837:2012/05/02(水) 15:51:37.40 ID:
独身+叩かれ要素がありそうですが今朝初遭遇したので暇潰し程度に

徹夜明けで頭がぼーっとしていたので、
電車で寝過ごさないようにコーヒーを飲んで頭をスッキリさせようと
某赤アフロのバーガーショップでコーヒーを頼んでくつろいでいた
しばらくして横の席に母親と男の子が座ったんだけど、
子供は幸せセットが買えなかったと大声でわめいていた
眠気で軽くイライラしてきたけど、
母親がチラチラ見てくるしかかわりあいになったら厄介だろうなーと思ったのと
眠気に勝てそうにもなかったので
コーヒーを飲んだらとっとと撤収しようと思って諦めていた
それからちょっとして母親が席を立ったので、
帰るなら今の内かなーとぼーっとした頭で考えていると
すぐ母親が店員を連れて席に戻ってきたんだけど、店員は何故か私に向かって
「お客様、大丈夫ですか?」と聞いてくる
え?何が?眠そうだから帰れって事?とキョトンとしていると
「ね?この子、お宅の食べ物で食あたり起してんの。わかる?」
みたいな感じで店員に話していた


長いと怒られたので分けます


838:2012/05/02(水) 15:52:02.13 ID:
寝ぼけていたせいで状況についていけなかったのでしばらく会話を聞いていると
・この子(私)は自分達のツレ
・店の食材で食あたりを起した
・今から病院に連れて行くからタクシー代と通院費を出せ
・食中毒が出た事は黙っててやるから慰謝料よこせ
みたいな事を店員に言っていて、
店員の方はマネージャーだか社員だかに聞いてくるとか言って慌てていた
あれ、これってもしかして厄介ごとに巻き込まれたのかなー?と
眠気で回っていない頭で考えて思わず出た言葉が
「あのー…誰ですか?」
「何言ってんのよ!あんた、ハンバーガー食べて急に具合悪くなったじゃない!」
「あー…コーヒーしか頼んでないんですけど…」
「ちょっと○○!(私じゃない名前)店に悪いからってそんな嘘つかなくても!」
「○○って誰っすか?人違いですよ?」
焦りも緊張感もない感じで返答してしまい、その内店員も消えてしまった
そこで母親の方がヤバイと感じたのか、子供にさっさと帰るように言い聞かせて
「アンタもウチの話に乗ってたらいい小遣い稼ぎが出来たのに馬鹿じゃないの!」
と捨て台詞を吐いて去っていった(途中で店の人に捕まってたけど)
私の方も店の上司っぽい人に事情を聞かせてほしいと言われたんだけど
「すみません、人違いみたいですし、正直眠いんで帰らせてください」
ときっぱり断わって帰ってきてしまった

仮眠明けで文章が滅茶苦茶だけど、
思い出したら店に迷惑をかけてしまった事を謝罪していない事に気付いたので
懺悔と厄落としをかねてカキコ


839:2012/05/02(水) 15:57:45.69 ID:
>>838
眠気が勝ってしまっていることもあって帰ってきてしまったんだからしょうがない。
まあ世の中には変なのもいるんだなと思うくらいでいいでしょ。

店に迷惑掛けた訳でもなしあまり気にしない方が良いよ。


844:2012/05/02(水) 16:15:05.76 ID:
>>838
今からでもいいから店に電話するなりして話してきなよ
こういう場合当事者が居ないと店は被害届けもなにもできないんだよ
叩かれるかも☆なんていいながらここで長文書き込んでる暇があるなら行け




885:2012/05/03(木) 11:47:55.79 ID:
>>837-838です。レス下さった方ありがとうございます

>>844さんのおっしゃる事がもっともだよなーと思ったので、
先程店の方に行ってきました
事務所に案内されて、社員の方に昨日の事を謝罪されたので
自分も昨日の不躾な態度について謝罪して事なきを得たんですが
私が帰った後の事務所でのやり取りを教えてもらい
(というか一方的にばらしてきて)ビックリ

・店側がお説教をしている最中に「煙草吸いたいんだけど、灰皿ないの?」
・出入り禁止処罰に「大袈裟すぎじゃね~pgr」
・余りの反省の色のなさにk呼ぶか検討したら
「こんな小さな子供がいるのに!フジコー!」
・最終的には子供に八つ当たりをし始めて危険だったのでドナドナしてもらった

話をして下さった社員の方が一番驚いたのは
店長が出勤してきたので報告したら、
私の連絡先を聞きそびれた事を怒られたそうで(知らんがな)
「もし後日いらした時にでも渡せる様、お詫びのクーポンでも用意しておけ」
と店長が言った途端にキチママが
「どーせこないだろうし、代わりにもらってあげる!
あの女(私)にあげたと思えばいいだけじゃん?」
と声高らかに提案()してきたので、事務所内にいた全員が唖然としてしまったとか

店には申し訳ないとは思ったけど、
あの時真っ直ぐ帰ってきたのは正解だったかなーと思ったし
侘びの件を加害者の前で話すなよ、
ってかこの事だって当事者だからってばらしていいのか?
と店のイメージがなんだかなー…となってきたので、
多分二度と行く事はないと思います


887:2012/05/03(木) 12:11:35.49 ID:
>>885
乙。ホンモノだな…

でも、顛末の報告に関しては別にいいような。
店にしてみればあなたは詐欺の片棒担がされかけた被害者なわけで。
まさに当事者だからこそ言っとかなきゃ、って
お店としては思ったんじゃね?
侘びについて加害者の前で~、ってのは同意だけど
そこまで店を悪く取ることもないような気がする。


890:2012/05/03(木) 12:49:14.00 ID:
その場にいた店員全員で飛び膝蹴り食らわせても、許したくなるキチレベルだな。




引用元:https://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/