【妻のウワキ】1/3仕事か趣味で家を空ける事が多く嫁の行動に気付かなかった。突然好きな人がいると告げられ離婚して欲しいと言われた。嫁は間の両親に挨拶済みで…《465◆7zW5tkBpjI》

【妻のウワキ】2/3仕事か趣味で家を空ける事が多く嫁の行動に気付かなかった。突然好きな人がいると告げられ離婚して欲しいと言われた。嫁は間の両親に挨拶済みで…《465◆7zW5tkBpjI》

717
: :2010/12/07(火) 20:25:45 ID:
帰宅しました。 
帰りに嫁実家に寄って嫁と少し話しましたが夕食時だったので嫁母に追い返されました。 
何から話せばいいのか。 
スレがかなり進んだので
質問ぽいものに答えた方がいいのか昨日の事を書いた方がいいのか・・・。 



719: :2010/12/07(火) 20:27:26 ID:
>>717 
一つだけ本音で答えてくれ 
お前はどうして再構築したいんだ? 


724: :2010/12/07(火) 20:29:36 ID:
>>719 
ありきたりだけど一緒にいるのが当たり前だと思ってたからです。 
一人でいるのも嫁以外の女といるのも想像できなかった・・・。 
まだ家に嫁がいないのが夢を見てるような感じです。 


722: :2010/12/07(火) 20:29:22 ID:
465の顔なんか見てたら飯がまずくなるだろw 
娘を大事にしなかった張本人なんだし 


723: :2010/12/07(火) 20:29:32 ID:
>>717 
>夕食時だったので嫁母に追い返されました。 
なんだそれ!?舐めるのもいい加減にしろ、だな。 
怒れよ、もっともっと。プライドないのかよ。 
しっかりしろよ!男だろ。 


727: :2010/12/07(火) 20:31:28 ID:
>>722 
その通りです。 
嫁母もあんたの顔を見てるとせっかくのごはんがまずくなると言ってました。 

>>723 
振り返ってみると自分も反省するところがあるので怒るのはちょっと・・・。 


728: :2010/12/07(火) 20:31:29 ID:
>>717 
おかえり。 
俺個人としては 
まず昨日のことかな、とにかくあんたの状況と今の考えをを聞かないと。 
(再構築をまだ望んでいるかどうか含め) 
それから質問に答えるということで。 
それを総合し、再構築に向けてのアドバイスの材料としたい。 


730: :2010/12/07(火) 20:33:02 ID:
とりあえず昨日あった事と今の状況と俺の考えから書きます。 
過去レスはかなりあるのに答えられなくてすみません。 
今から書くんで時間掛かるかもしれません。 


736: :2010/12/07(火) 20:47:39 ID:
今の俺の考え 
嫁の顔を見ると離婚は無理だと思った。 
なんとか再構築したいしそのために趣味もやめる。 
生活態度も金の事も改めようと思う。 

間と間の主張 
不貞行為は悪い事だと思ってる。 
だから不貞行為はしたくないし
間と嫁が再婚した時に嫁が後ろ指差されないよう離婚するまでは絶対に手を出さない。 
嫁の現在の生活を聞いてそんな生活の中に置いておきたくないと強く思ってる。 
俺は嫁を幸せにできる力があるのか?と聞いてきた。 
俺は嫁と苦労を共にしていこうというタイプだが
間は嫁に苦労をさせないように自分が努力するタイプだと言っていた。 
ただ離婚の話も俺にとっては突然だろうから考える時間はくれるそうです。 
スペックは俺よりだいぶ上です。 
主に嫁の現在の状況について責められました。 

今の俺の状況 
嫁父は中立だと思うが間の件は別にして嫁を大切にしてこなかったを謝れと言われた。 
嫁母は俺と嫁を話すらさせたくないみたいだ。 
嫁は俺の体調と食事や洗濯や仕事の事を気にしてくれた。 
何かあれば電話でも聞くが嫁もパートの仕事があるから
長くなるならメールにまとめてもらえると助かると。 

間親と上司と嫁友について続けます。 


737: :2010/12/07(火) 20:49:25 ID:
すみません。 
嫁から電話がきてるので出ます。 


755: :2010/12/07(火) 21:09:41 ID:
嫁に謝罪と誠意を、嫁両親に誠意を。 
途中で投げ出さずに、頑張れば少しは希望があると思う。 
とにかく心を入れ替えてガムシャラにやってみようよ。 
って感じかな。 
駄目でも465の今後の人生に絶対にプラスだよ。 


794: :2010/12/07(火) 21:54:34 ID:
電話終わりました。 
当面の着替えと日用品を取りに行きたいから明日車貸してくれと。 
あとさっきの嫁母の態度について謝られました。 


796: :2010/12/07(火) 21:55:38 ID:
>>794 
本気なら諦めないで毎日通って誠意をを見せろよな。 


797: :2010/12/07(火) 21:56:34 ID:
>>794 
「いいよ車貸してやるよ」と言ったのなら、凄いバカ。 


798: :2010/12/07(火) 21:57:33 ID:
>>794 
嫁の気持ちに変化は無いのか? 


