125:2014/08/31(日) 06:16:01.79 ID:
.net
サレです。
嫁とは、子供の事もあり再構築中ですが、
間だけは、許せません。
相談しても?


127:2014/08/31(日) 07:46:37.20 ID:
.net
間に対しての最大限の痛みを与えたい。
しかし、嫁への接触はさせたくない。
弁には、一定の解決を得ているのでここからは、慎重に判断するように言われてる。
間は、遠距離におり、住所も不明。携帯、勤務先は特定済み。
嫁と知り合いを通してがきっかけなので、間の会社凸は、考えていない。
また、間は、遠距離にいる。
書き貯めてないのと、家庭サービスでレスは遅くなる。
必要情報があれば、答える。


126:2014/08/31(日) 06:52:24.04 ID:
.net
>>125
聞こうか。


128:2014/08/31(日) 08:01:20.63 ID:
.net
>125
ありがとう。
コソリ、書き込みなので、語尾が感じ悪くてすまん。


129:2014/08/31(日) 08:01:46.27 ID:
.net
一定の解決がどんなもんなのかによると思うけど
住所とかわかってないってことは何もしてないってことかな?


130:2014/08/31(日) 08:09:54.17 ID:
.net
>129
何も、間に対しては、何もしていません。


131:2014/08/31(日) 08:17:00.43 ID:
.net
弁護士いれとるならその指示にしたがえばいいんじゃん?
慰謝料請求は?再構築なら少ないけど。


133:2014/08/31(日) 08:22:49.38 ID:
.net
住所割り出すとしたら携帯か勤務先になるだろうね
勤務先凸をしない理由は何かな?


134:2014/08/31(日) 08:25:37.27 ID:
.net
再構築とあるけど、間はそちらの現在情報を入手出来る状態ですか?


135:2014/08/31(日) 08:27:18.47 ID:
.net
>>130
弁護士に間男会社宛に内容証明送ってもらって慰謝料請求すればいいじゃん


136:2014/08/31(日) 08:50:43.96 ID:
.net
内容証明の送付は、弁に、良く検討する様に言われてる。
理由は、俺と嫁との間である程度話あっている状態なので、
間に内容証明と慰謝料請求を行ったら間の動き次第で間嫁から、
嫁が訴えられる可能性もあるため。
間は、こちらの情報は、恐らく入手できないが、
共通の何も知らない知人にそれとなく聞けば何か聞けるかもぐらい。


137:2014/08/31(日) 08:55:32.58 ID:
.net
>>130
「嫁への接触はさせたくない」って、嫁に内緒でって事?
間へ制裁したとして、間が既婚なら、
最悪で間嫁から嫁に慰謝料請求がきちゃうかもね。

再構築なら、間への制裁を嫁に協力させることが踏み絵にならんかな


139:2014/08/31(日) 09:01:51.98 ID:
.net
>>137
そう。間と、俺(と弁)のあいだでケリつけたい。


138:2014/08/31(日) 08:59:03.60 ID:
.net
>>136
間男には制裁したいが、間嫁が嫁に制裁したいという気持ちは知ったこっちゃないと


141:2014/08/31(日) 09:04:07.73 ID:
.net
>>138
そうだね。俺の勝手かも。間嫁は、知りたいのかね?


145:2014/08/31(日) 10:12:08.83 ID:
.net
今お前が間に抱いている感情が発覚地点で
間嫁にも発生するってことを考えられないのかね。
人の気持ちも考えられないから浮気される。


149:2014/08/31(日) 10:48:30.06 ID:
.net
>>145
だから、間とのあいだで解決したいと思うってるのだが、
それも叩かれてるようだな…


151:2014/08/31(日) 11:01:18.41 ID:
.net
>>149
間嫁が請求するのは嫁にだろ
嫁がやったことに対する責任を嫁自身にも果させるべきじゃないのか?
嫁に請求されるのは嫌、間男にのみ制裁したいって考えがおかしいんだよ
 

152:2014/08/31(日) 11:23:54.14 ID:
.net
>>149
お前が汚嫁の不倫を知らなくて数年後、
汚嫁と間嫁の間で話が付いてたと知ったらどうよ?
もしその時、もう終わった話だからと言われたらどういう気持ちになるよ?
>>145が言ってるのはそういう事だろ
自分勝手な解釈してるから(ry


165:2014/08/31(日) 13:40:53.99 ID:
.net
>>152
知ってから3年が有効だから、言いくるめれるかは、
ともかく請求はされても仕方ないんじゃない。避けたいがね。

だから、147が弁挟んで話し合いがベストって言ってるのでは?

