879:2012/04/18(水) 08:48:44.98 ID:
プチですが・・・
近所のママさんちのベランダによその子が
泥塊を投げてベランダ、窓、干してあった洗濯物数点を
汚されたらしい
泥投げ込んだ子どもは目の前にいたみたいで
投げ込んだことを認めた(が謝らなかった)
ママは警察に通報
警察が到着し事情を説明
そこへ泥投げ込み子のうち1名のババ(両親に代わって養育中)が
ゲーセンから帰って来た
ゲーセンババが「子供のいたずらくらいで警察呼ぶな!!」
ママさん「以前にも車に泥塗って怒られてるのに懲りずにやってるから
通報しただけ  ちゃんと躾ければ通報されるkとはないでしょ!」

ベランダ越しに聞こえた私と遊びに来ていた友人は
「どっちもどっち?」って思ったんだけど
どっちがキチ?


880:2012/04/18(水) 08:50:54.93 ID:
投げて謝らない方


881:2012/04/18(水) 08:53:47.75 ID:
立派な器物損壊ですw

子供のいたずらと片付けられるのは被害者側であり、
加害者側が主張するべきものではありませんw


882:2012/04/18(水) 08:54:32.66 ID:
明確に悪いほうがわかるのに、どっちもどっちて思う人がキチ


883:2012/04/18(水) 08:54:56.06 ID:
被害者ママさんは普通だろ
誰が掃除と洗濯するんだよ


884:2012/04/18(水) 08:56:31.13 ID:
>>879とその友人とゲーセンババがキチ。


886:2012/04/18(水) 08:59:53.04 ID:
>>884に完全同意


885:2012/04/18(水) 08:58:52.23 ID:
879ですが私たちもキチになるの?
私たちが思ったのは
「直接親に言えば済むんじゃないの?
警察よぶほどのこと?」って思ったんですけど・・・


888:2012/04/18(水) 09:06:10.47 ID:
前にも同じような事されて改善がないってセリフを聞いているのに、
更にはこのスレの存在をしっているのに
泥投げ込まれ主婦の通報した気持ちを慮れない>>879がキチ


890:2012/04/18(水) 09:08:39.99 ID:
泥ババも相当だと思うけど、>>879が一番キチ度が高いと思う。


891:2012/04/18(水) 09:16:05.78 ID:
>>879って、他人のやっかい事に口出して
何もそこまで言わなくっても・・・とか、それぐらいちゃちゃっとやっちゃいなさいよとか
自分は何も責任取らないくせに、被害者の神経を逆なでするだけするタイプだね


893:2012/04/18(水) 09:18:42.45 ID:
親に代わってババが養育中ってことはその時点では仕事なり用事なりに出てるんでしょ

直接親に言えば、っていうのは
手間かけて居場所を調べて連絡?
それとも親が帰ってきたところを見計らって凸?
現行犯で身柄確保してんのにどっちも現実的じゃないよねー


895:2012/04/18(水) 09:33:24.17 ID:
879が泥を投げ込んだ子供の関係者なんじゃないの?


896:2012/04/18(水) 09:34:05.46 ID:
可哀想に。879はもうババアなのか。


899:2012/04/18(水) 09:40:16.13 ID:
え なんでババァにされるの?
まだ学生だしwwwwwww
部屋の中で友人と「どっちもどっちじゃね?」って
思っただけでキチ認定されなきゃなんないの????
外に出てったわけでもないし

ゲーセンババのこととかは親から聞いて知ってる話しだし
近所でもある意味有名なお宅だからww


900:2012/04/18(水) 09:42:54.03 ID:
>>899
やっぱり小梨か。

もし泥じゃなくて、体液の類いが洗濯物や車にかけられてても
「どっちもどっち」だと思う?


901:2012/04/18(水) 09:48:10.21 ID:
>>899

子あり小梨関係なく899のように想像力に欠けてる奴ってたまにいるよね。
『そこまでしなくても~すれば良くない?』
っていう奴は大抵人に迷惑かけながら、そこまで迷惑かかってないと思い込んでる。

そして問題が表に出たとき
『嫌とか言わないから大丈夫なのかと思ってた』とか言って周りを驚かせるタイプw


902:2012/04/18(水) 09:51:37.31 ID:
なぜ「どっちもどっち」と思えるのか
一般人にはキチの思考は謎だらけなんだぜ

>部屋の中で友人と「どっちもどっちじゃね?」って
>思っただけでキチ認定されなきゃなんないの????

それが既にキチの思考だから


903:2012/04/18(水) 09:51:48.30 ID:
ゲーセン婆の話知ってるなら、余計に普通に対処しても
どうにもならないと思わないもんなのかね。
それとも、どんな被害に合おうとも、一部田舎特有の
「相手も酷いけど警察なんて大げさな…」ってやつなのかね。


904:2012/04/18(水) 09:53:49.51 ID:
『近所でもある意味有名なお宅』のくそガキが以前注意されているのにも懲りず
泥を投げ込んできたら、そりゃ警察も呼ぶわw


905:2012/04/18(水) 09:58:58.29 ID:
>>899
まさに自爆w