976:2008/07/25(金) 10:11:38 ID:
病気なんだと思う。
脳のどっかに欠陥があって、ものの善悪が判断できないらしい。
と、なんかで聞いた事がある。

「返せばいいんでしょ?」って私も記憶にある言葉だ。
葬式用の黒いバッグを「持ってないからお願い」と持っていった近所のママ
(以前に共通の知人宅に不幸があったときに
一緒に葬式に行って目をつけられたらしい)
一ヶ月たっても返してくれなくて、結局、ヤフオクで売ってた。
警察に盗難届けを出したら、そこで事情を知った旦那さんが泡食って謝りにきた。
(菓子折り一つ持ってwww)
でも、あのバッグは私が結婚直前に初めてばあちゃんと(他大勢親戚がいたが)
海外旅行に行って
ばあちゃんにしても「カバンでこんな値段!」とびっくらこいたブランドバッグだ。
(でも、着物買うよりは安い、ともいってたwww)
今となってはばあちゃんの形見。
泥にもそれを説明して「大事に使って」と念押しして、他のママの前で渡したんだ。
これがなかったらバックレられたかもしれないと寒気がする。
不二家のペ○サブレひとつで帳消しできるともんじゃない。
廃盤で同じものは売ってない。
結局、返して貰った。
(半年かかったけど・・・)

泥は「返したんだからいいでしょ?」と平気な顔をしていて
また、「あれ貸して、これチョウダイ」と行ってくるのが信じられなかった。
周囲のママ友にCOされても「いつまでも些細な事をネに持つ」といってた時には
あれはもう脳の病気だとしか・・・。
でも、今でも、セコケチで有名なママと仲良く(?)2人でカモを探しています。
類友だなぁ、と思います。


981:2008/07/25(金) 10:31:23 ID:
>976
些細ねぇ。自分が逆やられると、ものすごい根に持つだろうになw


982:2008/07/25(金) 10:34:30 ID:
>>976
旦那も菓子折り一つで謝って帳消しにしようとしたって事か
夫婦揃って脳の病気じゃね?


983:2008/07/25(金) 10:37:22 ID:
現品を落札者から返してもらったの?


984:2008/07/25(金) 10:47:32 ID:
旦那さんの名誉のために・・・。

はじめに菓子折りひとつだったのはその人の頭の中では
「葬儀用バッグ」=通販カタログとかによく載ってる黒い布製のがま口バッグ
だったからだと思います。
現物の写真見せて、ブランドの説明したら真っ青になってました。

落札者から返してもtらったんだと思います。
「ヤフオクのID、(あんたがトラブル起こしたから)使えなくなったので、私のID貸せ」
といってきた事があったから。
無言で電話切りました。
(その直後、NDにして着信拒否にした)
新規では入札できないものが欲しかったようです。

子供が学校で「あそこのうちにゲームもって行くとなくなる」
と言われているのがちょっとかわいそうです。
その子自身はあまりゲームに興味ないのに・・・。
今はいいけど(小3)、
子供も大きくなってものがわかるようになったらどうなるんでしょうね。
その子も母親と同じ脳障害を受け継いでいないことを祈るばかりです。


985:2008/07/25(金) 10:54:32 ID:
旦那は嫁の盗癖を自覚しながら生活続けてるってことだよね。


986:2008/07/25(金) 11:03:04 ID:
>984
いやでも、安ものでも弁償が筋だと。
それはまた別なのかな。
落札者さんから返してもらえてよかったね。
しかし、ゲームもってくとなくなるって、ぱくって中古に流してたってこと?
なんかすごいね。旦那もなんで離婚しないんだろう。お子さんかわいそう。


987:2008/07/25(金) 11:13:31 ID:
>>984
ブランドの説明するまでは謝罪だけで弁償の話とかは無し?
ってか嫁が人様の物パクったら最初から真っ青になるのが普通だと思うんだが

988:2008/07/25(金) 11:22:36 ID:
いやでもまずは菓子折りもって謝りにいって、状況とか
物の値段確認してから、弁償って言う話になるんじゃないのかな。
真っ青になって駆けつけてきてさらに真っ青、と言う感じじゃないかと思った。
(嫁が泥棒した上にそんなに高いものを!みたいな)


989:2008/07/25(金) 11:36:44 ID:
>>976読む限りでは菓子折りでチャラにしようとしてたと思うんだ
んで、物の説明聞いて慌てたんじゃないかってね




引用元:https://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215689740/