※未完注意
260
:2012/08/23(木) 00:36:58.19 ID:
こんばんわ。
本日をもって気団から卒業となります。
記念にちょっと話に付き合って下さい。


263:2012/08/23(木) 01:20:12.51 ID:
>>260
ばっちこい!


264:2012/08/23(木) 01:23:03.36 ID:
私31 妻29 今年で結婚5年目の夫婦です、共働きで子供はいません。
半年ほど前から妻の不審な行動が始まりました。
帰宅時間が遅くなり、携帯電話を離さなくなる、テンプレ通りですね。
私を舐めていたのか、毎週2回決まった曜日に密会していました。
無駄金になっても良いと試しに1日だけ興信所を付けてみたら一発でビンゴでした。
追加で疑惑日5日調査を依頼し、合計4日分の不貞の証拠が得られました。

私は妻に
「絶対に浮気はいけない、
もし心がお互いから離れ誰かに行くような事があったら
必ず相手に伝え、離婚しよう」
「離婚する前に不貞行為はしない」
と結婚前に話し、妻も了承してくれていました。
私は生涯かけて守るつもりの約束でしたが、妻には伝わっていなかったようです。

調査報告書を受け取った日から、
私は夫婦のけじめをどうつけようかだけを考えていました。
離婚は絶対、後はいかに妻にダメージが残る形で切り出すかが焦点でした。
そして今日8/22という日、私が5年前に妻にプロポーズをした日に決めました。
記念日として、毎年花束などを贈っていましたが、
今年のプレゼントは不貞の証拠と離婚届への署名捺印要求です。
突然の要求に取り乱し、離婚を拒否する妻を
「署名捺印しなければ一切の話し合いに応じない」と騙しました。
記入済みの離婚届を受取り、
私は出て行く事及び今後の接触は必ず弁護士を通す事を伝え、家を出ました。
今日まで3カ月ほど準備期間がありましたので、
こちらを参考に財産の確保、新居の手配、給与振込口座の変更全て終了しております。
明日といっても既に日付が変わっておりますが、
朝一に離婚届を提出し、私の結婚生活は終了となります。
今後は、裏切られた一人の男として妻及び間男に制裁を科していきます。

こちらの情報のお陰で、
弁護士さんから離婚の準備が良くできているとお褒めの言葉を頂けました。
貴重な情報と経験談をありがとうございました。
8/23はこれから気団卒業記念日となります。
つまらない独白で申し訳ありません。


266:2012/08/23(木) 01:29:53.49 ID:
>>264
ご苦労様でしたね。つらかったと思いますが、きっともっと良い人と巡り合うと信じて
すごしてください。お嫁は不貞の理由をどう言っていましたか?良かったらそこだけ
教えてください。


267:2012/08/23(木) 01:55:40.14 ID:
>>264 お疲れ様でした
興味本位ですいませんが、今の奥さんの様子も教えていただければ


269:2012/08/23(木) 03:58:32.37 ID:
>>264
妻も愚かなことをしたもんだな。
どうしようもなく強い愛があった不倫ならともかく、
離婚突きつけられて取り乱すとはね。
どうでもいい男とのセックスのために
全てを失ってな…ほんと愚か。

制裁頑張ってな。
妻の家族にも知らしめ、間男の家族にも知らしめ、
慰謝料GET&溜飲下げておくれ。


273:2012/08/23(木) 11:03:46.74 ID:
>>264
結果はどうあれ、自分の望む方向に持って行けただけで凄い
最近ヘタレが多い中で、きっちり気持ちを整理して行動してる


274:2012/08/23(木) 14:44:11.49 ID:
同意。その名の通りグダグダなのが多い中、竹を割ったような離婚劇だな。




278:2012/08/24(金) 01:30:02.01 ID:
こんばんわ。
260=264です。
書き捨ての予定でしたので、証明する術はありませんが本人です。
今更ながらトリップをつけてみました。
質問、お褒めのレスありがとうございます。
ひとつひとつにお返しするべきなのでしょうが、
重複部分も出てしまいますので報告とまとめてでご容赦ください。

