275:2009/02/05(木) 13:26:14 ID:
解決したけど、ずいぶん前の話です。
私=幼稚園児の娘と小学生の息子持ち。
Aさん=園児と小学生・中学生のママ、全部男子。
年数経ってるんで、出てくる人間関係にはすべて元がつきます。

ある日、私は出かける用事があり、ちょいとばかしドレスアップで
子供を園バス亭まで連れて行った。
そのときに指輪とネックレス、イヤリングをしていた。
翌週、園長から電話があって、夕方に園まで来てほしいと言われた。
行ってみると泣いてるAママと怒り顔のお取り巻きたち。
なんだ?と聞く前に「聞いたわよ、泥棒したんですってね!」
「Aさんに謝ってちゃんと返しなさいよ!」と畳み掛ける。
園長までも「今の打ちなら穏便に済ます事もできますよ、娘ちゃんのためにもね」とか。
とにかく何が何だかな状態。園長も一緒になってふぁびょーーーん。

するとAさんが「Bさん(私)、お願いですから返してください。
あれは祖母の形見をリフォームしたんです」と泣きながら言う。
「リフォームって家の?何で私が家を取るの?」
…はい、私天然でしたね、本気でリフォーム=家と思ってました。
すると、Aさんが泣き止んで「え?Bさんアクセサリーのリフォームだけど」
私「え?アクセサリーってリフォームできるの?」

・・・・・・・オバカサン。


276:2009/02/05(木) 13:26:36 ID:
でも、この言葉でAさんが冷静になり、話をしてくれたところによると
役員会でつけて行った指輪&ペンダント&ピアスの3点セットが無くなった。
どこにも無いので探したが、空き巣かなにかに入られた形跡もないのでお手上げだった。
後日、Fさん(役員の一人)から「Bさんが似たのをつけていた」と聞いた。
良く聞くと非常に似ているので、見せてほしいとFさんを通じて頼んだが
「見せる気はない、Aが盗るつもりなんだろう!」とBが逆ギレしたと聞いた。
Fさんは「間違いない、Bさんが犯人。園に呼び出して確認しよう!」と言う事に。

いやいやいや、私そんな話Fさんから何も聞いちゃいません。
そういっても信用していただけないんで、家に電話して息子に持って来させる事に。
数十分後、息子の手には確かにアクセのセットがありましたが、
Aママ、一目見るなり、「これじゃない!」
そりゃそうです。それ、指輪以外ダイヤじゃなくてジルコン。
指輪も内側に年月日の入った婚約指輪ですから。で、私はシロということに。

そこで怪しいのがFママ。その場にいなかったんで呼び出して事情聴取したところ、
私とはまったく面識無く、(普通に「アンタダレ?」な反応されました)
私がどうのこうのと言うのは、私のバス停の近くでコンビニで働いてる
Dさんからの情報をAママに好かれたいが為に、自分の話として話してたそう。
ややこしいことスンナよ…


277:2009/02/05(木) 13:27:07 ID:
最後です。

結局の所、このDさんの息子さんが実行犯でした。
Dさん息子、中学生でAさんの息子の同級生。
家に招かれたとき元々手癖の悪かったD息子は、
A息子の隙を狙ってアクセ棚?をさぐり、
そこにあった一番高そうなのを拝借したわけで、Dさんはそれを息子から奪いオクに。
その後友人Fからの情報で、大事になってるのを知ったが無視を決め込んでた。
しかし、ちょうど私が似たようなのをしてるのを見たんで、
罪をなすれる!とFに話して…というわけでした。

結局もめにもめましたが、Dは罪に問われ店を解雇、D息子も裁判沙汰になり
地元でハブにされ、先日引っ越して行きました。
品物ですが、オク相手にDダンナ(マトモw)が連絡を取るも連絡がつかず、
形見は戻らなかったそうです。
気の毒なんで、私のジルコンネックレス(盗まれたのとそっくりだったそうです)
で良ければ…とお渡ししました。
偽物だけど、心の支えくらいになってくれるといいなあ、と。
それにしても、人のものをパクってオクに出すって
50にもなってどこまで非常識なのか…呆れています。


278:2009/02/05(木) 13:29:46 ID:



279:2009/02/05(木) 13:31:24 ID:
心の支え…になるのか?


