353:2009/02/06(金) 01:45:53 ID:
フェイク済み相談いいでしょうか?

最近児童館デビューしてできたママ友は、私より年上の方が多い。
でも年齢関係なく親しくしてくれて、
おさがりをくれたりランチに連れて行ってくれます。(私が車ないので乗せてくれる)
それらのお礼に、私の子に着けている自作スタイをリクエストされる事が多く、
量産してストックしてあります。

この前うちにAママ子を招待したら、
パート帰りのBママがAママ子に付いてなぜか我が家へやって来ました。
普段あまり話さないけれど、
これを機会に仲良くなれればと思い上がってもらい一緒にランチを楽しみました。
ランチは私が作ったもので、Aママ子はおいしいと言ってくれて完食!
Bママは変な味がする…と言いつつ完食w
その後Aママにレシピを教えてほしいと言われて
メモ帳を出すために棚を開けたら、
Bママが「あっ!そのスタイかわいい!」
と言ったかと思ったら走って私の隣に来てスリスリチョーダイ攻撃orz
しつこい気持ち悪い声だったのであげようと思ったら、
「私ちゃん若いのに苦労も知らずにこんなマイホームってどうなの~?」
「家買うとやっぱり車は手放すしかないのね、生活苦しいのねpgr」
「デキ婚ってお金目当てに狙ったんじゃないの~?」
などなど、ここぞとばかりに失礼な文句オンパレードだったので、
さすがにイラッときて
「スタイ差し上げますよ。代わりに今お帰りください、お帰りください」
と言いながら玄関までズイズイ押していきました。


356:2009/02/06(金) 02:07:23 ID:
普段は年上のママ友に失礼しちゃいけないと思い、
言葉遣いを気をつけて控えめにしてたけど、ついやってしまった…
「元々Bさんはご招待してませんでしたし、これからAさんと手芸をするんです。
なので申し訳ありませんがBさん遠慮してくださいますか?
遠慮してくださいますよね?ではさようなら~」
とBママが何か言う前にドアを閉めてしまいました。
しばらく困った顔で玄関前をウロウロしてたけどなかなか帰らなかったので、
「門扉までご案内しますね、B子ちゃんも待ってるでしょうし早く歩いきましょう!!」
と強制送還。門扉を閉めて玄関に向かって歩きだしたら後ろから
「借金ババアが粋がってんじゃねえよ」
とつぶやきが聞こえ、怒りに燃えていたので
「ババアはあなたでしょ?
三十路越えて小学生みたいなこと言わないでくださいよ、じゃ失礼します」
と言って私は家の中へ。
Aさんを取り残して家を空けてしまったことを謝罪すると、
Aママが申し訳なさそうにBママの武勇伝を色々聞かせてくれました…

それはさておき、Aママは
「自分がBママを振り切れず私さんの家まで来てしまったから、謝るのは私。
いやな思いさせてしまいごめんなさい」
と言われました。


357:2009/02/06(金) 02:12:40 ID:
>>356
Bママは何しに来たんだろう?


358:2009/02/06(金) 02:13:50 ID:
>>357
タカリに


359:2009/02/06(金) 02:17:21 ID:
Aママ曰わく、
「少し前から私が作ったスタイを周囲のママ友が自分たちの子に着けていて、
ちょっとした私さんブームが起きていた。
Bさんもスタイを欲しがっていたのはみんな知っていたけど、
私さんが作ったと知れば迷惑かかるのは分かっていたので、
みんなが協力して既製品だと言っていた。
でも数日前に私さんが作ったスタイだとバレてしまった事が
今日の行動につながったのだと思う、伝えてなくてごめんなさい」
と説明されました。
確かにBママはポツン気味だと思ってたけど、そんな危ない人だなんて知らなかった。
逆にみんなが守ってくれて嬉しいと言ったらAママ泣いてしまいましたw

そして相談なんですが、Bママの件は児童館に伝えていいのでしょうか?
ママ友にはAママが伝えてくれるし私も根回ししますが、
他に何かできる事があれば教えてください。
大したことなくてスマソ


360:2009/02/06(金) 02:23:07 ID:
なんか後々までも粘着しそうな物件なので、児童館のみならず知り合い関係
全てに知らせて根回ししといた方が良いと思います。
招待もされていないのに押しかけたり、出された食事に文句つけたり、失礼
千万な言い分だけでもかなりのムカつき度なので周到に手回しをした上で
COするしかないでしょう。


361:2009/02/06(金) 02:32:48 ID:
>>360
こんな時間にレスが!ありがとうございます。
やはり今後お付き合いできる相手ではないですよね…
児童館に連絡してみます!あとママ友にもきちんと伝えてみます!