801: :2010/12/07(火) 21:59:29 ID:
>>796 
もちろんです。 

>>797 
俺が一緒に運んでやると言いました。 
断られましたが。 
明日来た時に無理にでも手助けしようとは思ってます。 

>>798 
嫁の気持ちには変化はありませんでした。 
昨日は嫁にも頭を下げられました。 
離婚して下さいと。 

続き書きます。 


804: :2010/12/07(火) 22:03:41 ID:
>昨日は嫁にも頭を下げられました。 
>離婚して下さいと。 

他人事ながら胸が痛むな。再構築は困難だと思うがガンバレ。 


818: :2010/12/07(火) 22:17:48 ID:
嫁と間が不貞を働いたかどうかで議論が起こってるので書きますが・・・。 
俺も気になって聞きましたがやはりやっていないと答えました。 
間の方がこれから探偵を付けてくれても構わないし
間と嫁が会う時は俺や俺友やその他誰が来てもいいと言ってました。 
俺が不貞を疑うのは仕方が無いが
やってもいない事を疑われても間もどうしようもないと。 
不貞をしていないと証明するための協力ならいくらでもしてやるとの事でした。 
嫁の性格もそうだし間の嫁への紳士な気持ちはなんとなく分かったので
不貞はこの際どうでもいいです。 

間の親には結婚を考えているが嫁は既婚者。 
夫(俺)とは不仲で夫婦生活も無く生活も不憫なので
略奪と言われるだろうが嫁を夫(俺)から助けたい。 
そのためには大金を支払う事になるかもしれないが許して欲しい。 
夫(俺)と離婚したら正式に婚約したいと考えている。 
嫁は不貞行為をするような下劣な人間ではないので責めないで欲しい。 
こんな感じで間親には伝えたそうです。 
間の親は初め反対したそうですが今は離婚を待ってる状態。 
初めは嫁に間が騙されているんじゃないかと思ったそうで揉めたらしいです。 

上司にも似たような内容を伝えたそうです。 
上司も間が嫁に騙されてるんじゃないかと心配して嫁と一度だけ直接会ったそうです。 
まだ嫁が騙してるんじゃないかと心配はしてるみたいですが
応援してくれてるみたいです。 
不貞行為があった場合は間の処分も検討しなければならないと間に言っていたそうです。 

間の名刺を交換して携帯番号とメアドも交換しました。 
あと自宅の電話番号とファックス番号も教えて貰いました。 

嫁友の事と間と嫁の出会いや付き合う事になったきっかけを続けます。 


853: :2010/12/07(火) 22:46:01 ID:
嫁友Aと間はオンラインゲームの仲間で
嫁が嫁友たち(ほとんどオタク)と集まって飯食ったりしてたところに 
何度か間が顔出している内に知り合いになったそうです。
(嫁も他の嫁友たちはオンラインゲームしない) 
間と嫁友Aはゲーム上では仲間ですが
オフラインでは本やゲームの貸し借りと食事をするくらいの友人。 
そんな中嫁が読みたいと思っていた本をたまたま間が持っており
嫁友を通じて又貸しするなら直接やり取りしようとなったそうです。 
それがきっかけで好きな漫画やアニメの話から盛り上がり
他方面でも気が合って自然に惹かれたそうです。 
当初嫁はメールでも本の礼や感想くらいしか書いておらず
プライベートの話は嫁友の話くらいしかしてませんでした。 
嫁友と知り合って2ヶ月くらいに間の方から告白し
その時初めて既婚だと知ったみたいです。 
その後も間は距離を置いて友人として嫁と付き合い
再度離婚後の結婚を前提に嫁と付き合いたいと告白し嫁がおkした感じです。 
嫁友Aが嫁と間の仲を知ったのは夏頃で普通の不倫かと思って止めたそうです。 
ただ嫁が遊びでなく俺と別れる事を考えていると相談していく内に
離婚を早くするよう言ってきたそうです。 
嫁友連中は今は全員知ってます。 

俺にも言いたい事はあるだろうから
間親や間の会社に連絡するのは構わないが
意味の無い嫌がらせ行為は慎んでほしいそうです。 
間から何か伝えたい事がある時は緊急の場合を除いてメールにすると言ってました。 

あと嫁は間がまだ俺の妻なんだからそっちに座らなきゃダメだと俺の隣に座らせました。 
変な構図ですが 

俺  テー 間 
嫁  ブル 俺友 

こんな感じです。 

帰りは俺が嫁を送ろうと思ったんですが
嫁が間の車に乗ってしまい俺友が見張りとして間の車に同乗させて貰いました。 


860: :2010/12/07(火) 22:53:16 ID:
あと待ち合わせ場所についた時に間が 
今日は嫁から聞いていた自分(間)との話し合いに来たのか 
それとも許可していた通り間と嫁がどういう風に会っているのかを見張りに来たのか 
と聞かれました。 
俺は間との話し合いに来たと言ったので間と俺の話中心になってしまいました。 


859: :2010/12/07(火) 22:52:44 ID:
「不貞行為は悪い事だと思ってる。」とあるけど 

間の口から納得できるような謝罪はあったのかな? 


861: :2010/12/07(火) 22:55:13 ID:
>>859 
俺の嫁に惹かれた事は謝罪されましたが
俺も嫁に今までの事を謝罪するように言われました。 

すみません。 
明日4時起きなんで一旦風呂入ってきます。 


862: :2010/12/07(火) 22:56:42 ID:
間は白馬の王子様気分だろうな。 
クソ真面目で正義感が強すぎるタイプかも。 


863: :2010/12/07(火) 22:57:36 ID:
許可とかって、間は何様のつもりなんだ。 
謝罪しろなんて、赤の他人の間に言われる筋ではない。 


869: :2010/12/07(火) 23:02:00 ID:
そうかぁ とりあえず謝罪はあったんだ 

でも謝罪するようにとの指図は余計だよね。 
間から言われなくてもすでに反省しているし謝ってもいるもんね 

正義感が強いのはいいけど 
なんかむかつくタイプだな 


871: :2010/12/07(火) 23:04:50 ID:
なんか、、、あらゆるところ詰めてますって感じだな。 
策士って言うか、、、でもここまでやられてると、
間にちょっとした嫌悪感も感じてきた。 
その嫌悪が正しければ、 
なんか、時間さえあれば逆転も可能なような気がしてきた。 

465頑張れ、誠意を見せろ。 
向こうは嫁獲得のために策を張り巡らせてる、お前は今一度の誠意を張り巡らせろ。 


927: :2010/12/07(火) 23:41:32 ID:
とりあえず、今のまま離婚して結婚という流れは断固阻止だな。 
一年くらい時間を貰って、その間、死ぬ気で頑張ればいい。 
それこそ僧のような生活を送るくらいがいい。 

