76:2007/01/22(月) 16:40:06 ID:
結果として未遂だったからスレ違いかもしれないけど・・・
買い物に行く途中止まった交差点で子犬を連れた中年の女性がいた。
うちの娘が犬好きなので「わんわん!」と言うと気がついたらしく、
自転車に乗っている娘に
わざわざ子犬を抱っこして触らせてくれた。
結構待つ交差点だったので犬の適当な世間話をしたりして別れた。

で、スーパーで買い物して外に出るとその子犬が繋がれていた。
どうやらその女性も同じスーパーに買い物に来ていたらしい。
その子犬と遊んでいる母子がいたんだけど
「わんちゃん可愛いね~」みたいな感じだったから
子供が犬好きなんだなぁと思っていて
何となく見ていたら突如「わんちゃん欲しい」と子供が言い出し、
母親が小声で「・・・おうちに連れて行く?」と言ったのが聞こえた。
最初は冗談かと思ったんだけど、
母親の手はさりげなくリードに伸びており、オイオイと思ったので
偶然を装い「あ~○○ちゃんだよ△△(娘)~!今日も会えたね!!」
と大きな声で言ったら
母親がビクッとして手を引っ込めて、
子供の手を引いて何か言いつつ誤魔化すようにその場を離れていった。
冗談としても笑えないと思ったので一応その女性が来るまで待ち、報告しておいたけど。
ぬいぐるみ感覚だったのかね・・・
どっちにしても理解できない思考回路だと思ったよ。



80:2007/01/22(月) 17:30:32 ID:
>>76
そんな人恐い。
盗まれた人の気持ちなんて考えないんだろうね。
平気で盗みするような人が、普通に結婚して子育てしてるなんて鳥肌立ちそう。


81:2007/01/22(月) 17:35:08 ID:
>>76 GJ
その飼い主さんもこれからは気をつけてくれるんじゃないかな。
それにしても怖い話だ。


82:2007/01/22(月) 17:40:11 ID:
飼い主さんもちょっと認識が甘いよね。
最近、犬をパクってマンションから投げ落として殺した話が
ニュースになったばかりじゃん。
泥棒が一番悪いけど、いなくなって辛い思いしてからじゃ遅いよ。


83:2007/01/22(月) 18:34:41 ID:
生き物盗むなんてとんでもない話だけど
かわいいとか思って逆に意識が低くなる人とかいるのかなやっぱ…


84:2007/01/22(月) 18:41:21 ID:
私は飼い猫でやられたよ。
庭で日向ぼっこが日課の猫を下校途中の小学生が持ってった…
「かーわい~」ってわざわざ首輪とリード外して連れ去って
親に反対されたからってリリースしやがった
謝るどころか「だって可愛いんだもん。欲しかったんだもん」と不貞腐れてたな
猫?轢かれちゃったよ
近所の人がそのガキの家と家の途中で白い猫死んでたと教えてくれた
探した方向と逆だったから見つけられなかったし知ったときはもう片付いてた
今思い出しても悔しくて仕方ないよ



85:2007/01/22(月) 18:46:11 ID:
>>84
そういう子が>>76の母親みたくなるのかね。


86:2007/01/22(月) 18:53:44 ID:
>84
うわあああああああああああそのガキむかつくううううううううう!!!!!!
うちも死にはしなかったが犬を「おっぱい出ると思ったから」って
乳首つぶされて怪我されたことあるから
他人のことながら腸煮えくりかえるわ


87:2007/01/22(月) 19:18:15 ID:
>85-86
ありがと
勝手に庭に入ってきて連れ出しているんだから立派な窃盗なんだけど
マンションでペット飼えない子供の『可愛い猫ちゃん』欲しかっただけの
心を汲んでくれみたいな学校と親の態度もムカムカムカだったわ
わざわざ通学路から外れて庭に入られるのは甚だ不愉快なりと学校に
電話入れた矢先の出来事だったんだよね
庭の犬に石ぶつけたり変なもの食べさせたり唾かけたり
植木の枝折ったりと傍若無人な振る舞いを何故許さなきゃならないんだか理解不能でした
マンション住まいで庭が無いから他人の庭という概念が無いんだってさバカジャネーノ