今のまま、3年過ぎて間嫁から、
請求来たらこっちは、時効なのかな?弁に確認するか…

 
155:2014/08/31(日) 11:53:41.74 ID:
.net
>>149
数年後嫁と間嫁の示談書を見つけて離婚したサレ夫の話があったな

事実すら知らされずないがしろにされた者の怒りは凄まじいぞ


166:2014/08/31(日) 13:48:09.70 ID:
.net
>>155
それは、起こりうるな。


153:2014/08/31(日) 11:26:19.91 ID:
.net
>>149
間男に何かするなら間違いなく間嫁にバレる。
間男だけで止まる制裁ならダメージは少ないよ。
だからその時に間嫁から汚嫁に慰謝料請求がくる可能性はあるんだよ。
つまり間一家はジョーと同じ選択するとは限らないってことです。
制裁するなら双方ともにダメージはある。
それでも制裁するのは
自分のプライドを守るためだったり決着をつけるためだったり人それぞれ。

それと、2chのこの程度の煽りは叱咤激励と思わないと再構築は難しい。
覚悟がないままの再構築は必ず失敗する。


167:2014/08/31(日) 13:54:29.89 ID:
.net
>>153
確かに。

相手の家庭を壊してこっちは、無傷何てないだろうね。


156:2014/08/31(日) 11:54:59.46 ID:
.net
間嫁交えて話し合い慰謝料相殺に持っていった方が後腐れなくていいと思うけど


162:2014/08/31(日) 12:43:02.31 ID:
.net
>>127
> 間に対しての最大限の痛みを与えたい。
> しかし、嫁への接触はさせたくない。

 そんな都合の良い制裁方法はありません。
 終了


164:2014/08/31(日) 13:15:27.16 ID:
.net
だから結局は都合よく制裁なんてできないんだよ。
痛みは必ずともなう。なんで理解できんのだ?
こっちにダメージくらいたくないなら黙って飲み込んでセンズリでもこいとけ。


170:2014/08/31(日) 15:20:56.16 ID:
.net
>>167
いや既にジョーの家庭壊されてるよ。
だからこそ制裁するなら覚悟して望むんだよ。
それら含めて初めて再構築がマイナスから始まるんです。
制裁しないならずっとジョーだけ苦しいまま再構築が続くんだ。
三ヶ月も経ったら汚嫁はこんなに頑張ってるのに許してくれない!
って感じになることも想定してほしい。

 
173:2014/08/31(日) 17:02:08.03 ID:
.net
皆さん、個別にお礼が言えずにすいません。
しばらくは、仮面かも。
慰謝料相殺しとくべきか…
請求されたら、その時知った体にするか、
相殺のタイミングを間にとって一番悪いタイミングにするぐらいしかないですね。


174:2014/08/31(日) 17:53:55.05 ID:
.net
相手離婚でジョー再構築なら間嫁からの慰謝料の方が数倍多くなるな


175:2014/08/31(日) 18:39:55.09 ID:
.net
>>174
再構築かどうかは、相殺後に決める事にしとく。


171:2014/08/31(日) 15:48:26.10 ID:
.net
>>165
間男に最大のダメージを与えたければ、お前は離婚必至だな。
その上で「あなたのせいで私は離婚せざるを得なくなりました。謝罪と賠償を!」
と迫るしかない。
離婚していれば、嫁に対する間嫁からの賠償もお前には関係ないことだし。


176:2014/08/31(日) 18:41:26.82 ID:
.net
>>171
刺し違えですね。


179:2014/08/31(日) 19:01:54.57 ID:
.net
>>176
忘れたころに突然請求されたら、状況をコントロール出来ないんじゃない?
状況をコントロールできない状態では
子供や親、親戚にもバレてしまう可能性もあるんじゃないかな?
せっかく再構築してもそれでは意味が無いよ。
今は情報を握っているというアドバンテージがあり、
間男嫁に対しても優位に立てるような気がする・・・

子供の事を思って再構築なら、
将来的な事(子供バレ等)も含めて考えたら
禍根は今摘み取った方が良いんじゃないかな?


