※未解決注意
555:2012/06/01(金) 13:59:57.59 ID:
いきなり書き込んで申し訳ない。
家に帰ったら知らない女の子が中にいて、
「ここで(名指しで俺)に面倒見てもらえってママに言われた」とか言ってるんだが、
そういう相談はここでいいのでしょうか。

すでに警察には通報済で、きてもらえるのを今か今かと待っているところです。
女の子はとりあえず目の届く範囲でTVを見ています。なんだこれ。


556:2012/06/01(金) 14:02:22.60 ID:
>>555
相談するまでもない。レコーダー装備してさっさと警察に通報しろ。
不法侵入だ。ここに書き込んでる間にもお前が誘拐で疑われる確率が上がっていく。


557:2012/06/01(金) 14:03:49.22 ID:
よく嫁。通報済みだろ。


562:2012/06/01(金) 14:05:56.15 ID:
>>556
警察に電話したときも明らかに対応が被疑者扱いだったようなきががががが
レコーダーはこれからも必要?あと何か必要なことってあるかな?
とりあえずテープレコーダーだけは準備した。親にもメールで連絡した。


559:2012/06/01(金) 14:04:07.08 ID:
どこのエロマンガだそれ…・

まあでも、警察通報してるようだし、そのまま警察にお任せでいいんじゃないの?


561:2012/06/01(金) 14:05:55.02 ID:
女の子が何歳かにもよるかな


564:2012/06/01(金) 14:09:51.29 ID:
ageてた。すまん。

女の子はたぶん小1より小さい。
研究室から帰ってきたら自宅の鍵が開いてて
「アチャーイッケネー」と思いながら入ったら、いた。


とりあえずどうししたらいいかもう一回警察に電話する。
そして早く来てくれるように頼む。


563:2012/06/01(金) 14:09:29.86 ID:
警察との会話も録音しとけ。
子の親が来たら、もちろんそれも録音。
どうやって入ったか等を子に確認。
管理人が開けたなら裏も取れ。


565:2012/06/01(金) 14:14:49.46 ID:
親がどういう意図で言ってるか分からんな。
「どうやって入ったの?」等、こっちが連れ込んでないという証言を録音しまくれ。


567:2012/06/01(金) 14:15:17.89 ID:
あああああ何もしないでじっとしてるように警察から言われた。
これってほんbとうに誘拐犯扱いなんじゃないだろうか


568:2012/06/01(金) 14:16:55.54 ID:
落ち着けって。挙動不審の方が余計に怪しまれる。


569:2012/06/01(金) 14:18:50.27 ID:
落ち着く、できるだけ。
めっさサイレン聞こえてきた。
テープレコーダーと身分証明賞だけは確保して待つことにします。
少しの間でしたがありがとうございました。


570:2012/06/01(金) 14:19:58.52 ID:
>>567
まずはおちつけ、それは託児押し付けだwww
しかし警察が来たら全力で俺は誘拐犯じゃないアピールしとけ。
キチママに託児所としてロックオンされているかもしれない。
とにかく警察にまかせろ。


571:2012/06/01(金) 14:20:54.92 ID:
大学生?さっきまで学校にいたならそれを証明できる人は必ずいる、な?
落ち着いて!


572:2012/06/01(金) 14:22:19.97 ID:
>>567
通報済みだったかスマン
玄関前で警察の到着を待ってれば?
女児誘拐犯扱いにして集る気満々だろうし
あとはもう実況はしないほうがいい気がする


577:2012/06/01(金) 14:24:26.81 ID:
サイレン鳴らしてきたとかほんとに逮捕あるでこれ


578:2012/06/01(金) 14:26:31.42 ID:
逮捕されたかな、南無乙


580:2012/06/01(金) 14:27:47.43 ID:
前の住人って可能性もあるよな。
今じゃ鍵交換しないアパートもあるし、複製作られてたら入られる。


581:2012/06/01(金) 14:33:14.97 ID:
実は親戚の子だったりして。初対面の。
 

588:2012/06/01(金) 15:22:01.23 ID:
本来、こちら案件だよなぁ・・・
【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない103【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338010663/


615:2012/06/01(金) 20:06:05.58 ID:
さきほど相談させていただいた者です。
誘拐犯の誤解が解け、ようやく解放されました。
スレ検索でわらにもすがる思いで書き込んでしまい、ご迷惑をおかけしました。

女の子は大家の娘夫妻さんの知り合いのお子さんらしく、
鍵はその娘さん経由で開けられてしまった模様です。

今後のことを考えるとどこかで、また相談させていただきたいのですが、
>>588様ご紹介のスレの方が適切でしょうか?


