343:2009/10/09(金) 12:08:31 ID:
同じ社宅に住んでいるママ友Aさん。
子が同じ三歳で、何かと仲良くさせてもらってた。
Aさんが「今度、一緒に鼠の海か国にでも行こうか、
夫が取り引きの時にもらった無料招待券がある
から」と誘ってくれたところに勝手に登場したBママ。
「ネズミー行くの? 私も行く行く!! もちろんタダ券くれるよね!!! 
高速代もお昼代もそっち持ちや!!! 
だって招待したのそっちだもんね!!」と興奮気味にまくし立てる。
私もAさんも棟が違うので、このBさんという人をよく知らない。
なので、丁重にお断りをいれたら
「なんで私をのけ者にするんだ!!! 小娘が!!! 
どうせあんたらの旦那も大したことないくせに!!! 
(B)旦那に言い付けてやる!! 左遷させてやる!!!」
とか盛大にファビョる。ドン引きするぐらいファビョる。
「旦那さんの立場を持ち出すのはおかしくないですか」とAさんが言うも、
Bは聞く耳もたず。


344:2009/10/09(金) 12:12:09 ID:
ふじこるAさんの主張を聞くに、

①私らの年齢=ともに26≒旦那の年齢=入社してそんな経ってない平社員

②Bの年齢=15歳くらい私らより上≒旦那の年齢=お偉いさん

①②より

③B=B旦那 〉私とAさん

らしく、ずっと③のスタンスで言いたい放題。
私娘とA息子が我関せずと仲良く遊んでいれば
いきなり子どもたちを怒鳴りつけ(子ども達、ギャン泣き)、泣き声がうるさいと怒鳴り、
こんな基地外構ってられんと帰ろうとすれば
買ったもの満載のエコバックを地面に叩きつけやがった。
何度もやめてください!と言いながらも
相手の剣幕にビビり帰るに帰れず泣きそうになる私と、泣いてしまったAさん。
ほとほと困っていた所、一階に住むCさんが助けて仲裁してくれた。
けれどBは「礼儀もなってないくそガキどもが!!! 旦那に言うからな!!! 
クビになりやがれ !!」と罵詈雑言。
それがおとといの話。今日の夜、私夫婦、A夫婦、B夫婦で話し合いが行われる予定。
B夫婦、真っ青になると思う。
私もAさんも年の差結婚で、
旦那から厄介ごと回避のために役職名を極力言わない・知られないようにしているけど、
人事部の私旦那はともかく、A旦那にいたっては社長だ。


345:2009/10/09(金) 12:15:43 ID:
うっはw社長www


346:2009/10/09(金) 12:15:52 ID:
>>343
お疲れさま。
わざわざ社宅にお住まいの社長様にもよろしくお伝えください。


348:2009/10/09(金) 12:20:17 ID:
B夫は話し合いに来るだろうか?いや来れまい。


349:2009/10/09(金) 12:29:29 ID:
喧嘩を売ってはいけない相手に売ってしまったな
B軍は勝ち目ゼロやないか(`・ω・´)


350:2009/10/09(金) 12:31:44 ID:
左遷か自主退職の道しかないんじゃね?w
このご時世なら左遷を受け入れるしかないだろうなw

その後の報告をkwsk wktkで待とうじゃないか。


359:2009/10/09(金) 13:03:35 ID:
まーでも常識的に考えて
出来る対応なんて、社宅から即追い出しくらいじゃない?
こんな事でクビはパワハラになるご時世だし。

それにしても、すごいキチガイだ。
なんだろ、ネズミーがトリガーになったのかな?


392:2009/10/09(金) 20:22:10 ID:
うちの社宅に副社長住んでるぞ
従業員1万人規模
何か家庭の事情らしいけど触らぬ神に祟り無しなので
普通に挨拶だけのお付き合い


393:2009/10/09(金) 20:52:59 ID:
社宅とか言って億ション借り上げの社宅だろ


398:2009/10/09(金) 23:18:02 ID:
>>344の報告が楽しみでならない


402:2009/10/10(土) 00:37:14 ID:
一億人も社員はいないけれど会社自体は結構昔からある。
344なんだけどID変わったと思う。報告しておk? 一応、解決したみたいだけど。


405:2009/10/10(土) 00:44:41 ID:
待ってました!


408:2009/10/10(土) 00:52:58 ID:
取り敢えず簡単に纏めると

・エコバック&買い物は全額Bさん買い取り(卵とかひどいことになってたから)
・A及び私に謝れ
・口外するな
・次、理不尽な騒ぎを起こしたら社(宅)から出ていけ
・今回のことでB旦那の評価に響かせる気はないが、正直な話、神経を疑う。
B旦那の今後に期待。By社長

B夫妻は謝りっ放しでしたよ。
B旦那は「妻が申し訳ありません!!!」って感じで心底謝っていた
けれど、B自体は上目遣いでチロッチロみたいな、
媚売ってるみたいななんとも言えない感じだった。


409:2009/10/10(土) 00:55:50 ID:
Bは反省してないみたいだな…


410:2009/10/10(土) 00:57:44 ID:
反省はしてないだろうけど、上下関係は把握しただろう。いくら何でもw
まあそのうち似たようなことをしでかすのは時間の問題だろうけど。


411:2009/10/10(土) 00:57:57 ID:
よければAが社長のことを知った時の反応を


414:2009/10/10(土) 01:02:08 ID:
>>411
B旦那は相手が社長とわかっていたらしく最初から平身低頭。
うちの旦那にも同じく平身低頭だった。


415:2009/10/10(土) 01:06:54 ID:
ごめんなさい。間違えた。
キチママはB奥だった。


412:2009/10/10(土) 00:58:43 ID:
B奥、次は>>344&A奥と仲良くなろうと接近してくるぞ。
「私は社長夫人と親友なんだから」と他の人に自慢しそう。


416:2009/10/10(土) 01:09:55 ID:
>>412

さらにA奥を独占したいが為に344奥のあることないこと
A奥に吹き込む予感


425:2009/10/10(土) 06:41:58 ID:
やっぱり社宅追い出し程度か。
まあ普通はそうなるか。

でも、他の人から過去の被害報告が出て来たら
またちょっと違うんじゃない?
実はエコバッグ中身粉砕初めてじゃなかったのか!出てけ!みたいな。

これからは、怖いからって無視してれば自爆しそう。
色々気をつけてね。




引用元:https://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249468255/