742:2011/05/23(月) 15:00:34.75 ID:
2~3年に一度だが、夏に家族旅行に行っている
今年あぶく銭が手に入り、某ネズミーランドとシー両方に行こうと旦那が提案
小学生に上がったばかりの娘は大はしゃぎ
でも、他の人には絶対に言ってはいけないよ!言ったら、
ネズミーに行けなくなるよ!と脅し、口止め
ガクブルで涙目になりながらも「言わないよ!」と娘
ここまで念を押すのは、過去に娘が旅行に行くというのを、
近所の人に言って、連れて行ってクレクレ(旅費も出してクレクレ)が湧いたため
そして、先日の話
近所のママ友が、
「今年はランドとシーに行くんだって!?連れてって~」とクネクネ
最初は娘が話したか・・・と思ったが、なんかおかしい
話を聞いているうちに、「あぶく銭」という単語が何度か出てくる
娘にはそんなことは一言も言っていない
すわ旦那か!?と思ったが、前回のクレクレを体験しているので、言わないはず
誰に聞いたの?と聞くと、娘からと言う
娘には「あぶく銭」の話はしていないと言うと、間違えた近所のMさんからよという
Mさんは旅行の計画を話した日より前から現在まで、
遠い実家に帰っているし、言っていない
「まあ、どうでもいいじゃない!一緒に行こうね~」とそそくさと退散
これは怪しいと思い、旦那に相談すると、誰にも言っていないとのこと
もしやと思い、すぐに盗聴器の調査を依頼した
結果、コンセントを分岐させる台形の形をしたコンセントの中に盗聴器はあった
警察に相談し、近所にうちに盗聴器があったことを
「指紋も採取してもらった」ということを付け加えて言って周った
すると、見事に件のママ友が釣れた
顔を真っ青にして、出来心なの!と家に凸してきた
そして今現在、旦那が被害届を出し、ママ友両親を交えていろいろ話中


744:2011/05/23(月) 15:07:20.64 ID:
>>742
盗聴器って・・
言葉が無いわ
乙です


746:2011/05/23(月) 15:07:48.08 ID:
>742
ネタだと言って~!怖すぎる…


750:2011/05/23(月) 15:20:41.34 ID:
盗聴器のことは正直な話、嘘だと思いたいです
テレビで時々盗聴器発見の瞬間!みたいなのをやっているけど、本当にあんな感じ
探し出して、10分もかからない内に見つけてた
ちなみに料金は5万円いかなかった
安心を5万円くらいで買ったようなものだと思えば、安いものだと思っている


753:2011/05/23(月) 15:31:28.50 ID:
盗聴器が仕掛けられてたってことは
留守にしてたことも筒抜けだったから
その隙に泥されてたってことはなかったのかな。

実は一緒に行くんじゃなくて旅行の留守に
泥し放題を狙ってたんじゃないかとゲスパーしてみる。


754:2011/05/23(月) 15:34:59.67 ID:
子供だけ押し付けて、留守確認して泥、ありそうだ…
合鍵も作ってたりね。


755:2011/05/23(月) 15:43:55.09 ID:
盗聴器が見つかった後、旦那と一緒に盗られたものがないかは確認していますが、
盗られたものはありませんでした。
>>754の鍵の件は気づきませんでした。
早速旦那が帰ってきたら、鍵の交換を相談してみます。


759:2011/05/23(月) 17:01:55.70 ID:
盗聴器は他の家庭にも取り付けてる可能性があるね


761:2011/05/23(月) 18:13:57.41 ID:
ちょっとググったら
三角コンセント型盗聴器27000円
ペイするの?


763:2011/05/23(月) 18:29:36.64 ID:
怖いな、その盗聴ママ。

盗聴器はもっと安いのがあるし、
盗聴器発見器も800円くらいから売ってるよ。
発見器は性能ピンキリだし完全に信頼できるわけじゃないけど、
業者に頼む下調べのためには、買ってみてもいいかもね。


764:2011/05/23(月) 19:22:01.28 ID:
>>761
そんな高い物買ってまで、他所の家を盗聴しようとする根性が恐い。
っていうか、盗聴でリーガルにペイするとかありえないだろ。
761のペイするかとかいう発想も恐いわ。


 


894:2011/05/26(木) 10:10:09.73 ID:
盗聴器を仕掛けられた>>742です
なんだか大事になってきたみたいです。
盗聴器ママと交友のあるママさんの家からも、盗聴器が発見されたそうです。
事の発端は、私の家に盗聴器が仕掛けられていたというのを聞いて、
盗聴器ママと交友があったママさんが、盗聴器の調査を依頼したそうです。
結果、私の家に取り付けられていたものと同じものが出てきました。
即警察に連絡し、被害届を出したみたいです。
これから盗聴器ママどうするんだろ


895:2011/05/26(木) 10:35:33.41 ID:
>>894
他にもいろんなところに付けてるんだろうなぁ。
話し合いはどうなったの?


896:2011/05/26(木) 10:57:33.47 ID:
>>895
話し合いの結果を書くのを忘れていましたorz
話し合いは、私と旦那と旦那両親、
盗聴器ママとその両親と、盗聴器ママの旦那で行われました。
盗聴器ママとその旦那両家の両親に、
話し合いの場であるファミレスで泣き土下座されました。
「お願いです!大事にだけは!」
「○○(盗聴器ママ)の姉の娘が今度受験なんです!」などなど
私と旦那と旦那両親が見事に引くくらいの土下座っぷり
そして他の客の視線が痛い
うちとしては、これ以上関わりたくないので、
以下の条件を守るなら示談にして、被害届を取り下げる旨を伝える
①金輪際2度とうちと関わらないよう引っ越しをすること
②盗聴による会話等を録音している場合、それを破棄すること
③盗聴器の調査にかかったお金を払うこと
ということを書いた書類に直筆で全員に署名させ、拇印を押させた
近いうちに引っ越すと言っていた矢先に>>894の事態に
あっちのも土下座するんだろうな・・・


897:2011/05/26(木) 11:00:12.22 ID:
まぁほかのママさんたちが被害届出さないとも限らないよね。


898:2011/05/26(木) 11:03:36.85 ID:
>>896
示談になってたんだね。
向こうも示談にするんだろうけど、
今頃盗聴ママ他にやってないか家族から吊るし上げられてるんだろうなぁ。
他のが見つかる前に引っ越し逃亡しそう。

乙でした。


899:2011/05/26(木) 11:04:25.55 ID:
>姉の娘が今度受験なんです

ビタイチ関係ない気がするんだが
自分の感覚がおかしいんだろうか


900:2011/05/26(木) 11:04:33.42 ID:
あらゆる土下座技を駆使しなければ、取り繕える事態じゃなくなってるな。


902:2011/05/26(木) 11:11:46.85 ID:
2個ある物は3個ある。

そのママを1度でも家へ上げたことのある人は調べた方がいいかもね。
そのママから貰った物も怖いな。
中に何が仕掛けられているかわからないw




引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303564678/