616:2012/06/01(金) 20:14:56.30 ID:
つまるとろ大家が悪いんじゃねーか。
そんな管理の悪いところ、
大家に引越し代金と次の部屋の敷金礼金出させて引越しすれ。


618:2012/06/01(金) 20:24:09.65 ID:
大家さんは一人暮らし以後、ずっとお世話になっていて、頼りにしていた方だけに
今回の事態は信じられない思いでいっぱいですが、
引越しをするつもりで考えています。

先月に教育系の大学院に入学したこと、
近隣の育児サークルでボランティアをしていること
大家さんから聞いたことが今回のきっかけらしいので、
もうなにを信じていいやら。


617:2012/06/01(金) 20:17:11.09 ID:
>>615
今後なら↓★その後いかがですか?in育児板★41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1335916159/

大家に交渉して早急にカギを変えるか引っ越しした方が良いと思う
大家の娘が基地外


619:2012/06/01(金) 20:26:00.61 ID:
>>617
ありがとうございます。こちらの方で今後のことを相談してみようと思います。


自分でも現実感がない出来事でスレの皆様にご迷惑をおかけしました。


620:2012/06/01(金) 20:32:23.38 ID:
>>618
店子のプライバシーを、本人の了解なくしゃべったんでしょ>大家
で、結果、誘拐犯に疑われたわけで。

転居するなら、大家さんからなんらかの補填はしてもらうべき。


622:2012/06/01(金) 20:38:24.76 ID:
立派?な不法侵入の上、育児放棄、大家にどの位恩が有るか知らんけど、
出るところに出ていいレベル、また何時娘の知り合いが部屋に勝手にお邪魔するか
分かったもんじゃない訳だもの、つか、モノが無くなってないか調べた方が良くない?




342:2012/06/01(金) 20:37:29.45 ID:
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/にてご紹介されたのですが、
よろしければお知恵をお借りできないでしょうか。

自分は、一人暮らしの男です。
今日、午後に帰宅してみると家に知らない女の子がおり、テレビを見ていました。
仰天して事情を尋ねると、
どうもこの子の母親が
ここで私に仕事終わりまで面倒を見てもらうように告げたとのことでした。

すぐ警察に通報し、自分を含めて署に連れて行ってもらったのですが、
住んでいるアパートの大家の娘さんが、勝手に鍵を開けていたことが分かりました。

今年度から大学院に入学したこと、
地域の育児サークルみたいなところでボランティアをしていることを
大家から娘さんは聞いていたらしく、
「じゃあ預かってもらえばいいじゃないか」ということで、
知り合いの方の娘さんを我が家にいれたそうです。

事の次第にも、警察での誘拐犯扱いにも、参っているのですが、
今日だか明日だかに大家さん・大家娘ご夫婦、
その知り合いのご夫婦がそれぞれ訊ねてこられるようで、
どうしたらよいか頭が真っ白な状態です。
もしよければご助言いただけないでしょうか、お願いします。


343:2012/06/01(金) 20:40:41.56 ID:
文体が、いつものネタ師だな。
ま、破綻しないように頑張れ。


344:2012/06/01(金) 20:40:46.03 ID:
>>342
大家に切れるべきだろう
早く引っ越し先考えた方がいいけど
もし不動産屋に紹介されてそこに入居しているなら
不動産屋にクレーム入れよう


345:2012/06/01(金) 20:41:07.55 ID:
ここはその後スレだよー


348:2012/06/01(金) 20:44:17.10 ID:
>>343
ネタだったらよかった。本当に。

>>344
不動産屋にはまだ連絡を入れてなかったので、明日一番で連絡してみます。
事情をそのまま伝えるのが一番ですかね

>>345
またスレチでしたか・・・
すいません、どこか適切なスレをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。


346:2012/06/01(金) 20:42:14.10 ID:
不法侵入じゃないか。なんで誘拐犯扱いなんだよ。


347:2012/06/01(金) 20:43:31.82 ID:
向こうのスレにも書いたけど、
誘拐犯扱いされる謂れはまったく無く、一方的な被害者
出る所に出ていいレベル。モノが無くなってないか調べた方が良い
(勝手にドアを開け閉めできる状態だったのだからね)
幾ら恩が有ったとしても、完全に一線を越えてる。