今日は半休を頂いておりましたので、朝一で離婚届を提出し受理されました。
気団を無事に卒業できました。
今後、スレ違いとなるようでしたら、お手数ですが適当なスレへ誘導をお願いします。

昨夜、元我が家で元妻から聞かされた浮気の理由ですが、
・年下から愛を告げられ、舞い上がってしまった。
・30歳を目前に最後の恋愛をしたいと思ってしまった。
との事でした。
書き忘れていましたが、元妻の相手は24歳の会社後輩です。
私にとっては浮気をしたという事実のみが重要で、その理由や相手に興味はありません。
たとえ一時の気の迷いでも、相手が私より優れていようと関係ありません。

元妻は朝4時頃まで断続的に電話をかけてきていたようです。
無音・無振動のマナーモードにして寝てしまっていたので朝気付きました。
メールも何通か来ていましたが、許しを乞う内容ばかりでした。
仕事関係は全て新携帯に変更済みなので支障はありません。
離婚届提出後、提出した旨と今後の方針を伝えるメールを送ったのですが、
今のところ反応がありません。


279:2012/08/24(金) 01:31:37.90 ID:
私の決断を褒めて下さる方が多いですが、
私が果断な性格なわけでも強い人間というわけでもありません。
私は崩壊家庭で育ちました。
両親が揃った家庭でしたが、
父と母は私の存在のみを理由に夫婦関係を継続していました。
知ったのはもちろん大きくなってからですが、
父も母もお互い以外にパートナーを持っていました。
両親は私が大学を卒業し、
就職するのと時を同じく離婚しそれぞれのパートナーと再婚しました。
現在、父も母も別々に家庭を築いています。
私には実家と呼べるものはありません。
私の両親の不仲の最初の原因は分かりません。
父母どちらかあるいは双方の浮気・不倫が原因だったのではないかと
結果から推測しています。
このような家庭で育った私には、
浮気や不倫というものがどうしても容認できません。
それゆえ、結婚前に妻と前述の約束を交わしました。
その約束が守られなかったから、ただそれだけで離婚を決めたのです。
私にとっては「浮気・不倫=離婚」という当然の反応だったのです。
そのため、他の皆さんのように
苦悩から睡眠障害や摂食障害などが起こる事もなく、平然としています。
離婚届を書かせた昨日ですら、普通に眠れてしまいました。

制裁に関しては、恐らく皆さんにお褒め頂けるような内容にはならないと思います。
昨夜の元妻との会話で結果的にやりすぎてしまった事実を知らされたからです。
離婚を決めてから昨日まで、3カ月強の時間がありました。
この期間、元妻には可能な限り幸せを与えようとしました。
幸せから叩き落としてやろうという卑しい気持ちがあったのです。
これが上手く行きすぎてしまったようで、
元妻を間男から奪い返してしまっていました。
言われてみれば、今月に入ってからは一度も遅い帰宅がありませんでした。
惚れ直させてから捨てるという事までは考えていませんでしたので、
少し後悔しています。
間男にも、振られた女のせいで
慰謝料請求されるという理不尽な事態になってしまいました。
制裁方法は再度検討する事になります。

特に進展のない報告で申し訳ありません。
今後も恐らく慰謝料支払い完了くらいしか
報告できるような事は起こらないと思います。
長文失礼しました。


280:2012/08/24(金) 01:38:04.54 ID:
>間男にも、振られた女のせいで慰謝料請求されるという理不尽な事態

いや、全然理不尽じゃないし
たとえ終わった仲でも不倫は不倫、
お前の家庭を破壊した不倫じゃないか
日和る必要はない
妻や間男への制裁を、あなたの割り切りからくる迷いで日和る必要もないし