これだけだとせこケチですが、
数々の泥疑惑があるようなのでこちらに書き込んでしまいました。
何事もなければこのままスレチですが、
怖いのでこれから何かあったらこちらで報告して大丈夫でしょうか?


362:2009/02/06(金) 02:32:50 ID:
もともと児童館繋がりの人なのかな?>Bママ
児童館以外の場所でのトラブルに関係あるんだろうか…。
周りに根回し&COは賛成だけど。


363:2009/02/06(金) 02:44:05 ID:
報告はその後スレのほうがいいんじゃない?
泥疑惑が本物の泥決定になったらまたこちらで構わないが。

他の武勇伝の内容にもよるけど、児童館に連絡って必要なのかな?
約束してないのに上がりこんできて失礼なこと言われた挙句スタイたかられたんです!!
・・・って言われても児童館の人も困るような気がする。
世間話みたいに話せるのであればアリかなあ。

たかりにあったばかりで気分が高揚してるのは分かるけど
根回しも自分を理解してくれるママ友程度に留めて静かにCOした方がいいよ。
キチ害は追い詰められると何するか分からないから。
乙でした。


364:2009/02/06(金) 02:44:59 ID:
>>353さんてステキな人だなって思った。
スタイをつけるくらいの幼児がいてもハンクラできる余裕があったり。
しかもお友達にプレゼントして喜ばれるレベルだし。
予定外のお客様にもランチのおもてなしができたり。
若くしてマイホームも手に入れて。
失礼な人にキチンと言うことも言えるしカッコイイ!
あなたが素敵な女性だからおさがりくれたりランチさそってくれたりするんじゃない?
楽しそうでいいな。


365:2009/02/06(金) 02:56:26 ID:
皆さんありがとうございます。
確かにちょっと息巻いてました、児童館での出来事ではないし、
こちらのスレに書いてしまって申し訳ないです。
もし何かあればその後に参上しますね!
児童館の方には機会があったら、そういえば~と伝えてみます。
あとは特に仲良くしてるママ友に連絡ですね。
田舎なのですぐみんなに伝わってしまうのですが、
自分から大勢に吹聴する事のないようにします。

>>364さんの言葉嬉しいです。Bママのセリフもあながち外れてなくて凹んでたので。
確かに20歳でデキ婚21歳の今7ヶ月の子がいるし、
ムダに広い家を購入したし家には旦那用の車1台しかないし…
でもだからこそ、しっかりやるぞと張り切って毎日過ごしてたので、
若いからって理由で付け入られたようでカッとなってしまったんです。
>>364さんのようにママ友も思ってくれてれば良いなあ~
と、自分語り失礼しましたorz


366:2009/02/06(金) 03:34:50 ID:
>>359で
>Bさんもスタイを欲しがっていたのはみんな知っていたけど、
私さんが作ったと知れば
>迷惑かかるのは分かっていたので、みんなが協力して既製品だと言っていた。

とあるから、自分からあんまり細かく言わなくても、
すでにほぼ根回しされてる状態じゃない?
なのでママさんたちに「Bさんにばれた」で皆わかってくれるんじゃないかと。





221:2009/02/28(土) 11:11:15 ID:
2月始めあたりに、
手作りスタイをクレクレされ焦って泥スレに書き込んでしまったたものです。
その後ひと悶着あったけど区切りついたので報告に来ました。
フェイク済みなので矛盾してたらスミマセン。

以前手作りスタイをあげて外の門まで案内した時に、
Bさんが「借金ババア」等と私に言った。
という所で報告終わったのですが、Bさんの暴言をお隣さんが聞いていたようです。
一応旦那にBさんの件はこんなことあったよ~と話してはいたんですが、
明朝うちの旦那が出勤する時、挨拶ついでにBさんの暴言を旦那に教えたそうで…
イイ旦那なんですが心配しいというか
大袈裟にするタイプだからあえて暴言の部分は省略してたんだけど、
やっぱり帰宅後騒いできました。
私は大事にするつもりはないから、もし次に何かあったらヨロシクとだけ伝え終了。
数日後、今度はAママ含む4人のママ友とうちでお茶してました。
その中の1人がBさんの件を話題にして、ちょっとグチ大会になってた所ピンポンが。
モニターにBさんが写った時思わず「Bさんだ~」と呟くと途端に色めきだつ皆さんw
お茶会に参加したくて来たらしく、「入れてくださ~い」と言ってた。
どうしようかとみんなで話した結果、
大勢いるから前回のような事したら注意して
一斉にCOしよう!ということになりBさんも上がってもらいました。
上がって早々にみんなで食べてたケーキとフルーツを見て
「わぁ~オシャレ~ズルーイ!私の分も早く出してよ~」
と言い出しました。でもあいにくケーキは6等分していて、
私プラスママ友4人で5つ、残りの1つは旦那用に取っていたので
「すみませんがもうないんですよ、
クッキーとかチョコならあるので、お茶淹れますね。ソファに掛けててください」
と言ってキッチンに行きました。
お茶を入れてたら茶葉をみたいと言ってカウンターまで来て、
私が油断してたら冷蔵庫を開けられ、しかも
「ヤダッ、私さんケチで嘘つき!ケーキあるじゃん!
出しちゃうから、早くお茶とクッキーちょうだい~」
と言ってケーキ片手にみんなのいるソファへ…
「やめてください、それは旦那の分だし冷蔵庫開けるのも失礼ですよ!」
と言いながら追いかけると他のママ友も
「Bさん非常識カエレ」
と怒ってくれて、ケーキ発見でニコニコだったBさんが
キツネのように目をつり上げて憤慨し始めました。


