※結末不明
979
:2011/06/24(金) 14:00:17.07 ID:
焼きたての食パンを買って急いで帰って
スライスして明治の板チョコをはさんで食べるの大好き


982:2011/06/24(金) 15:06:33.10 ID:
>>979
こらー近所のパン屋さんに今すぐ走りそうになったじゃないかっ!
ってこれだけだとあれなんで。
カチムカに書くかと迷ってたんだが、
娘(小3)の同級生ママからクリーニング代を請求され中。
学校で娘が同級生の服を汚して泣かせたから、責任取れって事らしい。
ドッジボールしてて娘が投げたボールに当たったのは本当のようなんで
一応その日のうちに謝りの電話入れたんだ。
そしたら「ウチの娘のお気に入りの服で汚されて本当に傷ついてるんですよね。
それにあの服8万円だったし」
だってさ。悪いなと思ったのは
お気に入りの服を汚して悲しませたって点だけだったけど
拗れても面倒なんで、クリーニング代は出させて頂く、
申し訳なかったって電話切ったその翌々日。
同級生ママからクリーニング代3万円請求されました。
お詫びのお菓子と考えられる最高額(子供の礼服とかプレミア仕上げとか)
用意して待機してたけど
流石に目玉コーになってしまった。
伝票見せてくれって言えば棄てた。クリーニング店で詳細確認するからっていえば
実家の母に頼んだから分からないって、何ですかね?
当たり屋にでも当たった気分です。
当然納得いかないんで払えませんって帰ってもらった。
でも、面倒そうな親なんだよね。
はぁ、書いてて憂鬱になってきたから食パン買いに行く事にするよ。


983:2011/06/24(金) 15:08:49.58 ID:
ついでに交番に寄って、恐喝されてるって相談してきなよ。


984:2011/06/24(金) 15:10:23.82 ID:
>>982
それ学校の担任に相談しなよ
恐喝と同じだよ。ヤクザの手口そのままやん
大体ドッチボールってボールをぶつけるスポーツじゃ


985:2011/06/24(金) 15:11:23.71 ID:
8万!?そんな服を学校に着せていく方がおかしいだろwww
クリーニング代3万とかありえねー!www
相手するの面倒臭そうなキチママだけど続報お待ちしてます。


986:2011/06/24(金) 15:13:26.73 ID:
>>982
ドッジボールはボールを投げて当てるゲームなのに・・・
通りすがりで流れ玉に当ったのなら事故だけど、
そうじゃないなら8万の服を着てドッジボールに混ざるなよ。

金額の裏づけがない請求には応じられない、でいいと思うよ。


987:2011/06/24(金) 15:17:55.65 ID:
>>982
学校で起こった事故?なんだから学校の保険で払えると思うんだけど
3万円のクリーニング代なんてありえない


988:2011/06/24(金) 15:19:11.61 ID:
はっはちまんのこどもふくでつうがくだとおととっととととっと


すみません動揺した
みんな書いてますけど、立派な恐喝だよそれ
数千円ならまだしも万単位なら警察も動いてくれるさ!


989:2011/06/24(金) 15:29:18.45 ID:
学校に言えよ
普通授業中なら保険きくだろjk
クリーニング代がでるとは思えないが...
キチが凸る人も違うし、982の対応も違う


992:2011/06/24(金) 15:38:58.20 ID:
ドッジボールやって服汚れたからクリーニング代ってバカじゃないの。
侘びの電話代すら、>>982が理不尽に払わされたように見えるんだけど。
なんで謝っちゃったのかな。
学校から事実関係の説明と「お詫びしたほうがよい」というのがあって、
初めて「お詫びするべきか」を検査うするくらいのレベルだと思う

・982娘が確かにボールを当てた。
・その1度の出来事が原因でクリーニングが必要になった。
・相手子はドッジボールに参加していなかった。
これくらいをクリアにしないと、982さんには何の責任もないでしょ。


995:2011/06/24(金) 15:58:34.66 ID:
パン買いに行ってきたら、レスありがとう。
そうか…やっぱり恐喝っぽいですよね。
ただ、相手のがおどおどビクビクしてる感じの人なんで
何だか対峙するとこっちが脅してるみたいになるorz
娘と一緒に居た友達の話では、
ドッジボールは相手の子(Aとします)から入れてと言ってきた。
Aはいつもフリフリの服着てる(多分シャーリーテンプルかナルミヤ系)
そんで、服を気にしてばっかりで運動系の遊びの時ウザがられてるそう。
普段仲良くないのでA母とも今回初めて口利いた。
言ってきた額も変だし、
そもそも華美な洋服や髪飾りは着用禁止って学校から御触れが出てるのに
アニメキャラみたいなロリータファッション止めない、ちょっと痛い親子なもんで…。
誤ったのは駄目な応対だったんですかね…。
再度請求が来たら、学校とも連絡取ってみます。
スレ埋めと思いましたが、レス観て不安になってきました。進展あったら次スレに
報告させてもらうかもしれません。
アドバイスありがとうございます。


996:2011/06/24(金) 16:01:21.49 ID:
>>995
というか、基本的に学校内の出来事は学校の責任
服を汚すのなんのって、学校にお気に入りを着ていく自体TPOから外れてるし
恐喝っぽいではなく、立派に恐喝ですよ。
常識の範囲を超える請求額は、警察に相談しても良いレベル。
素人さんは下手に自力で解決しようと思わず専門家(警察とか)に
相談した方が良いです。


997:2011/06/24(金) 16:03:51.12 ID:
>>995
>再度請求が来たら、学校とも連絡取ってみます。

今の時点で学校、担任に一応相談した方がいいと思うよ


998:2011/06/24(金) 16:05:42.98 ID:
まあ順序から行ってまず学校、埒が明かないようなら警察だろうね
学校内の出来事だからまず学校に話を通すのが筋だと思う
あ・A親と会う時は録音を忘れずにね

このままおさまると良いんだけどな


999:2011/06/24(金) 16:06:39.43 ID:
のんきな人だね
土日休みで学校と連絡取れないんだから
今のうちに知らせた方がいいよ。




引用元:https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/