356:2006/06/25(日) 09:19:22 ID:
ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
何故朝6時ちょいからピンポンされにゃいかんのだぁぁぁぁぁ!!!
さっき(やっと帰ったよ・・・。

何度断っても「だってお腹空いたし~」
「音無しで(ゲームやりたいらすい)やりゃいいじゃん?」
無視してたらずっとピンポンしてくる。鳴らないようにしたら、ドアをガンガンやる。
堪りかねて親(家&携帯)に掛けたら
こんな時間に掛けるなんて非常識(突撃のほうが迷惑だ)
面倒くらいみてくれても(それこそ時間を考えろ)
家は自営業(飲み屋)だから(そんなもん知ったこっちゃねぇ!!!!!)
帰らせて何かあったらどうする、
子供は地域で育てるもんだ(だったら【こんな時間に】家から出すな!!

トドメに放置子の台詞
「え~子供には親切にしなくちゃいけないんだよ~。虐待じゃん」
虐待はてめぇの親とババだろうが!!!
静かな日曜の朝を返せ!!!


357:2006/06/25(日) 10:28:18 ID:
>>356
乙。結局折れて家の中に入れてしまったのか……。
放置子の親との会話でのカッコ内の356の言葉は直接声に出して言ってみたの?
それでも引き下がらなかったんなら相手は宇宙人だね。
>帰らせて何かあったらどうする
という台詞に負けてしまったのかと思うんだけど
親子共々DQNだからまた早朝ピンポン来そうだな~。
託児所認定される前に、学校の先生に相談して注意してもらえば?
夏休みの間中、毎日早朝ピンポン来そうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つか放置子何歳なの?356のお子さんの同級生?


358:2006/06/25(日) 10:44:49 ID:
休みなのに朝っぱらから乙です。
初手のピンポンで警察に電話すりゃよかったのに。
「誰かがピンポン連打している。怖いので見に来て下さい」とか。

出来るわけないよね。
普通に暮らしていたら「誰!?」「迷惑だ」と思いながらも対応しちゃうし。
児童相談所に相談かな。


359:2006/06/25(日) 11:12:57 ID:
家に電話してそういう対応なら、警察に電話してみては?
状況を話して、迷惑なので帰したいけど、
>帰らせて何かあったらどうする
と言われてしまった(それまでの電話での応対も話す)
警察は「そんなことは警察では対応出来ない」と言うかもしれないけど、
「それならどこへ通報すれば良いでしょうか?」と訊けば良いと思う。
児童相談所とか日曜休みのところを言われたら、
「今日お休みみたいですけど、それならどうしたら良いでしょうか?
 うちで面倒見れないので先方に連絡してもさきほどのような返答ですし
 放っておいたらうちの責任になるんでしょうか?」
とか、いろいろ訊いてみたら良いと思うよ。
警察側からすれば、そんなことぐらいで、と思うかもしれないけど、
どないせぇっちゅうねんって話ですからねぇ。


360:2006/06/25(日) 16:18:08 ID:
>356です。
取り乱した書き込みですみません。

家には一歩たりても入れてません、つか誰が入れるかゴルァ!!!って感じですよねw
放置子(女)は息子と幼稚園の時一緒のクラスでした。今は小学4年です。
学校も違うし、性別も違うから一緒に遊んでもつまらないと思うんですがね・・・。
昔から言葉が悪くて以前も
「おい、てめぇよくそのデカ腹抱えて生きていけやがるなぁ?
クソババァ?(ニヤニヤ)」
この台詞で目が点どころか落っこちて暫く行方不明になりましたよ。
親も親でゲラゲラ笑っているだけだったし・・・。
人の顔見りゃ「腹減ったー、おいなんか買えよ」とか。

それまでも言葉使いや態度に「?」ってなることが多かったので
一度ゴルァ!してCOしていたんですが、まさか懲りずにまた来るとは。
今度はアゴがはずれて行方不明になりそう。

>357-359
ありがとうございます。今度また突撃してきたら(無い事を願っていますが)
学校と警察と児童相談所に連絡する事にします。
長々と失礼しました。


361:2006/06/25(日) 16:23:10 ID:
ちなみに( )の中の台詞はオブラート100枚くらいに包んで言いました。
でも通じなかったです。

新手のでもでもだって~ちゃんな親とババです。


362:2006/06/25(日) 16:26:50 ID:
>>360
今すぐ通報しといた方がいいよ
少なくとも学校側にはいっといたほうがいいです


363:2006/06/25(日) 17:29:02 ID:
>>360
>「おい、てめぇよくそのデカ腹抱えて生きていけやがるなぁ?
クソババァ?(ニヤニヤ)」

本当に小学生のセリフかと、私は意識不明になりそうでした。
ネタだったらどんなにいいか...。


364:2006/06/25(日) 17:40:42 ID:
つまんないドラマや映画に出てくる安モンのチンピラみたいだね。


365:2006/06/25(日) 17:51:12 ID:
>「おい、てめぇよくそのデカ腹抱えて生きていけやがるなぁ?
クソババァ?(ニヤニヤ)」
これ、一昨年に言われたので2年生の時ですね。
確かにその当時私はかなりのピザでしたが・・・。
この言葉で発奮して痩せられたのは、少しだけラッキーかもw

恐らくその放置子店に来るガテン系おやじ客から習ってるかもしれません。
あ、でも放置子母も似たような言葉使いだしなぁ。やはり親から伝わってるのかも。

>362
はい、明日にでも放置子が通う小学校に、まず連絡してみます。


366:2006/06/25(日) 21:26:28 ID:
>>356
そんな言葉遣いの小学生嫌すぎる…。
しかし、それをみて笑ってるだけの親って相当なDQNじゃない?
恐ろしい親子だな。


368:2006/06/25(日) 23:39:38 ID:
>>356
乙です。
読んでるだけで気分が・・・私だったらブン殴ってるかも、と思った私もDQNだなこりゃ
しかし4年生でその態度とは、もう何しようが手遅れですかね。
体力もついてきてる年頃だろうし、
暴れられたりすると面倒ですね。356の身が無事でなにより。

警察は当てにならないけど、
ドアをガン蹴りされた件については通報できるかも。次回はぜひ。(無い事を祈るが)


371:2006/06/26(月) 11:06:51 ID:
>>356
もし家にダンナさんがいたら、
ダンナさんにひと声、怒鳴ってもらえば効果あったかも。
「こらあ~、休みの家によその家に来て、何やってるんだ~っ!」って。
即効性&今後の防止効果。


372:2006/06/26(月) 13:40:25 ID:
そういやあ、旦那が出ると一発だったね。

うちは、地声でかい、スキンヘッド、大柄、
目がちょっと弱いので室内でもグラサン使用、
ファッションはジャージ、という見るからに……なせいかも。
当人は、猫とタラコがあれば、あとはもう何もいらない、
という気弱な奴なんだが、
一度寝起きで「うるさいなあ、なんだあ?」とぬうっと出てったら、
母子で押しかけてたずうずうしいのが、
「あ、ちょっと用事思い出したから」と、記録的な速さで帰っていった。

その後、そこの母子に「脅された」みたいな噂流されたんだが、
近所の猫好き夫婦と仲良くしていて、そこの夫婦が地域の古参だったから、
噂を否定して、最後はその母子のところへ説教までしにいってくれた。
その後母子は引っ越していって、いまは平和です。




引用元:https://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1145936208/