よく考えてみれば、レースの号砲が鳴る前から間は走り出していて、 
ゴール直前になって初めて465に「レース始まってるぞ」と伝えている。 
これはセックスをしてない云々よりも悪質だろ。 
むしろセックスをしなかった理由も、レースを有利に進める策のひとつ。 
同じラインから同じタイミングでスタートする。 

離婚届けにはサイン押印し、猶予を一年貰う。 
嫁をもう一度惚れさせるくらい、日々を見直し、最後に決断させるべき。 


969: :2010/12/08(水) 00:07:32 ID:
すみません。 
ぼーとしてたら時間があっという間に経ってました。 


962: :2010/12/08(水) 00:01:18 ID:
間とはもう会わないほうがよくないか? 
「離婚するしないは俺と嫁の問題その後に嫁と間が結婚するしないは嫁と間の問題だ 
赤の他人が他人の家庭に口出しするのは非常識だ 
あなたに離婚しろと言われる筋合いはない」 
ってさ 
465は間と会えば会うほどイニシアチブを持ってかれるぞ 
嫁にも 
「間との行動をいちいち報告しなくていい 
ただ後ろ指さされるような行動だけはしないでくれ」 
って言え 

相手の姿が確認出来なくなると不安だろうが、本当の敵は間じゃないぞ 
自分自身の中の甘えと戦うんだよ 
繰り返すけど、これは相対的な優越を競う戦いじゃない 
自分自身の絶対的価値を示す戦いなんだよ 


990: :2010/12/08(水) 00:15:37 ID:
皆さん色々ありがとう。 
とりあえず間と嫁とは来週また会う約束をしてるので会おうと思ってます。 
同行者はまだ決めていません。 
間側の人間もその人の都合が合うかこちらが合わせられるなら連れてくると言ってます。 
その後は>>962や他の人の意見も取り入れて自分なりに考えていこうと思います。 

あと間の上司に関しては嫁が言うには不貞が無い事を前提に
親密な相談者という立ち位置みたいなので不倫で攻めるのは無理だと思います。 
離婚していない以上嫁が間と付き合ってると宣言しても
間は嫁に片思いしているだけなのと同じ状態だと言ってました。 
俺も不貞が無い以上はそう思います。 


988: :2010/12/08(水) 00:14:16 ID:
>>969 
疲れてる所をスマンが>>886の最後の1行に答えてもらえるかい? 


886: :2010/12/07(火) 23:15:24 ID:
間を排除するのは必要な事だけど、 
その方法が嫁に嫌悪感を抱かせない方法じゃないと意味無いってのが難しいな 

465はここまで完全に間に精神を持って行かれてても、そんな女と再構築したいのかい? 



992
: :2010/12/08(水) 00:16:47 ID:
>>988 
嫁はやはり俺の嫁です。 
その気持ちに変わりは無いです。 


997: :2010/12/08(水) 00:18:55 ID:
でも間の親と上司には間から聞いている内容の確認はしようと思ってます。 


998: :2010/12/08(水) 00:19:27 ID:
>>990 
間の関係者に会って465にメリットあるのか? 
お前の物語にはお前と嫁(と親)だけが登場すればいいんだよ 
間やその仲間達なんて必要ないんだよ 
それ分かってるか? 

 

9: :2010/12/08(水) 00:24:14 ID:
不貞が無かったとしても、付き合っているのと片思いでは全然違うだろ。
465もおかしいぞ 


14: :2010/12/08(水) 00:27:41 ID:
>>9 
おかしいと言っても実際に不貞が無いのならそういう扱いにしかならないです。 
一応親と兄弟と友達に頼んで探偵は雇おうかと今考え中です。 
ただ不貞があっても間を追及しますがそれで嫁を責めたりはしないつもりです。 


15: :2010/12/08(水) 00:27:59 ID:
間会社凸とか言ってる奴らってなんなの? 
それによって嫁の中の愛情が465に傾くと本気で思ってるのか? 
カネとか法律とかでしか人と向き合えないのか? 


16: :2010/12/08(水) 00:30:40 ID:
>>15 
俺もそう思います。 
まずは俺が変わる事。 
それが絶対条件だと思ってます。 
間の評価やスペックを落としても俺が変わらないと
嫁と俺の仲は変えられないと思ってます。 
不貞があって法的にも不倫と認められる仲なら間に対して制裁はするつもりです。 


23: :2010/12/08(水) 00:33:34 ID:
>>16 
嫁の心は相手に行ってるんだし君が変わっても彼女はもどってこないよ? 
彼女が戻ってくるのは間と別れた時だけだ。 


24: :2010/12/08(水) 00:34:32 ID:
って事はやっぱり間を落とすしか無いじゃん 


26: :2010/12/08(水) 00:35:04 ID:
もし離婚になったら白馬の王子様面した間男におもいっきり制裁を加えてやってくれ 


27: :2010/12/08(水) 00:35:41 ID:
一つはっきりさせたい事があるんですが
嫁が間を選んだら嫁の新しい家庭には報復するつもりはありません。 
俺は嫁を幸せにしたいし俺が出来ないなら
俺以外の誰かにしてもらうのも有りだと思ってはいます。 
ただ間がこれから変わる俺以上に嫁を幸せに出来るのかは今は分からないので
時間を貰うつもりでいます。 
ただ間が嫁に嘘をついたり嫁を得る為に嘘(不貞)をついていたら
制裁はきっちりしようと思っています。 


32: :2010/12/08(水) 00:39:16 ID:
>>27 
明日ってか今日は4時起きなんだろ? 
今日はもう寝ろ 
寝れないかもしれないが布団に入って横になってるだけでも大分違うからな 


33: :2010/12/08(水) 00:40:29 ID:
すみません。 
今日現調分書類と見積もりも作らないといけないんでまた明日来ます。 
色々とありがとうございます。 


34: :2010/12/08(水) 00:41:06 ID:
とにかく今は自分を変えること 
そのために時間的猶予をもらうこと 
これだけに集中しろ 
間のことは一切忘れろ 
調査なりなんなりは僧侶生活が軌道にのってからでもできる 
っていうか相手も気が緩むから有利になる 


38: :2010/12/08(水) 00:46:35 ID:
もうどうすれば465も嫁も幸せになれるかわからん 
最近の相談で一番ややこしい 
なんでレスしたんだ、なんで! 