223:2009/02/28(土) 11:17:51 ID:
矛盾どうこうというよりそこまで大勢で居て冷蔵庫開けられるってバカ過ぎる


228:2009/02/28(土) 11:28:54 ID:
>>223
B奥を完全にCOする理由を作る為に、わざと泳がせてたんじゃない?


226:2009/02/28(土) 11:27:02 ID:
>>223
どんな状況であろうと他人の家の冷蔵庫を
無断で開ける方がおかしいだろ、常考…


229:2009/02/28(土) 11:30:30 ID:
>>226
おかしいよ。だからこそ台所に入り込んで
冷蔵庫の取っ手に手をかけた時点で誰も止めないのがバカだろ。
他の4人はワクワクしながら眺めていたのかもしれんが。


230:2009/02/28(土) 11:32:50 ID:
まず、おかしな奴だってわかってるのに家に入れる事のほうが
災いを招いてるでしょ


233:2009/02/28(土) 11:35:00 ID:
聞き取れなかったけどモチャモチャ怒鳴り、
ケーキを皿ごとリビングに投げ捨て飛び出して帰りました。
5分程度の滞在wでまるで嵐のようでした。
Bさんが出て行ってからみんな呆然としてたけど、
「これでお付き合い断る口実できたね」と笑ってしまいました。
ケーキや皿の片づけを手伝ってくれて
その後はBさん上がってと言って
ゴメン無責任だったゴメン止められなくてゴメンと謝罪されました。
でもその後は和やかに過ごし皆さんご帰宅。
夜に旦那が帰ってからその日の出来事を話して、
「だからケーキないんだ、ごめんね」
と言ったら旦那怒りました。
ケーキも楽しみにしてたし、Bさんの非常識さに真っ赤になって怒ってました。
玄関からリビングまで他に被害がないかチェックし始め、
「廊下にあったクリスタル2個ないぞ」
と…
私は全く気づかなかったけど言われればない。
4人のママ友は私が玄関まで送り迎えして見てたからそんなことしてないし、
証拠はないけどBさんだろうなぁ。
泥棒だと言って警察に連絡しようか相談してたら、旦那の部下から連絡が。
本当に有り得ない偶然なんですが旦那の部下がBさん旦那(;ω;)
Bさんがクリスタルを「拾った」と言って飾ってたらしく、そんなワケない


237:2009/02/28(土) 11:37:14 ID:
同じ町内に同じ会社に通う旦那2人…
企業城下町にお住まいですか。


239:2009/02/28(土) 11:38:55 ID:
>>237
ありがちじゃん。


238:2009/02/28(土) 11:38:08 ID:
すごーい偶然だねー。


242:2009/02/28(土) 11:44:27 ID:
いや単純にすごいなって思ってさ。
自分、群馬とか名古屋とか広島みたいな企業城下町に住んでるワケじゃないからね。

もしそうじゃないとして、町内と言う狭いエリアに、
同じ企業に通って、しかも上司部下の関係って(つまり同じ部署って事でしょ?)
社宅でもないのに凄い偶然だなーって。


243:2009/02/28(土) 11:45:09 ID:
>>237

> 同じ町内に同じ会社に通う旦那2人…
> 企業城下町にお住まいですか。


それは珍しいことではないよ。
うちの街は大手企業3社の社員関係
(3社それぞれの正社員、子会社、下請け企業関連)
もしくは大学病院の医者と開業医
だいたいこのメンバーで構成されてるからさ。
必ず誰かはどこかで繋がってる。
だから下手したら旦那に迷惑かかるから気を抜けないよ。


