17:2009/03/12(木) 14:29:12 ID:
つい今さっきあったばかりのことを報告します!
ちょっと長いですがご容赦を。
私は義両親が経営する定食屋さんに11時から2時までパートとして勤めています。
(ダンナはサラリーマン)
大雑把な定食屋さんで、揚げ物系の定食を頼んだお客さんには
業務用1kgのマヨネーズをどんっとチューブのままつけて
「さぁ!好きなだけマヨネーズつけろや!」形式です。

で、今日のお昼にきた3歳ぐらいの子連れの30代前半くらいのママさん。
どうも挙動不審。
厨房のほうをチラチラ気にしている。
私もなにか追加注文があるのかな?水の追加か?と気になっていました。
注意してみているとそのママさん、マヨネーズを掴みバッグの中に押し込んだ!
っていってもそのバッグ、底が浅いからマヨの上1/3くらい見えている・・・

こっそりと義母に伝えたところ、支払いの時に義母が泥ママに注意すると、
面白いくらいにファビョった。
「な!なによ、これはアタシが買ってきたマヨネーズや!
変な言いがかりは止めてくれる?え?業務用?
業務用スーパーって知らないの!アンタ。これはそこで買ったの!
人を泥棒扱いして!訴えてやるから覚えとけ!!」
と叫ぶ、ファビョる。
お店で出すマヨには底に店名が書いてあるのですが、それを言うと
「この店名は今私がマジックで書いた!」
などというわけワカメなお答えが・・・(ナンデダヨ・・・)


18:2009/03/12(木) 14:30:29 ID:
うちは場所柄か、お昼ご飯時には肉体労働をしているおっちゃんが
常連さんとしてたくさんきてくれる。
泥ママと私たちがもめているときにそのおっちゃん達がなにごとか??
と食事の中断して見に来た。
おっちゃんたちが次々と「それはないわ。それは泥棒や。」
「子供の前で恥さらししたらあかん。」「地獄に堕ちるで」
などと泥ママを囲んで加勢してくれた。
パニックになった泥ママ、1000円札を投げつけて子供を引きずって帰って行った。
でも支払いには足りなかったから食い逃げ?
義両親は泥ママの顔を覚えたから次からは出入り禁止だ!といっていた。
義母がちょっとへこんで「マヨネーズ、チューブごと出すの止めようか・・・」
とつぶやくと、おっちゃんたちが次々と
「それはあかん、ワシラはここのマヨネーズサービスが好きやねん。」
「そうやで、こんな気前のいい店はここだけや」
「続けてくれや、頼むから」と次々フォローに回ったのには笑わせてもらった。

もう来ないといいけどな、泥ママ。


20:2009/03/12(木) 14:35:04 ID:
とりあえず、近所の同業者間に人相書き回せ。


19:2009/03/12(木) 14:34:34 ID:
定食屋さん乙でした。でも¥1000以上する定食って高級ですね。
¥700くらいの定食なら嬉しいんだけど


21:2009/03/12(木) 14:36:01 ID:
子どもも何か食べたのなら、それくらいするんじゃない?
うちの近所では、昼の定食550円のお店が大人気だ。


22:2009/03/12(木) 14:56:57 ID:
>>21 さんの言うとおり、
泥ママは昼定食650円とお子様ランチ450円を頼んでいました。
人相書き、回したいですねー。でもあの泥ママ、地元の人じゃないような気がします。
私、人の顔を覚えるのが得意で義両親の店でパートを始めて10年になるんだけれど
初めて見る顔でした。
今度きたら追い出してやる。
うちのダンナは飲食業に興味がなくてサラリーマンをしているけれど、
私はこういう仕事が好き。
だから義両親は自分たちがあと10年くらい働きたいだけ
働いたら私に店を任せてくれるって言ってくれている。
そのために調理師免許をとる勉強もしている。義父に料理も教えてもらっている。
10年たったら私の子供も成人しているから夜も思いっきり働けるようになる。
大事なお店に泥ママなんか出入りさせるもんか!


23:2009/03/12(木) 15:01:49 ID:
久々に熱い書き込みだなぁw
この先も頑張ってください。


28:2009/03/12(木) 15:37:08 ID:
>>17
10年住んでいても知らない顔がいたっておかしくはない。
つーか囲んでおいて食い逃げさせるってだめだろ

食い逃げは一応犯罪だから警察に話だけ通して、あとは>>20を付近店舗や住人に




引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1236765989/