間には会うなよ 
会う必要とかまるでない 


54: :2010/12/08(水) 01:12:15 ID:
とりあえず嫁実家で会わせてもらえないのを前提に手紙を書いて持っていくとか。 
今までの事に対する謝罪の気持ち、これからどう変わろうとしているのか 
嫁への自分の正直な気持ちやこれから嫁とどうしたいのか 
そんなのを手書きでさ。 


58: :2010/12/08(水) 01:19:29 ID:
>>54 
俺もそれ思った 
毎日書いて毎日渡せ 
今までの謝罪と感謝と気遣いとを忘れずにな 
タブーは 
・間や嫁に対する批判や恨み言 
・なにかしらの要求 
・いかに嫁を愛してるか 


222: :2010/12/08(水) 11:26:54 ID:
465氏周辺まとめ 

◆465友 
12/6(月)に465と間が初めて対峙した際、仲裁役を買って出た465の友人。 
465とは趣味のバイク仲間で、同日嫁が乗り込んだ間の車に同乗した。 
465派。 

◆嫁父 
12/5(日)に間と嫁の関係を知った。以前より465に対して不信感を持っていた。 
中立的な立場を取るが、離婚を願った経緯から間の件抜きにしても、 
これまでの怠惰な465には嫁を返せないと考えている可能性が高い。 
465が嫁に対して不誠実な扱いをし続けてきた事について、謝罪を求めた。 
中立派。 

◆嫁母 
12/5(日)に間と嫁の関係を知った。以前より465に対して不信感を持っていた。 
465と嫁の話し合いにすら反対している。 
「465が嫁をここまで追い詰めた」と当人の嫁が止めに入る程465を責めた。 
465に対して「あんたの顔を見てるとせっかくのごはんがまずくなる」と追い返した。 
嫌465過激派。 


224: :2010/12/08(水) 11:27:59 ID:
◆間上司 
間と嫁の仲を知った当初は、間が嫁に騙されていると危惧し、嫁との仲を反対した。 
間の説得により、現在は嫁との仲を不貞が無い場合に限り容認。 
現在も嫁が間を騙しているのではないかと疑いつつも、間を心配し応援している。 
不貞が発覚した場合は、間の処分を検討すると間に通達している。嫁とは面識有り。 
消極的な間派。 

◆間親 
間と嫁の仲を知った当初は、間が嫁に騙されていると危惧し、嫁との仲を反対し揉めた。 
間の説得により、現在は嫁との仲を容認。離婚を待っている状態にある。嫁は挨拶済み。 
消極的な間派。 

◆嫁友A 
間のネトゲ仲間。嫁とは高校時代からの友人で465は面識がある。 
間とはオフでは本やゲームを貸し借りし、食事程度なら交わす付き合い。 
間と嫁の仲を知らされたのは夏頃。当初はよくある不倫※と勘違いをして嫁を止めたが、 
嫁が離婚を検討している旨を相談すると、早期の離婚を勧めるようになる。 
離婚推進で間派。 

◆嫁友たち 
ほとんどはオタク=オタク以外もいる。A以外の嫁友たちはネトゲはしない。 
離婚推進で間派。 

※ 肉体関係のある不倫 


225: :2010/12/08(水) 11:29:54 ID:
※ その他注意事項 ※  
(嫁叩きしたい場合は必ず目を通す事。ブーメラン多し) 

・嫁はネトゲをしていない。 

・嫁が嫁友たちと会っていた頻度やそれに掛かった費用がどの程度だったのかは不明。 
ヘビーなオタクの集い=同人誌やグッズ収集等に手を出していると、嫁の趣味にも金が 
掛かっている事になるが、オタクでない友人を含んで食事する程度ならば、注意すると 
465の経済的DVと精神的DVにあたる可能性大。 
465が頑張っているのに嫁は嫁友と遊んでるのか!等の文句は
465へのブーメランになる可能性大。 

・嫁がパートで月収11~13万と低収入だが、
465も30代後半にして月収20~30万(マイナス月有り) 
また465が家事負担をしていない点、
嫁が465の出納作成を補助している点から、嫁スペを責めると 
465スペックへの巨大なブーメランとなる。 

・465は趣味のバイク等を売る事なく、
嫁の婚前貯金150万を30万になるまで経営資金の補填とした。 

・現時点では残念ながら 5年間の嫁の頑張り>>>>>465の頑張り(皆無) である。 


229: :2010/12/08(水) 11:48:18 ID:
>225 
後は 

・セックスレスで今年は2月にやって以降、
一回もやっていない(これを嫁親の前で嫁に責められる)。 
間と出会ったのはその後。
不貞があってもセックスレスによる婚姻破綻が先の場合は、裁判や調停で 
不貞認定されない可能性があるので注意。 

かな。 


239: :2010/12/08(水) 12:18:50 ID:
>>229 
間と出会ったのは去年の12月だろ。 
時系列で言うと 

去年12月 
間と出会い、本の貸し借りをする。 
メールも礼と感想、共通の嫁友について。 

今年2月頃(出会って2ヵ月後) 
間から告白。嫁が既婚と知る。 
嫁は断り、間は距離を置いて友人として接しつつ、虎視眈々と嫁を狙う。 
同時期に465と嫁が最後のセックスをする(どっちが先か不明) 

