217:2007/11/30(金) 21:59:59 ID:
うちの妹がデンマーク人と国際結婚して、いまは向こうにいる。
で、こないだ国際便が来て、送ってほしいと云ってたあったかい
コート類の中に、シュールストレミングスが大量に入ってた。
うちの旦那が大好物なのだが……
はっきり言って、食べるところを選ばないとえらいことになる代物。

さっき遊びに来ていた娘同級生ののママが来たあと、缶が一つなくなっていた。
缶のことを聞かれたので、
「向こうの人が大好物なのよ~、一応日本だと高級食品になるのかな」と言って、
ちゃんとシュールストレミングスという名前も言ったんだけどなあ。
アルファベットと魚の絵が描かれていたから、何か勘違いしたんだろーか。
同級生の子の家は、マンションとはいえ、賃貸。
追い出されるようなことにならなければいいけどねw


218:2007/11/30(金) 22:01:56 ID:
バロスwwwwwwwwww
その場にはいたくないけど、後日談だけ聞きたいw
でもパクッたのばれるから話聞けないんだろうな~


219:2007/11/30(金) 22:04:32 ID:
こう言う人種は自らパクっておいて、弁償汁ふじこって突撃してくると思う。


220:2007/11/30(金) 22:05:20 ID:
>>217
気圧の関係で空輸禁止だから船便できたの?
話を知ってるけど知らないと大変なことになるよね


222:2007/11/30(金) 22:07:41 ID:
だが知り合いの家の物を平気でパクる様な奴は
自分のした事を棚に上げで逆切れかましてくるよー。
ひどい臭いで家中大変になったどうしてくれる!
弁償と慰謝料寄越せって言ってくるぞーgkbr
ところで217さんちではどの様にしてあれを食すのか激しくkwsk!
本当に美味しいのかな?
食べた後何ヶ月も口がにおいそうだお。


223:2007/11/30(金) 22:11:40 ID:
あの、世界一臭いという缶詰めでしょ?
いやー、賃貸のマンソンでそんなことしたら、大変だよ。
ニラニラしながら見守ろう。


229:2007/11/30(金) 22:37:03 ID:
なんだか凄そうな缶詰ですなww
電話して『間違って持って帰ってない?
本当にホント??もしあったらすぐに連絡してね!!』
高級品が無くなってうろたえてる振りをし、もちろん会話は録音。
決して臭気のことは言わないでね♪
後日談も宜しくお願いします。





429:2007/12/02(日) 18:51:34 ID:
シュー缶ママです。なんかレス進んでて、びっくりです。

本日午前、盗ってったママ(以降Aママ)のご主人が、シュー缶を持ってきました。
未開封だったことに、ちょっとがっかりしたことは黙ってました。
昨日、仕事から帰ってきたAご主人、
「珍しいものいただいたから、あけましょう」と言われて目が点になったとか。
実は、Aご主人、大学のころ、シュー缶のなんたるかを知らないで、
実験室で教授・友人たちと、何の準備もないままにシュー缶を開け、
ベルは鳴る(当時オウムサリン事件あったばっか)、消防車・警察は来る、
当然他の実験室からも苦情が出て、学内大騒ぎになり、とにかく教授から学生から、
がっつり叱られ、文字通り泣きながら、
爆発したシュー缶の後始末をした記憶があるとかで、
真夜中近かったのに、「うわあああああっっ!」 と叫んでしまったとか。

で、いただいたんなら、相手はシュー缶がなんたるか知ってる、
そうだったら、やたらとくれたりはしないし、
室内で開けるな、と言ってくれてるはずだ、
なのに、おまえはシュー缶を甘く見てるのか、シュー缶を舐めるな!と、
Aママを叱りつけたところ、
Aママ、そんなの知らない、相手は何も言わなかったと、逆切れ。

どういうことか、とうちに来たそうで……
私は、差し上げた覚えなんてない、もし差し上げたら、
むろんシュー缶が何か知ってるから、当然室内で開けるなんてことはさせない、そ
ういや一つ足らないと思っていたけど、まさかAさんが持ってったなんて知らなかった、
と半分ぐらいは事実だったので、バックれました。
Aご主人、やっぱりと呟いて、頭を下げられました。
やっぱりAママは、以前より盗癖があったようです。改めてお詫びにうかがいます、
とのことで帰られました
(これから、叫び声を真夜中に上げてしまったので、
ご近所にお詫びにまわられるそうです)
まあ、ご主人見てたら、大事にならなくてよかったかと思ったり、
でもちょっと残念だったなと心の闇が囁いたりしてます。つまらないオチですみません。

ちなみに、うちの旦那は会社で開けます。
会社の屋上で(かなり郊外)開けて、好きなもの同士で、ビールを空けるとか。
たまらん瞬間だそうです。むろん、そんなときは会社で数日泊まらせ ますw


430:2007/12/02(日) 18:55:34 ID:
未開封か~。残念!


431:2007/12/02(日) 18:55:43 ID:
>>429
乙。
Aダンナが常識ある上に、シュー缶の破壊力を分かってる人でよかったね。
A本人はカウンセリングに行った方が良さそうだな。


435:2007/12/02(日) 19:07:32 ID:
>>429
乙でした
正直ちと残念と思ったw
けどAママ、思った通りの言い訳したんだな


436:2007/12/02(日) 19:14:30 ID:
>>429
乙です。
そっか、缶は開けなかったんだね。ちょっと残念だ。
でも、もし開缶したとしたら夜中のことだし大変な騒ぎになったと思うので、
何事もなくて良かったかも。
それにしても、シュー缶がA旦那大学時代のトラウマグッズだったとは(笑)
そのお陰でどんなものかすぐに分かったんだね。




引用元:https://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196139845/