191:2014/09/01(月) 01:21:58.48 ID:
.net
>>179
確かに、勝手に間嫁には、ばれないだろうとたかくくってた。


177:2014/08/31(日) 18:46:46.99 ID:
.net
自分の好きなように食べてダイエットする方法ってないですかね?
って聞いてるのと一緒だぞ >ジョー氏

ケジメつけずに再構築するけど間男には最大限のダメージとか無理ゲーすぎる


180:2014/08/31(日) 21:08:54.91 ID:
.net
間嫁に内緒にしておくから、万が一間嫁に気づかれて慰謝料請求された場合、
間男が負担するという交渉。
公正証書にしておけばいいんじゃない?
それならリスク減るだろ。


183:2014/08/31(日) 21:25:18.50 ID:
.net
>>180
再構築するなら、慰謝料うんぬんより、実家バレ・子バレとかは避けたいんじゃない?
いきなり間嫁が怒鳴り込んできたとか、近所で噂になるとか・・・。
そうなるよりは、
弁護士事務所でいきなり4者で話し合いの場を設けて収めた方が良いと思うけど…。

間男はバレた事を知らないの?


186:2014/08/31(日) 22:37:29.05 ID:
.net
>>176
嫁にはペナルティを与えてるの?
不貞行為に対する罰はきっちりとしとかないと、本人の反省しないよ?
今が良くても、あとあとになって「この人は子供がいるから離婚できない」
って舐められるよ?
嫁が再構築を望んでるなら、信頼回復をするために
自発的に嫁は何をするのかキッチリ聞いておいた方が良いんじゃない?


193:2014/09/01(月) 01:40:06.74 ID:
.net
>>177
そうかもしれません。
>>180
その方向のつもりだったけど、弁に、熟慮を求められてる。
嫁と話し合いをして、こちらの家庭はある一定の解決してるから、
こちらから動いた場合に間嫁バレのコントロールできないから。
>>183
間嫁の暴走は、確かに困る。
間は、バレを知らない。はず。
>>186
ごめん、特定避けるために書けない。


187:2014/08/31(日) 22:45:06.27 ID:
.net
間男憎しで責めてるけど不倫した嫁も同罪でしょw
甘い対応してようじゃまた浮気されるわな


189:2014/08/31(日) 23:39:41.71 ID:
.net
>>175
慰謝料相殺って、何か勘違いしてない?

法的な慰謝料請求の流れは
*ジョーから間男と汚嫁に対してそれぞれ個別に
*間嫁から間男と汚嫁に対してそれぞれ個別に

従って、相殺をできるのはジョーと間嫁の間で
合意が成立した場合のみであって
ジョーが間男との間で相殺を企てても無意味

間嫁を排除した状況を作って話をつけるのは事実上不可能
まあ、W不倫となれば加害者と被害者が二人づつだから
その当事者の中から一人だけを除外するのは人として如何なものか


194:2014/09/01(月) 01:48:30.30 ID:
.net
>>187
まぁ、そうなったら、ある意味吹っ切れてお祭りですね。
>>189
大丈夫。174は、四者協議になった時に、債権交換するために、
再構築については、未定に、しておくと言う意味。


190:2014/08/31(日) 23:51:03.07 ID:
.net
「ジョーと間嫁の間で合意が成立」したら
相殺というよりむしろ債権交換に近いなw


195:2014/09/01(月) 02:07:43.56 ID:
.net
つまり、今の状態まとめると、
-再構築とか言ってるけど、間嫁からの突撃についてはコントロールできない状態。
-俺の持ち時間だけが減っている状態なので3年後以降に、
間嫁から嫁が慰謝料請求されたら債権交換できないかも。
-間に、制裁はせいぜい間嫁バレぐらい。
こんなところかな。
間に、スネークを送り込みたいけど
勤務先と携帯電話、氏名、fbの情報で調査依頼した場合の相場は、いくらぐらいかな…
東京で、お勧めはどこだろう。
明日からしばらくは、レスできない。
すいません。


197:2014/09/01(月) 06:41:41.60 ID:
.net
>>195
だから弁護士に調べてもらえよ
大体、お前は具体的に何をしたいんだ
そもそも嫁と共闘するのか、
それとも完全に切り捨てて単騎で闘うのかの方針は決まっているのかよ?