今年3~4月頃(今から9ヶ月前) 
間が再度告白。嫁がOKし、付き合い始める。 

今年夏頃 
嫁が間との仲を嫁友Aに打ち明け、相談を始める。 

時期不明 
間が間上司と間親に嫁との中を報告する。 
嫁が間を騙しているのではないかと疑い、間親と間が揉める。 

最近 
嫁が465に離婚を切り出し、嫁親に間の事を話しに行く。 

となる。 
それと、最後にセックスしてから嫁が間と付き合い出すまでほんの1ヶ月。 
1ヶ月程度では婚姻関係の破綻は認定されない。 


237: :2010/12/08(水) 12:13:10 ID:
・現時点では残念ながら 5年間の嫁の頑張り>>>>>465の頑張り(皆無) である。 

↑これがよくわならないんだけど嫁って何を頑張ったの? 
465も嫁も同程度に思える 

 
245: :2010/12/08(水) 12:27:34 ID:
働くことの評価が低すぎるだろ。
褒められないが465も相当努力してると思うぞ。どれだけ必死でないと 
自営を維持できぬ事か。 


251: :2010/12/08(水) 12:38:33 ID:
>>237 
465スペックと嫁スペックを比較参照。 

465 
家事負担無し、収支を管理していないため、収入20~30万の上限30万は怪しい。 
収入はマイナスになる事もあり、嫁の婚前貯金で補填していた。 
生活費として渡していた40000円以外の全てを接待費、資材購入費、 電話代、 
駐車場代、車両維持費、煙草、趣味娯楽費として使っていたが収支は管理していない。 
465の貯金が無い事から察するに、全て使い切ってきたと思われる。 
(趣味娯楽費=バイク、深夜麻雀、頻度は少ないもののパチンコ、煙草代月10000円) 
嫁が光熱費節約のような微細な努力をしている横で、後先考えずに買い食いを続けた。 
婚前(5年以上前)に買った車の代金を未だ返済し終えておらず、その残額は30万。 
自分のだらしなさを省みる事なく、嫁からも嫁親からも面倒な話(金、子供、将来)に 
なると逃げ続け、嫁親に不信感を抱かせる(嫁母に至っては拒絶)まで放置した。 

嫁 
パート+家事全負担、倹約(光熱費節約、手弁当)、小遣い5000円。 
婚前貯金150万の内120万を465の仕事の穴埋めに使われる。 
465が生活費40000円以外を渡さないので、465の趣味を黙認せざるを得なかった。 
(バイク、深夜麻雀、頻度は少ないもののパチンコ、煙草代月10000円) 
肥満を理由にセックスを拒否され、半年で減量に成功にするもセックスレスは改善されず。 
465のだらしなさに耐えつつも、465親に可愛がられる程度に気を使ってきた。 

>>245 
維持できてないから嫁の貯金を120万も使う羽目になったんだ。 
そういうところは認め、悔い改めないと嫁は戻ってこない。 
収支を管理していない時点で自営業で生計を立てる身としても失格だ。 


258: :2010/12/08(水) 12:44:28 ID:
>>251 
いや、嫁の頑張りが分からないんですがって言ってるんだが 

嫁が生活費を幾ら入れていた不明だし 
「肥満を理由に」ってのは自分で太ったってことだろ? それは頑張りじゃない 
「半年で減量に成功」最初から太ったのは自身の落ち度だろ これも頑張りじゃない 

「婚前貯金150万の内120万を465の仕事の穴埋めに使われる」 
「可愛がられる程度に気を使ってきた」 
結局この二つ? 


260: :2010/12/08(水) 12:45:26 ID:
>>251見て465の労力=嫁の労力とか言ってる奴アタマおかしいだろwwww 

>自分のだらしなさを省みる事なく、嫁からも嫁親からも面倒な話(金、子供、将来)に 
>なると逃げ続け、嫁親に不信感を抱かせる(嫁母に至っては拒絶)まで放置した。 

>465のだらしなさに耐えつつも、465親に可愛がられる程度に気を使ってきた。 

これだけでも致命的だよw 


511: :2010/12/08(水) 21:44:12 ID:
個人的に考えうる465が取れるベストな行動まとめ 

・間は無視 
・法的な話は一切持ち出さない 
・協議の上、きっちりと決めた期間の猶予を貰う 
・嫁は実家 
・465は嫁実家通って、改心・誠意を見せる 
・嫁、間の交際に関しては一切口を出さない 
・期間終了後、嫁が間を選択した場合は一切の権利を放棄 

そこから考えうる可能性 
・465自身の成長 
・嫁親に対する外堀の掘り起こしと埋めなおし 
・完璧すぎる間の綻び 
・定期的な465の報告による俺らの暇つぶし 

通いの場合の465のとるべき行動 
・当然、まっすぐ帰宅(嫁実家へ) 
・タバコを含めの趣味を辞める 
・嫁とのコミュニケーション 
・嫁親とのコミュニケーション 
・間のことは、一切口にしない、また顔にも出さない 
・貯金をする(最低30万、出来れば50万以上:
期間終了後、嫁が間を選択すればくれてやるつもりで)←New 
・マジで倒れるまで働く(フェイク厳禁)←New 


518: :2010/12/08(水) 23:06:57 ID:
トリップバレしているようなので変更しました。 

今日嫁が着替えと日用品を取りに来たので強引に送ってきました。 
俺が帰ると先に家にいて掃除とたまっていた洗濯を片付けてくれてました・・・。 
何か話そうと思ったんですが、
送っていく車の中でも嫁が荷物を家でまとめてる時も大した話はできませんでした。 
嫁実家では嫁母は俺に挨拶しかしませんでした。 

あと嫁父に話があると誘われたのでサシで外で食事をしました。 
嫁父は中立という事と俺の味方ではなという事と
俺個人は嫁を不幸にしたから憎いと釘を刺して、 
間の身辺調査をする事ともし嫁に法的な非があれば責任を取らせると言ってました。 
間とは無関係に俺と嫁が離婚してほしいという事は変わっていないそうです。 

今日あった事はこんな感じです。 
時間かかると思いますが過去レス読んでこれから質問に答えます。 

俺も>>511とほとんど同じ考えで今は進めていこうと思ってます。 
ただ間の存在を無視する事が俺には出来ないので
間のペースに飲まれないよう自分を改めていくつもりです。 

・当然、まっすぐ帰宅(嫁実家へ) 
・タバコを含めの趣味を辞める 
・嫁とのコミュニケーション 
・嫁親とのコミュニケーション 
・貯金をする 
この辺りと恥ずかしながら帳簿付けを昨日からやっていく事を決めました。 
0に近いと言われて悔しい気持ちもあるが
0ではないと信じてやれるところまでやろうと思ってます。 


187: :2010/12/08(水) 10:07:59 ID:
嫁へ 
俺は嫁と別れるつもりはありません。 
俺は、俺と嫁の二人で幸せになりたいと思っています。 
ただ嫁が望む幸せを今すぐ俺の力でかなえることはできません。 
そこで俺なりに考えた結果、別れることなく嫁の望みをかなえる方法をとります。 
俺はいつまでも嫁の夫で、嫁は俺の嫁です。 
ありがとう。 







   || 
 Λ||Λ 
( / ⌒ヽ 
 | |   | 
 ∪ 亅| 
  | | | 
  ∪∪ 
   : 
   : 

 ‐ニ三ニ‐ 


188: :2010/12/08(水) 10:12:33 ID:
離婚届にハンコつかなければそれなりの時間は稼げるし 
嫁親や間の話し合いには一切応じる必要もない 

そのあいだに再構築出来るかどうかかな 


249: :2010/12/08(水) 12:35:55 ID:
嫁の給料と貯金をあてにしないと維持できない自営なんてやめちまえよ、道楽かよ 


254: :2010/12/08(水) 12:42:41 ID:
将来性の薄い自営業とか落ち目になって来たら 
見切りつけて安定志向になきゃいかんだろ 

独身なら好きにすればいいけど 


256: :2010/12/08(水) 12:44:07 ID:
>>251 
チョット待て! 
接待費はともかく資材費も混みで20~30マソかよ 
仕事にかかる費用引いた生活の為の収入はいくらなんだ? 
マジで廃業したほうが良いレベルじゃないか? 


262: :2010/12/08(水) 12:49:00 ID:
>>258 
痩せた嫁を抱いてないのは465が頑張らなかった証拠 
仕事のストレスで太った嫁を抱かなかったのも465が頑張らなかった証拠 

お前家事とか465の浪費のとことか読んで言ってんの?頭大丈夫? 


465よ、嫁の稼いできたパート代はどうしてたんだ? 
嫁が全額使ってたのか? 
それとも465が一旦回収して生活費として配分したのか? 
はっきりしないとぐちゃぐちゃうるさい奴がいるから答えろ 


266: :2010/12/08(水) 12:52:07 ID:
465は生活費4万渡してたって言うし、光熱費は引き落とし 
その状態で月13万の収入のあって倹約的な嫁が全額自分で使えたなら 
貯金150万→30万はないと思うけどね、まぁ465に聞いたほうが早い罠 


269: :2010/12/08(水) 12:55:34 ID:
>>266 
その引き落としがどっちの口座からなのかが問題だよな 
嫁さんの口座から家賃・光熱費・通信費を引き落としたらなんにも残らなくないか? 


273: :2010/12/08(水) 13:02:39 ID:
嫁の劣化(太った)に文句つけたって事は 
465も劣化には気をつけてるんだよね? 
465は一回り下の女性に見合うくらいのイケメンなの? 
オッサンってだけで不利なのに 
文句言えるなんて相当いい男なんだろうね 


277: :2010/12/08(水) 13:07:31 ID:
どうでもいいけど465の家ってまだ地デジ化してなさそうだな 
共通の娯楽の為の投資(行楽も含めて)に一切カネ使ってなさそう 


313: :2010/12/08(水) 13:40:02 ID:
すぐには無料だろうけど465は落ち着いたらとりあえず自炊するべきだな 
で、嫁が払うと言った30マソを逆に半年で積み立てろ 
別に嫁に渡さなくていいから30マソを作ってその重みを知れ 
専用の口座に毎月5マンずつ積み立てて半年後にその通帳を嫁に見せろ 
絶対に良いことが起きるから 


526: :2010/12/08(水) 23:55:57 ID:
>>187 
嫁の夢見が悪くなるような事はするつもりは無いんで。 

>>188 
嫁から裁判するとは言ってませんでしたが
俺が慰謝料の額に不満ならやってもいいと言ってました。 
俺は慰謝料の話はしたくないので裁判をするつもりは無いです。 

>>249、251、254 
紳士に受け止めてます。 
俺も仕事に対して甘かった部分がかなりあります。 

>>256 
すみません。 
俺がだらしないのがいけないんですがはっきり把握してないです。 
昨日から生活用と仕事用に金を分けて帳簿付けてます。 

>>262 
家の財布として俺の収入も嫁の収入も一度合わせて
そこから嫁には生活費を渡してました。 

>>269 
俺名義にはなってますが家の口座として使っていた口座から引き落としされてます。 
嫁の電話代もその口座から引き落としになってます。 

>>273 
俺も嫁の事を言えた義理じゃないです。 
すみませんでした。 

>>277 
地デジ化はまだですが嫁とはたまに外食や映画なら行ってました。 

>>313 
自炊も貯金もそうしようと思ってます。 

 
318: :2010/12/08(水) 13:43:28 ID:
>>315 
結婚までの馴れ初め聞きたいよな 


321: :2010/12/08(水) 13:44:18 ID:
何で結婚したんだろうね? 
なれそめって書いてあったっけ? 


323: :2010/12/08(水) 13:46:01 ID:
嫁と465の馴れ初め話はなかったな 

465、よかったら嫁との馴れ初め頼む! 


359: :2010/12/08(水) 14:24:45 ID:
嫁が465と結婚したのは若さ故の過ちな感じだなぁ。 
冷静に愛想を尽かした465に戻るなんてあるのか? 
同情って話しもあったが、レアケースな気がしてならん。 
自分を低スペックって認めてるしなぁ。 

嫁が465のどこを気に入って結婚を決めたのか、
欠点は直すとして、その魅力があった部分を磨いてみるとかは? 