281:2012/08/24(金) 01:52:37.85 ID:
バカな妻だわ
浮気=離婚と前もって言われていたのに、まさに自業自得

 
286:2012/08/24(金) 09:34:40.23 ID:
なんだかな
誰も幸せにならない結末
まあ浮気不倫とはそういうものだから仕方ないか


287:2012/08/24(金) 09:43:52.17 ID:
>>279
お疲れ・・・
卒業後のスレはこちらをどうぞ

サレ夫達の同窓会21
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1337083907/





297:2012/08/26(日) 03:25:23.34 ID:
こんばんわ、264です。
明日、少し報告させて頂きたいのですが
>>287さんの誘導先にした方が良いでしょうか?
こちらの方へのレスはこちらでして報告は誘導先が良いのかなと思いますが、
二つに別れるとマルチポストになってしまうのですか?
質問ばかりして申し訳ありません。
今日はもう遅いので明日また書きこみさせて頂きます。


298:2012/08/26(日) 03:35:47.34 ID:
ここでいいぞ。
バッチコーイw


301:2012/08/27(月) 01:12:24.27 ID:
こんばんは、264です。
金曜日から今日まででだいぶ疲れる動きがあったので報告させて頂きます。
その前にレスから。

間と元妻への制裁
当初、間男への慰謝料請求は分割なら500万、一括なら300万で考えていました。
これを分割300万一括200万に下げても良いかなと思いましたが、
やはり予定通りにしました。
金額的に飲めないなら訴訟を起こすつもりです。
24歳の社会人2年目に払える額ではないので、
自動的にあちらの親御さんに知れるかなと思っています。
ただ、これは元妻も同じなのですが、内容証明の送り先に困っています。
どちらも単身者なので、会社に送らないと受取りが難しいのです。
会社バレして二人がどうなるかを心配しているのではなく、
解雇されて間男の支払能力が無くなる事や元妻が私に依存してくるのが怖いです。
後述する金曜日の一件で今月中に弁護士にアポを取らないなら、
会社に内容証明を送ると通告したので大丈夫だと思いますが。
元妻への制裁は慰謝料1万円で共有財産を全て私に渡すという形にします。
マイホーム購入に向けて2馬力で貯蓄に励んでいましたので、
共有財産が8桁近くになっています。
共有財産没収だけで通常の慰謝料以上の額になります。

両親と私との現在の関係と元妻の認識
現在、両親とはほとんど連絡を取り合っていません。
年に一度電話するかしないか程度です。
今回、離婚した事を報告しましたが、お前の好きにすればいいと言われたのみでした。
寂しいですが、私を大学に行かせてくれて就職するまで離婚を待ってくれたので
今後は負担になりたくない気持ちの方が強いです。
元妻は当然私の両親について知っています。
結婚の報告も父母別々に行いましたし、
前述した約束の前に私の結婚に対する思いは語りました。

会話部分に関してですが、
ただでさえ稚拙な文章が口語体では更にひどくなってしまうのでご容赦下さい。


302:2012/08/27(月) 01:23:05.33 ID:
報告乙です。
スケベ心で全てを失った妻、バカすぎる・・・
あと、就職早々人妻に手を出した24歳のバカ男w
妥当な制裁を受けての社会勉強だったな。


307:2012/08/27(月) 02:47:43.82 ID:
すいません、アイロンがけがまだだったのを思い出して慌ててやっていました。
炊事洗濯は問題なくこなせるのですが、アイロンがけだけは苦手です。
それでは報告です。

