820:2011/06/23(木) 09:38:21.45 ID:
父の法事で家族勢ぞろいしたときのこと
法事自体は午前中に終わってしまったけど、
せっかくみんな集まったのだから夕飯くらい食べに行こうということになり
時間も時間だし昼は軽食でいいよね、
と言っていたら子供らが昼はマックのハッピーセットがいいと言い出したので
姉と2人で近所のショッピングモールへ
週末でけっこう混んでいたし、
数が多い(大人9人子供7人分)ので待ち時間ちょっとかかると言われたので
ジュースだけ別に頼んで待っていたらしばらくして
「~セット~個とハッピーセット~個でお待ちのお客様~」って感じで呼ばれたので、
取りにいこうとしたら小さい子供連れたヤンママっぽい派手なのが、
ハイハーイって横から入ってきて
数の確認しようとした店員から紙袋をかっ攫おうとしてた
でも数が多いし内容がうちと一緒だったので、違うのかなって疑問に思いながらも
一応受け取りにいくと店員とヤンママがレシートをおとしたとかなんとかでもめていた


821:2011/06/23(木) 09:40:22.49 ID:
姉が、呼ばれたんですけどうちのじゃないですかって感じで
レシートを店員に見せたら、ヤンママがパッとそのレシートを奪い取って
落としたと思ったらあんたが拾ってたのね!なにうちの奪おうとしてるのよ!
返せ泥棒って大声で怒鳴りだした
私達が、これはうちが買って待っていた分だから
今呼ばれたのが中味違うなら謝るけど、レシートはうちのレシートだから返してというと
ふざけるな、子供に持たせていたが子供がなくした。
あんたたちは偶然拾ったレシートをさも自分の物のように持ってきた。
泥棒よ泥棒。そのハンバーガーはうちの物といって騒ぎ立ててきた
店員が内容が内容を確認すると、
中味は私達がもってきたレシートのもので間違いなかったけど、
ヤンママはうちの物だといってきかない
ヤンママの子供もおなかすいたーとかいって泣き出して
まわりは何かうちが悪いみたいな雰囲気に
店の客も多く恥ずかしいながらも、うちのだうちのだと言っていたら、
それを見ていた知らないおばさんがいきなりこっちに向かって
泥棒は帰れ警察呼ぶとか言い出してきた。
姉と意味がわからない、なぜうちが泥棒なのかと言ったら
さっき二人でジュースを飲んでいるのを見た、もう品物は受け取っている。
ハイエナみたいなことをしていたんだとか、こっちも言いがかり。


826:2011/06/23(木) 09:51:43.67 ID:
ヤンママとおばさんと私達とで言い争いでグダグダ。店員はただオロオロしてるだけ
ついに姉がレジ受け付けた店員と店長呼んでこいとキレて、
やっと会計したレジの子が来て、買ったのはうちの方だと言ってくれた。
ヤンママがじゃあうちのハッピーセットはいつ出来るのとキレると、
ヤンママの会計も自分がやったが、ソフトクリーム一個しか注文していないとキッパリ
あと、子供の服が特徴あるから覚えているけど
ヤンママはかなり前に会計したのでは?と言ってた
それを聞いたヤンママはあんたみたいな馬鹿高校生の記憶力なんてアテにならない、
こんなふざけた店二度とこないと捨てゼリフを吐いて逃げようとしたけど
姉が手を掴んで、恥ずかしい思いさせられたし忙しいのに時間も食った。
謝れ、あと詐欺で警察呼ぶって言ったら
手を振りほどいて私を突き飛ばして子供を抱えて、
誘拐よ、助けて!誰かー!て叫びながら逃げていった。
店員も私達もポカーン
ほどなくして警備員だけがこっちに来て通報が…とか言ってたけど、
店員が事情説明してた
あと、私達を泥棒扱いしたおばさんは知らないうちにいなくなってた

めちゃくちゃ怖かったし疲れた
本当に別の生き物みてるようだった

でもやっと品物受け取って中味確認したらポテトが一つ足りなくて、
騒動で疲れてイライラしてた姉がブチキレしてたのが一番怖かったかも

長文な上うまいこと説明出来なくてすみません

 
829:2011/06/23(木) 09:54:38.36 ID:
乙でした
店側グダグダだなー


831:2011/06/23(木) 09:58:40.41 ID:
キチヤンママもムカツクけど消えたババアが一番むかつくわ
マクナルはお詫びとしてもう1度同じの出せばいいのに


828:2011/06/23(木) 09:54:11.64 ID:
姉が一番怖いって(´・ω・`)あんた


841:2011/06/23(木) 10:17:16.35 ID:
>>826
すごいキチだね
自分だったらそんな事されたらびっくりしてオロオロしてちゃんと行動出来ないかも
お姉さん偉いね
でもポテト足りなくてキレる気持ちはわかるw
店員の商品入れ忘れって
こちらが被害受けてるのに嘘の申告してくる泥ママと間違われないかと
そっちの方を心配してしまってすごく嫌な気持ちになるよ…


834:2011/06/23(木) 10:05:07.31 ID:
レシートを出してもそれを引ったくって自分の物とわめくのか…
どこまでキチ入ってるんだよ
そういった証拠を持っていても取られないようにこっそり出すようにしなきゃな


839:2011/06/23(木) 10:15:58.09 ID:
マックは持ち帰りでも待つ時は番号札くれないか?


854:2011/06/23(木) 10:40:48.73 ID:
>>828 >>841
さっきの対応が遅いし悪い上に数が足りないから
揚げ直しでまた待ち時間とかありえないって姉妹の私が危険感じるくらい怒ってた
私ももうハンバーガーいいからお金返してほしいなーってくらいうんざりしてたけど

番号札はもらえなかったですよ
店員がもってるレシート?メモ?みたいなのと袋の中味とこっちのレシート確認するだけ
店内で食べるお客さんのあとでもっていくのは
番号ついた棒みたいなのトレイにのせてたような気がする

遅レスすみません
Romにもどります


855:2011/06/23(木) 10:40:53.64 ID:
地元のマックは座席で待つときは番号札
レジの前で並んで出るの待ってるときはレシートだけだったな




引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/