身近にその方面に詳しい人が居たら、相談して不法侵入で被害届だしなはれ


352:2012/06/01(金) 20:51:10.05 ID:
>>346
自分が完全にパニックで通報したせいか、明らかに挙動不審なこともあってか、
その子との関係(見たこともない!)から、
生まれてから今日に至るまで根掘り葉掘り聞かれまして。
何よりサイレンとともにやってきたパトカーと、車内での緊張感が忘れられない。

>>347
モノがなくなってないか、一通り調べてみましたが今のところは、
紙パックのジュースやら飲み会の残りのお菓子やらを
いた子が食べていた以外はなさそうです。
両親はかなり遠方にいるので、
とりあえず大学の指導教員に事情を話して、
学生課の人と月曜日に会うことになりました。
事情を聞いた指導教員が今回のことに激怒してくれて、
親身になってくれそうなことが救いです。


349:2012/06/01(金) 20:45:56.12 ID:
それくらい自分で検索しなよ
っていうか家族や知り合いに相談すれば良くない?
 

353:2012/06/01(金) 20:52:27.23 ID:
>>342
ていうかさ、まずはご両親に相談とかじゃないのかね
しかも女の子がいた!ってだけの情報で
どうやってキチママって単語のスレに行きつくのかがわからん


356:2012/06/01(金) 20:57:21.90 ID:
おかしいよねー
リアルタイムでパニくってるのに、
独身男が育児板のキチママスレにピンポイント投下なんて


357:2012/06/01(金) 20:59:13.47 ID:
スレチやご不快な思いをさせるのであれば申し訳ありません。

妙におとなしく「面倒見てもらえってママに言われた」と言われ、
子ども トラブル 独身 通報云々で検索したスレをかたっぱしから見て
相談可能そうなところにお願いしてしまいました。

今も社会やら生活やらのスレを探しているのですが、
どうにもどこにいけばよいやらわからず。
普段はスポーツの実況版や過疎な専門スレぐらいしかいかないもので


359:2012/06/01(金) 21:00:37.09 ID:
証拠になるものはきっちりと抑えておいて、
流石に大家から何らかのリアクションがあると思うのでボイスレコーダー準備、
あと、今後今回のケジメをどうとって欲しいのか、ちゃんと方針決めときなはれ、
今後の対応をナアナアで済ましたいなら別だけど、被害届は絶対に出すんだよ。


361:2012/06/01(金) 21:01:05.88 ID:
>>342
ご両親に相談と報告。
それと、院の方で担当教官なり教授なりで、
相談出来たり頼れる人がいたら、その人にも相談&報告。
で、院関係者にも同席して貰え。
店子の学生だと舐められて、余計にややこしくなる恐れが大。
社会的に信用の有る人物を同席させるが吉。
本当なら、弁護士召還が一番なんだけど、明日では手配が間に合わないかも。


362:2012/06/01(金) 21:06:43.38 ID:
>>357
どうも、大家にガツンはキャラ的に無理っぽいからヘタレ全開作戦でいけ。
プライド捨てて実利を取る方向でwww

「こんなご時勢に幼女誘拐犯に間違われたら俺の就職が将来が(泣」
「つか鍵開けるとか個人情報ダダ漏れとかなにそれ怖い(泣」
「こんなとこ怖くて住めなあああい(号泣」

向こうは謝罪してなあなあで済ませようとするだろう。
その手に乗ったらだめだよ。
ガツンと怒れ、無理なら泣けwww


364:2012/06/01(金) 21:08:38.77 ID:
>>357
ふーん 
まあなんでそこまで2ちゃんの育児板に拘って相談したいのかわかんないけどw
正直もう育児とかキチママとかより法的な問題になってきそうだし
そいったスレを育児板以外で探したほうがよさそうな気もするけどね


365:2012/06/01(金) 21:13:10.56 ID:
ボイスレコーダーはテープのものしかないですがとりあえず持っています。
両親には引越しとこれからやることについて相談してみましたが、
向こうも驚くばかりでお互いに焦りがあせりを呼んでいたような。
一刻も早く引っ越すことと、今夜はどこか別のところに泊まるように言われたのですが、
家を空けるとまた同じことがおきそうで、けっきょく今に至っています。

被害届は・・・不法侵入の被害届でしょうか?
よく考えれば警察から帰りたい帰りたいという思いばかりでしたけど、
被害者なんだからもっと何かあってもよかったような気がしてきました。
週明けになってしまいますが弁護士のことも学生課に相談してみます。

本当にご不快な思いをさせてすいません。


366:2012/06/01(金) 21:18:03.91 ID:
>>365
気になるから来週結果は書いてねー。


367:2012/06/01(金) 21:19:05.80 ID:
>>342
店子の部屋を無断で勝手に開けるなんて大クレームものだよ。
もしご両親がお近くにお住まいなら来て貰えないのかな?


