159:2008/10/10(金) 01:03:38 ID:
なんかモヤモヤしてるんで吐き出させて。
今朝、子供を幼稚園に送ってから徒歩で帰宅途中に猛スピードで
突っ込んできた子供乗せチャリに真後ろから追突された。
私→吹っ飛んで民家の壁に頭打って気絶、救急車で搬送
相手→派手に転倒したらしい(目撃者談)

なんか気がついたら病院のベッドだし、連絡受けて早退してきた
旦那と号泣してる子がいてビックリした。
命に別状は無いらしいけど念のため一晩入院を言い渡された。
現在ベッドの上の住人。子供が隣にいないって淋しいね(´・ω・`)

前置き長くなったけど。
このスレに書き込む時点で予想してると思うけど相手がチャリ泥だったそうだ。
転んで子供が泣いて、ぶつかった相手(私)は頭から血を流して動かないしで
相手ママは「たいしたことないから!急に出てきたあの人も悪い!」とか
(ちなみに自分は普通に歩道歩いてました。音楽とかも聴いてなかった)
叫んで、泣く子を無理矢理自転車に乗せ直して逃げようとしたらしいが
周りにいた人たちが
「子供も怪我してるだろ!警察と救急車!」と囲んでくれていたとか。
いざ警察が来て自転車調べたらアラ盗難届出てました、だそうで。
幸いにも相手子の怪我も大した事無かったみたいで、それはホッとした。
でもその子を守ったヘルメットも盗品なのかと思うと複雑。

子供送った直後で時間帯的にも他のママさん遭遇率高くて、事態を知った
ママさん達から続々メール来てたりでちょっと恥ずかしい。
相手ママにはキッチリ決着つけさせてもらうけど、
相手子を思うとちょっとだけ躊躇。
いや勿論その情けが良くない事は十分わかってるんだけどさ。
変な所打ったのかな。うまく思考働かん。


160:2008/10/10(金) 01:10:13 ID:
>>159
すでにお分かりのとおり、子供のためを思えば親の犯罪を許すのは
教育上よくないことだと思うよ。

食うや食わずでいたので、出来心で食べ物を盗んだとかならともかく
自転車盗んで人(159さん)を怪我させて、さらに自分の子供も怪我しているのに
逃げようとするなんて・・・。

頭打ったみたいだから、今はあまり頭を使わずゆっくり休まれては。
どうぞお大事に。


161:2008/10/10(金) 01:11:28 ID:
頭は注意が必要だよ。
頭の内部は大丈夫でも、
頚椎がやられてて後々傷みや目眩などの症状が出ることもあるから。
お大事に。


163:2008/10/10(金) 01:12:09 ID:
相手子を思ったら、ここでキッチリさせるのがいいんじゃないか?
子供までそんな風に育たないように。
今母親が更正したら、母親は泥棒だったなんて子供の記憶には残らないだろうし。


166:2008/10/10(金) 01:20:33 ID:
しっかり責任とってもらってね。
後ろから撥ねて、意識のない被害者を放置して逃げようとするなんて
泥ママは人間じゃないな。
相手旦那がまともであることを祈る。


168:2008/10/10(金) 01:26:16 ID:
こんな時間にレスありがとうー。
旦那と子供はもう寝るゆっくり休んでねメール送った後だから
なんかこのモヤモヤ感吐き出せなくてモヤってた。
何せ事故った次の瞬間からの出来事が伝聞でしかないから
自分はどこまで怒っていいんだろう?みたいに思っちゃってたりしたんだよね。
自転車が盗まれたものでした、
は別に被害者がいるからそっちで話が進むんだろうけどー、とか。

あーでもやっぱり、
もしこれが自分じゃなくて子供だったりしたらやっぱり許せないよなぁ。

なんかチラ裏状態でごめんなさい。頑張って寝ます。


169:2008/10/10(金) 01:30:45 ID:
>>168
無理に怒らなくてもいいんじゃない?
貴方がうけた被害の清算をキッチリしてもらえばいい。
今はゆっくり休んで回復してください。おやすみ


171:2008/10/10(金) 01:47:20 ID:
自転車もバイクと同じ軽車両扱いだから、ひき逃げ未遂になるんじゃないかな
で、バイクと違って免許がないから減点とかなしで、いきなり前科者
不起訴か起訴猶予か起訴されるかは専門家じゃないからわからんけど
自転車泥ママは、すぐには出てこれないだろうね。


