907:2008/08/07(木) 16:39:15 ID:
昨日の話。
私は結婚一年目の子泣き主婦で、旦那の実家で義両親と同居しています。
同じ町内に義姉夫婦も住んでおり、家族まるごと皆とても仲良くしています。
特に義姉は色々と、慣れない土地で困った事とかない?などと気を使ってくれて、
本当の姉妹の様に接してくれています。

ここから本題ですが、昨日の昼過ぎに近所のCD、DVD,ゲームソフト等も売っている、
大型書店から電話がありました。
電話の内容は、義姉がDVDを万引きをした、
本人が身元保証人&引受人として、私を指名した。
つきましては、今すぐに店まで来てくれませんかとの事でした。

で、受話器を置いた瞬間から頭まっ白。
パニくりながらも両親や旦那に知られたくなくて、
私を指名したんだと勝手に解釈していた。
なので義母には買い物ですと、適当にごまかして
家を飛び出した。店までは徒歩で五分位の距離なのですが、
いつもの倍位に感じました。
店に着くまで頭の中で、「義姉D・V・D!!義姉D・V・D!!」とエンドレス。

そんなかんなで店に着き、事務所に通されたんですが、
そこにいたのはダレダオマエ?

よくよく顔を見ると義姉のママ友だった。
以前、義姉と一緒にいるとこを見かけ、その時に紹介されたんですが、
私とはそれ以降も2,3度会った時に会釈した程度の間柄でしかありませんでした。

お店の人に、以上の事を説明したところ、
応接室みたいな所に通されて謝り倒されました。
で、今度は本当に義姉に連絡するのかと聞いたところ、血縁縁者でないこと、
これ以上私たちには迷惑をかけられないこと、
初犯ではあるが嘘をつくなど悪質であるので、
警察に通報しますと言われました。


909:2008/08/07(木) 16:40:05 ID:
続き

慌てて家を出たので携帯を忘れたので、帰ってから義姉に報告。
そしたら、私と思っての行動だが、振込み詐欺?だったらどうすんだ、
もっと冷静に行動せよと、ど叱られました。orz
それと今後の対応は私に任せろと言われました。ここまでが昨日の出来事。

で今日、義姉から連絡があり、ママ友から電話があったとの事。
言い分としては、ママ友と義姉は姉妹の様な関係。だから私とも姉妹の様なもんだ。
誰にも知られたくないから何の利害関係もないお前の義妹を選んだのに、
適当に話を合わせてくれもしないお前の義妹は馬鹿か。
結局警察に連れて行かれ旦那にもばれた、どうしてくれるんだ。だって。

それと何で義実家の電話番号を知ってるのか疑問だったんですが、
義姉とはいわゆる幼馴染だったらしく、お互いの家を行き来していたらしく、
昔は本当に姉妹みたいだったそうです。

義姉には互いの家の付き合いもあるし、
無碍にはCOできないが、私には今後一切関わらせないから、
知ってるのは私と義姉だけなので、大事にしないでくれと言われました。

ヌルイと言われるかもしれませんが、
ママ友ではなく義姉の為に我慢しようと思います。
以上です。


911:2008/08/07(木) 16:53:13 ID:
乙でした
そいつ>>909にとっては赤の他人だし、お店の人は事情分かってくれてるようだし、
旦那にもバレてるっていうんなら、とりあえず周囲に任せて様子見でよさそうだ


912:2008/08/07(木) 16:54:05 ID:
義姉さんと>>908が黙ってたとしても自爆しそうだw

乙でした。


913:2008/08/07(木) 16:55:14 ID:
909>
>誰にも知られたくないから何の利害関係もないお前の義妹を選んだのに、
>適当に話を合わせてくれもしないお前の義妹は馬鹿か。

もしママ友の言い分どおり909の義姉として対応してたら、
法律的には前科にならないにしても、
お店の中では義姉は犯罪者として名前が残るんじゃない?
義姉の中では納得したのかもしれないけど、甘ちゃんだと思わざるを得ないよ。


917:2008/08/07(木) 17:16:15 ID:
>907
>義姉D・V・D!!義姉D・V・D!!

ちょwwwww麦茶吹いたwwww




引用元:https://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216892881/