368:2012/06/01(金) 21:19:36.04 ID:
相談したいなら託児所スレか最初のキチママスレでいいと思うよ。
とりあえず親身になってくれそうな第三者には相談してるようだから
その人にしっかり頼ること。
大家や娘などが家に訪ねてきても一人では会わないこと。
一人でいる室内に入れてはいけないし大家宅に一人で行くのもダメ。
どうしてもの場合はICレコーダーを準備した上で
ファミレスなどで向こうの話を聞くだけにすること。
不動産屋を通した賃貸ならそこに苦情を入れること。
誰か落ち着いて対処してくれそうな友達がいたらしばらく家に来てもらうか
友達宅に避難して相談に乗ってくれてる人のアドバイスに従って対処することかな。


372:2012/06/01(金) 21:28:31.56 ID:
>>366
そのときにはぜひ。
おかしな言い方かもしれませんが、
来週になれば落ち着くかもしれないんだ、とちょっと落ち着けましたw

>>367
大家さんご本人とは一人暮らし以来のお付き合いで、
それこそいろんなことの相談に乗ってもらったりしていたので、どう思えばいいやら。
両親を呼ぶには飛行機を使う必要があるので、すぐには難しそうです。

>>368
ありがとうございます。
独身男性や警察板、生活全般板を見ていたのですが、
どこも場違いそうに思えるし、
いよいよスレ立てかと頭をひねっていたのでありがたいです。
一人で会ってもいったいどうなってしまうのか不安なので、
月曜日以降にしてもらうよう明日、もう一度警察署経由でお願いしようと思います。
友人・・・あかん、だめそうなのしかいなそうですが、
先輩とかにお願いしてみます・・・


373:2012/06/01(金) 21:30:09.39 ID:
出しておいて、条件を満たした段階で取り下げの方が良くないか?
女児を放置した娘の馬鹿さ加減をみると親(大家)は相当したたかだと思うよ
・・とはいえ後は現場の状況によりけりだから、
学生課の人に弁護士を紹介してもらうのも手かもしれないね


374:2012/06/01(金) 21:32:01.61 ID:
>>365
近日中にに大家たちが来るみたいだけど絶対一人で会っちゃダメだよ。
月曜に学生課に相談するなら火曜日以降に話し合いの場を持つ約束だけ取り付けて
帰って貰え。
金品は絶対受けとらないように。勝手に示談と判断されちゃうからね。


376:2012/06/01(金) 21:40:59.38 ID:
>>373
>>374
ありがとうございます。とりあえず改めてメールで指導教員と学生課窓口に、
月曜日の早い時間帯に時間をとってほしいことと、
弁護士などへの依頼の仲介やその方法の相談をお願いしました。
両親は来週中に父親が何とか都合をつけてくれるそうなので、
引越し含め頼ろうと思います、。

スレの雰囲気を悪くしてしまい申し訳ありません。
ご紹介いただいた、
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1338010663/に移動したいと思います。
ご助言ありがとうございました。


377:2012/06/01(金) 21:43:18.84 ID:
金品受け取るなと言われてもな。
引越し費用+慰謝料いくらかもらって引越ししか無いだろ。
キチ娘がいる以上、いくら世話になったといっても大家に引越し先は教えちゃだめ。
絶対逆恨み凸があるから。


378:2012/06/01(金) 21:45:26.44 ID:
>>377
話し合いが終わるまでは、って事だよ。


 

276:2012/06/01(金) 21:35:40.67 ID:
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1335916159/にてご紹介されたのですが、
よろしければお知恵をお借りできないでしょうか。

自分は、一人暮らしの男です。
今日、午後に帰宅してみると家に知らない女の子がおり、テレビを見ていました。
仰天して事情を尋ねると、
どうもこの子の母親がここで
私に仕事終わりまで面倒を見てもらうように告げたとのことでした。