199:2014/09/01(月) 12:33:25.20 ID:
.net
ジョーよ、ここの住民は汚嫁にも制裁しないと納得しないよ


200:2014/09/01(月) 13:27:08.25 ID:
.net
>>199
そんな事はない
相談者の意向に添ったアドバイスをしてる奴もいるだろ
しかしジョーは何がしたいのかわからん


205:2014/09/01(月) 19:49:30.46 ID:
217:2014/09/01(月) 22:07:08.08 ID:
.net
皆様本当にありがとうございました
私今月末で退職します。
おじいさんから引き継いだ田畑、ビニールハウスで、
専業農家として再出発します。
その方が子育てをしていく上で、時間の融通がきくかなと、
義兄は、私の贈り物で修羅場ですね。
義兄の嫁には、調査費用+αで売りました。
そのせいか汚嫁両親には、かなり怨まれてます


【妻のウワキ】1/2就業時間に嫁とホテル行ってたので、 ウワキ相手の会社に就業規則について尋ねたら、ウワキ相手が名誉毀損だと反訴してきた《汚嫁は伝説の92◆wFp.IA5bAQwf》


226:2014/09/02(火) 08:41:00.17 ID:
.net
>>217
お疲れ様でした。まとめサイトで
拝見してました。

>>205
身につまされますね。サレの気持ちが痛いほど分かる。
間嫁も…

>>all
やりたい事は、優先順に
1、再構築
2、間に何らかの償い&罰
です。
ここまで読むと、2は、ともかく
四者協議で、債権交換が、妥当な線に
感じます。

皆さん、ご意見ありがとうございます。
勉強になります。


230:2014/09/02(火) 14:29:59.11 ID:
.net
事態の深刻さをシタ側に実感させないと
再構築も無理っぽいんだけどなあ

間嫁から嫁への慰謝料請求+ジョーの離婚も辞さない覚悟
ここら辺りを叩きつけて、その上で本人の反省を見極めて初めて
再構築が可能か否かの判断に進むことになるんだが
サレ側の再構築希望を悟られたらシタは足元を見てくる

有責側の反省なき再構築は再犯への第一歩


231:2014/09/02(火) 16:43:23.32 ID:
.net
間嫁からの慰謝料請求の可能性を残しての
再構築なんてドキドキもんだろ
間嫁にいつ知られるか分からないんだぜ
嫁も味を占めて再犯の可能性大だしな
サレの意地で腹を括れよ 

 
234:2014/09/02(火) 22:56:15.40 ID:
.net
ジョーが再構築で間嫁が離婚選択したら
相殺されず差額分の慰謝料発生するんでないか?
再構築するにしても離婚してからがいいと思う。


236:2014/09/03(水) 00:29:50.12 ID:
.net
>>230,230
安易に再構築に踏み出し過ぎたのかもしれないですね。

>>234
債権交換のためには、離婚前提として請求する必要がある。ということですね。


237:2014/09/03(水) 01:11:56.80 ID:
.net
>>236だから散々そうだって皆いってるでしょ。
腹くくってあたらなきゃ真の解決には辿り着かないぞ。


238:2014/09/03(水) 07:13:42.94 ID:
.net
間嫁から請求あったからって何で相殺になるんだよ。
嫁に請求が来るんだからジョー家の家計じゃなくて嫁に働かせて自分で払わせろよ


239:2014/09/03(水) 07:29:47.41 ID:
.net
離婚しないなら嫁が働いた金もジョー家の共有財産になるんじゃないのか?
嫁に婚姻前の貯金があるのならば、
そこから出せば特有財産だし相殺じゃなくてもいんだろうけどね。


240:2014/09/03(水) 07:40:59.73 ID:
.net
間嫁から請求されてから考えればいいじゃん
とりあえず間男への制裁をどうするかだろ
なんで大した相談でもないのにこんなに引っ張るんだ


241:2014/09/03(水) 09:01:22.77 ID:
.net
>>240
されラリで、再構築と決めた以上は嫁を守る!
みたいになってるから理解できないんだろうね。
嫁が果たさにゃならん成人としての責任(間嫁への賠償)は
嫁→間嫁に全額させりゃいい。
その代わり、間からの賠償は全額ジョーが受け取ればいい。
債券交換の必要がどこにあるんだよ。
汚の、間嫁への加害の片棒をかつぐようなことするなよ。
間男と同じ穴の狢になるぞ。