252:2009/02/28(土) 12:00:37 ID:
うちの名字はちょっと珍しいことと、
家の場所からして旦那の妻(私)だと分かったそうです。
慌てて電話して確認したのは確信があったと言ってました。
BさんとB旦那さんはすぐうちに来たけど、
Bさんは車から降りようとせず、
B旦那さんに髪の毛引っ張られながら渋々降りてきました。
B旦那さんはずっと目に涙を浮かべ真っ赤になって謝ってました。
Bさんは静かでした。
旦那「B旦那、謝るのはもういいよ、それよりクリスタルは?」
B旦那「スイマセン、片方は欠けてしまって…必ず弁償します、スイマセン」
と言いながら差し出された震えた手には、少し欠けたクリスタルが。
もうB旦那さんが倒れそうなくらい震えててかわいそうでした。
旦那「B旦那がやったわけじゃないからもう謝るのは止めていいよ。
それよりBさんに謝ってもらいたい。
ついでに今からうちの妻に今後関わらないと約束してほしい」
と言ってその場で誓約書を書き始めました。
その間ずっとBさんは一点を見つめてまばたきもせず、ブツブツと呟いていました。
言葉は悪いけど、気が触れた人というかんじで、
本当に恐怖で汗と動悸が止まりませんでした。
その状態のままブツブツとサインをして、チラッと私を見て
「私さんが悪い、若いくせに恵まれてる、身分相応にしてあげただけブツブツ」
と言ってました。


255:2009/02/28(土) 12:10:10 ID:
もう本当に怖くて涙も出ずただ震えるだけ、
B旦那さんもそのBさんの様子に恐怖を感じていたようです。
1人冷静な旦那がとりあえずBさん達を帰宅させ、後日B旦那さんから
「離婚することにした。Bは入院が決まったので、最後に自分だけ謝りに行きたい」
と連絡があり、B旦那さんだけうちに来ました。
実はうちの旦那は小さいながら会社経営をしていて、B旦那さんはそこの社員なんです。
「最後に」というのは退職届けを旦那に差し出し謝罪。
「今後うちには迷惑かけません、失礼しました。」
と涙ながらに席を立ちましたが、うちの旦那が
「悪いのはB旦那じゃない。もう終わったことだし後はB家の問題だから。
B旦那さえ良ければ、今まで通り一緒に働いて欲しいよ」
と言ったらB旦那さん号泣。
ありがとうありがとうと言って、旦那が退職届けを返すと、
「本当にありがとうございます、ごめんなさい、これからも世話になります」
と語り帰っていきました、


Bさんが入院…
というのはあまり噂にならず、
今のところ「離婚したから実家に帰った」とされていて、
真実を知ってるのは多分うち夫婦だけです。
ちなみにクリスタルは弁償してもらいませんでした。
旦那の思い出の品だから返してくれればそれで良かったようです。

長文・駄文、メモ帳使わずすみませんでした。携帯からオジャマしました。


268:2009/02/28(土) 13:56:25 ID:
こ、子供はどうなった?キチママに引き取られたのか?

 
267:2009/02/28(土) 13:32:43 ID:
会社といったら都心のオフィス街に軒を連ねる大企業しか思いつかない、
ある意味恵まれた人なんだろうね。
住宅街の中(もしくはそば)にある会社なら、
通勤を楽にしたくて会社の近所に引っ越す人もいるだろうに。


269:2009/02/28(土) 14:52:36 ID:
>>268
子どもは旦那さんに引き取られました。

ちなみにうちの冷蔵庫は茶葉を置いてる棚の隣で、
私がお湯を注いでる時に冷蔵庫を開けてました。
ママ友さん達も「私も茶葉見たいな」と言って
リビングからキッチンに来ようと席を立ったときの行動で、
Bさんを止められなかったようです。
リビングからキッチンはちょっと距離があるので、
走っても間に合わなかったと思います。
更に私の子はリビングでママ友のそばでお昼寝していて、
他の子は保育園2人、リビングから見える庭で2人雪遊びしてました。
本件に関係ないと思い省略しちゃってすみません。


272:2009/02/28(土) 15:39:32 ID:
地方の企業城下町じゃなくても、近所が仕事つながりって結構あるもんだよ。

新宿まで20分の私鉄沿線に住んでるけど、近所に同じ会社(一応大企業)の
同僚が何人か住んでる(子供の年がバラバラなので、最近まで知らなかった)し。
お隣さんが「どこの会社にお勤めですか?」って聞いてくるから答えたら、
お隣さんは、うちの会社の下請け企業勤務だった。

あまり、ご近所の職業を詮索しない方が生活しやすいよ。


273:2009/02/28(土) 16:07:09 ID:
借り上げマンションなんかもあるし、別にツッコまなくてもいいのに。




引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1233544452/
引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1235659558/