980:2007/08/14(火) 12:43:13 ID:
レンタルしてきてたDVD3本とビデオ2本ゴソっとやられた。
ソコのレンタル屋は例えどんなに回転してボロっちくなってるDVDだろうと
店内中古で100円投売りしてるのと同じビデオだろうと
紛失したら1本に付き1万円取られるので焦った。
昨夜から探しまくって、今朝子供に「DVD知らない?」と聞いたら
「Aちゃんのママが持って帰った」と。
さっき慌てて取り戻しに行ったら「だって返却日までまだ日があるじゃない」
「見終わったら返すつもりだったのにオーバーね」ときた。
「返すつもりでも黙って持って行った時点で泥棒だ!」と反論したら
「あんまりお堅いと友達失くすよ?」だと。
「そうね、私お堅いから遠慮なく友達辞めてくれていいよ。」と言って帰ってきた。
泥棒と友達だなんてこっちから却下だっ!


981:2007/08/14(火) 12:43:56 ID:
>>980
根回し推奨


984:2007/08/14(火) 12:49:27 ID:
>981
バッチリ対策済み。
一番噂好きの園ママに相談するフリをして
「こーゆー事があって、友達失くすよ嫌われるよって言われたんだけど
私が間違ってるのかしら?だったら謝らなきゃだから、
客観的な意見頂戴?」とメール送信。
園ママ返事は当然の如く「アナタが正しい!大丈夫!」
根回ししたものの返事くるまで「園ママも非常識さんだったらどうしよう」
とドキドキだったけど、ちゃんとした返事貰えて良かったw


983:2007/08/14(火) 12:49:18 ID:
オーバーって、うちのお婆ちゃん世代の言葉だと思ってた。


985:2007/08/14(火) 12:51:42 ID:
>983
オーバー=おおげさって使わないのかな?
私たちの回りは普通につかうごめんw

もしやオーバー=コートなら確かにオバアチャン言葉かもw


982:2007/08/14(火) 12:48:40 ID:
>>980の家にAママが一人で来て、勝手に持って行っちゃったの?
他にも盗られていないかチェックした方が良さそうだな。
「レンタル代を出せ」ってAママに言ったら、ドキュ扱いされるだろうか・・・


986:2007/08/14(火) 12:55:22 ID:
>982
昨日、A子供が遊びに来てて夕方Aママが迎えに来た時に30分くらいウチに上がったんだ。
どうも私が席外した時にバックに詰めてたらしい。
子供が見てる前で堂々とよくやるよ、と今更ながら思う。
一応チェックしたけど他には多分何も無くなってないと思う。


987:2007/08/14(火) 12:59:36 ID:
>>986
そうか。乙でした。
A子供はまともかな?Aママは家に上げないほうが良いね。
もう見る気がしないかもしれないけど、取り返したDVDを見て落ち着いてね。
つ旦~


988:2007/08/14(火) 13:09:52 ID:
>>980
>「あんまりお堅いと友達失くすよ?」だと。
>「そうね、私お堅いから遠慮なく友達辞めてくれていいよ。」と言って帰ってきた。

よく言った!スッキリした!


989:2007/08/14(火) 13:37:54 ID:
今、Aママから電話があって「さっきはごめんね」って謝ってきた。
どうやら園ママから何やら諭されたらしい。
「よく考えたら一声了解取るべきだったって分った。私が間違ってた」って言ってたけど
でも、とりあえず近所付き合いはするけど以前みたいに友達付き合いは無理だな。
心狭いかもって我ながら思うけど、やっぱわだかまりが残る。
Aちゃんは普通に良い子だから子供同士は今まで通り仲良くしてくれて良いし
私もAちゃんには今までどうり接するけど。
私には薄ら笑い浮かべて「お堅い」って吐き捨てたくせに
園ママから言われたら素直に反省するって事は私きっとナメられてたんだろね。


990:2007/08/14(火) 13:44:33 ID:
>>989
>よく考えたら一声了解取るべきだったって分った。私が間違ってた

よく考えなくても、勝手に持っていくのはダメだし、
レンタルの又貸しはダメだし、
園ママから言われて、謝っておこうって感じなだけで
反省はしてないように思う。


991:2007/08/14(火) 13:47:03 ID:
自己保身のための謝罪だよ~
FOでいいとおも


992:2007/08/14(火) 13:48:31 ID:
園ママにチクられたから、これ以上ベラベラ他の人に言われないように、
取り合えず謝っただけじゃない?
レンタルの又貸し自体ダメなんだから、一言了解取るも何もないじゃん。


993:2007/08/14(火) 13:50:53 ID:
勝手に持っていったこと。
レンタルのもを又借りしようとしたこと。
泥棒しておいて友達なくすなどの発言をしたこと。
を反省しないと、反省したとはいえないよね。


995:2007/08/14(火) 14:14:01 ID:
>>994
園ママに再度根回ししておかなくて大丈夫?
謝ったのに許してもらえない、メソメソ、なんてやられたら、
今度はあなたが園ママに説教される羽目になるのでは?


996:2007/08/14(火) 14:25:43 ID:
再度根回しという名の相談をしてはどうだろう?
謝られたけど誠意は感じられないし
今後まともにお付き合いできるとは思えないわ私冷たいのかしら?、とかナントカ


998:2007/08/14(火) 14:42:01 ID:
もうほっといてCOでいいと思う。
変な人は、周りもそれなりに気づいてる部分あると思うし
>>980はちゃんとした人っぽいし、
一回目の根回しで、充分みんなに伝わってるよ。
それ以上なんか言う(なかなおりだとか、ゆるしてやれとか)人がいたら
それもまとめてCOでおk!




引用元:https://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1185500255/