※未完注意
295:2011/12/14(水) 12:34:14.84 ID:
友人Aが友人Bの嫁を抱いていることが判明したんだが
こういう場合はどうすればいんだろう。
黙認してるべき?
それとも夕刻してやるべきなの?


296:2011/12/14(水) 12:41:34.66 ID:
>>295
自分ならどうされたいか考えろ。


298:2011/12/14(水) 12:49:56.34 ID:
>>295が気づいたという事をA,B,A嫁,B嫁,295嫁がしらないのであれば
「知らないことにしておく」のが一番


299:2011/12/14(水) 13:02:20.93 ID:
>>298
汚嫁的にはそれが最高だよな。


303:2011/12/14(水) 17:37:51.34 ID:
他人の人生に深入りすべきではないしな。
自分がBの立場だったとしても、知らないでいる方が幸せ。


308:2011/12/14(水) 18:56:07.56 ID:
不倫をしている側に釘を刺しておいた方が良いんじゃないかな?
あくまでも
「匂わせる程度で」
という前提だけど


309:2011/12/14(水) 18:59:00.10 ID:
友人との関係によるな。
どうでもいい友人なら、ほっとく。
そうじゃないなら、教えて後は本人に任せる。


314:2011/12/14(水) 19:49:46.84 ID:
295だがみんな貴重な意見をありがとう。
それにしても夕刻って何だよ。
忠告だな。
すまん。
AがB嫁を抱いているという話はCという別の友人から聞いた話で
俺が直接Aから聞いた話じゃないんだ。
ひとまずAと話して軽く釘をさしておくよ。


315:2011/12/14(水) 19:52:35.07 ID:
295だが連続でスマン
おまいらならAになんて言う?
バレないうちにやめておけ、みたいな感じかな。
それとも
これ以上続けるならAにばらす、かな。


316:2011/12/14(水) 20:06:36.93 ID:
>>295
どの低喉友人関係かによるな
ごく親しいならちゃんと言ってやるべきだろ


317:2011/12/14(水) 20:07:47.68 ID:
おれも間違えてるorz
どの低喉 なんだこりゃ

どの程度の だ


321:2011/12/14(水) 20:34:11.61 ID:
>>316
295だけど全員小中高と一緒の同級生だ。
俺とBは保育園、AとCは幼稚園から一緒。
まあ親友だな。
実はB嫁も小中が一緒だった。
Bは小学校からずっとB嫁一筋。
付き合い始めたのは高校卒業してからだが。
なまじBの想いを知ってるぶん俺も言いだしづらい。
AとB嫁は昔はどっちかというとソリが合わない感じだった。


322:2011/12/14(水) 20:53:45.94 ID:
>>321
やっぱやめさせた方がいいね。
全員がバラバラになっちゃうよ。
まずは「俺の知り合いが一緒にいる所を見たって言うんだけどさぁ」
それで止めるそぶりがなければ強く言うしかないかもね。


324:2011/12/14(水) 21:11:46.20 ID:
自分が不倫肯定派なら、黙って見送る。
否定派なら、止めさせる。


325:2011/12/14(水) 21:12:50.60 ID:
>>321
Bに言った方がよくないか?
もしくはB嫁に
もっともB嫁に言ったら地下に潜られて継続ってパターンになりそうだがな


326:2011/12/14(水) 21:28:37.94 ID:
黙ってるのがつらくてスッキリしたいんだろうな、言うならAに止めとけでいいだろ
あと強く言っても無駄な、周囲が否定すれば邪魔されてると感じて加速する
不倫まとめとか読ませて自分でリスクを悟って止めるじゃないとラリから覚めないよ


327:2011/12/14(水) 21:45:18.64 ID:
ことが表面化したときに、295が知っていたことがBにバレたらきついな。
懸念はそこだが、難しいな。アリバイとしてAに釘さしておくのは必須
だろう。
関係者が多すぎるから、たぶん表面化するよ。


328:2011/12/14(水) 21:52:37.64 ID:
みんなありがとう。
259です。
20時過ぎにAの携帯に電話したが、まだ折り返しがない。
正直、Bのことを考えると知らない方がいいと思う。
一本気な男だし嫁にマジで惚れぬいてるんだ。
Aがこのまま手を引いてくれるならそれが一番。
それはCも同じ意見だった。
しかし自分の旦那には結婚するまで一度もやらせないでおいて
なんで他の男と浮気できるんだろうな。


