280:2008/10/13(月) 15:25:02 ID:
もう最悪すぎ
金曜日に同窓会があったんだけど、小学生4年当時の同級生が泥棒小娘から
泥棒ママに進化を遂げていましたよ
当時、私の家に来て「かくれんぼしよう」とか言って、
私の姉の髪飾りを全部強奪。
次の日学校に同じ物をつけてくるものの、証拠が無くて何も言えず
姉にも両親にも怒られて、家の外に立たされて2時間、忘れられない思い出をくれた奴。

同窓会の帰り道にお茶に誘われて、そいつ一人だけなら断ったけど
当時大好きだった同性の友達も一緒だったので参加。
いい大人だし、もう泥棒なんかしないだろうなと思っていたら、
案の定、真の泥棒に進化してました
祖母の形見のパッチワークの小袋にアラーム用の使わない携帯と、
帰り道に晩御飯買おうと
入れておいた商品券が消えました。
それも大好きだった同級生とプリクラ撮っているほんのちょっとに。
犯人お前しかいないだろうって状況なのに
「本当にいれてたの?」「他で無くしたんじゃ?」とかいけしゃあしゃあと言う奴めが!
さっきまであったわいと思いつつも、証拠も無いし、
さっきまであったって言える証拠も無い。
疑いながらも慌ててた私に救いをくれたのが、携帯アラーム。
恥ずかしながら、某再放送のドラマにはまってた私は、
そのドラマが始まる20分前にアラームが
鳴るように設定してたんですよ、本気助かりました。
鳴り響く某ドラマのテーマに、青くなる奴、きょとんとした同級生に勝ち誇る私。
もうね、何も言わずに店員さん呼んで警察に連れてってもらいましたよ。
胸がすっとしました。
間違って入ったとか言うけど、
バックの一番下に入れておいて間違いもあったもんじゃないし

その後、同窓会の幹事から「彼女生活厳しいみたいで」とか
「小さな子供もいるし」とか
被害届取り消してあげたら的なメールが来たけど、
そこは同情すべきは盗まれた私だろうと。
あのパッチパークバックは祖母の遺品なんだったら、
あのままだと捨てられて消えてたんだよ?
と言って黙らせたのが今さっき。
まだ興奮冷めやらずでテンションたかたかな書き込みで申し訳ないです
けど、後悔はしてない


281:2008/10/13(月) 15:29:24 ID:
>>280
乙。
小さい子供がいて生活厳しかったら
貴方の家の物を盗んでも許せるんだ?じゃあその泥ママに
そう言っとくね!!とその幹事に言ってやりたくなるね。


282:2008/10/13(月) 15:30:10 ID:
>>280
乙。あなたは何も間違っていない。
生活が苦しいとか小さな子供がいるとか、
そんなことで泥棒を正当化できるわけが無い。
むしろ子供のためにもなったと胸を張っていいと思うよ


283:2008/10/13(月) 15:30:14 ID:
後悔する必要ない


284:2008/10/13(月) 15:32:17 ID:
>>280
GJ!280タソは正しい。
出来る限り徹底的にやっちゃいなー
常習犯に同情の余地無し。ガンガレ


286:2008/10/13(月) 15:42:21 ID:
とりなしてるヤツが、これから泥ママに財布開いて援助してやればいいよね。


287:2008/10/13(月) 15:44:02 ID:
「彼女生活厳しいみたいで」ってさー
生活厳しくてもきちんと働いて正当に賃金得てる人に失礼だよね。
生活厳しくても普通は泥棒しない。
盗んだ金で養われる子供がかわいそう。

>>280GJ!
ほんとに興奮してるんだね。乙。
パッチパークバックにちょっとワロタ


288:2008/10/13(月) 16:35:56 ID:
本当に生活厳しかったら同窓会にもこれないでしょ。
服も会費も終わってお茶もそれなりにお金がかかるはずwww
ぜんっぜん気にしなくてOK!
同情してる幹事さんが生活費から何から全部面倒見てやればいいよ!


289:2008/10/13(月) 16:47:15 ID:
レスありがとうございます
288さんのレスにどっきんでしたw
ちょっと後悔してた所あったんですが、そうですよね
昼間暇な主婦連を集めての小規模同窓会だったんですが
奴は思い起こせばヴィトンの肩がけの鞄に小奇麗な格好してました
良かったw子供の事とか色々考えないでいいんですね、安心しました
子供の頃の嫌な思い出に引きずられて、ちょっとやりすぎたかも知れないと
少し大人げないと鬱々してたんですが、ほっとしました


290:2008/10/13(月) 16:54:18 ID:
後悔はしなくて良いと思います。積年の恨みもあるんだし、鉄槌ですよ。
今回だってあなたの物を盗ったのは、昔あなたの家に上がりこんで物を盗み
上手く行った事に味を占めていたからでしょう。当時は何も言われずに
してやったりと思っていたはずだよ。
他でも万引きをしてたり、きっと余罪があるはずです
示談にしてくれって言われたら
相応の示談金を持ってこない限り完全に無視で良いと思います。
徹頭徹尾、毅然とした態度で行きましょう。刑務所にぶち込まれる事になったって
相手のことを思いやる必要は一切ありません。


291:2008/10/13(月) 17:04:53 ID:
むしろ何か言ってくる様だったら、
「これまでにやったことは忘れたのかもしれないけど、私は忘れていない。
それを思い出させる様なことを わ ざ わ ざ してくれたんだから、
あの当時は出来なかったけど
今は 大 人 だから、
ちゃんと罪に問われることもわかってなくちゃ お か し い よね?
たかが泥棒、されど泥棒。今回は祖母の形見も絡んでいたことだし、容赦出来ないわ。」
あたりを言ってやれ。


292:2008/10/13(月) 17:11:50 ID:
>289
やっぱりちょっと後味悪いよね。
同級生にも責めてくる人はいると思うけど
ヴィトンとか思い出させてあげればいいよwww
あとは祖母の形見の…って涙ぐんで同情引いてもいいよねw


295:2008/10/13(月) 17:20:00 ID:
「初犯じゃないしねぇ
以前も「証拠は無い」で煮え湯飲まされ泣き寝入りだったし
今回もアラーム鳴らなかったらシラッと盗んで帰ったはず
彼女が生活苦しいからってな・ん・で私の大切物を
黙って盗ませてあげなきゃならないの?」
昔から手癖悪くて被害受けてたとさり気に主張www




 引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1223294638/