607:2011/03/16(水) 15:13:17.13 ID:
話ぶったぎるけどキチママにあったから投下してもいいですか?
私は独身なんだけども…


608:2011/03/16(水) 15:18:10.35 ID:
どうぞー


609:2011/03/16(水) 16:22:00.61 ID:
ごめん見直したらたいしたことないプチ話かも

私は大学生で、電車とバスで1時間ぐらいのとこの大学に通ってる
住んでるのは2LDKのマンションで、周りは子持ちや小梨の夫婦がばかり
ほぼ毎日バイトしてるので、帰るのも夜の10時11時とかが多い
引っ越しした時は、両隣の奥さんにのみちょっとした菓子折り持って挨拶しただけ
だから中々他の住民と会わないし、他にどんな人が住んでるのかも知らない
ここまで前提

それで、事件がつい最近起こった。最近というか日曜日夜に起きた
バイト終わって夜10時くらいに帰ってきたら、
マンション前にパトカーと救急車、そして自宅マンションの住人と思われるみなさん
悪い癖なのは分かってるけど、パトカーが見えたものだから正直wktkして近寄ってった
酔っ払いが暴れてるか!?(前にもそういうことがあったから)
と思って野次馬根性で近寄ってった
すぐ人だかりから数少ない知り合いの隣の家の奥さんが飛んできて、
色々「大丈夫だった?」とか聞かれる
他の見知らぬ奥様方も私の所にやってきて色々しゃべりだした
よくわからないけど、
段々自分が被害にあったようだと自覚してきててんぱってアウアウしてた
何の被害に会ってたのかも知らなかったけどw

ごめん長いかも 続きます


610:2011/03/16(水) 16:25:35.76 ID:
留守中家を荒らされたとかかな? 支援。


612:2011/03/16(水) 16:32:26.20 ID:
つづき

ちょっとして奥様方に囲まれてる私を見て強面のお巡りさんがこっちに来て
○○○号室の人ですか?って聞かれて、
認めたらパトカーの後部座席のドアの近くに座り込んでる、
ガリガリのアンガールズの山根さんみたいなおばちゃんのとこに連れてかれた

お巡りさんに連れてこられた私見て山根オバ不審顔
私も不審顔。なにせ近所づきあいがないので全然知らない人
「○○○号室の住人は私ですが何かあったんですか」と山根オバに聞くと
ヒステリックな声で「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」という。
声の高さと怒鳴られたことに私はぽかん
掴みかかってきて、強面お巡りさんに両腕掴まれてた

取り押さえてないほうのもう一人のお巡りさんが事情を説明してくれた。
つまり、
「この人(山根オバ)があなたに罠を仕掛けられて怪我をしたと通報したんです」という
罠ってwwwゴキブリホイホイかよwwwwと思い(設置したばっかりだったので)、
しかも自分が事件?の真ん中にいるという事に何だか笑えて来てしまって
「ゴキブリホイホイですかねwwwww」と思ったことそのまま口に出してしまった
そしたら山根オバが甲高い声だして尋常じゃなくふじこりだし、
笑いがひっこんですごく怖くなった

ごめんねまだ続く…


615:2011/03/16(水) 16:44:55.08 ID:
つづき

色々あったんだけど長くなるのではしょると
私の部屋の玄関のドアポストにはちょっと対策がしてあって、
セロハンテープで鏡が取り付けてある
鏡の上だけテープでとめてあって、
新聞入れたりしたらぺろんとなるので郵便受けとしては問題ない
前に友達に、うちのマンションはドアポストで受取口ないやつだから、
部屋のぞかれるかも、って話したら、
「鏡張り付ければ自分の目玉みてびっくりするよ!」と提案された
面白そうだと思って↑で書いたように張り付けてみたけど、
鏡の位置が近くてポストを覗いても光が入ってこず、目も映らず、ただ真っ暗。
普通の目隠し状態
まあ目隠しにはなるし改めて布張り付けるのめんどいしと放置してたら、
その日山根オバがうちのポストを覗いたらしい
んで山根オバは覗いても家が真っ暗なので、懐中電灯を持ってきて照らそうとしたと
そしたら山根オバは自分の目玉を見て仰天し、
ひっくり返り尻を打ち、痛みに泣き叫び、山根オバの子供が救急車を呼び…