金曜日
木曜日の静けさと同様に金曜日も元妻からの電話メール攻撃がありませんでした。
諦めてくれたかなと気が軽くなると同時に、
間男と切れているというのは嘘だったのかなと寂しい気持ちもありました。
そうは言っても既に離婚済みですから、義理のご両親に説明をしないといけません。
昼休みに電話で明日(土曜日)に大事な話があるので伺います、とアポを取りました。
義母さんの口調から子供ができた報告と勘違いされていそうなのが心苦しかったです。
前日の半休分の仕事を処理するのに残業し、20時過ぎに退社となりました。
私の住んでいる地域は、
車がないと買い物にも不便するレベルの公共交通機関しかないので車通勤です。
駐車場の私の車付近に二つの人影がいました。
元妻と間男でした。
間男は私の姿を見るなり土下座し、謝罪すると同時に
・全て自分が悪い
・元妻との離婚は思いとどまって欲しい
と言ってきました。
それを見ながら元妻も
・間男とは本当に別れている
・何でもするから離婚は許して欲しい
と言ってきました。
何を言っているのか理解するのに少しかかりましたが、
離婚届を出した事を信じていないようでした。
既に離婚済みである事、謝罪は受取るが責任はきっちりと取ってもらう事を伝えると、
元妻は泣き崩れてしまいました。
このまま駐車場で話を続けるわけにもいきませんでしたので、
明日(土曜日)に義理実家で話をしようとお引き取りを願いました。
間男に元妻を送らせるのはどうかと思いましたが、
私が送ってしまうとそのまま帰れなくなりそうなので仕方ないかなと。
するつもりはありませんが、私が会社凸するなら分かりますが、
駐車場とはいえ逆に凸されるとは思っていなかったので驚きました。


308:2012/08/27(月) 02:49:51.79 ID:
土曜日
義理のご両親に離婚した事を伝えるのは非常に気が重かったです。
私の境遇に同情して下さり、実子の様にかわいがって頂けていました。
金曜日、元妻は実家に戻って全てを話していたようで、
私が説明する必要はありませんでした。
義理ご両親に頭を下げられるのは本当に悲しかったです。
しかし、途中から義兄夫婦も加わっての復縁要請を断るのは大変でした。
結局、すぐに復縁はしないが全く0からの交際は考えると
逃げるしかありませんでした。
なし崩しで新携帯の番号とメアドを教える羽目になったのは痛恨事です。

日曜日
今回の離婚を唯一事前に相談していた友人夫婦(共に同級生です)に
離婚届証人欄の記入のお礼と離婚報告に行きました。
まだ全ての決着がついていないのにお恥ずかしいですが、
良い人がいたら紹介して欲しいと頼んでしまいました。
友人妻が非常に乗り気で大学の後輩を当たってみると言ってくれたので、
少し期待しています。
友人宅から帰る途中、義父さんから電話で呼び出しを受けました。
義父さんからは前日伝えた慰謝料及び財産分与を受け入れる事、
義理ご両親からの慰謝料として200万円を払うと言われました。
しかし、義理ご両親から慰謝料を受取るのは筋が違いますので
丁重に断らせて頂きました。
そして、恐らくこちらが本命だったのでしょうが、
元妻を元我が家まで送らされました。
元妻は前日の私の話を真に受けているようで、
運転中に手を握る、太ももを触る等繰り返してきました。
車から降りる直前にはキスまでされてしまい、既に先が思いやられる状態です。
私も男ですので、女性から積極的にアプローチされると
理性とは別の部分が反応してしまいます。
二度と元妻と結婚する気はありませんが、
気をつけないと事実婚状態にされてしまいそうです。

進展したような後退したような報告で申し訳ありません。
長文・中座失礼しました。


303:2012/08/27(月) 01:31:19.41 ID:
制裁はまだ受けてない。
こっちの条件提示だけで、相手が飲むとは限らない。
その条件もビッチの値段としては高額すぎるし。
間男300万、汚嫁500万近く、合計800万なんてふっかけすぎ。


304:2012/08/27(月) 01:37:29.83 ID:
高いか安いかを判断するのは相手。


305:2012/08/27(月) 01:51:20.08 ID:
ふっかけるのは手法としてかなり有効なんだよ?
というか常套手段。


306:2012/08/27(月) 02:33:10.44 ID:
離婚になったわけだし、そんなにふっかけても無いでしょ
依存してくるのが怖い、ってあるけど無理そう