175:2008/10/10(金) 02:08:27 ID:
>>159
たいへんだったね。すぐ回復するといいけど。
自分も交通事故に遭ったことあるけど似た状況。

どうすればいいか迷ったときは、
もしも自分の子供が被害者だったらどうするか
って考えればいいよ。
無駄に怒って復讐する必要もない。
ただ冷静に行動して、相手が日本の法律にのっとって
自分が犯した犯罪の責任をとるようにすればいいだけ。

つーかなんで盗んだ自転車に平気で子供を乗せられるんだろう。
理解したくもないわ。


179:2008/10/10(金) 08:00:47 ID:
>>168
暴走自転車にはねられた人が死ぬ事故が毎年起きてるらしいよ、
無事で良かった。ガイシュツだがムチ打ち等は後々引き摺るので
医者に相談してできれば数日は入院してベッドに寝続けた方が良い。
子供が小さい頃のやられ事故で5年経った今通院してる私が言うんだから(ry


180:2008/10/10(金) 08:07:30 ID:
>>179
確かに!
私もムチウチになった時は最低1週間は安静って言われてて、
具合悪くなくても常に微熱だった
しかも1週間後から、
吐き気や頭痛がでてきて結局1年くらいリハビリに通って症状軽減した

でも今、妊婦でつわりと一緒にまたあの症状がでてきたorz


207:2008/10/10(金) 16:44:15 ID:
入院伸びたー。というか連休だからついでにゆっくりしてろという
近距離別居良トメの申し出に甘えることにしました。

やっぱり私はまだ思考回路がマトモに働かないだろうという判断で
対応は全て旦那に丸投げ。
警察の人が事情聴取だかで少し話ししたりしたけど、何せ前述の通り
気がついたらryだったので碌な話はできず。
まぁ時間帯と場所柄かなり目撃者はいたようで。
同じ幼稚園のママさんからの情報で、
どうやら相手は少し離れた私立幼稚園の保護者っぽい。
てっきり相手子は未就園児くらいかと思ってたらうちの子と同い年ですか。
園バス乗り遅れた→遅刻しちゃう→猛スピード→事故
の流れっぽい。自転車はその前から盗まれていたみたいだけど。
ちなみに自転車は子供椅子後付ではなく、
前カゴの部分が乗れるようになってるタイプで
子供が乗っていれば違和感ナシなアレ。
周りの人もまさか盗難されたものとは思わなかった?
やけに相手が急いでいたのも「幼稚園遅れる!」なのか
「調べられたら盗んだのがバレる!」だったのかわかんないっぽい。

とにかくうちとしては事故の責任キッチリ取ってねの方向です。
昨晩はお付き合いいただきありがとうございました。
文章読み返すとなんか色々混乱してたっぽいんで恥ずかしいorz


209:2008/10/10(金) 17:15:46 ID:
>>159
ゆっくり休んでね

これくらいで大袈裟だわ~なんて思わずに、アホ臭いほど大事にしてね
後から来るのよ、今休むのってすんごい大事だよ!


211:2008/10/10(金) 18:22:44 ID:
>>207
今はゆっくり休んでね。
やっぱり身体の回復が一番だから。

ちゃんと意識が戻ったからいいけど、頭なんか打ったらそのまま意識戻らずや
後遺症が残って~とか、最悪あぼんしてた可能性もあるんだから。
そうなったら、相手の子供が~なんて言ってられなかったよね。
自分の子供と旦那、良トメも悲しむよ。
ちゃんと意識戻って、本当に良かった!


218:2008/10/10(金) 20:58:24 ID:
道路交通法第17条(通行区分)
道路交通法第70条(安全運転の義務)
道路交通法第72条第1項(交通事故の場合の措置)←いわゆるひき逃げw
刑法第209条(過失傷害)
刑法第235条(窃盗)

ググってみたけどこれだけ当てはまるよなぁw


219:2008/10/10(金) 21:03:26 ID:
>>218
5項目に浜るのか
加害者は ハメハメハ奥だな


226:2008/10/11(土) 03:19:10 ID:
おまえの前科は5、6犯
ゴロッパン コッペパン


227:2008/10/11(土) 03:41:03 ID: