【泥】1/2オクで落札したDSが届かないので運送会社に確認したら「お隣が預かってくれると言うので渡した」との事。隣に行くと「受け取っていない。帰れ!」とドアを閉められた…



959: :2009/01/26(月) 14:13:28 ID:
新スレ、チャレンジしてみたけど駄目でした。 

お礼参りに負けない自信はあります。 
試合の前から負ける事考える馬鹿がいるか! 
ってはじけ過ぎですけど、策くらい考えてますよ。 



951: :2009/01/26(月) 14:08:27 ID:
ドアは賃貸でも分譲でも隣の住人に弁償させるのが筋だろ 
しかしやばいよねそいつ… 

賃貸で引っ越せるなら引越し代等も請求できるんじゃね? 
民事で充分いけると思うよ 


956: :2009/01/26(月) 14:12:32 ID:
大家さんにもちゃんとドア見にきてもらったほうがいいと思うよ。 

一週間のお泊りのあとにさらにドアが変形する可能性大だから、 
今の時点でいろんな角度から撮影もしておいたほうがいい。 


961: :2009/01/26(月) 14:14:32 ID:
>DSの人 
引っ越し費用も請求したら? 
弁護士にお世話になったことあるけど、初回の相談が30分位で5000円だったし。 

被害届を取り消してしまったら、あなたには何をしても被害届を出さないと思われて 
かえって被害が大きくなるよ。 
ヤバい人には法律的にきちんと対処した方が良いと思う。 
弁護士費用も請求出来るんじゃないの? 

結局ロトで支払ったって事は、
家賃を払ってない場所から転居すると考えて良いんじゃない? 
そしてドアの修理費用とかも全部請求したら? 
(引越しの時に清算してもらってさ) 


966: :2009/01/26(月) 14:22:00 ID:
ドアの様子うp 
http://o.pic.to/ythvo 

警察に行ってくるので落ちますノシ 


969: :2009/01/26(月) 14:25:37 ID:
>>966 
足でノックしてもこんな風にはならないよね? 


970: :2009/01/26(月) 14:27:03 ID:
>>966 
相当強く蹴られたようで…ほんとうに乙。 
気をつけて行ってきてなー 


971: :2009/01/26(月) 14:28:56 ID:
この場合、出て行くのは相手夫婦の方だよなぁ…。 
大家さんは不利益をもたらしたり犯罪者には立ち退き勧告できそうなものだけど…。 
教えてえろい人。 


974: :2009/01/26(月) 14:34:13 ID:
>>971 
法律的にどうこう、というより、普通に契約違反でおん出す。 
ただ住居の場合生活の基本だし、
そうそう簡単に立ち退き先見つけられないから一定期間 
定める必要性はあると思う(借地借家法詳しくないからよくわからんけど)。 

ただ相手が追い出されると「アテクシが追い出されたのは血も涙もない隣人のせい!」 
と逆切れして襲撃してくる可能性があるので、理不尽だがDSさんが行先を知らせずに 
引っ越したほうがよいのではという気もする。 


979: :2009/01/26(月) 15:23:07 ID:
いまさらだけど、DSの初期設定いじってたらアウトだよね。 
ユーザー名とか入力するようになってるよね。 
泥奥の子供の名前が入ってたりして。 


988: :2009/01/26(月) 16:32:12 ID:
http://o.pic.to/ythvo 

警察に行ってきてDSを引き取ってきました。 
初めてDSに触るのでよくわかりませんが、左上に人の名前が入ってました。 
これ、出品者の人の名前じゃなさそうです。女性ですし。 


989: :2009/01/26(月) 16:33:44 ID:
>>988 
で、隣人はどうなるの。やっぱりお泊り? 


992: :2009/01/26(月) 16:39:33 ID:
>>989 
任意同行という形で警察に行ってもらうそうです。 
私としては同行の際に暴れて公務執行妨害でタイーホされてくれたらどんなに嬉しいか。 


995: :2009/01/26(月) 16:42:23 ID:
>>988 
うちにあるのが初代DS、落札したのがどれだか分からないから断言は出来ないけど 
初期設定で名前とか入力する筈。
そうすると、その名前がソフトなしで電源入れた時に左上に出る 
出品者に軽く事情話して、設定どんな風にしておいたか聞いてみたら? 