312:2012/08/27(月) 03:06:08.11 ID:
慰謝料請求に関して、高すぎるとのご指摘ですが、その通りです。
弁護士さんからは訴訟まで発展した場合、間男からは取れて100~200万。
元妻には慰謝料と財産分与を相殺しても
200万以上払わないといけなくなると言われています。
しかし、こちらの地域特性上、恐らく条件を飲むしかないと思っています。
事実、元妻側は口約束ですが受け入れてくれました。
今の元妻の様子なら書面化するのに時間はかからないと思いますが、
対処を誤ると200万以上の出費になるので怖いですね。
私側から書面化を急かすと怪しまれるかなと危惧していますが、
元妻に私の真意を悟られる前に済ませてしまいたいです。


309:2012/08/27(月) 03:01:35.25 ID:
鍵を取り替えるところから、かな


310:2012/08/27(月) 03:02:22.75 ID:
縋ってくるだろうな
でもそこできっぱり切り捨てないとな


313:2012/08/27(月) 03:07:51.81 ID:
>>312
体の接触は拒めよ。
受け入れられてると勘違いされるぞ。
きっぱり言って、近寄らないようにしろよ。
そこまでやらないと完璧とは言えない。
とはいえ、他のことに関してはすごいと思う。


314:2012/08/27(月) 03:26:24.74 ID:
なんだか既にグダグダじゃんw
親族総出てスクラムトライ決められて再婚しそうだな。
まぁ、自己責任だけどな。
これで汚嫁にすげなくしたら嘘つき呼ばわりされるわな。


320:2012/08/27(月) 09:02:54.85 ID:
>>◆D7MwP5wilBda
すべて決着がついてから復縁は無いとキッパリ言えば良いよ

今は過去のしがらみがあるから仕方ない部分もあるし




328:2012/08/28(火) 01:05:44.05 ID:
こんばんは、264です。
やはり、日曜日の元妻との絡みはお叱りが多いですね。
昨日の今日で更に叱られそうですが、
今日は元我が家で一緒にご飯を食べてしまいました。
ただ、流石に今日は身体の接触はさせませんでしたし、
勧められたお風呂も入りませんでした。
このままズルズルとなし崩しに復縁されてしまいそうなので、
明日はきっちり断ろうと思います。

以前にも書きましたが、私は気も心も強くありません。
押しに弱いと自覚しています。
「予定が無いなら別に良いでしょ?一人でご飯食べても美味しくないし」
と言われると断りきれません。
今から思えば「心の整理がついていないから今は無理」と断れば良かったのでしょう。
しかし、予め用意しておかないとその場で強い拒絶ができません。
これは離婚届を書かせた時も同じで、
事前に用意しておいたセリフと話し合いに持ち込まれそうになったら
「書かなければ~」で逃げる算段をしていました。
スタートが綺麗に決まったので、
誤解を与えてしまいましたが、実際はこんな気の弱い男です。
今日の反省を活かして、明日も誘われたらきちんと断った上で
「以後の連絡はメールで」と言おうと思います。

こんな事を書くと、余計にグダグダだと言われてしまうでしょうが、
元妻に負い目を感じています。
私が卑しい気持ちで復讐など考えず、
浮気発覚のタイミングで離婚を切り出していれば今の状態はなかったでしょう。
どうせラリっているんだろうから、
覚めた後に失ったものの大きさを思い知らせてやろう程度の考えしかなかった
自分の浅慮を恥じています。
元妻は浮気で夫である私を裏切りましたが、
私は復讐で人間として元妻を裏切りました。
浮気も最低の行為ですが、
心に傷を負わせる為に良い夫を演じた私の行いも最低でした。
最低人間同士でお似合いなのかなと自虐的に思ってしまう瞬間もあります。
しかし、元妻と復縁して結婚生活を送っていくのは
私の両親の姿と重なるものがあるので受け入れ難いです。
ラリったままでいてくれた方がどんなに楽だったか、
どう決着をつければ良いのか悩んでいます。


