21:2008/10/07(火) 16:21:57 ID:
今日、普段からいろいろ香ばしいと評判の某ママが
最近流行の貴金属買取店に指輪を持ち込んだら
警察にお持ち帰りされたらしい

なんでも買取店で某ママを受け付けた人が
「これ、先日盗まれたうちの姉のです」と言い出したんだと
古いファッションリングだけど
旦那に初めて買ってもらったもので
記念の日付とイニシャルが入ってるから間違いないってことで
持ち主が盗難届け出してたから警察お持ち帰りに

一緒に持ち込んだ片方だけのピアスや指輪なんかも
盗品じゃないかってことで捜査中らしいけど

天網恢恢疎にして洩らさず、ってこのことだね
でも子供が可哀想だ…親に似ずいい子なのに


23:2008/10/07(火) 16:28:28 ID:
偶然身内が働いてる店に持ち込まれたから良かったが違う店だったら大変だったね。
それにしても被害者達はどうやって盗られたんだろう。やっぱり家に上げた時かな?


22:2008/10/07(火) 16:24:55 ID:
普段からいろいろ香ばしい評判とやらを
kwskしてもいいでしょうか?


24:2008/10/07(火) 18:35:30 ID:
盗難届が出ていたら、古物商(質屋とか>21の買取店とか)には
手配書がまわるもんじゃないの?
泥ママと買取店店員さん、その姉とどうやら同じ地域内に居住のようだし。

>22と同じく香ばしい評判は気になる。


25:2008/10/07(火) 20:01:37 ID:
>>22
夕飯の仕度をしていてレスが遅くなりました

某ママさんの香ばしい行動といえば
○ファミレスのシュガーとミルクとお箸とウェットティッシュを
 がしっとお持ち帰り
○スーパーのサッカー台のビニール袋を(ry
○歩いて2分のケーキ屋でケーキを買う際MAX3時間分の
 保冷材を要求(翌日のおでかけに使いまわすためらしい)
○ホテルでの結婚式の際に子供を連れて行って
 ホテル側に替えの紙おむつを要求(持っていかなかったらしい)

などなど、非常識なセコケチではあっても「犯罪」とまではいえないもの
だったので、今回はちょっとびっくりです


26:2008/10/07(火) 20:02:26 ID:
以前から某ママさんを含むママ友グループでは
ちょっと値の張るこまごましたものがなくなって
紛失か盗難かわからないようなことが二、三度あったんだって
ただ、当の某ママさんも「うちも××がなくなって~」と
被害を主張していたので、まさか犯人ではないと思っていたそうです

ちなみに、買取店は車で30~40分ほどのターミナル駅のそばでした
さすがに家の近くでは売れなかったんでしょうね
それで被害者の妹さんに当るんだからまさに天網恢恢
お天道様は見てるんだよ、ってことですね




 引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223294638/