すぐ警察に通報し、自分を含めて署に連れて行ってもらったのですが、
住んでいるアパートの大家の娘さんが、勝手に鍵を開けていたことが分かりました。
今年度から大学院に入学したこと、
地域の育児サークルみたいなところでボランティアをしていることを
大家から娘さんは聞いていたらしく、
「じゃあ預かってもらえばいいじゃないか」ということで、
知り合いの方の娘さんを我が家にいれたそうです。

近日中に大家さん・大家娘ご夫婦、
その知り合いのご夫婦がそれぞれ訊ねてこられるようで、
どうしたらよいか頭が真っ白な状態です。
これまでには両親や頼れる第3者に相談すること(済)、
ボイスレコーダーの準備、
一人では会わない/金品を受け取らないなどの助言をいただきました。

もしスレチでなければ、今後の対応についてご助言いただけると助かります。


277:2012/06/01(金) 21:37:57.59 ID:
>>276
2,3日で解決しそうな案件だと思えないのでトリップつけた方が良いと思われ
ココは暇人が多いから、成りすましとか結構有るしよ


278:2012/06/01(金) 21:42:25.02 ID:
>>276
「変な噂を立てられても困るから」
ってきっぱり断りなよ。

女の子を部屋に引っ張り込んでる、なんて噂されたら
嫌でしょ?
大家娘さんが知り合いなら預かれば解決するのにね。


279:2012/06/01(金) 21:46:38.83 ID:
>>277
ありがとうございます、こんな感じでいいでしょうか。

>>278
一番最初に相談したスレでも指摘され、
今思えば、即座に追い出してしまえば
もっと簡単な話だったのかもしれないと後悔してきました。
警察署につくまでのパトカー内や署内での
「誘拐じゃあるまいな?」という取調べ?でガッツリ気力を奪われているし、
よく考えたら、ご近所(といってもほとんど学生ですが)にも
今回のあれこれがどう見られているやら・・・


280:2012/06/01(金) 21:47:38.66 ID:
>>278
その大家娘が鍵開けて放置していったんだよ。


281:2012/06/01(金) 21:49:12.43 ID:
>>279
追い出しは、また別の問題を生む。
通報で問題ないんだよ。


290:2012/06/01(金) 21:56:53.64 ID:
ややこしいですよね、すいません。自分の整理も含めて書かせてください。


・大家・・・ずっと世話になっていて、俺の身の上から将来の夢まで知ってる。

・大家の娘夫妻・・・大家から俺のことを聞き、
預かり先として俺を挙げ部屋の鍵を開けた。会ったことない。
・大家娘の知り合い(母)・・・子ども(5歳?女)を俺のアパートに預けた、
というか放置した。会ったことない。
・知り合い子ども・・・俺の部屋にいた。

なんだこれ。もういやだ。

 
282:2012/06/01(金) 21:51:02.97 ID:
引越し費用を全額出してもらって逃げる


286:2012/06/01(金) 21:53:11.14 ID:
ゲスパだけど、大家娘が最初に頼まれたのを安請け合いして、
意外に大変だったから、それを全く面識の無い>>276へ丸投げしたんじゃないかと
>>279
今回のケジメを付けてもらうのは大家と大家娘になる訳で
女の子両親に会う必要は無いんじゃね?
何度も個別に会うのじゃ学生さんが大変じゃないか?


288:2012/06/01(金) 21:54:09.04 ID:
侵入してたのが中年のおっさんだったと考えるんだ!
不法侵入の泥棒だよ。
大家でも正当な理由なく部屋に入ったり、
他人を入れるのは犯罪だから不法侵入で訴えてもいい。


289:2012/06/01(金) 21:54:17.07 ID:
毅然とした態度が大事。子どもに同情してもそれを表に出さない。
育児サークルにつてがあるなら、そこから公的機関に相談できないかな。
話をとおしておくだけでも違うだろうから。
ただサークルの人が、練習にちょうどいいなんて言い出したら最悪だけど。


294:2012/06/01(金) 22:02:06.17 ID:
トリップ忘れました・・・。

>>282
両親と相談して引越しは確定です。
費用を負担してもらえるかは今後話し合う形ですよね。

>>286
というか自分のことなのは承知しているんですが、
もうなにがなんだか・・・三者それぞれから「お詫び」にやってくるらしく、
日程の調整もできていません。

>>288
すばらしく不法侵入だ。ものすごく自分が被害者だと分かりました。

>>289
まだ分からなくて怖いのが、
今回、放置されていったお子さんとボランティア先と関わりの有無なんですよね・・・
お子さんは初対面だけど、担当が小学生以上だからもしかしたら知り合いなのかな、
と思うとサークルの人にもなかなか相談できず。