329:2012/08/28(火) 01:09:53.74 ID:
独りで食べた方が気楽でいいって言えないのが不思議?
やっぱりバカなのか?それとも元妻と一緒の方がうれしいのか?
なら別にとめないけどね。好きなようにすればいい。
でも次の嫁紹介頼んだことだけはきっちりあやまって断りなよ。
アンタだって元彼と切れてない女と再婚したくないよな。


330:2012/08/28(火) 01:17:49.14 ID:
これ使いなよ。

「今は心の整理がついていないから~」


331:2012/08/28(火) 01:18:06.28 ID:
結局グダグダだな
もう報告いらねーわ
聞くだけ無駄


332:2012/08/28(火) 01:18:50.29 ID:
>>328
一回でも寝たらセフレ状態がダラダラ続くから注意。
元嫁は寂しくなったら必ずコンタクト取ってくるようになる。
都合の良い男にならないようにね。


333:2012/08/28(火) 01:44:41.23 ID:
>>329
反省しています。
「今夜ご飯食べに来ない?」と聞かれて言葉を濁しているうちに
「予定が無いなら~」と言われてしまって・・・
昔から誘われたのを断るのが苦手なのですが、
一生の問題なので強く出ないといけませんよね。
友人夫婦には決着がついてから紹介して欲しいと頼んでいるのですが、
今の状態では長引きそうなので一度断りを入れておきます。
事ここに至って優柔不断な態度を取るのは恥の上塗りだと自覚しましたので、
明日以降は毅然とした対応を取っていこうと思います。

>>330
はい、明日はそれで断ろうと思います。
メールでの誘いなら考える時間がもてるので、
以後は電話には出ずメールで連絡を徹底してもらいます。

>>331
グダグダですいません。

>>332
アドバイスありがとうございます。
そうですね、体の関係だけはもたないように気をつけます。


334:2012/08/28(火) 01:48:59.37 ID:
多分次は

昨日の今日で更に叱られそうですが今日から
元我が家で一緒に暮らすことになりました。

だろうなw
汚嫁とは役者が違い過ぎる。


335:2012/08/28(火) 04:19:19.53 ID:
>>333
結局はどうしたいんだ?
用意してたら強く出れるけど咄嗟に弱くなるって弟がそうだからよくわかるわ
でも、嫁に拒絶反応はないのか?
嫁に舐められてるから浮気されたんだよ。
今も嫁には、自分次第でなんとか繕えると思われてるのが現実だ。
それでもいいなら、関係続ければいいけど、またやられるよ。


336:2012/08/28(火) 04:30:24.85 ID:
>>333
「君と一緒にいるとあの男の顔をどうしても思い出す、
両親の姿を思い出す、それが耐えられない」
こう言って冷却期間を作る、後はご自由に


337:2012/08/28(火) 04:31:40.63 ID:
「もう嫁が信用できない。愛情を感じない。だから離婚してやる
」って言う感情論じゃなくて、
「浮気したら離婚って決めてるから離婚する」って理屈な感じだな。
だから嫁に対して心の底からの拒絶が出てないと言うか……
育った家庭環境のせいかは知らんけど、
家庭に対して冷めてるからそういう状態になるのかな?


340:2012/08/28(火) 08:39:34.73 ID:
>>◆D7MwP5wilBda
多分嫁は、貴方の弱いところをついてくるだろうね。
「自分に惚れている、精神的に凹んでいるだろうからちょろいものだ」と踏んで
色んな手段で貴方の機嫌をとりにくる。復縁前提で。
サレラリのまま、降り注ぐイヤラシイ手段に、
気持ち良く、昔のようなラブラブ復縁に話が進んで
ティンポも猿化して、もう訳が解らない状態で半年後再入籍するなら、
適当に誘われてていいんじゃないか?
それでミソギも済んだと思えるならね。
覚めない魔法にかかって生きるのが幸せなら、それでいいだろう。
浮気に怯えながらまたやりなおせ