329:2011/12/14(水) 23:05:25.57 ID:
Bには絶対に伝えるな
絶対にだ


330:2011/12/14(水) 23:17:03.35 ID:
296が面白半分に密告して修羅場を楽しもうとするカスじゃなくてホッとした
このスレは1匹そういうのが紛れ込んでるから気を付けろ流されるなよ


333:2011/12/14(水) 23:53:09.13 ID:
友人同士のAとBの嫁でヤったのはマズいだろ。

Aが関係を解消しない場合はBに話すべき内容だろ。
B嫁は馬鹿だろうから話しても無断だ。

先ずはAに「噂で聞いた」程度で匂わせてみるのがいいんじゃないか。

後々Bとの友人関係に亀裂が入らない確証があれば穏便処理でもいいだろうが。
ところでCはどこからAとB嫁の情事を知ったんだ?

事と次第によっちゃCも…。


334:2011/12/15(木) 00:00:36.65 ID:
295だけど。
Aと連絡が取れた。
AはもうB嫁を抱く気はないらしい。
ただ別の意味で面倒なことになってきた。
Aの話だとB嫁はAの事は関係なくBと離婚したいみたい。
今、Cとも電話で話したんだが、Cは
「B嫁身勝手すぎ。離婚したければ浮気のぶんも含めてBに慰謝料を払うべき」
と激怒している。
CがBにバラしそうだな。
いちおう
「暴走はするな。週末Aと3人で話し合おう」
と言っておいたが。
マジ俺はどうしたらいいんだ…orz


335:2011/12/15(木) 00:03:53.39 ID:
B嫁は何で離婚したいの?


339:2011/12/15(木) 03:33:02.80 ID:
>>334
どう考えてもCが正しいだろ。ただAの言いぐさは話半分に聞け。
犯罪者の言い分などまともな
訳はない。友人同士で平気で裏切るようなクズだぞ。


340:2011/12/15(木) 03:37:38.31 ID:
>>334
暴走か?悪いのはAとB嫁でしょ。
とにかく被害者のBの利益をできるだけ一番に考えて行動してやれよ。


345:2011/12/15(木) 06:28:34.17 ID:
295の冷静な対応が光る

 
347:2011/12/15(木) 06:48:42.18 ID:
>>335
確かにそこは気になる
もしBがDV野郎だったら浮気されても当然だし


349:2011/12/15(木) 07:35:01.12 ID:
おはようさんです。295です。
全レスは無理なんで申し訳なす。

>>335
そのへんは週末に詳しく聞く予定。
どうも最初から好きじゃなかったみたいだな。
ならなんで8年も付き合ってたのか…orz
無駄に年取ったらB嫁の方が条件悪くなると思うんだけど。

>>339
裏切ったとかそんな単純な話じゃないっぽい。

>>340
もちろんB最優先だ!
場合によってはAからBに告白するよう説得する。

>>345
ありが㌧w
Cは頭に血が上ってる感じなんで俺が落ち着かなきゃ。
でもAが俺以上に落ちついてやがるのがなんとも。

>>347
DVは100%ない。
Bは情に篤い熱血漢だが男にも一度しか手を挙げたことがない。
少なくとも俺が観てる範囲では。


350:2011/12/15(木) 08:45:43.25 ID:
>>349
あんまり言いたくないが、どうせ348の言うとおり
「結婚してあげた」と思ってる馬鹿嫁なんだろw
Bにキツーイ制裁してもらって現実思い知れクサレビッチめwwww


352:2011/12/15(木) 11:04:22.03 ID:
>>349
友人の嫁を寝取るのが、友人への裏切りじゃなかったら何なんだよ。
離婚してからやれっつーの。


353:2011/12/15(木) 11:48:54.19 ID:
DV疑惑を否定してるが、
いままで暴力をふるったことのない奴ほど暴力の味をしめるとエスカレートするよ
決めつけは危険だ
不倫にしろ暴力にしろタブーを犯したことない奴ほど
その誘惑にはまりリスクやデメリットが見えなくなる