286:2009/02/05(木) 13:38:18 ID:
>>278
支援アリガト、これで全部です。

>>279
わからない。
でも、もう戻って来ないというのを聞いて、あんまりにも気の毒なんで、
尋ねて行ったんです。その時に良ければこれ…と差し出したら「そっくり…」と
泣かれてしまった。ダイヤじゃなくジルコン、鎖もプラチナじゃなく
WGというのをちゃんと言ったのですが、
「本当にいいんですか?」を50回くらい言われた後に
「うれしいです、大切にします」と言ってくださいました。
両方ともオリジナルデザインのはずだったんですが、偶然にも非常に似た商品でした。
今はAさんとも疎遠になっていますが、(私が引っ越した)
少しでも心のケアができていればいいなあ、と希望してます。


281:2009/02/05(木) 13:33:41 ID:
>>275
心広いなあ。
確認もしないで「泥棒だ、呼び出してやれ」って騒いだAも取り巻きも、アホ園長も
名誉棄損で訴えますよくらい言ってやってもいいのに。


282:2009/02/05(木) 13:35:24 ID:
Bのカタリ話かと思ったらマジ盗難ですか…
ジルコンのネックレスと言っても無料じゃない、優しいね


285:2009/02/05(木) 13:37:30 ID:
Fからの謝罪はあったのだろうか?


289:2009/02/05(木) 13:42:20 ID:
>>285さん、ありました。
というよりAさん&F含む取り巻き6名全員翌日家に来て、
リビングで全員揃って土下座!圧巻でしたよ…
Fさんに関しては単なるオバカサン&鳩っていうだけだったんで
二度としないという念書を取り、謝罪を受け入れました。

ちなみに園長は退任しましたww
謝ってもらえないどころか、「これからは疑われるような行動は慎むように」と
あくまでも上から目線だったんで、仲直りした後のAさんらと
連合を組んで追い込んじゃいましたwww


291:2009/02/05(木) 13:43:55 ID:
園長、愚かだ…


292:2009/02/05(木) 13:45:43 ID:
>連合を組んで追い込んじゃいました

そんな楽しい経緯、省略しちゃイヤ


293:2009/02/05(木) 13:46:19 ID:
>連合を組んで追い込んじゃいましたwww
ワシはここが聞きたいんじゃー!!!


297:2009/02/05(木) 14:00:10 ID:
>>292、>>293
いや、普通に噂を流しただけですよ。
「一切の話を聞く事無く園児の母親を泥棒扱いし、濡れ衣と分かった後も
謝罪もないどころか、濡れ衣を着せられた人間が悪いと責める」という真実を
園中のママとその周辺のプレ幼稚園児を持つママ、
それとお役所の方にちょびっと人海戦術でタレこんだだけですwww
あと、Aママのダンナさまがそちら方面に顔が利くので、
いい仕事をしてくださいましたww


287:2009/02/05(木) 13:39:35 ID:
Dも悪いけど、手癖が悪いのはママじゃなくてD息子だな。


299:2009/02/05(木) 14:08:02 ID:
>>287いや、Dママも十分手癖は悪いだろう。

普通、子供が高価なネックレスやら指輪を持ってたら問い詰めるでしょ。
それをオクに出すなんて、やり方が慣れすぎ。
息子が盗んできたものって、当然知ってただろうし、もしかしたら
「高価なものを盗んで来い」と指示していたかもしれない。


301:2009/02/05(木) 14:15:48 ID:
Dママ=鵜匠
D息子=鵜




引用元: https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233544452/