出品者がその名前に覚えなければ、十中八九泥奥の名前だろうし 


996: :2009/01/26(月) 16:44:10 ID:
写真情報はありがたいけど 
DSの人が身バレして危なくない程度に 


997: :2009/01/26(月) 16:50:25 ID:
自衛はきちんとします。大丈夫です。 

では仕事行ってきます。ノシ 


998: :2009/01/26(月) 16:50:51 ID:
DSの初期設定の名前は工具さえあれば消去して新品で買った時と同じ状態にできる 
出品者男性のようだから多分消去して送ってると思う 


1000: :2009/01/26(月) 16:52:28 ID:
ユーザー名、泥奥の名前だったら 
「子供のために盗った」って言い訳はできないよね。 
自分用にするつもりだったのか。 

 

11: :2009/01/26(月) 18:39:49 ID:
DSの初期設定とやらで子供の名前を入れたにも関わらず、
誰の指紋も残っていなかった事(出品者の指紋がついていないのがおかしい) 
指紋を拭き取る所までは良かったけど、
そのままになっていた出品者の名前設定に戻していなかった(戻せなかった?)事 
叩いたらいくらでも埃が出てくるので始末に負えないです。笑いしか出てこない。 

また何かあったら顔出します。雑談もしくは事後報告スレにでも。 
名無しに戻りまっす。今日は寝ないでレイトン教授をするんです。 


13: :2009/01/26(月) 19:00:22 ID:
一応オークションで売買してるんだから 
出品者が自分の指紋が出ないくらい綺麗にすることはあるんじゃないの?とは思う 


14: :2009/01/26(月) 19:03:40 ID:
>>13 
で、わざわざ手袋して梱包するの? 
きれいに拭くことまではあると思うけど、 
その時や後の取り扱いはふつう素手じゃないの? 


15: :2009/01/26(月) 19:04:07 ID:
>>13 
人に渡すから、ときれいに掃除としてふき取ることはあると思うけど、 
梱包でも手袋して…というのはちと考えにくい。 
梱包のときの出品者の指紋ひとつくらいついてると思う。 
それにあきらかに裸で郵便受けにつっこんだのに隣人のがついてないのもアレだしね 


29: :2009/01/26(月) 21:52:48 ID:
スレ違いですが 

賃貸物件で隣人トラブルが起きても大体の所は退去はさせないwwwwwww 

家賃滞納で追い出される人は多いけどww 

ドアの修理は考えれないほど値段が高いです(ドア自体が高い) 
家財保険に加入であれば保険を利用して方がいいような気がする 
契約内容によっては利用が出来ないかもです 
一度、建物の所有者である大家さんと相談して見てください 


31: :2009/01/26(月) 22:05:33 ID:
大屋さんに確認した所、ドアの修理費は隣に請求するとの事です。 
相談&根回ししておいてよかったです。 
ここに相談してなかったら理性失ってDQN返しする所だったとヒヤヒヤしております。 

「いくら支払えば許してもらえますか?」のお金でDS買ってあげればいいじゃない!!
このスットコドッコイ!!!! 


43: :2009/01/27(火) 01:43:13 ID:
前スレで誰かが書いてたけど、隣人一家が引っ越して行ってら 
DSの人はその引越し先はどこへ行ったか分からないが、 
隣人奥は「DSの人の居場所は百も承知」な状態になるんだよね 
今後はDSの人の留守を狙って逆恨み行為しては、またどことも知れない場所に退避、 
って事がし放題になるおそれが… 


44: :2009/01/27(火) 01:49:22 ID:
相手は知恵の回る方じゃないのは明らかだし 
嫌がらせ等で挫けるDSさんとは思えない。 
証拠握ってKでしょう。一度目注意、二度目執行猶予、三度目は収監よ。 


46: :2009/01/27(火) 06:10:05 ID:
後からの嫌がらせは今のところは心配しないでいいと思うよ。 
こういったDQNってのは、
相手が反撃してこない・泣き寝入りするというのを
大前提に行動している場合が多いんだよ。 
だから、相手がそうじゃなかったときは
こっちが想像する以上にびびりあがってる事も珍しくない。(本来がチキンな奴が多いから) 
こっちがきっちり対応して、それでも反撃してくるような根性(とこの場合言っていいのか 
わからないが)があるDQNは少数派だから。 
まあ、逆に言うと事後に少しでも不審な点があれば即警察って準備は必要だけどね。 


49: :2009/01/27(火) 10:35:39 ID:
>>46 
内容ドウイ。法律事務所に勤めてたけど、そういうケースよく見た。 
依頼前の証拠ブツを見ると強気なんだけど、弁護士が出て行くと 
「あれ?同一人物?」ってなくらいにおとなしいの。 


 

547: :2009/01/28(水) 15:13:34 ID:
泥ママスレで相談&報告させて頂いていた者です。 
今日、隣の奥は鉄格子の部屋に旅立ちました。 

子「ねえ!おかーさんどこに行ったの!?」 
旦那「お母さんはね、具合が悪くて病院に入院したんだよ。でも、すぐ戻ってくるよ。」 
子「そっかー。だから暇潰しにDS持って行ったんだね(・∀・)」 