394:2011/12/16(金) 08:42:50.34 ID:
295です。
昨日は来れなくて申し訳ない。
年末だし仕事がバタバタで…。
一昨日書ききれなかったことを大急ぎで少し補足。
まずCがどうやってAとB嫁の関係を知ったかだが。
すごい偶然なんだ。
C嫁が今、里帰り出産で実家に帰っている。
それでヒマなCがAの家に遊びに行った。
ちなみにAはここに登場する男4人の中で唯一独身。
小4の時に母親を亡くして以来、父子家庭で育った
こともあるんだろうが、昔から料理が得意と言うか
今じゃ和洋中なんでもいけるプロ級なんだ。
それで嫁さんがいない間、スーパーの惣菜とか
コンビニ弁当ばかり食ってる
Cに飯を食わしてやるというという事になったらしい。
食材費は全額C持ちだけどね。
それでAが料理を作っている間、Cは
TVを観ながら「AVでも持ってねぇかな」と思って
DVDラックの中をチェックし始めた。
その中に、ある海外ドラマの録画らしきものがあって、
それ見ようと思ってプレイヤーにセットしたら
流れてきたのはAとB嫁のハメ撮りだったという…。


395:2011/12/16(金) 08:43:33.25 ID:
ただ映ってるB嫁がどうみても今より若いんで
Aの料理を中断させて確認したところ
・AとB嫁は高校時代に付き合っていた
・動画はその当時撮ったもの
・B嫁の処女もAが食った
とAが告白したらしい。
まったく相手にされてなかったとはいえ
俺たちの中ではB嫁=Bのものって感じだったから
Aは言いだせなくて相当苦しんだらしい。
Cもまったく寝耳に水の話でかなり動揺したみたいだ。
前にも書いたけどAとB嫁は子供の頃は
ソリが合わない感じだったし。
ただ、それにしても俺らの高校時代って今から10年以上も前だし、
当時はまだビデオがメインの時代なんだよな。
それで
「ちょい待て。おかしくね? 今さらこうして
DVDとかに焼き直してる時点でまさかとは思うが、
まだ気持ちが残ってるってことはないよな?」
とCが確認したら、
・BとB嫁が付き合っていた当時もたまに抱いていた事
・結婚してからも相談事を聞くついでに抱いていた事
などをカミングアウトしたそうだ。
Cは
「おまえの気持ちもわかる。でもやってる事は最低だ。
ひとまずBには黙っているが、D(俺の事ね)と話をして
今後の対応を決めたい」
と言ったらしい。


396:2011/12/16(金) 08:45:38.00 ID:
俺は知らずにいたかったというか、いい迷惑だ…orz
ただ、俺の嫁が同じく小中一緒でB嫁と同じ高校だったんで
Cとしては俺が嫁を通じて事前にAとB嫁のことを知っていて
知ってたのに黙っていたんじゃないか?
と疑ってる節もある。
Aは「Dも知らなかったはず」と否定してくれたそうだが。
昨日の夜は嫁を正座させてAとB嫁のことを確認した。
嫁は
・B嫁に男がいそうな事には気付いていた
・それが誰かは知らなかった
・聞いても答えなかった
・男がいることを自分(嫁)に言えば、あんたたちにバラすと思われてただろうし
・男がいそうなことを伝えれば、調べろとかうざいことを頼まれそうだしシカトしといた
と言っていた。
ただし俺たちとは違って、中学時代は女子連中は
「AとB嫁は怪しい」と思ってたそうだ。

じゃあ遅刻しそうなんで仕事行ってくる。
今晩、AとCと3人で会うけど、遅くなるだろう。
報告はあす以降だと思ってて下さい。

あと、BのDVはないからw
たぶんだけど。


397:2011/12/16(金) 08:49:44.10 ID:
もう隠しようが無いだろ。
とりあえず、ビッチに明るい未来はなさそうだな。


406:2011/12/16(金) 09:08:37.28 ID:
Bが可哀想過ぎてみてられない


411:2011/12/16(金) 13:09:12.75 ID:
Aは最低糞野郎だな。とても友人付き合いは以後できんわ。
こういう思考回路の奴がどうしても
理解できんわ。B嫁の方が未だ分かる。