それからがもっと問題
救急車来るまでに山根オバはうちのドアポストから部屋の中に消火器ブシュウウウウウウ
部屋の惨状見たのは後からだけど玄関がもうひどかった なきたい
てか救急車呼ぶ必要もないじゃん 立って歩いてんじゃん
それで、消火器ブシューしてるのを隣の奥様が目撃し、
警察に通報し、救急車と警察がマンション前に


621:2011/03/16(水) 17:02:09.94 ID:
山根オバの主張
・町内会のお金を集金するのにマンションの住人の間をまわってた
・(私)のうちはいつも参加してないし金も払わないしずるい(町内会はいってない)
・いつもいないし、部屋にはいりこんで金を徴収しようと思った
・のぞきこんだが暗くてで誰もいなそうだった
・ドアポストから手を突っ込んで鍵を開けようとした
(位置的に無理なのは同じマンションだから知ってると思うんだけど)
・ガチャガチャするために懐中電灯で照らしたら罠(鏡)があった、尻を打った
・私を前からはめようとしていたに違いないふじこ
・謝罪と賠償をふじこふじこ

これをお巡りさんいるまえで平気でいうんだ
あとこれらの主張をオバが叫んでるとこに私がちょwそれはwって間に突っ込み入れると
キャエアアアアアアアアアアアアって超音波→私黙る→主張続き
今はお巡りさんの前で色々主張してもらってよかったと思ってる


622:2011/03/16(水) 17:04:33.30 ID:
自爆したのは良いけど部屋の復旧費とか貰えるんだろうか…?


623:2011/03/16(水) 17:05:34.31 ID:
さくっと器物破損?損壊?で被害届出すしかないでしょうなぁ。


624:2011/03/16(水) 17:07:21.56 ID:
お笑いか!ってくらい、斜め上…
おまわりさんが証人でよかったね。


628:2011/03/16(水) 17:35:11.66 ID:
これでおわりだ

これがキチかと思ったら怖くて、
正直お巡りさんいなかったらごめんなさいって言っちゃいそうだった
あまりにも衝撃的で頭から飛んでたけど、
うちには猫がいる メインクイーンっていうでっかいねこ
でも山根オバも叫びが終わってハァハァしてるの見たら段々落ち着いてきて、
ちょっと、ってお巡りさんに言って
階段駆け上って泡がもこもこしてる玄関を乗り越えて
様子見たら猫いつも通りで安心した
そしたら段々怒りが込み上げてきてダッシュでオバの所に戻って暴言吐いた
私は走ったせいで息切れしながら怒鳴ってるし、オバはキエエエエの超音波だし、
このスレ見てずっともし会ったら
理性的に相手をやりこめてやろうと思ってたのに全然だめだった
私もふじこって言われても
しょうがないくらいに噛み噛みで意味分からないこと怒鳴ってた
私も傍から見たら同類に見えるんだろうなって頭の中で思ってるのに止まんなかった
あんまり覚えてないんだけど、
くそばばあみたいなことを相手に言ったらしく名誉棄損でふじこもされた

あと、うちの猫が泡食べたりしてたらどうするんですか、
もし人間の赤ちゃんだったらどうするんですか、下手したら殺人ですよ、と怒鳴ったら
あんた赤ちゃんいたの?ならお下がりもらってあげるわよオ
クで売って金にするからくれれば見逃してあげる、等言われた

あとは私がお巡りさんに止められて山根ババは警察に行き私も聴取されに行き、
泡の片づけを奥様方に手伝ってもらい
今日は警察の電話に対応したり山根ババ夫凸で悩んでるところです 進行形
多分山根ババは精神病院行くか、
他の奥様方の盗品被害によってムショだったりするとおもいます
私が狙われた理由は山根ババ知り合いじゃなかったからだそうで
怒りに任せて書きなぐった文章のおかしなところ直してたりしたら時間かかりました 
ごめんなさい
以上です

みんなも気をつけてね
あとドアポストにはポスト口ぴったりに切った銅板とかをお勧めします
ガムテや布だと破れられるんだって


629:2011/03/16(水) 17:43:34.27 ID:
>>628
>山根ババ夫凸で悩んでるところです
旦那もキチガイ?
ともかく乙です


634:2011/03/16(水) 18:41:15.55 ID:
猫がにゃんともなくて良かったー って書き込んでおく。
きゃっと誰かが書くだろうと思ったから・・・




引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1299594514/