601:04/04/07 21:45 ID:
年賀状のやり取りすらしてない知人
(小学4年の時同じクラスだったってだけの人)から
電話が来て「頭が痛いから薬持って来てくれない?」と言い出した。
だけど向こうは引っ越ししていて私の家から車で約2時間はかかる。

「近くの薬局で買って下さい」と言うと
「んじゃ病院へ行くから病院の電話番号を 調べて」と言いだし
(予約でも取るつもりだったのか?)、内心はぁ?と思いつつ
病院の電話番号を電話帳で調べて、それを伝えて電話を切った。

するとまた電話がかかって来て
「病院へ車で連れてって欲しいんだけど」と来た・・・。
私が車でそこへ行くまでに歩いて病院まで行く方が遙かに早いだろ!!と思い
それを伝えると頭痛だと最初言っていたのに「足が痛くて・・・」に変わった。
図々しいと言うよりどっか頭おかしいんじゃないの、この人・・・。
その時は無視したけど、
数日後また電話で「お金(十万単位)貸してくれない?」と来た。

図々しいを通り越してる。ちなみにお金は勿論貸してません。


602:04/04/07 22:59 ID:
>>601
ネタじゃないよね?

相手するの止したら?私だったら最初の薬の時点で
『死ね! バカ! カス! 基地外!』
で終わりだよ。 


604:04/04/07 23:33 ID:
>>602
俺なら「アンタ誰?」で話は終わるな


606:04/04/07 23:48 ID:
>>601
正真正銘本当の話です。
図々しさを通り越した人ってのは存在します。

この>>601で書いた知り合い、突然何の連絡もなくいきなり家へ来て
「今日から泊めてくれる?」等とふざけた事を平然と言います。
気持ち悪いので追い返しましたが、
電話で延々と「私は今ピンチでアパートを追い出されそうなの
(家賃が返せないらしい)。だから明日からあんたんちで
居候させて貰えると思って来た」とぬかしやがりました。

で、追い返そうとしてるうちに私の部屋へ駆け上がり、
新品の衣服やショーツなど数点持ち出してそのまんま逃げて行きました。
なので窃盗罪で警察に訴えようとしたら
そのアパートを引っ越して姿をくらませてました。
数日後また電話があったのですが、その時は苗字を替えて電話
(両親が出たのですが両親はその特徴ある声を知っていたので、
苗字を嘘付いて別人として電話。

これを3回やりまして、両親も苗字作戦には引っ掛からなくなり、
私は電話に出ません。


608:04/04/08 00:06 ID:
>>606

もう付き合いやめな!




引用元:https://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079527761/