すごく冷静になるには時間がかかる。酷い現実を認識したあと、
本当の長い苦しみが出てくるまで、後悔しない選択を。


352:2012/08/28(火) 16:31:18.41 ID:
>>328
「誘いは必ず断る」って決めてたらどうだ?
断り方も、今は無理とかじゃなくて
「心機一転頑張りたいから必要以上に関わりたくない」とか
「不倫と離婚で俺は傷ついてる。一日でもはやく忘れたい」とか
はっきり本当のことを言ったほうがいい。


355:2012/08/28(火) 21:09:12.88 ID:
頑張って耐えてみてほしい、
きっとガードすればするほど嫁さんの本性が見えてくると思う
再構築するにせよ、それを見極めてからでも遅くないと思う
準備は何もいらない、ただ「心の整理がつかない」とノーサインを出し続けるだけだ
それだけで今まで気づかなかった嫁さんの顔がどんどん出てくるから


360:2012/08/29(水) 01:00:49.31 ID:
こんばんは、264です。
今日もご飯のお誘いがありましたが、きちんと断りました。
恥ずかしいので先に書いておきますが、
私は基本的に会話中の一人称は「僕」を使います。
昔からの友人や親しい年少者には「俺」を使いますが、
元妻とは最初が「僕」だったので、そのままです。
自宅(単身新居)に着く直前に元妻から電話があり
「今日は何時頃帰ってくる?」と言われました。
たった一日一時帰宅しただけで「帰ってくる」発言には流石に驚きました。
驚いたまま黙っているとまた押し切られてしまうので、
「僕らは離婚したんだよ?君の気持ちは分かるが、僕の気持も考えてほしい。
君と毎日会っていたら心の整理がつかないよ。
しばらくメール以外の方法で連絡を取るのは遠慮してほしい」と伝えました。
今度は元妻が驚いたのか黙っているので、
「まだ離婚協議書の作成が済んでいないだろ?
まずは二人の関係を一度きちんとしよう。」と追撃しました。
しばらくして元妻は
「私は離婚したくないのに、あなたが離婚届を出しちゃったんじゃない。
私はまだ夫婦のつもりよ。お願いだから帰ってきて。」と涙声で返してきました。
私はヘタレなので、泣かれると無条件で自分が悪い気がしてしまうのですが、
ここで折れたらもう本当にどうしようもなくなってしまいそうだったので、
「でも、現実に僕らはもう夫婦ではないんだよ。
土曜日に話したろ?まずは一度関係を整理してから、先の事はそれから考えるよ。
弁護士さんと連絡を取り合ってほしい、じゃ今日はこれで。」と電話を切りました。
我ながら情けないですが、
電話を切ってからしばらく心臓のドキドキが感じられるほど緊張しました。
その後、素直に僕の言葉を受け入れてくれたのかメールが何通か来ましたが、
全て「僕の心が整理され、関係をきちんするまでは会わない」
と突っぱねる事ができました。
これでしばらく時間が稼げますので、
どうやって収拾をつけるか考えようと思います。


356:2012/08/28(火) 22:26:24.66 ID:
反省してるかはともかく、復縁を狙ってるなら最低の方向性行ってるな、この嫁。
浮気がバレた直後に迫ってくるタイプだろ。
間男と別れたのも「反省した・思い直した」と言うよりも、
「夫の方が優しいから(精神的に気持ちよくしてくれるから)」って感じに思える。
他に言い寄ってくる男が居たら、すぐに乗り換えそう。