413:2011/12/16(金) 13:52:24.13 ID:
AよりB嫁の方が理解できんだろw


415:2011/12/16(金) 14:24:13.32 ID:
>>413
B嫁は単にビッチっていうことだけ。そんな奴結構いるだろ。
Aは十年以上の幼いころからの友人関係だぞ?
そういう竹馬の友を裏切る男って言うのは遙かに理解し難いな。
金では買えない物だろうに。




540: :2011/12/18(日) 01:26:39.88 ID:
295です。 
遅くなって申し訳ない。 
BとB嫁のことで、我が家の嫁にも 
色々と協力してもらわなきゃいけなくなりますた…orz 
それで、ばたばたしてたもんで。 

個別に返信できないけれども、みんなのレスが 
すごく参考になっています。 
ありがとう。 

本題に入る前にひとつだけ。 
幼馴染婚が2組出てきてるんで、誤解された方も 
いらっしゃるようですが。 
俺たちの住んでるところは、ぶっちゃけ都会です(笑)。 
因習縛りとか、家同士の力関係とか。 
そういうものは一切ありません。 

ということで昨夜8時過ぎから個室居酒屋で 
A、およびCと会談。 
乾杯した後、Aが淡々とした口調で 
「Bに事実を伝えて謝罪する」 
と言い出した。 
Aは何て言うのかな。 
常に落ち着いてるというか、物事に動じない。 
物静かで、どこか諦観した感じの男なんだ。 
頭は抜群にいいやつで、小さい頃は 
教室でいつも一人静かに本を読んでいた。 
母親が亡くなったあと、俺やB、Cが無理やり 
連れまわすようになったんだが…。 
本人的には、どうだったんだろうな。 
楽しそうにしているように見えて、本音では 
一人でいた方が気楽だったのかもしれない。 
俺たちが声を掛けなければ、やっぱり一人で 
本を読んでいたし、家でも一人で古い洋画の 
DVDを借りて観てるようなやつだった。 


541: :2011/12/18(日) 01:27:25.48 ID:
Aの決意を聞いて、俺はその方向でまとまるなら 
それが一番じゃないかと思った。 
ただCはやっぱりというか。 
Bに事実を伝えるのには反対だったみたいだ。 
「そんな簡単な話じゃないだろ。おまえはBに 
1、2発殴られて、それでスッキリかもしれん。 
でもBはどうなる。これから先、 
嫁や親友に裏切られた心の痛みを一生背負って 
生きていくことになるんだぞ」 
とイラついた感じで言った。 
Cとしては 
・Bに事実を伝えたって何の意味もない。 
・ただ傷つくだけ。 
という思いが強かったようだ。 
「BがB嫁にどんだけ惚れてたか。おまえらも 
わかってるだろ。一歩間違えば、あいつ一生 
立ち直れんぞ。少なくとも、明るくて単純で 
男気のある今のあいつじゃなくなるだろう。 
幸い事実は俺たちしか知らない。 
Bの気持ちを最優先するなら、まずはB嫁が 
何に不満を感じているのかはっきりさせよう。 
Aおまえは知ってるんだろ? 
それで直せることであれば、Bにそれとなく 
指摘して直させたい。 
二人の結婚生活が良い方向に続くように 
影からサポートしてやるのが一番だと思う。 
それが無理なら離婚するしかないけど…。 
その時はその時で、不倫の事実は隠した上で 
B嫁に多めに慰謝料を払わせて、性格の不一致で 
離婚させるべき」 
こんな感じの意見だった。 