子供は何も知らない方がいいんです… 


548: :2009/01/28(水) 15:16:40 ID:
あ、ごめんなさい 
×今日 
○昨日 

です。 


549: :2009/01/28(水) 15:18:55 ID:
留置所ですか 
それとも病院ですか 

ナニがともあれ泥子にも幸あれ 


550: :2009/01/28(水) 15:19:31 ID:
>>547 
鉄格子の部屋ってことは、他にも余罪がワンサカ出てきたっぽいね。 
心から乙でした。 

隣旦那、離婚は考えてないのかな。 
自分がその旦那だったら子供引き取って即離婚しちゃうなきっと。 


553: :2009/01/28(水) 15:26:52 ID:
子供が不憫すぎる・゚・(つД`)・゚・ 


551: :2009/01/28(水) 15:19:33 ID:
DSの人、乙! 
ついに格子のある別荘にいったのか…お見事でした! 
できれば経緯をkwsk!w 


557: :2009/01/28(水) 15:40:38 ID:
牢屋 でございます。 
ちょうど任意同行で連れて行かれる時は仕事中でしたので、
警察の人からの伝え聞きなのですが 
取り調べの際に 
警察「コレコレ、こういう事で、あなたはお隣さんのおもちゃを盗みましたね?」 
隣奥「盗んでない!預かっただけだ!」 
警察「でも嘘ついて自分の物にしようとしたでしょ?」 
隣奥「預かってたのを忘れただけだ!盗んでない!!!」 
と隣奥が立ち上がり、パイプ椅子で警察の人に振りかざした。 
ハイ、ちょっと頭冷やしに行こうか→牢屋 
って事らしいです。 


554: :2009/01/28(水) 15:29:55 ID:
ドア蹴って傷つけたことの向こうの旦那の謝罪はあったの? 


556: :2009/01/28(水) 15:36:15 ID:
DSの人乙すぐる 
ちなみに残った旦那に報復されない? 


558: :2009/01/28(水) 15:41:22 ID:
改めて隣旦那から謝罪がありました。 
温室育ちのお嬢様で、ねだれば欲しい物は何でも手に入る。 
僕と結婚してからは本当に欲しい物か吟味してから買わせるようにしていた。 
浪費癖が激しいのでお金の管理は僕がしていた。 
ママ友がDSに綺麗なデコレーションをしているのを見て、欲しくなった。 
でも、ゲームをしたいのではなくて、
デコレーションがしたいだけ、と妻は言ったから許さなかった。 
そんな時に荷物の伝票に書いてあったのが「品名 任天堂DS」 
魔が指したってアイツは言ってました。 
近々、出ていきます。貴方には本当に迷惑かけてしまって…(泣) 

旦那と子供がカワイソス。 


559: :2009/01/28(水) 15:43:22 ID:
>温室育ちのお嬢様 

ちょっと不自然なような気もするが。。。 


560: :2009/01/28(水) 15:43:57 ID:
温室育ちのお嬢様がパイプ椅子を… 


564: :2009/01/28(水) 15:45:08 ID:
ラフレシアも温室にあるよ 


566: :2009/01/28(水) 15:45:24 ID:
この場合、温室育ちのお嬢さん=甘やかされたニートのような気がしてならない。 


571: :2009/01/28(水) 15:50:49 ID:
>>566 
まるっと同意。 
いわゆる箱入り娘、腰掛程度の職についたことすらなかったのかもね。 





767: :2009/02/03(火) 01:34:36 ID:
こんばんは。DS盗まれて警察突き出してどうのこうのの私です。 
昨日、隣奧が帰ってきました。 
アパートの玄関ですれ違った際、軽く睨まれましたが左へ受け流しました。 
その後、隣奧とその母が私の職場であるお店へ来て、 
「私はこいつに泥棒扱いされて警察に捕まった。もちろん私は泥棒などしていない。 
こいつにハメられた」 
など、店内で騒ぎ始めました。 
従業員に根回しはしていましたが、
毎日、不特定多数で訪れるお客様にまで根回しはできておらず(当たり前ですが) 
非常に困りました。 

こうやって店を訪れるという事は、全く反省していないと理解し、
今後続くのであれば予告通り、再度警察に突き出してやるのみです。 


771: :2009/02/03(火) 01:44:14 ID:
>>767 乙 
母子そろって基地ですか。旦那には報告してあるのかな。 
今後続くのであれば、じゃなくて、
すでに店で営業妨害と名誉棄損しているんだから警察行っていいのでは? 