291:2012/06/01(金) 21:57:06.29 ID:
>>279
使われてるね。

【コテハン・トリップの付け方】
名前欄に「(任意のコテハン)#(パスワード)」と入れてください。
「#」は必ず半角で、パスワードは騙り防止のため
半角8文字(大文字と小文字を混ぜて)を推奨。
記号も使えます。


292:2012/06/01(金) 22:01:36.73 ID:
警察=公的な第三者を入れて大正解。
これで誘拐犯じゃないことと大家娘がキチなことが
警察にも判ってもらえたんだから。
気力体力は削がれただろうが、それだけの価値はある。
大家も事実関係が警察に伝わっていればバックレできない。

ただ、大家その他関係者は謝罪攻撃で事を小さく収めたいだろう。
うまくまるめこまれちゃだめだぞ。
大家がいい人なのは、それはそれ、情に流されず
今は自分の身を守る事を優先すべき。


293:2012/06/01(金) 22:01:59.40 ID:
言い方の順序次第だね
大家の全く面識の無い血縁者(女である事は言わない)が
鍵を勝手に持ち出して部屋に入り込み、家捜しをされた上に
勝手においてある食糧を飲み食いらかした上に
子供を自分の部屋に放置して遊びに出かけていた。

と言えばおk


295:2012/06/01(金) 22:05:13.21 ID:
>>291
ありがとうございます、今回は大丈夫でしょうか

>>292
泣けてきました。よかったのか。

>>293
家捜しはされてないようなので、ちょっと言いすぎな気もしますがいいのかな?
子どもが実におとなしくしてくれたので助かったのかもしれません。


296:2012/06/01(金) 22:05:40.52 ID:
>>290
トリ忘れないでー。

あともう誰かに相談はしてるみたいだから
書き込みには注意してね。
過疎板と違ってまとめサイトとかに乗ったりするから
かなりあちこちに広まると思って
適当にフェイク入れて愚痴だけ書きにくるとかした方がいいよ。


297:2012/06/01(金) 22:06:51.25 ID:
>>294
こんな大問題を相談できないなら育児サークルなんか止めちまえ。
今回のことで育児が子供カワイイだけで済まないことがよくわかったろう。
将来についてもちゃんと考えてみたら?


300:2012/06/01(金) 22:14:22.32 ID:
>>296
了解しました。ついつい忘れがちですが、フェイクをいれていこうと思います。

>>297
どう相談していいやら分からないのが本音です。
相手の名前を聞いたので、
「~さんって関わりある?」と聞けばいい気がするんですが、
あったら辞めざるを得ない。
児相での仕事を志望してるんですが、
当事者になってみると相談できることのありがたさを痛感しますね。。。


299:2012/06/01(金) 22:13:27.60 ID:
>>295
今回の件については怒りよりも戸惑いとショックの方が高そうでんね

根本的にお人柄が良い方と思われるので、大家に会うのは
今後の方針をきっちり決めてからの方が宜しいと思うよ
その方針(要求)に従わせるにはどの様なカードを揃えればいいのか、
という事になっていくと思われます。

卒業までどの位あるか分かりませんが、後々拗れて、就職若しくは夢の達成に
差しさわりの無いようにしっかり対応を。

大家娘はかなりの確率でロクデナシだと思いますが、
大家がこのような場面で常識的な対応が出来る社会人である事をお祈りしております。


301:2012/06/01(金) 22:15:52.60 ID:
>>295
一連のスレ移動も含めて乙でしたね…

大家にお世話になっていることと、今回の不法侵入は全く別問題だからねえ
そこを勘違いしてお世話になった方のしたことだからからまあ我慢するか、
なんてしてしまっては今後また違う被害者が出てしまう恐れもあるし
今回は痛い勉強だと、腹をくくって毅然とした対応をしてくれることを願います

引っ越しの意志も固いようですし、
解決後はもう会うことも避けた方が今後のためだと思います
子の親もキチだけど大家も危ないよね
これまでも被害あった人いそう


303:2012/06/01(金) 22:21:56.33 ID:
>>299
ありがとうございます。
月曜日に大学の事務と話をして、
来週中には何とか来てくれることになった父親に協力してもらい、
方針を固めたいと思います。
というか、引越しできて、娘さんと親と関わらないで済むならそれで十分です。

