249:2008/09/21(日) 21:14:10 ID:
餌付け乙のDQN返しなので、気に入らない人はスルーでよろしく。

・自分と泥の関係
自分:社宅在住、第一子の育児休暇中で9月で職場復帰しました(総合職)
Aさん(泥):社宅在住の専業ママ、2児持ち(下の子が同い年)
B、Cさん:社宅在住の奥様(学年は違うが同じ年に出産)
社宅在住ですが、総合職は社宅内の雑用免除というルールがあったため、
ほとんど交流がなかったものの、産休・育休中に何人かの奥様方と交流が発生。
A、B、Cさんは子供の年齢が近かったため、
部屋を行き来するような関係にまでなりました。

・本題
仕事復帰前、慣らし保育のため週1であずかってもらうことができ、
時間ができたので、場所を区切って大掃除をしていました。
ある日、洗面所を掃除したところ化粧品のサンプルがごっそりない。
(出産前は急な出張も多かったため、化粧品のサンプルを2泊分くらいにまとめて
 洗面所の見えない場所にストックしていました。)

旦那に聞いても、そもそもそこにサンプルがあったことも知らない。
出産前に貰ったサンプルなので、捨てるつもりでいたものの気持ちが悪い。
この家で洗面所を使ったのは親友とA、B、Cさんだった。
親友は同じメーカ使用で、BAさんに言えばサンプル山ほどもらえるので除外。
A、B、Cさんじゃないといいな~と思いながらもムカついたので罠を仕掛けてみました。


250:2008/09/21(日) 21:15:39 ID:
それが今年の春。
Aさんあれだけ顔にきびに悩んでいたもの、春~夏すっかりぺかぺか肌に。
今はかなりのかさかさ肌。

先日、玄関前でAさんに
「肌きれいでうらやましいわぁ~、何使ってるの?私も試してみたいの」と
呼び止められたので、Aさんは部屋に上げずにちょうどきていた
クリスマスコフレDMの中身と基礎物のパンフレットを差し上げた。
「値段は知ってるから、使用感を試したいのよ!」と言われたので、
「私がどのライン使用してるか未だ言ってないんですけどwww」と返したら
顔を真っ赤にしながらパンフレットも持たずに帰っていった。

ちょくちょく2chネタをしたり顔で話していたのでここも見てると思うけど、
Aさん、容器の中身はステロイドでしたお!!


252:2008/09/21(日) 21:20:36 ID:
ごめぽ、1/2と2/2の間が抜けてた

中国駐在中の同期が夏に一時帰国するというので、ハーブローションと
NOATOクリームに相当するものを頼む。
コフレについてきミニサイズの化粧水とクリームの容器やサンプルの容器に、
上記をつめたものを数セットつくり同じ場所に放置www

A、B、Cさんを個別にお茶に誘ったところ
Aさん帰宅後に1セットだけになっていたよ。
しかも残りの1セットもクリーム容器は抜かれてた!


251:2008/09/21(日) 21:18:35 ID:
ステロイド?ちょっとやりすぎのような。


253:2008/09/21(日) 21:21:27 ID:
>>251
しかし同情は出来ん


254:2008/09/21(日) 21:23:37 ID:
>>253に同意。
個人的に皮膚科で処方されているのを使ってる人もいるしね。


255:2008/09/21(日) 21:24:00 ID:
そもそも泥じゃなければ何の被害もないしなぁ
ちょうどいい大きさだったらステロイド軟こうぐらい詰め替えておくでしょ


257:2008/09/21(日) 21:29:49 ID:
泥は早く皮膚科に行った方がいいだろうね。
さっさと診察を受け、きちんと処方された治療薬を塗らないとシャレにならないよ。
結果的に大損をこいたねw


258:2008/09/21(日) 21:34:57 ID:
仮にAがここ見て怒ったとしてもさ、自分が泥棒だって認める事になるからね
にきびで悩んでるんだったら、自分の肌に合うもの探すとかすればいいのに
盗んだ物を使って済ませようとしたAが馬鹿


260:2008/09/21(日) 21:42:22 ID:
そもそも基礎化粧に頼るよりもこまめに洗顔をすればよかったのにね。
それと皮膚科。ほんとバカすぐるw


261:2008/09/21(日) 21:42:44 ID:
> Aさんあれだけ顔にきびに悩んでいたもの、春~夏すっかりぺかぺか肌に。
> 今はかなりのかさかさ肌。
全く皮膚科関係が無知なので、この辺の現象を何故だかkwskおながいします。


264:2008/09/21(日) 21:52:51 ID:
>261
春先に盗んだサンプルで肌の調子よくなったんじゃないか?
んでそれが切れてカサカサになったのか
今回盗んだステロイドでカサカサになったのかは判らんが


266:2008/09/21(日) 21:56:51 ID:
>>261
まず、基本的に顔にステの長期利用は極力避ける。
なぜなら、吸収率が皮膚が薄いために高いから。
結果、副作用もでやすい>皮膚が薄くなる、
かえってにきびが出来やすくなる(ステロイド挫瘡)。
細菌・ウィルスに感染しやすくなる。

ま、俗に言うステ使用後のリバウンドじゃね?


