550:2011/05/18(水) 21:41:51.62 ID:
流れ無視で、こないだあった話を投下。

旦那は大の釣り好き。
堤防からの釣りなど可愛いものではなく漁船なんかに乗る本格的な釣りが好き。
しかし当方、夫婦に年長の子供の3人暮らし。
例えば大きなブリ3匹とか普通サイズの魚10匹とか持って帰って
こられても処理しきれない。

ついこの間、旦那が釣り遠征で沖縄方面へ行き、
マグロ1匹、その他普通サイズの魚4匹を釣って
クール便で送ってきた。普通サイズの魚は、
刺身だ焼きだ煮付けだと色々処理できるが、さすがにマグロェ・・・状態。

そういった処理しきれないだろうなぁと分かっている時は、
捌いて柵にして仲のいいママ友に渡して処理を手伝ってもらってる。
幼稚園の送りが終わり、マグロをあげる約束をしたママ友が
「マグロ楽しみ~!いつも有難う!」と言っていたのを
つい最近、引っ越してきたAママが
「えっ!?マグロもらえるの?私も欲しいな~」と割り込んできた。

基本的に生ものなので、ついこないだのユッケ社長の食中毒のこともあったから、
仲のいいママさん以外は断っていたんだけど
「どうしても~!!!」とお願いされて渋々了承。しかしこれが間違いだった。
この後の展開は、ここのスレを見ている方はお見通しでしょう・・・。

ママ友たちと、我が家へ行ってマグロを保冷剤と共にトレイに入れてお渡し。
Aママがいるので改めて
「生ものだから、すぐに冷蔵庫に入れてね。生で食べる場合はトリミングを」
と伝えて皆さん帰宅。

マグロを渡した二日後、
Aママが「腹を壊した!あんな毒魚を寄越しやがって!
慰謝料ふじこふじこ!!!」と言って来た。
一緒にいたママ友がAママに
「え・・・?私たち、何ともないよ。刺身で食べたけど美味しかったし。」というと
「じゃぁ、私だけ毒入りにしたのか!新入りだと思ってふざけやがって!!!!
旦那が寝込んでるから土下座しに今すぐ来い!」とファビョられ
他のママ友同伴で、Aママの家へ行った。


551:2011/05/18(水) 21:44:54.93 ID:
リビングに通されると衰弱したパジャマ姿のA旦那が・・・。
A旦那「・・・一体、どんな風に処理したんですか・・・」
 私 「包丁やまな板は、熱湯消毒した後、アルコール消毒しています。
渡した時は保冷剤と共に云々」
A旦那「・・・A、やぱりお前・・・!!!」
A「私は、貰った物を出しただけ!
こいつが新入りだからって馬鹿にして痛んだ魚を寄越した!」

捌いた過程や渡した時の状態、
また他のママ友の健康的な状態を見てA旦那とAが喧嘩を始める。
私たちは訳が分からずに傍観していると、
A旦那が冷蔵庫から余った、マグロを持ってきてくれた。


あの赤い身だった綺麗なマグロちゃんが茶色。見るも無惨なドドメ色をしていた。
他のママたちと
「うえぇえぇぇええっ!!!???え?え?何、何コレ?」とあわあわしていると
A旦那「お前、魚がこんなになるまで一体、
どこで何をしていた!?パチンコか!?」と怒鳴る。

話を要約すると
マグロを貰って、冷蔵庫に入れず車でパチンコへ。もちろん魚は車に放置っ☆
色が悪くなっていたけど保冷剤と一緒だったし平気だよね☆
(5月とはいえ気温25度近くの炎天下)
でも色が悪いし心配だから私と子供は食べなくていいよね!
旦那だけに食べてもらおう☆
もし食中毒になっても私さんがくれた魚なんだから悪いのは私さんだよね☆

もう・・・ビックリの展開。一同ポカーン。


552:2011/05/18(水) 21:45:21.03 ID:
痛んだ魚を気付かず食べるA旦那、
どういうこと!?と思ったけど帰り際に旦那がポツポツと玄関先で愚痴をこぼした。
Aは、相当なメシマズ嫁で食べないと泣いて暴れる、
義実家からも「娘が一生懸命作ってるのに何事か!」と怒られる。
パチンコにハマっていて
以前の幼稚園のママ友に金をせびっていて問題を起こして引っ越してきた。
パチンコはもうやらないと約束していた。
今回、来てもらったのは始めから、私さんが悪いとは思っていなかった、
嫁を追いつめるには誰かに見せつけて
恥をかかせるくらいのことをする計画だったと言っていた。

そんな事をポツポツと語った後、謝られてA旦那はトイレへ走って行った。


あれから、ほんの数日しか経っていないが、
A子が幼稚園を休んでいるしAママも見かけない。
もしかしたら返品されているのかもしれないが、その後は今の所、平和です。


554:2011/05/18(水) 21:50:42.43 ID:

マグロの祟りにあえ


553:2011/05/18(水) 21:50:05.25 ID:
乙でした
メシマズも色々あるが旦那死んでもいいパターンのはいくらなんでもお断りだ


557:2011/05/18(水) 22:07:01.22 ID:
>>553
保険金タンマリ
慰謝料でウハウハ
生活保護で悠々自適

とでも思ってんじゃね?


558:2011/05/18(水) 22:15:02.10 ID:
>>557
職場に来たお客さんでそういう人がいたなぁ
旦那が死んで保険料たんまりで退職金だかなんだかも出て
娘が外国にいるからそこに何度も行ったり悠々自適の未亡人ライフをしてるとか


559:2011/05/18(水) 22:26:53.50 ID:
文句言う義両親にメシマズ嫁の料理を食べさせればいい。
うまくいけば永久に静かになる。


560:2011/05/18(水) 22:42:02.95 ID:
そういう嫁が育った環境だから、義実家の面々も推して知るべしだと思うぞ。




引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303564678/