853:2007/02/09(金) 04:16:09 ID:
長いので分けます。

子供の健診に行った際のことです。
駐車場に車を停めて会場へ。鍵はジャンバーのポケットに入れていました。
暖かかったのでジャンバーを脱ぎ、鞄と一緒に持って移動していましたが、
子供に気をとられて少しの間荷物から目を離してしまいました。
その後、健診を終えて帰ろうとポケットに手を突っ込むも鍵がない。
会場内を探しましたが見当たらず、駐車場に落としたのかもしれないと思い、
とりあえず外へ出てみたところ、私の車の運転席に誰か乗っていることに気付き、
慌てて車に駆け寄ろうとした途端、車が発進しました。
しかも後ろに。車は壁にぶつかり運転席にいた若いママさんは号泣。
チャイルドシートに乗せられていた赤ちゃんも号泣。


854:2007/02/09(金) 04:17:16 ID:
続きです。

とりあえず警察を呼んで詳しく事情を聞いてみたところ、
そのママは18才で未婚で出産して、免許を取りに行く暇もお金もない。
友達は皆、車で遊びまわっていてズルイ。
その人(私)だって若いくせに車持っててズルイ。
少し借りるくらい許してくれてもいいはず!
と泣きながら喚きまくっていて話にならない状態だったので
そのママの親に連絡を取ってもらい、車の修理費用などの話をつけて帰宅しました。
すぐに菓子折り持った親が家にきて土下座して謝ってくれたのですが、
本人はいませんでした。
若いくせにって言われても私は四捨五入したら三十路ですし、
ちょっと借りるくらいってどうやって返すつもりなんだろう?
まぁ、赤ちゃんに怪我がなくて幸いでした。
これからは鍵は鞄の中にしまうようにしなくちゃなぁ
と反省した1日でした。


856:2007/02/09(金) 05:25:25 ID:
>>853
開いた口が塞がらないなー。
未婚で出産できる=計画性のなさと先を見る目がない、の2乗で
こんな斜め上のことできるんだw


857:2007/02/09(金) 06:24:31 ID:
人身事故にならなかったのが、勿怪の幸い。
その状況じゃ~他の親子を山盛り巻き込んだ
大惨事になったかもしれないよ。
そしたら>>853だって「あたしがカギさえ盗られなければ・・・」なんて
いわれの無い自責の念にとらわれちゃって、最悪だったはず。


858:2007/02/09(金) 07:47:29 ID:
>>853
うわぁ~。。大事に至らなくて本当に良かった。相手親はまともだったんだね。
てか鍵とが分かったってことは、
853が車で来た時から未婚若ママは目を付けていたのか・・?コワッ


859:2007/02/09(金) 07:48:02 ID:
よく鍵の合うクルマがわかったな。


862:2007/02/09(金) 08:06:52 ID:
今時はキーレスエントリーが当たり前だから、
片っ端から車に鍵向けてボタン押したんじゃなかろうか。
広い駐車場で自分の車がわからない時とかに押すと
ピコピコとか音で反応する便利機能みたいなのも搭載されてるやつあるし。


863:2007/02/09(金) 08:11:15 ID:
と、いうわけで
「なぜ鍵だけですぐにクルマにたどりつけたのか」の説明が欲しいね。
ナンバーの書かれたストラップつけてた?とか
本当は鍵つけたままクルマから離れちゃったけど
そこを叩かれたくないので、違う設定にした、とか。


860:2007/02/09(金) 07:50:14 ID:
>>853
乙。とんでもないのに会っちゃったね~。
免許もないくせに他人の車運転って…常人には理解不能。
親がわりとまともそうなのが唯一の救い。
でもさ、鍵だけでよく853さんの車が分かったね。
最初から盗る気満々で駐車した時点から狙ってたのかな?


864:2007/02/09(金) 08:12:42 ID:
何故バックで発車する?
ATならバックに入れればピーピーうるさいし、わざわざRに入れる方が難しい。
MTだとしてもAT海苔ならRのまま発車すらできないし、
MT海苔がNにもせず、ましてやギアを入れ忘れるなどという事もないだろう。

車種晒しをキボン


865:2007/02/09(金) 08:16:34 ID:
相手が免許も持ってなければあり得るんじゃない?

866:2007/02/09(金) 08:19:00 ID:
運転したこと無い人が焦ってがむしゃらにやったらバック急発進もありえると思う。
と、脱ペーパーを目指して夫に鬼の様にしごかれ
運転練習してる私がド素人目線を語ってみる。


867:2007/02/09(金) 08:44:57 ID:
免許あってもそれやる人いるよ。
実家の前の簡易郵便局の局長さん、普段MTなのに
車検かなにかで娘さんのAT借りて乗ってきたら、
ギア入れ間違えてバックでうちの方に突っ込んできた。
しかも日をおいて2回w
1回目は防火水槽の看板へしまげるだけで済んだけど、
2回目は外の水場が大破&壁少し壊れた。人がいなくてよかった。
つーかどんだけ勢いつけて発進してんだよ。


933:2007/02/09(金) 12:58:59 ID:
>>853です。
鍵は落とした時に分かりやすいように大きめのぬいぐるみをつけていたので、
ぬいぐるみだけポケットからはみだしていた状態でしたので、
荷物を降ろした時に落ちたのかもしれませんし、
ぬいぐるみに子供が興味を引かれて引っ張ったりして、
鍵だと気付いたのかもしれませんし‥
車はキーレスでボタンを押したらハザード点滅&ピピッと音がなります。
バッグ急発進については、無免許で焦っていたせいなのかな、と思ってますが‥




引用元:https://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1169230762/