267:2008/09/21(日) 21:59:08 ID:
ステロイド使い過ぎでかさかさになるってのはわかるけど、
ニキビが治るってところが???
普通、病院でも処方されるのはニキビの菌をやっつける抗菌剤が多いんだけど…。

ただし、顔にステロイド塗って、日中、
紫外線を浴びる⇒ステロイド塗ったところがシミになる
って現象は起こるかもね。
まぁ自業自得だろうけど。


274:2008/09/21(日) 22:16:14 ID:
>>267
ステロイド使用経験者だけど、ニキビがある部分には使うなと皮膚科医に言われた。
逆に悪化すると聞いたのだけど、もしかしたらAさんは
ニキビではなく別の肌荒れで、ステロイドが効いたのかも。
にしても、強いステロイドを顔面に使用してて突然やめたら
リバウンドで後々苦しむことになると思うのだけど…自業自得か?


256:2008/09/21(日) 21:26:16 ID:
何が入ってるかもわからんもの盗んで使ったのだから自己責任。
アメリカなら訴訟になる(その上249が負けて多大な損害賠償)かもしれんが、
ここは日本だw


278:2008/09/21(日) 23:15:06 ID:
A(旦那付き)に凸されてますた。
旦那には偽サンプルをムリヤリ渡されたと嘘をついていたみたいです。

先に、ここを使ってAに罠を張ったことを謝ります。
詰め替えはしたんですが、ステロイド混入物でなく100円均一ものです。

>>256さんのコメを斜め読みしたらしく、空き容器を持ってきて
この容器を調べればステロイドが出てくるはず、
訴えられたくなかったら慰謝料をよこせとw

100円均一化粧水&クリームの残りを出し、
コレと同じものが入っているはずで、旅行用に作っていたものだ。
なぜ貴女がもっているのかと小一時間www

100均ものが肌に言い訳がないだの、はめたのだの怒鳴っていたけど
容器に残っていたクリームと100均クリームの香りが一緒でA旦那も納得。
幼稚園でも問題を起した直後だったらしく、
A旦那のみ平謝りで「覚えてろ」と怒鳴るAを連れ帰ってくれますた。

ま、もうすぐ社宅出るからいいや。


281:2008/09/21(日) 23:20:04 ID:
Aは本物の基地外だな。
このスレで窃盗方法を勉強してたのか?w
>>278 乙ですた。


282:2008/09/21(日) 23:20:22 ID:
クリーム泥奥、ここ見てるんだwwざまぁwww

自分の肌につけるものくらい盗まねーで自分で買えバーカwww
ハメただの何だの人を責められた立場かってのこの泥棒w


283:2008/09/21(日) 23:22:32 ID:
泥奥見事に釣られたワケだ!テラバロス


285:2008/09/21(日) 23:23:39 ID:
Aやっぱりここ見てたんだw中身のフェイクもあるだろうに
「訴えられたくなかったら…」って馬鹿じゃない?
盗んだ本人がファビョってやってくるって正に盗人猛々しいだよね。日本人?


286:2008/09/21(日) 23:25:00 ID:
今どんな気持ち?
        ∩___∩                      ∩___∩ ねえどんな気持ち?
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪ねえねえ
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    | ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____    
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶      
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)     
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /        
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


290:2008/09/21(日) 23:35:26 ID:
>>278
Aさん観ているんですね。

>この容器を調べればステロイドが出てくるはず、
>訴えられたくなかったら慰謝料をよこせとw

Aさん、正当な手続きを踏まずに言うと、逆に
貴女が恐喝罪で告訴されますよ。
慰謝料が欲しいなら弁護士を雇って、被害を明らかにしましょうね。


297:2008/09/21(日) 23:59:05 ID:
ID変わる前に
皆様、つりに使ったのに許してくれてありがとう。
幼稚園での出来事は、保育園児しかおらん私にはわかりません。

もし、何かあったらその後に書きます。


300:2008/09/22(月) 00:35:52 ID:
>>249 GJだよ。盗人Aもここを見てたんだな~
きっと、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてたんだろ。ザマー
とりあえず会社には報告しておきましょうよ。
空き巣に入られていたんだけど、犯人がAだったって。


302:2008/09/22(月) 00:42:23 ID:
人の家から盗んだものを勝手に使って、騙されたとか言って
怒鳴り込んでくるって病気でしょ

肌を気にかけるより、精神的な病院に行ったほうがいいと思うんだけど