全ての行動が、下半身でモノを考えているようにしか思えん。


361:2012/08/29(水) 01:01:30.67 ID:
元妻に関して、私は復縁を望んでいません。
私が欲しいのは仲の良い夫婦に子供がいて、
夫婦が互いに助け合い、子供を慈しみ育んでいく家庭です。
両親で一緒に子供の誕生日を祝ってあげたい、
クリスマスやお正月は一緒に楽しく過ごしたい、
贅沢を言えば父の日に感謝の言葉だけでいいからほしい。
私の様なヘタレにできるか分かりませんが、
思春期を迎えた子供の悩みを聞いてあげたい、
許されるなら孫の顔を見て私の家族が私の死後も続いていってほしいです。
浮気をするような元妻を疑いながら助け合うのは難しいでしょうし、
子供ができた時に本当に自分の子か心配するのは嫌です。
別れは決めています。
しかし、元妻を必要以上に傷つける事にためらいがあります。
もしかしたら、別れを決めつつ
心のどこかに元妻に嫌われたくないという矛盾した感情があるのかもしれません。
八方美人で済ませられる事態ではないのは分かっていますが、
なかなか最後の決断が下せません。

元妻の人間性に関して、タチの悪い女だとは思っています。
間男に対しても私に対しても、何より優先されるのが元妻自身の恋愛感情。
間男との関係では既婚の立場も弁えず、「
恋愛がしたかった」と言っていましたし、今の私にもきっと恋愛中なんでしょう。
本音を言うと、私が気付かなかっただけで今回が初めてではなく、
常に誰かと恋愛していたんじゃないかと疑ってしまいます。
証拠が無いので確かめはしませんが、
今回のあからさますぎる浮気行動を見ると
今までバレなかったから私を舐め切ったのかもしれないと疑心暗鬼が膨らみます。
恋愛体質の女はどう考えても結婚には向かないのでやはり無理ですね。

間男に対しては、金曜日に今月中に弁護士と連絡を取り合って
慰謝料支払いに向けて動くように通告してあります。
このまま放置するなら、
9/2に勤務先に間男宛ての内容証明を送るよう手はずが整っています。


362:2012/08/29(水) 01:21:22.19 ID:
そこまで考えが決まってるならそのまま伝えればいいんじゃないの
傷つけるのをためらう、なんて言ってる様じゃ自分のしたいようには出来ない

その場合は流されてみるのもまた人生か


363:2012/08/29(水) 01:25:45.24 ID:
>>361
>元妻に関して、私は復縁を望んでいません。

そう言う腹積もりでいるなら元嫁からの言い寄りは全て頑なに拒否!
自分が流されやすいとか、嫁を必要以上に傷つけたく無いとかいちいち甘ったれんな!

あなたを必要以上に苦しめたのは誰だ?
自分の下した決断に後悔するな!


364:2012/08/29(水) 01:34:14.50 ID:
うだうだ言ってねぇで突き放せよ

性欲が高まった時に連絡がきたり
一緒に居る時にそういう空気になったら
結局セックスするんだろ?


365:2012/08/29(水) 01:38:24.46 ID:
>>361
元嫁に浮気させたお前にも原因がある。
お前に魅力がなかったんだよ。
元嫁許して復縁したらいいじゃん。
お前自身も許してやれよ。


367:2012/08/29(水) 01:46:06.68 ID:
>>◆D7MwP5wilBda
フェミニストで優しい普通の男なんだね。
普通の嫁なら、適当にケンカして、沢山笑って、温かい幸せな家庭がもてただろうに。
サレ夫にもいろんなケースがあるけど、
◆D7MwP5wilBda氏は良い相手に出会えれば、幸せになれるタイプだ。
元嫁攻撃をかわしつつ、真の伴侶を探せ!きっといるから頑張れ。


369:2012/08/29(水) 04:05:45.59 ID:
結婚契約の最大の背信である間男をくわえこんだその口の舌の根も乾かぬまま、
あなただけなの・・・?やりなおしたいの・・・?


アホなのか?空に虚しく響くだけじゃねーか。汚嫁は相手のことを何も考えてないよね。

おそらく流されるというのは
当の◆D7MwP5wilBdaもまだここまで考えるに至ってないからだと思うよ?


【妻のウワキ】2/2いかに妻にダメージが残る形で離婚を切り出すか考え、プロポーズをした日は毎年花束を贈っていたが今年は不貞の証拠と離婚届を渡した。妻は取り乱し…《◆D7MwP5wilBda》