416: :2010/12/08(水) 16:10:46 ID:
とりあえず嫁の口座から出した120万のうち、自営の補填に使った分は嫁に返してやれよ 
結婚前に貯めた金は共有財産じゃねーぞw 


419: :2010/12/08(水) 16:17:33 ID:
>>416 
現実問題としてそれは離婚確定後に分割払いだな 
けど、結婚当時は465も羽振り良かったみたいだから貯金あったんじゃないか? 
だとしたら嫁の目減り分と465の目減り分で相殺だよ 
まあカネの話は半年後に持ち出せばいいよ 


425: :2010/12/08(水) 16:29:18 ID:
>>419 
婚前に友人から買った車の借金120万が結
婚5年経つ今まだ30万も残ってるのに貯金あったとは思えんね 
羽振り良かったのは自営の調子良くて入ってきた分を全部使ってたってだけで、 
人生行き当たりばったりってのが465にピッタリな印象 


451: :2010/12/08(水) 17:28:15 ID:
ひとつ疑問がある。 

家賃は誰が払っていたんだ? 
まさか、嫁もちっていうことはないよな。 


475: :2010/12/08(水) 19:33:38 ID:
おい、465! 
今月も嫁に生活費渡しとけよ。お前は未だ旦那なんだからな 


524: :2010/12/08(水) 23:34:36 ID:
しかし嫁父は順序と筋を間違ってる間も信用してない感じだね。 
本当はもっと一気にカタをつけようと画策してた間を嗜めて 
今のような筋を通したやり方に嫁父がさせたのかもな。 
好き嫌いと人としての筋を分けて考えられる人なんだろうな。 


529: :2010/12/09(木) 00:05:22 ID:
間親と間上司が嫁を疑っていたのと同じで 
465も嫁が騙されてこのような状況になったと疑うのも 
ごく自然な事だと思うのだが 


533: :2010/12/09(木) 00:18:10 ID:
>>318、321、323 
長くなりそうなのでまとめて改めて書きます。 
俺は結婚するつもりは無かったんですが嫁が結婚したいと言い出してなんとなく結婚。 
そんな感じです。 

>>359 
嫁が気に入ってくれていた部分や好きだと言ってくれた部分を思い出してみます。 

>>419、425 
情けないですがそれまで結婚を考えずに自由にやってきていたので
貯金はしてませんでした。 
独身なら行きあたりばったりでもいいかと思ってました。 

>>451 
俺名義の家の口座から払ってました。 

>>475 
生活費の事はそのつもりです。 

>>518 
嫁父には謝りましたが嫁父は言葉だけならなんとでも言えると言ってます。 
でも謝り続けるつもりです。 

>>529 
俺も思いますが実際に名刺と連絡先を交換しているし騙してるようには見えないです。 
でももしかすると・・・もあるかもしれないんで疑いは捨ててないです。 

他にも厳しい意見に諦めろ、
傷つく必要はない、そんな嫁とやり直してどうすると心配してくれる 
レスも全部読みました。 
全部に返せなくてすみません。 


532: :2010/12/09(木) 00:16:52 ID:
仕事で嫁に手伝ってもらっていた部分を 
引き継ぎする必要は全くない状況なの? 

何かしら嫁と会話する機会設けないとな 


534: :2010/12/09(木) 00:20:51 ID:
>>532 
領収証や見積もりや請求書納品書の管理と数字の打ち込みだけなんで大丈夫です。 
嫁に丸投げじゃないんで分かります。 

明日の準備もあるので今日はこれで。 
すみません。 


538: :2010/12/09(木) 00:30:06 ID:
>533 
嫁父はうまくすると味方になってくれるかもしれないね。 
俺が嫁父だったら一刻も早く離婚させ、その後に間の荒を探すもの。 
女性は半年、結婚できないからね(嫁母の本音はそこだろう)。 
465の頑張りにほだされる可能性がある。 

ガンバレ!(それとお休みw) 

 
543: :2010/12/09(木) 01:07:04 ID:
>>531 それだ! 
あんな胡散臭い手を使って、嫁を操りやがって 
安定した職に就き、持ち家だがローンが有る、預貯金も数百万しかない 
すぐにでも子供をつくり、安心して家事・育児に専念できる環境が 
出来ている、嘘くさいシンデレラストーリーだぜ 
そんなキモイオタ野郎に嫁を渡すよりも 

「離婚して下さい」と言われた事によって、何かに目覚め 
男を磨く決意をした、誠意とやらも勉強中 
貯金だって今から始めるんだぜ 
まだまだ苦労するかもしれないが、また二人で頑張ればいい 
そんな465の元に、帰って来た方が嫁は絶対幸せだ! 

それがプライスレス! 465を応援します 


544: :2010/12/09(木) 01:14:11 ID:
嫁は465のATMとしてよく耐えたとしか言えない 
465は金銭にだらしなさ過ぎ、人の痛みに鈍いにもほどがある 

嫁だけで月11~13万、世帯収入で30万~がありながら 
嫁には4万の生活費と5000円の小遣い渡すだけ 

残りの内訳どうなってるか知らんが 
家賃8万 
光熱費2.5万 
通信費2万 
雑費2万 
としても合計14.5万 ←ちなみにこれうちの家計よりはるかに多い計算してっからな 

毎月の可処分所得が10万ほどあったはずだろ 
それどこやったんだよ、本当に全部使っちゃったのか?呆れるってレベルじゃねーぞ? 
嫁よく途中でキレなかったな 


545: :2010/12/09(木) 01:16:23 ID:
あ~あ、バカな事始めちゃったな、465は。 
そもそも嫁と趣味が違い過ぎるわけで、趣味友と事実上縁を切るみたいな事しちゃってさ。 
嫁を今でもオタク呼ばわりしてる時点で、絶対に共通の趣味なんて持てるはずが無いのに。 
レスだの間だのとあったけど、結局は『価値観の相違』でこうなっただけでね。 
自分の趣味やら嗜好やらを全部捨てて嫁にすがり付くとか、意味わかんね。 
もはや今となっては、気の合う自分の友達こそを大事にするべきだろうに。 
すがり付いたら嫁が戻ってくるなら別だけどな、もはやそんな段階では無いのに。 