>>301
むしろ育児板の住民の皆様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。
ネタ扱いは仕方がないレベルの出来事だと自分でも感じていますが、
本当に相談できて救われました。


304:2012/06/01(金) 22:22:02.22 ID:
>>300
>どう相談したらいいか
子供のことじゃなくて
「大家娘の軽率な振る舞い(勝手に鍵開けて子供放置)」
に重点をおいて相談するのもダメかな?
「大家娘の行動のせいで、
自分の将来が閉ざされたら(児相に就職できなくなったら)どうしよう」的な。


305:2012/06/01(金) 22:24:01.23 ID:
>>295 全レスうざい。
もう少しおちつけ。


306:2012/06/01(金) 22:26:40.61 ID:
被害者・・・帰宅したら知らない子供がいたとポルナレフ状態
大家・・・店子の個人情報を娘にもらす、鍵の管理がずさんにしていた
大家娘・・・鍵を窃盗したうえ、部屋の鍵を開け子供を不法侵入させた
大家娘知人・・・大家娘と共謀して他人の部屋に子供を不法侵入させた
大家娘知人子供・・・不法侵入者、テレビを見ていた
警察・・・被害者を誘拐犯と決め付けた


307:2012/06/01(金) 22:27:17.79 ID:
大家その他関係者多数が謝罪に来るようだからw
とりあえず日程調整と、
その時は必ず第三者にも立ち会ってもらうようにすることだな。
先輩でも大学関係者でも誰でもいいw

育児サークルの代表者には事の経緯を説明しておいたほうがいい。
パトカーがきているんだから、後で変な噂が立つ前に先回りで火消し。
とりあえず、この事件が片付くまで育児サークルは休め、
体力はボランティアよりこっちに回した方がいいから。

鍵を無断で持ち出す大家娘がマジキチだったらやっかいだな・・・・
うかつに外出すると大家の目を盗んでまた鍵を盗んで再突入してこないか?
かといって善後策協議のためにも大学にいかないわけにもいかんしなあ。
誰か友人に留守番してもらえりゃ安心なんだが。


308:2012/06/01(金) 22:27:45.36 ID:
謝罪なんて、こっちの都合に合わせさせればいいよ
信頼のおける人を必ず確保して、ファミレスとかで会うようにセッティング
レコーダーで記録と共に、文書にも残して、サインさせる
大家とその娘には個人情報を流した事を認めさせ謝罪&引越費用の請求
放置親には二度と関わりをもたない事への同意
みたいな感じで、何を請求するかちゃんと考えておいた方がいいよー
大学生なら、法律系の先生とかもいるんでない?
相談してみるとか


310:2012/06/01(金) 22:34:12.23 ID:
大家娘っていうか、
鍵を身内がどうこうできる状況にしていたのがまずいんじゃないの?
それ大家が悪いよ。
大家の馬鹿娘が住民の家に不法侵入できるなんてことが噂になったら
間違いなくその賃貸は避けられる。
大家娘ご夫婦、放置夫婦は家に入れるのもダメだし、親抜きで会っちゃダメ。
できれば大家さんも親が一緒じゃなきゃ会わない方が良い。
だって謝罪を受けるか判断できないでしょ?


311:2012/06/01(金) 22:41:57.79 ID:
全レス失礼しました。
とりあえず仲のいい友人には「えらいことになった」ぐらいの相談はしてあるので、
折を見て世話になれないか聞いてみます。
サークルというかボランティアの代表は、
研究室の先輩なので事情は明日にでも直接話せそうです。なんて言われるやら・・・

立ち会ってくれそうな信用のおける人だと、
やはり父か・・・瞬間湯沸し器なので、
よっぽど気をつけないとえらいことになりそう。。
月曜日に学生課に相談するときに、
どこでどう会うか、何を求めるかについても相談してみます。

落ち着いてみたら今いる部屋ってあけられちゃうんだ、
ということが不安になってきてチェーンかけてアルコールを入れてみたり。
明日からは研究室に寝袋もって泊り込もうと思います。

いろいろありがとうございました、少し道筋が見えてきたような気がしています。


313:2012/06/01(金) 22:49:49.30 ID:
泊まり込みはかえって危険だったりしない?
大家が鍵を持っている(大家娘も鍵を使える)状態じゃ、
変な"証拠"(ロリ雑誌など)を放り込まれないとも限らない。
…と思ってしまうのは毒されすぎ?


