40:2008/10/08(水) 13:31:21 ID:
昨日スーパーで見た手癖の悪いママさん。場所はスーパーのなかの雑誌コーナー。
幼稚園児くらいの子供に雑誌を持たせ、本人は立ち読みに夢中。
しばらくして、子供の背中をトントンと叩いたかと思うと、
子供猛ダッシュで出入り口へ。
あわてて店員が後を追うと、ママさんが子供に近寄りながら、
「何か用ですか?」と、何だか小バカにしたように。
店員も「未清算の本を持ったまま外へ出ようとしたので」というと
ママさん突然声を大きくして、
「これは図書館で借りた本です。図書館のシールも背表紙に貼ってあります。」
ママさんも紛らわしいことするなよと、wktkしながら眺めていたら、
矢継ぎ早に「この店では、よく確認もせずに万引き扱いですか?
じゃぁ、あなたは洋服を買いに行くのに、
万引きと間違えられないように裸で行くんですね?」
と、トンデモな発言をしていました。
ここで店長らしき人が登場。


47:2008/10/08(水) 13:47:08 ID:
なんか規制に引っかかった


「ここでは他のお客様に迷惑なので、詳しい話は奥で・・・」と店長さん。
ママさん更にヒートアップ。
「迷惑なのはこちらです。こんな大勢の前で泥棒呼ばわりされたんですから。」
「どう責任取って頂けるんですか?」と。
店長またまた「ですから奥で・・・。」
「ここで起こったことですから、ここで話し合いましょう。
どうされるおつもりですか?」と畳み掛けるようにママさん。
周りはwktk状態の野次馬だらけ。
店長さん一旦奥に戻ると、手に封筒のような持ってきて、
「本日のところは、これで。」とママさんに。
ママさん中を確認すると
「これで誠意ある対応ですか?人をバカにするのもいい加減してください。」
店長さん困った表情でさらに封筒を渡していました。
それを受け取ると、ママさんはすごい勢いで子供の手を引いて去っていきました。


48:2008/10/08(水) 13:49:50 ID:
>>47
うわぁ…
チンピラヤクザだ。。。。
具体的に金額とか要求してないから、恐喝罪には問われない。
こりゃ常習犯だね。


49:2008/10/08(水) 13:51:30 ID:
その本が本当に図書館の物だったのか気になる


50:2008/10/08(水) 14:03:22 ID:
図書館って普通雑誌は貸し出ししていないよね?


51:2008/10/08(水) 14:05:08 ID:
>50
してるよ


52:2008/10/08(水) 14:05:18 ID:
確認はしなかったわけ?
「すいませんがラベルの確認を」って。


53:2008/10/08(水) 14:05:52 ID:
雑誌貸し出しオケの地域住み。最新刊は駄目、次号来てから貸し出し。


54:2008/10/08(水) 14:06:39 ID:
だいたいさ~。本屋に行くのに本を持たせる事自体、非常識。
紛らわしいんだよ。確信犯だね。
コンビニ行くのに自販機で買ったペットボトル持って入るのも嫌なのに。


55:2008/10/08(水) 14:17:37 ID:
うわぁ…そのママの子、可哀想。
ママに天罰が下りますように。


56:2008/10/08(水) 14:30:41 ID:
店員さんもラベルの確認はしていました。

一連のやり取りを見ていたときに、知らないおばあさんが来て、
「ありゃ、プロだよ。あぁやって日銭稼いでんだよ。子供が不憫だね。」
と言ったのが耳に残ってます。


57:2008/10/08(水) 14:37:46 ID:
それってまさにヤ○ザのやり口だよねえ。
別スレでヤ○ザをバカにするなとか、ヤ○ザだっていいじゃん、みたいなレス見たけど、
やっぱりヤ○ザっていやだねえ。


59:2008/10/08(水) 14:40:32 ID:
「~市立図書館」でバーコード。
「Fツ」とか背と裏表紙に貼り付けてあったら図書館のだよ。

確認してそれがなかったら売り物だろうけどね。

売り物の雑誌には、ページの間に何かはさんであるよね。注文票みたいなのが。


61:2008/10/08(水) 14:51:18 ID:
でも図書館の本だったら、ラベルだけでなく雑誌でも表紙とかに
粘着シートみたいなので補強のようにしてない?

ラベルだけでなく、瞬間的にそこまで偽装できるなら、怒り通り越して
逆に感心するけど…


63:2008/10/08(水) 14:57:49 ID:
封筒の中身は?なになに?


64:2008/10/08(水) 14:58:50 ID:
書かれてる文章で、中身が見えたとは思えないんだが。


65:2008/10/08(水) 15:00:57 ID:
普通に考えて、その店の商品券か何か?
現金も場合によってはアリかも。
どっちにしてもごね得か。腹立つなー。


66:2008/10/08(水) 15:06:58 ID:
せめて商品券などの金券ではなく、○%引きとかの、
自分のお金を使わないと使えない券だったと思いたいね。

>>56
ばーさん渋いなw


67:2008/10/08(水) 15:07:33 ID:
商品券や割引券じゃ、また店に来ちゃうじゃないですか・・・




 引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223294638/