542: :2011/12/18(日) 01:28:05.61 ID:
俺は、 
「そうはいってもだな。人の家庭に『自然に 
口出し』するってのは難しいだろ。 
俺だって、俺と嫁とのことでさ。 
おまえらが何か奥歯にモノが挟まったような 
感じで口出しし始めたら、やっぱおかしいと 
感じるだろうし。 
まあ確かにCの言うようにさ。 
事実を知ってるのは俺たちだけかもしれんよ。 
でも肝心の俺たちが、事実を知りつつ、それを 
胸に納めてBと自然に付き合えるかな。 
Bだってバカじゃない。 
俺たちがどこか他人行儀なことに気付くって。 
もし万が一、あいつが俺たちの態度に違和感を 
感じて色々調べ始めたとする。 
それで事実に気付いたとしたとする。 
その時に『いや、俺たち知らなかったから』 
で通用するか? あいつが信じるか?」 
と、自分なりに思った事を述べた。 
そこから俺とCとで 
・Bに事実を明かすか 
・それとも墓場まで持って行くか 
の言い争いとなった。 
Cが 
「なら、おまえはどうすればいいと思ってる。 
具体的に案を示せよ」 
と言うんで 
「やっぱ個人的にはさ。離婚しかないと思う。 
どれだけ愛してるといってもだ。ここまで 
心の通ってない女と暮らしてBが最終的に 
幸せになれるとも思わん。 
俺は、事実を知りながら二人の結婚生活を 
何食わぬ顔で自然にサポートするなんていう 
高度な付き合い方をする自信は無い。 
ただ、二人が離婚してB嫁がどこかに消える 
というのであれば、残されたBのサポートを 
する自信はある。 
離婚前提なら事実を報せずに済ますという 
Cの意見に同意しないでもない」 
と伝えた。 


543: :2011/12/18(日) 01:29:13.49 ID:
ここで俺とCのやりとりを黙って聞いていた 
Aが 
「B嫁の離婚の意思は固いと思うし、離婚後は 
極端に遠くへは行かないにしても、おそらく 
Bの目に触れない場所に引っ越すと思う」 
と言った。 
ちなみに。 
あくまでAの自己申告だが、AとB嫁の関係は 
ここ数年、そんなに頻繁ではなかったらしい。 
半年にいちどくらいB嫁の方から連絡が来る。 
電話とかメールだけで終る事もあるし、 
お互い時間の都合がつけば半日くらい会う。 
そんな感じだったそうだ。 
Aによれば、最後にB嫁から連絡があったのは 
今年の10月の頭。 
その時、B嫁は 
「年が明けたら別居して、そのまま離婚する。 
今の職場も来年の1月までで辞める。 
まだ少し時間もあるし、Bに納得してもらえる 
ように誠意を持って話し合いをしたい」 
と言っていたそうだ。 
それを聞いたCは、頭に血が上って 
「おまえ…。今頃になって、なに言ってんの。 
そんな大切な話をなぜに今まで黙ってたの? 
どうすんだよ。もう年末じゃんよ。 
俺は何も聞いてないけどさ。 
Bは一人で苦しんでたんじゃないのか? 
Dおまえ何か聞いてねえの? 
ていうかB嫁は何も言わずに年が明けたら 
いきなり出て行く気かもしれんじゃん」 
とワケわかんない感じになってきた。 


544: :2011/12/18(日) 01:30:01.85 ID:
俺はひとまずCに対して 
「まあ落ち着け。俺もBから何も聞いとらん。 
まあ仮にAから何か聞いてたとしてもさ。 
あくまで夫婦間のことじゃんよ。 
BからSOSが出ない限り、俺たちから口出し 
できなかったというか。動きようがなかった 
と思うぞ」 
となだめた。そしてAに、 
「おまえの話って、どこまで確実なの? 
いや、おまえが俺たちに嘘付くとは思わん。 
けどさ。おまえがB嫁と話したのはもう 
2か月以上も前のことなんだろう? 
そこからB嫁の気が変わったというか…。 
良い方向に話がついた可能性だってある 
んじゃないのか? 
というか、B嫁はなんで離婚したいんだ?」 
と聞いた。 
そこでAが話しだした事が、あまりにも衝撃的で…。 
DVとかそういうレベルじゃなく、 
もっと突拍子もない方向で 
「そんな事って本当に起こり得るのか!?」 
と、俺もCも何も言えなくなってしまった。 
いずれにしても、だ。 
このスレでも誰かが言ってた通り、 
Aの話をそのまま鵜呑みにするわけにもいかんと。 
いや、勘違いしないでほしい。 
Aは保身のために嘘をつくような男じゃないんだ。 
決して。 
Bに真実を話して土下座する用意もある。 
それよりもAから聞いたBとB嫁の結婚生活が、 
俺やCのような平凡な小市民からすると 
あまりにも( ゚д゚)ポカーン?な感じで、 
信じられんというか。 
B嫁からもいちど、きちんと事情聴取しよう 
ということになった。 