90:2007/01/22(月) 20:48:14 ID:
盗まれた場所はドラッグストアかなんかの店頭で
繋留して飼い主が買い物していた間だよね。

店頭繋留の飼い主はこういう事件を知って
やらないようにしたらいいと思う。
家族を、大勢の人が通り、自分の目の届かない場所に
置いておくなんて、意識下では所詮動物としか思っていない証拠。
飼い主が犬を危険に晒していると認識したほうがいい。


96:2007/01/22(月) 23:29:00 ID:
自分の子供が「可愛いからw」って連れ去られて
「やっぱり家に入れるわけにはいかない」って見ず知らずの土地でいきなり
放置されたらどうするんだ…

でも、こんなことする奴は
ペット=子供 ではなく
ペット=よその家の前に咲いていた雑草 って感覚だから痛みなんかわかんないんだな。


160:2007/01/23(火) 22:14:14 ID:
動物盗みで思い出した。
子供のころ従姉妹夫婦が飼ってたポメラニアンが、
庭で遊んでいる時に一匹盗まれた。
裏庭から門を開けて、
さらに庭に続く門を二つ(犬が脱走しないように二重にしてた)
開けて表庭に入り込んで盗って行ったのが
小学生六年生の男児。

大騒ぎして警察と保健所に連絡し、
ポスター作ってあちこちに貼らせて貰ったけど、近所のおばちゃんに、
「この辺はすごく悪いのが多いから・・・。」
と言われて従姉妹は一週間泣き暮らした。

一週間後にその男児が犬を連れてきた。
犬ガリガリにやせ細っていた。
大急ぎで病院に連れて行って、点滴を打って貰ったんだが盗った理由は
「可愛かったから」返した理由が、
「うちでご飯をやったけど何も食べなかった」から。

母親が面倒になったらしく
「乳離れしてからまた貰って来い(子犬と勘違いしたらしい)」と言ったらしい。

親があれじゃあ、ろくな大人になってないだろうな。もう15年も前の話だ。


162:2007/01/23(火) 23:01:38 ID:
>160は凄く関係のある話だと思うよ。
非常識~とか向きかも知らんが。
子が貰ってきた、と言うのを真に受けたとしても凄すぎだろう…


163:2007/01/23(火) 23:23:58 ID:
ほんとにもらったとしても、一応相手に挨拶くらいはするだろう。
もしくはあげるほうだって、子供にあげるなら、ちゃんと親が了承しているか
どうか、親を寄越させるだろうに。
動物じゃなくたって、ゲームソフトやトレカなんかでも同じこと。
貸し借りでさえ、低学年のうちは親同士確認しあってたよー。


164:2007/01/24(水) 00:03:39 ID:
>>163同意
普通子供が人からお菓子もらっただけでも
誰からもらったか確認してお礼を言うのが普通なのに
犬とか連れて帰ってきたらその日のうちに連絡するのが普通だろ。
親は何も考えないのかね。

実は自分も小学2年の時庭で飼ってた犬を鎖を外して連れて行った。
(目撃情報では犬を子供が庭から連れて出て行ったらしい)
人懐こくて可愛い犬だった。泣きながら隣町まで探しに行ったよ・・・
結局見つからなかったけど


167:2007/01/24(水) 01:28:31 ID:
>>76です。予想以上に動物泥がいることに愕然としました・・・
あれから飼い主の奥さんにまた会ったけど子犬連れて買い物に来るのは止めたらしい。
まだ1ヶ月くらいしか一緒に暮らしていないけど
今回みたいな事が現実になってしまったら辛いから、と。
大体○時頃に△△公園の辺りを散歩しているからまた遊んであげてね、
と娘に言ってくれた。

絵本の「ころわん」みたいなコロコロ子犬だから可愛い!飼いたい!という気持ちは
わからない事もないのだけど、
既に他の人が家族として迎え入れている動物を攫ってまでというのは
すごく嫌な気持ちになる。
犬を飼いたいなら保健所行け!ペットショップ行け!と思う。




引用元:https://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171018491/