315:2012/06/01(金) 22:51:09.10 ID:
児相志望の学生であるという情報を勝手に広められて悪用された形なのね。
そういう人なら留守宅の鍵を勝手に開けて子どもを放り込んでおけば
適切に面倒みてくれるっしょ?というのが放置親と大家娘の認識。
すぐに警察に通報した学生さんはまさに「適切に」対処したと思うよ。
キチ親との認識がズレてても気にしない。
就職前の社会勉強だと思ってなるべく冷静に対応してね。


まぁ今回のは社会勉強というか社会見学の気分で
第三者を挟んだ対応に終始する方がいいかもだけどね。


316:2012/06/01(金) 23:22:23.87 ID:
つーかそれぞれ来て謝られてもめんどくせーしそれぞれが保身で
都合のいいように話すから自分だったら個別対応はしないな
時間と金があればレコーダーで全部録音してボロを探すかもしれないけどwww


318:2012/06/01(金) 23:58:41.60 ID:
>>311
半角数字だけのトリはやめれ ◆DAkH1ClT8E は割れてる
トリをググって検索に出てこないか自分で確認しないと意味ないぞ


319:2012/06/02(土) 00:00:03.33 ID:
見にきてよかった。こちらではいかがでしょうか


320:2012/06/02(土) 00:06:28.54 ID:
>>319
ぐぐっても出ないね、いいんでないかい。
あと、瞬間湯沸かし器父さんに此処のログ見せといて
予習させとくと良いよ。
怒ってもいいけど手を出したら負けだからね。


322:2012/06/02(土) 00:41:51.69 ID:
>>319
家の中で盗られてる物は無いの?ちっさいおもちゃでも確認した方がいいかと。

少しでも慰謝料上乗せして貰って引越しできるといいね。


324:2012/06/02(土) 00:43:38.25 ID:
>>319
その後の348で不動産屋とあるよね。
朝一で連絡して、不動産屋に鍵の交換をしてもらって、スペアは大家に
渡さないように伝える。
それからじゃ無いと外には出られないぞ。
もし鍵交換せずに外出したら、誘拐犯の捏造証拠とか部屋の中に仕込まれる
可能性も出てくるよ。
不動産屋に連絡して鍵交換したら警察にも一応その旨は伝えて、近所の
巡回もお願いするといいよ。


326:2012/06/02(土) 01:15:07.09 ID:
>>319
放置親と大家娘には、自分の将来にマイナスにならない様、
一連の経緯と謝罪を念書に書かせること。
大家には、上記にプラスして
引越し先の敷金、礼金の全額、引越し代は「おまかせパック」みたいなやつ、
自分は指一本触れずに全て業者に任せる一番高いコースの代金。
それに慰謝料を上乗せして即金で払わせる事。
これくらいが最低ライン、全力でいったれ。

大家血縁者と子供は不法侵入、窃盗の犯罪者だ。


327:2012/06/02(土) 01:28:27.25 ID:
学生さんよ、この土日は注意しろ。特に日曜。
大家娘旦那と託児旦那はきっと日曜は仕事休みだろ?
アポ無し突撃謝罪wにくるかもしれんぞ。
なにせこっちは部屋が割れてるから逃げられんwww
絶対部屋に入れるな、謝罪はまだ学生の身なので
親と同伴の上で受けますで押し通せ。


331:2012/06/02(土) 08:29:14.93 ID:
327に一票
放置子の親には特に個別で会わない方がいい
相手が「自分も被害者」だとか言い出したら厄介だよ

「子供が勝手に(大家娘の指図があったとしても)よその男の家に不法侵入した」ではなく
「子供を預かってくれると言うから頼んだら、それが育児サークルに入ってるとかいう
20代の独身男だった(276が承知の上だったと大家一家が言い出したら打ち消せない)」
「幸い何もなかったが、騒ぎのあとそいつは引っ越して行った、疚しくなきゃ逃げたり
しないだろうし、危なかった(不法侵入される気持ち悪さは考えない)」
「そんな奴が子供関係の仕事に就くって怖い、問題じゃないですか」
↑この風評被害が一番怖い。相手はPTAだ。

独自に会わず、弁護士を入れてでもきっちり誰が悪いか書面に残さないと276の
将来に障る
警察沙汰になった以上、白黒はっきりつけて残す事が一番だと思う