551: :2010/12/09(木) 01:46:24 ID:
>>518に、 
>あと嫁父に話があると誘われたのでサシで外で食事をしました。 

と、有るが、わざわざ誘ってきたわけだね? 
そして、465の味方では無いし、離婚して欲しいが、と釘を刺しつつも、 

>間の身辺調査をする事ともし嫁に法的な非があれば責任を取らせると言ってました。 

これって、嫁父、何か感じ取ってるんじゃないか?間に対して。 
娘や嫁には聞かれたく無かった事だよね。外に連れ出しての話なんだから。 

オレも同じ様な事ずっと思ってたんだわ。30後半のネトゲ喪男?w 
「で、嫁友とはオフラインでも会ってたわけだ。
ゲスパーするとその嫁友とは何も無かったのか? 
 ネトゲを通じて知り合った人妻と会っていながら、
何も無いというのってちょっとなぁ。」 
と、妄想してたんだけど、それとは別に、
お前の嫁とは不貞は無いっての、ウソじゃねぇの?って 
思い始めたよ。今更不貞が有ったか無かったか関係無い、
ってカキコ多いけど、オレはそうは思わない。 
つまり”465を騙して離婚→結婚”に持って行こうとしてたんだから。
騙されるってだけでも、頭に来るが 
「不貞してます」と言ったって、
嫁の希望通り離婚交渉は出来るんだから、なぜ”騙す”必要が 
有るのか、その辺を考えてみた方が良いと思う。 

間の身辺調査をお薦めするよ。 




599: :2010/12/09(木) 07:39:06 ID:
おはようございます。 
もうすぐ家出ますんで手短ですみません。 
後出しと言われてもあれなんで誤解は早めに解いておきます。 

嫁父は間に何か不審な点があってもそれと俺との再構築は別の問題だと言ってました。 
今の俺では嫁は返せないし少し反省したくらいでも返さないそうです。 
刑罰が無いなら俺をこの場で再起不能にしてやるとも言われました。 
嫁もあと何年かで三十路だから
俺のわがままで長期間拘束するなら俺を潰すとも言われました。 

>>543 
間はよく皆が想像するキモオタ的な男じゃなかったです。 
とにかく優しそう。しっかりしてそう。面白味がなさそう。 
俺の印象だけですが普段の恋愛ではイイ人で終わるタイプだと思います。 
俺の書き方が悪かったんですが
趣味の一つがオタクなだけで間も嫁もキモオタではないです。 
嫁はどちらかと言うと格好はスイーツです。 

>>544 
俺もそう思ってます。 
嫁に甘えて自分を振り返らなかった事を後悔してます。 
嫁は怒る時に怒鳴ったりしないので舐めていた部分もあります。 
内心はキレてたと思います。 

>>545 
趣味の集まりには参加しなくても地元からの友達なので大丈夫です。 
麻雀やバイクはしなくてもそいつらと連絡取り合ってる奴らは他にもいます。 

>>551 
嫁友Aのネトゲ交友関係はあまり知りませんがはその子はまだ未婚です。 
嫁友たちも既婚なのが嫁ともう一人しかいないんで
間も嫁が未婚だと思ったのかもしれません。 
それと間は俺が喪ぽいと思っただけで実際には違います。 
俺は若い頃ヤンチャしてたようなタイプなので間が地味に見えただけだと思います。 

他のレスもありがとう。 
全部読んでます。 
今出来る事は仕事しか無いんで仕事頑張ってきます。 


601: :2010/12/09(木) 07:53:48 ID:
嫁父ってマトモじゃん。 
465は、嫁父にとっては娘をものすごく不幸にした糞婿ってことだな。 
ボコボコにしたい気持ちを抑えて、ちゃんとお前さんと話をしてくれたのは、
お前さんのためじゃなくて娘のためだ。 

娘をバツイチにするのが不憫なんじゃないか? 

ちょっとやそっとの反省では許さんということは、
目に見えて465がシャッキリすれば、嫁父は無体なことは言わないのでは? 


毎日通えば? 
嫁母からは嫌がられるだろうが、挨拶してくれるだけマシだろ。 
無視されるよりいい。 


612: :2010/12/09(木) 09:00:58 ID:
嫁父は味方じゃないと思う。 
465との間に子供がいる上での貧乏なら嫁親も引け目感じるだろうが、 
この先、やり直すにしろ子供はいないんだろ? 
孫の顔は年末ジャンボ宝くじの2等2本分ぐらいの喜びだ。 
嫁親は孫である子供の顔は見たいけど、
子供のまんまの婿の顔は見たくないと思うぞ。 


613: :2010/12/09(木) 09:44:44 ID:
現状では味方ではないが、例えば、465が記入済みの離婚届を 
「預かって下さい」と渡したら、465の覚悟が伝わるんじゃね? 
もちろん「間をいろいろ調べて、なにも出なかったときはお任せします」 
みたいな条件をつけて、すぐに提出されないように釘は刺した上で。 
スジは通す人柄みたいだから「離婚届ゲットだぜ!」とはならないはず。多分。 


619: :2010/12/09(木) 10:20:52 ID:
465は嫁に執着してるだけなんじゃないか? 
いままで興味なかったくせに、離れそうだとわかると必死になる・・・ 
とにかく自分本位にしか見えん 

覆水盆に返らずって知ってるか? 
一度壊れた夫婦関係はそう簡単には戻らんよ 
そこまで壊したのも465だろうに 

一度リセットしてからやり直すならともかく、
これから修復はもう無理なんじゃないの? 
解放してやるのが愛情って考えもある 




引用元:https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1291624612/
引用元:https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1291734122/