623:2007/11/23(金) 01:21:45 ID:
姉が遭遇した泥の自爆話。
自転車で子を送迎しているんだが、
ある日忘れ物を取りに行ったほんの1・2分の間に
子供用に用意しておいたディズニー某キャラの膝掛けを盗まれた。
あーやられたーまぁ置きっぱなしにした自分も悪いし
仕方ないかーと諦めてその日は帰宅。

後日、それを使っているママ発見。
あの膝掛け…と思ってジーッと見ていると相手ママが
「あ、これですか?確か同じの持ってましたよね。
最近使ってないみたいですがどうかしたんですか?」と自分から言ってきた。
「いや~、無くなっちゃったんですよ」と言うと
泥ママ「あらぁ!大変ですね。これ可愛いから
うちの子も気をつけなくちゃいけないですよね~」と言ってきたそうだ。
盗まれたなんて一言も言ってないのに。
「わざわざ妹が送ってくれたものなんですよ」
「そうですかー妹さんTDLの近くなんですか? いいですね~この辺からだと
滅多に行けないから行くとつい色々たくさん買っちゃうんですよね!
これもそのひとつですしw」ここで姉ピーン。
この辺でディズニー話という事もあって他ママも数人参加してきた。
「TDLで買ったんですか?」と聞くと
泥ママ「そうですよ!もしかしたらシーの方だったかも」と。
「変ですね~」と笑顔で姉が言うと泥含む他ママ「へ?」という顔。
「その膝掛けのタグ見ました?」と言い。膝掛けのタグを出してみる。
「非 売 品  アミューズメント景品用」の文字と中○製のバッタモンのシール。
「で、どこで買ったんでしたっけ?
私の妹が娘のためにゲーセンで取ってくれたこの膝掛けと同じものを。
ついでにこのボタンは私が作った娘の服と同じデザインですが誰が付けたんです?」
しばらくの沈黙の後、泥ママは土下座するように謝罪したそうだ。

可愛いフリース素材の膝掛けゲットしたから姪っ子ちゃん使って~
と送った2週間後の出来事。


625:2007/11/23(金) 02:03:36 ID:
泥の上にずうずうしいな


626:2007/11/23(金) 03:53:35 ID:
>>623
すげーお姉さんGJ!
冷静で頭いいんだね。とっさの時にこういう対応が出来る人って
尊敬してしまう。


627:2007/11/23(金) 07:52:26 ID:
お姉さん冷静な切り返しがすごいな。
たとえバッタモンでも、>>623さんが送ってくれたものだから大切にして
くれてたんだね。

しかし泥ママ、余計なこと言わなきゃ自爆しないのに…。ま、罪悪感から
つい口に出るあたりはまだ可愛いところがあるか。やったことは可愛く
ないけど。


629:2007/11/23(金) 09:34:55 ID:
姉にGJありがとう。
使えば暖かいし、もし汚したりしてもバッタモンだからそんなに
気にならないよ~という事で送ったものでした。

泥ママ子はかなり気に入っていたらしく、返す時にかなりゴネられたようで。
「できれば譲って欲しい。ダメなら妹さんにうちの分も頼んでくれないか」とか
言われたらしいけど突っ撥ねたって。
泥行為とその偽装工作さえなければ譲ってあげても良かったんだけどね~と
電話口で笑ってました。まだ未開封のあったし。
餌付けになるから止めてくれとお願いしておいたけど。

嘘に嘘を重ねて…の典型的自爆だなーという話でした。


630:2007/11/23(金) 09:42:26 ID:
何か…すごい共通性。

泥→喋って自爆→謝り倒す→下手に食い下がる

常習っぽ過ぎて気持悪い

 
631:2007/11/23(金) 09:49:35 ID:
あっちのコート泥棒との共通点が多いね。
なんか泥の心情のありかたとか推移とかがわかって
興味深い2チャンネルだなあ。

634:2007/11/23(金) 10:39:27 ID:
コートの話見て姉が品物とかフェイク入れて書き込んだか?と思った。
色々自分の発言の矛盾突きつけられて追い詰められないと白状しないんだなーと。

でもこのスレ見てると謝罪しただけマシなのか?とか思ってしまう。毒されてるな私。