511:2011/06/17(金) 11:06:27.13 ID:
携帯からで読みにくかったら申し訳ないのですが…
二週間前にあった泥未遂話です。
パン屋でパンを買ったらおつりが100円ほど多く返されたのですが
気づいたので、すぐにレジの人に申し出た。
その後、パン屋を出てiPodを聞きながら駅に向かい
改札口前まで来たのでiPodを一旦カバンにしまい込んで財布から定期を出したときに
カバンを誰かにグイッと引っ張られ引きずられた。
後ろを振り返るとキレイ系の30代くらいの女が私のカバンを引っ張っていた。
後ろを振り返って目が合うとその女は
「アンタ、パン屋でおつり多くもらったのに返したでしょ。
多くもらったのに返すほどお金に余裕があるなら
私に財布のお金全部渡しなさいよ。」と言った。
ここから泥と私の会話
私「えっ?何でですか?嫌です。離してください。」
泥「アンタみたいなデブスよりも泥がお金を使った方が有効活用できるからよ。」
ここからずっと泥のターン(箇条書きです)
・アンタがお金を渡せば姫ちゃんにおもちゃとか良い服を買ってあげられる。
(ここでママと判明。)
・そのiPodも寄越せ!アンタが持つより泥が持つ方が有効活用できる!!
・白衣も寄越せ!そしたら泥は薬剤師になってお金稼げる!!
・もう、カバンごと寄越せ!
アンタみたいなのがブランド持ってるなんて似合わないし生意気!!
泥のが絶対似合うしカバンも喜ぶ!!!
みたいなことを捲し立てられた…。
未知の生命体に出会ったようでびっくりして何も言えなかったら、
泥が勝手にカバンを探り出そうしたので慌ててカバンを引っ張ったら泥が転んだ。
その隙に改札に定期通して急いで列車に乗り込んで家にたどり着きました。
まさか、パン屋でおつりを返しただけでこうなるなんて思わなかった…。


512:2011/06/17(金) 11:12:23.41 ID:
うまく逃げることが出来て良かったですねー。
駅近辺ってキチ率高いのかなぁ、ここの報告によく出てくる。


513:2011/06/17(金) 11:24:00.87 ID:
>>511
乙でした
うまく逃げられて本当に良かった
通勤のルートや時間帯、変えなくて大丈夫?


516:2011/06/17(金) 11:41:05.94 ID:
>通勤のルートや時間帯、変えなくて大丈夫?

ルートは列車しかないので変えられませんが、
大学生なので時間帯は日によってバラバラですので大丈夫だと思います。


514:2011/06/17(金) 11:39:05.15 ID:
>・白衣も寄越せ!そしたら泥は薬剤師になってお金稼げる!!
白衣があれば薬剤師になれると思ってるのかwアホ過ぎるww
にしても>>511乙でした。


517:2011/06/17(金) 11:47:56.50 ID:
それどうみても警察沙汰じゃ。
警察に言ったほうがいいんじゃない?
また会うこともありそうだし、もしかしたら同じこと繰り返している人かも


519:2011/06/17(金) 12:05:16.75 ID:
>>514
私もその時に小声で「白衣着たって薬剤師になれませんよ」と少し反論したら、
泥はどや顔で「そんなことない!泥が見てきた薬剤師は皆白衣着てた!!
アンタはそんなことも知らないのか。馬鹿だね!!」と言われました…。


今思うと警察に行けば良かったです…。
あの時は未知の生命体に会ったことと泥を転ばしてしまったことで気が動転してしまい、
そこまで頭が回りませんでした…。
本当に馬鹿ですね私…。


518:2011/06/17(金) 11:51:19.79 ID:
ふつうに強盗ですよ。


520:2011/06/17(金) 12:12:25.01 ID:
普通のキチガイですな。


521:2011/06/17(金) 12:19:05.49 ID:
所持品をひったくられそうになって咄嗟にだから正当防衛の範疇ですよ。
他にもやっていそうだし、届け出というより相談実績と言うことで
「先日訳のわからない女性に荷物を奪われそうになった、
万一小さな子供やお年寄りに同じ事をされたら恐ろしい」とでも話しておいては。


523:2011/06/17(金) 12:28:57.75 ID:
>>521
ちょっと学校の帰りにでも駅近くの交番に行って言ってきます。


522:2011/06/17(金) 12:19:37.10 ID:
超乙
そんな基地外に遭遇したら普通気が動転して通報どころじゃないわな


524:2011/06/17(金) 12:36:39.10 ID:
> 泥はどや顔で「そんなことない!泥が見てきた薬剤師は皆白衣着てた!!
アンタはそんなことも知らないのか。馬鹿だね!!」と言われました
キチガイっつーか池沼っつーか……


525:2011/06/17(金) 12:39:37.64 ID:
なんかそのうち、奪った白衣来て「私は薬剤師だから雇え」なんて
ドラッグストアに凸しそうだね


527:2011/06/17(金) 13:18:05.47 ID:
>>523
2週間前ってのはどうですかねぇ。
俺は1週間前の事で警察に行ったら、
警官に「1週間前?今頃?盗られた物もないとねぇ~。
一応調書は取るけど...」といった対応を
取られて不愉快になった覚えがあります。
でも、キチ根絶にがんばれ。


528:2011/06/17(金) 13:51:25.98 ID:
確かに時間がたちすぎているし何も盗られなかったから
警察も動かないだろうけれど
心配なら大学の学生課かなにかに相談した方がいいかも
白衣を持っていると変な言いがかりつけられるかもって
女子大学生の言葉じゃ警察は動かないかもだけど
大学の方から警察に働きかけてくれることは出来るかも


529:2011/06/17(金) 14:01:30.69 ID:
白衣…拘束衣のが似合うんじゃ。

白衣なんて安いから何枚かまとめ買いして
チョークの汚れがとれなくなったら交換。
消耗品みたいな感じだ。値段も千と幾らかだし。
それで薬剤師になれるんなら薬局の新しい制度なんて必要ない。




引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/