職場に根回ししていても、
自分でも指摘している通りフォローの難しいお客様の心象を考えると、 
凸の回数が増えれば最悪、
職場としてはあなたの存在が問題という方向に流れていくかもよ? 
もちろん、職場が全力であなたを守る方向に行ってくれれば心強い限りだけど。 

ってか、何で相手は職場まで知ってるんだよorz 


772: :2009/02/03(火) 01:45:08 ID:
すでに名誉毀損が成立しているな。 
威力業務妨害、不退去(客として来ているなら仕方ないが)など 
もあるので、弁護士介入の時期じゃない? 
店の損害も出ているわけだし。 
しっかりお灸を据えてやってくれ。 


773: :2009/02/03(火) 01:49:11 ID:
うん、今後じゃなくもういったほうがいいよ 
犯罪者を従業員に雇ったと勘違いされたら店が困る 

しかしひでーなおい 


777: :2009/02/03(火) 02:00:55 ID: 
昨日の事は、隣旦那から謝罪の言葉ありでした。 
素直に離婚に応じず、調停離婚に進みそうとの事。 
隣奧の母は、娘の言葉だけを信じ、娘の非を認めず頭から私を悪者扱い。 
しかし私には以前のように暇がなく、警察に行く事もままならない状態です。 
とりあえず、電話で伝えてみますが。
 


778: :2009/02/03(火) 02:09:55 ID:
やっぱり・・・ 
自ら招いた家庭の不和を責任転嫁したんだな。 
しかもキチガイ体質は遺伝性だったか。 
相手子の親権が旦那に行くように願うよ(実際は無理だろうけど)・・・ 


782: :2009/02/03(火) 02:19:00 ID:
引っ越さないと言ってたけど 
教えてない職場にまできて嫌がらせをするキチ相手の隣に住む事は危険だと思う 
もちろん〆るとこは〆ても 
キチ相手は気おつけてね 


783: :2009/02/03(火) 02:34:30 ID:
DSの人の隣奥とその母親みたいなのを見ると、 
セコキチママとか泥ママの被害に遭った人や、レスしてる人が、 
「子供に罪はない、相手の子カワイソス」とか言ってるけど、 
キチガイの子はやっぱりキチガイになるんだなあ、と思うよ。 

キチガイの子は、ちゃんと『区別』しないといけない。 
『差別』じゃないよ、『区別』だよ。『区別』は必要だよ。 
ヘタに温情与えると、更なる被害を蒙るよな。 


 


941: :2009/02/10(火) 23:06:59 ID:
以前、隣奧にDSを盗まれた私です。お久しぶりです。 
あの件はあれから隣家族が引っ越し、それはそれは平和な毎日を送っております。 
が!またしてもDS騒動がありましたので投下。 

バスで遠出をする時、私の相棒、DSちゃんの登場。 
ピコピコ遊んでいると(音は出していない)通路を挟んだ座席にいた親子に、
おもむろにDSを強奪されたのです。 
「DSを子供が欲しがっている。もうすぐ大きくなってから買うと、
やっと説得した所なのに、 これみよがしにDSで遊ぶな。迷惑だから没収だ。」 
メダマドコーになった私を尻目に、子は手に入れたDSに大感動。 
だが断る。DSちゃん奪取。 


943: :2009/02/10(火) 23:09:32 ID:
何も言いますまい。無言を貫き通し、DSちゃんをカバンにしまう。 
無視を決め込むと子が、僕のDS取られたー!とギャン泣き。 
それでも無言でバスを降りました。予定とは別のバス停で。 

なんつーか、このDSちゃん呪われてるんでしょうか 


945: :2009/02/10(火) 23:14:16 ID:
>>941 
地域性なんでは… 

公共機関ではストラップに手を通してゲームをしてますか 
落下防止やいきなりひっぱられたときに回避できますよ 

 
948: :2009/02/10(火) 23:16:32 ID:
人様の物を没収とか言うか…有り得ない 


946: :2009/02/10(火) 23:15:11 ID:
それ子供もおかしいだろ。どうみても他人のお姉さんの持ち物なのに 
「自分のだー」とか喜ぶなんて…なんなんだ。分別もつかないほど小さい子? 


959: :2009/02/10(火) 23:58:11 ID:
泥子は小梨の私から見て3歳くらい。 
満足に操作できる年齢ではないはずです。 


947: :2009/02/10(火) 23:15:55 ID:
D だって 
S セコケチ 


949: :2009/02/10(火) 23:17:15 ID:
D 泥棒 
S 専用 


950: :2009/02/10(火) 23:19:10 ID:
D 泥棒だよ 
S セコケチじゃないよ 
i 「いいじゃない!たくさんあるんでしょ!?」