744:2008/06/19(木) 18:51:23 ID:
今日食料取られた。
叔父が公務員の傍ら兼業農家をやっていて
時々野菜と米をウチとウチの実家にもってきてくれているんだけど、それを取られた。

買い物から帰ってくる途中、
家のすぐ側で見覚えのある袋に入った米を抱えているママ友とスレ違った
のんきに「こんにちわ~」ってすれ違った後で
「あれ?今の袋・・?」なんて反応の遅い自分に鬱。
振り返るとママ友は既に玄関に駆け込んでドア閉めてた。
もしかして…と思って家にかえり、
叔父の携帯に電話かけたら、案の定、米一袋とじゃがいもと玉ねぎをもっていったけど
留守だったのでガレージの横においておいた、と言われた。
もともと、米も野菜も売りものではなく、
自分の家&親戚や友達に配る分程度しかつくってないし
袋もメーカーも書いてないようなものでかなり特殊だから見間違える訳はない。
ママ友は三軒ほど隣に住んでいて、
子ども会のお知らせの回覧が郵便受けに突っ込んであったので
それを持ってきて食料発見→思わず窃盗、ということになったんじゃないかと推測。

とりあえず、さっきママ友のところにいって、
回覧板もってきてくれたの貴方だよね?ということを確認した上で
「うちのガレージに米と野菜置いてあったのみてない?」と聞いただけで
「何よ!私が盗ったとでもいうの!」といきなり怒り出したので
「いや、叔父が置いてくれてたはずの食料が消えてるので、
貴方がきた時点であったのかどうか確認したかっただけなんだけど」というと
「知らない。私がいったときには何もなかった」としらばっくれた
そこでもう一押し
「そうか~。じゃあ貴方が来る前に盗まれたのかもね。
気持ち悪いから警察に行こうと思うんだけど、
警察が事情を聞きにきたとき、同じように証言してね」と言ってみた。
後で「そんな程度で警察にいかなくても」とかそういうこと言ってたので
「気持ち悪いし、犯罪は犯罪でしょう?犯人捕まるように祈っててね~」
なんて言って帰ってきた。
一応旦那が帰ってきたら相談して、
明日本当に警察に行くことも考えてるけど、どうなるかな~。


745:2008/06/19(木) 18:58:15 ID:
>>744乙です。

月並みだけど、それは録音した?


746:2008/06/19(木) 19:00:08 ID:
>>744
素直に警察いっとけ。


750:2008/06/19(木) 19:09:00 ID:
>>745
してないorz

ただ、回覧板はまだ確保してある
一番最後のところにママ友のサインがあるので、
これをウチに持ってきたのがママ友だっていう証拠になるかな、と思って。

>>746
一応旦那に相談しとかないと…
旦那の従弟に警察に勤めてる人がいるので、
あんまり妙なことで警察と関わるのも悪いかなぁと思ったり。
旦那が気にしないのなら、その時点で警察に電話かけてみるつもり。
少し前に旦那の車が盗られたこともあって、その時も電話かけて来てもらったから。
同じ人がきてくれたら、話がはやそう。


747:2008/06/19(木) 19:03:23 ID:
朝起きたら玄関にブツが置かれているに一票

ま、それでも警察行くべきだけどね


748:2008/06/19(木) 19:03:42 ID:
明日とか悠長な事言ってないで、すぐ警察行きなよ。
証拠隠滅されるよ。


751:2008/06/19(木) 19:09:25 ID:
ごめん。リロってなかったorz
あと20分もしたら旦那帰ってくるから、それまで一応まってて~


753:2008/06/19(木) 19:12:51 ID:
>744
玄関前に置かれるか証拠隠滅されるかどっちかなぁ
なんにしても泥棒は泥棒だし、警察には行った方が良いとオモ

仮に証拠隠滅されて戻ってこなくて(&捕まらなくて)悔しい思いをしたとしても、
「泥棒が出た」と話題になれば今後の抑制力にはなると思うなぁ


756:2008/06/19(木) 19:59:14 ID:
旦那に相談中にママ友の旦那と子供が米と野菜とお詫びのお菓子もって謝罪に来た
ママ友は現在家出中らしいです…


757:2008/06/19(木) 20:01:53 ID:
>756
米、戻ってきたのか…
ドロ奥家庭内でどんな会話がされていたかガクブルだな…
お子さんワカイソス


758:2008/06/19(木) 20:02:03 ID:
もう家出かよw


759:2008/06/19(木) 20:03:28 ID:
つか、逆切れDQNでなく常識的な旦那さんで良かったよ


760:2008/06/19(木) 20:07:13 ID:
ごめん。途中送信。
旦那が家に帰ったら、ママ友に「警察がくるかも!」と泣きつかれたらしい。
言うにことかいて「私が捕まったら子供も貴方も可哀想だから、
○子(子供)が盗んだことにしましょう」という提案があったらしく
それに旦那が激怒したらそのまま財布もって家出したらしい。
幼稚園の子供が米一袋担いで歩けるかっつーのw
とりあえず子供放置できないので、子供連れて我が家に謝罪にきてくれた。
旦那は普通の良い人だった。
一番かわいそうなのは、親に責任押し付けられそうになった子供だよね。


761:2008/06/19(木) 20:07:26 ID:
家出って…小学生かよ( ´,_ゝ`)


762:2008/06/19(木) 20:07:59 ID:
バカすぎるw

家出人が帰ってきたらどんな風に言い訳したか、気が向いたら報告もヨロ!


763:2008/06/19(木) 20:08:58 ID:
>>762
あい~

んじゃプチネタでしたが失礼しますた。


764:2008/06/19(木) 20:09:02 ID:
それは旦那に怒られたから家出ってだけで
謝る気はさらさらないのか…


767:2008/06/19(木) 20:10:43 ID:
きっちり前科付けてやって欲しいところだけど
なあなあで終わらせちゃったのかな。
再犯しないようにとか、744に不利益になるような根も葉もない噂流さないとか
そう言う念書は交わした方が良いと思うけど。


768:2008/06/19(木) 20:18:40 ID:
想像の斜め上の、おバカな会話がなされていてガクガクブルブル
母親が泥棒でカワイソスと思ったが、子どもに濡れ衣着せようとしてたのか

母親じゃねぇな、こいつ


769:2008/06/19(木) 20:28:51 ID:
>>760
>私が捕まったら子供も貴方も可哀想だから、○子(子供)が盗んだことにしましょう

ヒドス
幼稚園児に窃盗の罪を負わせるなんて
人間とは思えない


770:2008/06/19(木) 20:34:00 ID:
誤:私が捕まったら子供も貴方も可哀想だから

正:捕まって近所の晒し者になるなんて 
*私が* 嫌だから子供がやったことにしましょう


771:2008/06/19(木) 20:35:27 ID:
だよね。子供がかわいそうだからって、子供のせいにするなんて余計かわいそうじゃん。


772:2008/06/19(木) 20:43:49 ID:
離婚して盗人の母親はいなくなるのが一番幸せだよね




引用元:https://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212639441/