545: :2011/12/18(日) 01:31:26.16 ID:
ということで。 
明日、CがBを朝からゴルフに連れ出す。 
こういう時に今のCは便利でいい。 
嫁がいなくて少しは構ってやらんといかんのは 
みんなわかってるからな(笑)。 

その間、B嫁を我が家に呼んで話を聞く。 
そういう段取りになった。 
今日の夕方、ウチの嫁にB嫁に連絡させて 
「遊びに来い」「うん、わかった」という 
やりとりをさせたところだ。 
俺が家にいるということはB嫁に伝えていないが、 
来て俺がいて尋問とか始めたら怒るだろうなあいつ(笑)。 
まあいいけど。 

Aから聞けた話は一杯あるけど 
今日のところは以上です。 


546: :2011/12/18(日) 01:36:46.93 ID:
Aの話したB嫁が離婚したい理由を書けよ!w 


548: :2011/12/18(日) 01:46:37.88 ID:
もったいつけた引っ張り方が、TV屋の企画したバカ番組みたいw 


553: :2011/12/18(日) 02:21:01.36 ID:
駄ネタ過ぎるな。途中までよかったのに変に凝りすぎだ 


554: :2011/12/18(日) 02:30:18.16 ID:
引っ張り方が古いwww 


557: :2011/12/18(日) 04:56:38.06 ID:
一気にネタ臭くなってしまった 
何でこういう終わり方をするんだか 
セリフでやりとりなんか書かず、要点だけ押えて 
B嫁が離婚したい理由をさらりと書けば良かったのにね 


562: :2011/12/18(日) 08:52:06.00 ID:
上手いなと思うのは「友達の話」として第三者目線で書いてることだな 
これなら当事者の誰がクズでも必要以上に荒れないからな 
奇想天外なストーリーに持ってける 

ただ、手法は良いが手腕がイマイチ 
あからさまな引っ張り方に萎えた 


569: :2011/12/18(日) 12:52:58.32 ID:
すでに収集してる情報(Aの語ったB家の内情)を出し惜しみする理由がわからん 
スレで相談するつもりないだろ 


586: :2011/12/19(月) 01:23:47.74 ID:
295です。 
昨日は誤解を与えるような去り方をしてすまそ。 
Aから聞いた話を書かなかったのは 
別に手法でも演出でもない。 
そもそもAの語るB夫婦の話はB嫁からの伝聞であって 
本人たち(BやB嫁)に確認しないと、 
どこまでリアルな話なのかわからないからだ。 

もしB嫁がAに事実よりもかなり盛って話してたら 
Aから聞いた話をそのまま書いても無意味だ。 
それで、少なくともB嫁に裏を取ってから書こうと。 
そう思ったに過ぎん。 
どうせ今日来ることは決まってたんだし。 

ということで、今日はもう遅くなったし 
今日のB嫁の話は明日、きちんと報告する。 
では、おやすみなさい。 


596: :2011/12/19(月) 08:29:17.51 ID:
>>586 
B嫁から話を聞いたって必ずしもそれが真実とは限らなくね? 
Bとの話し合いも終わるまで書き込まないほうがいいよ 




795: :2011/12/20(火) 08:37:18.96 ID:
295です。 
荒れているようなんで、少し様子を見てました。 
なんか小説風ということにされてるけど…。 
すまん。 
俺にはこういう書き方しかできない。 
箇条書きが好まれるみたいだけど、 
俺も一部は箇条書きで書いてるんだけどな…。 
要約に関しても、会話の部分などは 
それぞれの人間が語ったこと、主張を 
自分なりに要約して書いたつもりなんだ。 
自分では特に過剰に表現してるつもりもなく、 
できるだけ淡々と書いているつもり。 
ひょっとしたらさ。 
Aの人物像とか、そういうものが不要だと 
思われてるのかもしれない。 
でも。 
同じことでもだな。 
どんな人間が、どんな想いでしたことなのか。 
それによって受ける印象は違ってくると思う。 
印象が違えば、出てくる意見も変わる。 
例えばさ。 
前にBに事実を伝えるべきかどうか、という点で 
住人の方々の意見が割れたよね。 
これも、Bというのがどういうやつなのか。 
AやB嫁がどういうやつなのか。 
そういう情報がなければ、見ている人たちも 
一般論であったり、俺だったらこうして欲しい 
で語るしかなくなる。 
でも俺は、完全ではないにしても 
それぞれの人間の立場に共感してもらった上で 
「こうしてあげて欲しい」 
という意見が欲しかったんだ。 
ここがどういう場なのかはよく知らない。 
でも2ちゃんのスレだし。 
人生相談の場だと思って書き込ませてもらった。 
ここが法廷なら、あったことだけ書いてお終い 
裁いて下さいでいいんだろうけど。 

