


133:2006/10/23(月) 16:46:14 ID:
Aママ、賢い人かと思って読んでたけど、
車を貸すなんて…


135:2006/10/23(月) 17:34:43 ID:
>>133
その経緯があったからこそ賢くなったんだろう。


門戸スライム飛び散りワロスww


136:2006/10/23(月) 17:37:15 ID:
うわー、車の話聞いたらどっちもどっちって感じだ。
自分的には車を知人の忠告も聞かずホイホイ貸しちゃうAママの方がヴァカっぽい。

車の備品を返さなかったのは、弁償した分の代金を少しでも取り返そうとした
Bの盗人根性だったのかもね。
ホイールは知人に売りつけるところだったんじゃ?と邪推してしまう。


137:2006/10/23(月) 17:39:50 ID:
車の備品を売りさばいて、スッカラカンになった廃車を、Bはどうやって処分
したんだろう。まさか、山中放置か?


139:2006/10/23(月) 17:56:57 ID:
教訓
人に車を貸さない
車の内装や外装に無駄なお金をかけない




引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1160882030/