いずれにせよ、気にしすぎても書けなくなるし…。 
少し続きを投下してみます。 
そのうえで「書くな」という意見が多いようでしたら 
辞めます。 


796: :2011/12/20(火) 08:38:00.34 ID:
もう一昨日になりましたが、日曜日の報告です。 

B嫁が家に到着したのは午前11時すぎ。 
しばらく3人で近況を語り合った後、 
昼飯の準備ということで嫁を台所に退避させ 
B嫁に話を切り出した。 
過去の交際のことや不倫の事実 
それらをAの口から直接聞いたと伝えたんだが 
表情もほとんど変わらず、取り乱しもしない。 
「そうなんだ」 
と言って逆にこっちの反応をみてる感じだった。 
「それでBに伝えるの?」 
と聞かれたんで、 
「別に…。真実を知ることが必ずしもBにとって 
幸せかというと、そうでもないだろうし。 
今のとこ保留というか、すぐに伝える気はない。 
ただ、このままというわけにもいかんだろうし。 
どうしてやるのがBにとって一番幸せか。 
俺たちもそれを考えたいから情報をくれないか」 
と頼んだ。 

こちらが知りたいのは 
・Aとの関係はどういうもので、いつまで続いていたのか 
・Aに伝えた夫婦関係の話はどこまで本当なのか 
・最終的にB嫁はどうしたいのか 
ひとまず、この3点なんだ。 
ちなみに 
「嫁がいると話しづらいなら外出させるけど?」 
と聞いたら 
「D嫁はいてもいい。むしろ聞いて欲しい」 
と言われたんで、食事の用意ができたあと嫁も合流させた。 


798: :2011/12/20(火) 09:44:02.27 ID:
首突っ込みすぎ 


967: :2011/12/24(土) 18:32:38.49 ID:
295です。 
ここ数日レスをする余裕がまったくなかった。 
今日もこれから嫁と外食なんだ。 
今、嫁が化粧中なんで簡単に報告を。 

B夫婦の離婚が、ほぼ確定した。 
年末にB嫁が家を出る。 
あとは両家の親に報告して了承を得るだけ。 

最後にひとつ問題がある。 
今のところ 
Aとの関係や浮気等の事実は伏せたまま離婚 
という方向なのだが 
B嫁が「私の我儘で離婚するのだから」 
と慰謝料の話をしようとしても 
Bが「いらない」と言って拒絶している。 
浮気について事実を明らかにしない限り 
慰謝料はなしということで離婚になりそうだ。 

ちなみに。 
なにか激しく誤解しているやつがいるようだが。 
B嫁にも確認したが、Bは素晴らしい男だ。 
DVやギャンブル依存といった事実は一切ない。 


968: :2011/12/24(土) 18:43:46.48 ID:
やはりBには告知せずか 


969: :2011/12/24(土) 18:48:34.91 ID:
だ~か~ら~、 
勿体なぶって引っ張ってる、驚きの真実って何なんだよ 


970: :2011/12/24(土) 18:48:56.38 ID:
>>967 
離婚条件に関してまで、口出しする必要はないでしょ 
離婚理由に関しても同じ 
離婚が決定した今、第三者が揉め事を増やす必要はない 
ここから先は、本人同士の問題だからね 
相談されるまでは傍観を勧める 
不倫に関しても、バラすならB嫁側の許可を得るべき 
そうしないと、余計な揉め事に巻き込まれる事になりかねない 


972: :2011/12/24(土) 19:32:13.51 ID:
>>967 
すばらしい男の驚きの真実晒せや 
つかあとはAとB嫁の良心次第でいいだろ 
たぶん良心にまかせて隠蔽するんだろうけどw